良い本音

1月27日(木)
『良い本音で満たされること。』実祝プランニング語録
社会でしんどい事は多々ある。
しかし、その中で頑張れている人は、同じように苦しんでいる人の気持ちが理解でき、励ますことができる。
しかし、温室にいて護られた生活をしている人達は、「自分は~の立場にいるから人を救える」というが、会社に出ていくなり、営業や仕事で糧を得ることの大変さを外から見ているだけの人達には、理解できないかもしれない。

マザーテレサのように、自分の物は殆ど持たず、貧しい人達によりそう事をしている人がどれだけいるのだろうか?

また、若い人達がどうとかいうが、若い人達のほうが、本音と建前を見ぬく力は鋭いのだ。
なぜなら、本音が勝つから。
ただ、悲しい事に、今の時代は、若い純粋な人の心が大人たちの何かによって無理やり蓋をさせられてしまう。
心の歪が大きくなり、それが様々な問題を起こしてしまう。

問題を起こすと、更に頑なになっていくという悪循環になる。
良い循環を生み出す事は何かを、考えるには、本音が良いことで満たされてこそ出きるのではないか?
『若者をその行く道にふさわしく教育せよ。箴言22:6』Copyright2011 実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

人はゴミではない