聖・アントニウス その3

7月6日(水)
『本物は苦しみを通過してこそ。』実祝プランニング語録

アントニウスに挑んできた悪魔。
中々屈しないアントニウスに悪魔は女性の姿で誘惑してきた。

20歳そこそこのアントニウスにとっては、きついことだっただろう。
しかし、乗り越えた。

悪魔はまた出直すことにした。
さて、アントニウスは更に自分を磨くため、もっともっと厳しい苦行をしたいと願った。

村から遠く離れた場所に、地下墓地があった。そこで更なる苦行をすることに決めた。
悪魔はまたやって来て、アントニウスの身体を傷だらけに襲った。

痛みと苦しみの中で祈り終えたアントニウスは叫んだ。
「我はアントニウス。傷や痛みから逃げない。わたしを神の愛から引き離すものは何もない。」と。

悪魔は今度は猛獣の姿になって、傷の上に傷を負わせた。

アントニウスはもう傷の無い場所が身体に残らず、倒れこんでしまった。
続きはお楽しみに。
Copyright2011実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/
ホームページのトップページに、メンバーによる、励ましの小さなポスターをPDFで掲載。7月にNO.10「文月の詩歌を」を掲載。同じく被災した立場から、想いをこめて創られたようです。
どうか、用いて頂ければ、幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)