必要とする心

4月25日(日)晴れ
『理解してあげようとする心が友情。』実祝プランニング語録
人は一人では生きて行けない。
一人で生きているようでも、結局は多くの人達の手を借りている。
しかし、この頃、「孤独死」が増えている。
隣に誰が住んでいるのかわからない状態で、関わりがないからだ。

精神的に追い詰められた人も同じであろう。
様々な重荷を抱え込み、多分どこかではSOSを出しているはずなのに、気付いてもらえず、押しつぶされそうになってしまう。
責任感の強い人ほど、そうなりやすい。
『人が必要とするのは、つなぎ合う手と理解し合う心。(作者不明)』
言葉で言うのは簡単だ。でも、今自分のそばに重荷を持っている友人、知人がいたら何か、できることを提供してあげてはいかがか?
4月、5月は何故か自分で自分の命を絶つ方が増えたり、引きこもりが起きやすい。
嘘をつかれて、疲れた人がいたらその人の正しさを認めてあげるだけでもいい。
独りで責任を背負っている人には、励ましを送ってあげるだけでもいい。
そういう人ほど、人の何倍も周囲のために、自分の事は後回しにして努力しているはずだ。
神様はそれを見ているけどね。続きは明日のお楽しみ。
『主の目は正しい者に向き、その耳は彼らの叫びに傾けられる。聖書詩篇34:15』 ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

嘘がないこと