自然から愛を

5月21日(月)
『美しい自然から愛を学ぶ。』実祝プランニング語録

本日、21日月曜日午後8時~

知人が住む、仙北市(田沢湖・角館)を舞台に

鶴瓶の家族に乾杯という番組の中で、今週と次週とにわたり前編、後編が放映されるとのこと。

とても素敵な場所らしい。

興味のある方は、ぜひ。

この方は、猫が好きで、猫を大事にしている。

生き物も自然も大事にされるが、見えない大きな存在も大事にされている。

宗教は人それぞれ異なる。

しかし、その大きな存在に助けられたという事実は、どの宗教の人でも体験されている。

マザーテレサは死に行く人達の宗教を尊んだ。

大事なことは、大きな存在を大事に想う人のその心を、大切に扱うことではないのか?

宗教界で、人を排除したり、追い出したり、喧嘩したりという悲しい出来事は、

まず、愛、教えを説く人達が、大きな存在に、悲しい事実の言い開きをしなければいけない、厳しさを伴う。

本日放映の仙北市(田沢湖・角館)という場所は、とても自然の美しい所だと。

その自然の中から、大きな存在の愛を、お互いが届け合う、そんな想いをもてたら幸いだ。

copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなポスターを掲載。

5月に「NO.19愛の告白チューリップ」 「お母さんの優しさ」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

感謝ができる子ども
未分類

次の記事

おじいちゃんどうぞ