三つ葉のHAPPY

5月26日(水)晴れ
『誰かがHAPPYになってくれるHAPPY』実祝プランニング語録
三つ葉はシャムロックとも言われる。シャムロック(Shamrock)とは、マメ科のクローバー(シロツメクサ、コメツブツメクサなど)、ウマゴヤシ、カタバミ科のミヤマカタバミなど、葉が3枚に分かれている草の総称。
アイルランド語でクローバーの意味のseamairまたは、若い牧草を意味するseamrógを、似た発音で読めるように英語で綴った語。432年ごろアイルランドで聖パトリックはシャムロックを片手に持ち{シャムロックの葉が3つに分かれているのは「三位一体」を表しているのだ}と説いた。この三位一体(父なる神、キリスト、聖霊) を表している。
また、三つ葉は、「希望」、「信仰」、「愛情」のシンボルでもある。実は三つ葉もとてもHAPPYなものである。聖パトリックは、アイルランドの聖人として有名である。
アイルランドで365もの教会を建て、多くの人々を、回心させた。
単に回心させたことが、重要ではなく、聖パトリックの生き方そのものが、聖なる生き方を示し、多くの人々(12万人も)の魂を喜びとHAPPYに生きかえらせたからだ。
しかし、たった一人の人でも、もし私達の何かでHAPPYになって下さる出来事が起きたら、本当にHAPPYなことである。
今日1日、誰かがHAPPYになってくださることが、起きるようなそんな気持ちで1日を臨めたらHAPPYだ。
『あなたは悪を喜ぶ神ではなく、わざわいは、あなたとともに住まないからです。詩篇5:4』 続きは明日のお楽しみ・・・・。 ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)