良い気持ち

4月28日(土)
『良い気は周囲を幸いにする。』実祝プランニング語録

先日、友人に会った。
友人は交通費自腹切って、ボランティアしている。

私も、自分の自然な振る舞いが、周囲を助ける人となりたいと願う。
人を助けられる人は、良い清い気を出している。
その分、自分を律しているはず。

口でいくら誤魔化し、いくら聞こえの良いことばを並べても、わかる人にはわかるからだ。

清い言葉と行い、振る舞いをする人が清いのであって、陰で人を本気で励まし、人の心を軽くしていく人が、偉いのであり、人にしてもらうことを中心におくのでなく、損得抜きで何を提供できるかを考え、いつも実践する人が、偉いのだ。

映画のフォレストガンプでも、同じような台詞が何度も出てきた。

また、神に近いというのは、口先の言葉でなく、神の愛を実行しようと本気で努力して、愛を届ける人が神に近いのだと、認識される。

立場、肩書き、職種は関係なく、清い心と行動をする人が清い。
偉い人は、謙遜だ。
本当に弥栄(いやさか)が実行できている人だと。

小さな事が大事。
掃除や人への態度、言葉もその大きな要因。
どの宗教でも、感謝をして感謝を実行に移しなさいといわれている。

欠点があるとか無いとかでなく、根底の素直さ、正直さ、謙遜さ、嘘のないこと、
それに接すると、人は判るようになっている。

知識の理解では理解できない、心の奥に響くことが、あるのだろうね。
copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなポスターを掲載。

4月に「NO.18春のフリージア」 「3色団子でお花見」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

幸いは心の根底から