笑顔が出る時間

2月19日(土)
『笑顔が出る人と時間を大事にする。』実祝プランニング語録

嘘を平気でつく人達、人の純粋な心を平気で踏みにじる人達、人を傷つけても
心が痛まない人達・・・・。
悲しいかな、このような人達が増えている。

大事な事は、その人達の輪の中に、入らないこと。
嘘や誤魔化しの中では、良いことの産出が、さえぎられるからだ。

そして、人の心を大事に出来る人達、笑みを届けてくれる人達を大事にすることだ。

嘘をつく人はいいわけが多い。
そして「すみません」といっては、また直ぐに同じことを形を変えて何度も繰り返している。

問題は何か?そのような人達は、本当に自分自身では、責任をとる意識をもたない。
直ぐに相手のせいにしたり、切り替えしてくるのも特徴。

責任をとるとは、簡単ではない。表面は簡単そうに見えても、悩む時間、善処に向わせることを、自分のマイナスをもって提供しなければいけないのだ。
私は、真面目に責任をとっても、前進していく人達が素晴らしいと思う。
自分に恥じない1日を送れることは、素晴らしい。
Copyright2011 実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

演じる善でなく行う善