如月

2月3日(金)
『春よ来い、早く来い。』

今日はとても寒い。
2月は「如月」ともいう。
衣(きぬ)を更に着る月であるため「衣更着(きさらぎ)」と。

雪の多い地方は、例年にない積雪で大変。

雪の無い地域よりも、除雪などの本業以外の仕事が仕事の中に入ってくる。

雪の殆ど降らない地域にいる者にはわからない大変さが沢山あると思う。

何もお手伝いができないもどかしさを思うが、ずっと祈っている。

雪かきで身体を痛めないよう、疲れがたまらないように・・・。

年末には「暖冬でコートが売れない。」と報道されていた。

2月になって、春物が並ぶ時期なのに、厚手やロングののコートが売れるという。

除雪のお手伝いも出来ない者ではあるが、積雪情報を調べてはお祈りさせて頂いている。

様々な分野でも、春が来て欲しい。
心がふぶいて苦しんでいる人に、早く春が来るように・・・。


Copyright2012 実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップページに、メンバーによる、励ましの小さなポスターをPDFで掲載。
1月にNO.15「初春」を掲載。
17年前被災した立場から、想いをこめて創られたようです。
また2月に「希望を重ねる如月」「St.Valentine’sDay」をも掲載どうか、用いて頂ければ、幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

言葉の響き