生き返る物

7月30日(土)
『愛情がこもれば、生き返る。』実祝プランニング語録

さて、どんな物であっても、大事に整備すれば、生き返る。

先日、自転車を購入した。
以前乗っていた自転車は、盗られてしまったのだ。

何年か「なんとなく」買わずにいたが、最近「なんとなく」有ると便利かなあと思うようになった。

友人が、シルバー人材センターの人達が、中古自転車を整備しているが、とても乗りやすいと奨めてくれた。

しかし、遠い。購入するなら、遠方まで車以外の手段で行かないといけない。

折りたたみ自転車ならともかく、普通車には大きな自転車は積めないため、自転車に乗って帰ることになる。

遠いし、新品が良いとも思い私は購入しない事にした。

しかし、見たいという友人には炎天下の中なので、車で連れていってあげた。

ところが、良い物があった。

すると友人が整備が出来たら、身内に車で送ってもらえるように頼んでくれることとなり、2人ともめでたく?購入できた。

これがまた良く走る。27インチの変速。

丁寧に丁寧に整備して、部品を交換し、磨いてくれている。

中古といえども、きちんと登録もしてくれ、自転車が好きで整備が好きなシルバーの方々が、心を込めて生き返らせてくれている。

本当に乗りやすい。物であっても生き返らせることが出きるのだ。

物を大事にする、人を大事にする、人への思いやりが善いことにつながることをこの自転車から、私は改めて教えられた。

なんだか心が伝わってくるのだ。だから乗っていると嬉しい気分になるのだ。

この自転車に乗っている間は、忙しい仕事の合間をぬって車を出してくれた人の暖かさや、丁寧に整備される尊さを自分の身体で感じていられる。
Copyright2011実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

命を愛する幸い
未分類

次の記事

愛情が先生