今日の光を見つける。

4月15日(木)曇り
『今日の光を見つける。』実祝プランニング語録
へレン・ケラーはいつも闇と影の中で、大きな光を見つけ出すことに,長けた人だった。
詩人の金子みすず氏も、困難、辛い時、明るいほうへ、明るいほうへと気持ちを向けた方だった。

上辺の慰めではなく、起こっている事柄の中にも、感謝や、喜びを実際に、見つけ出した。

『もしもこの世に喜びしかなければ、勇気を持つことも我慢することも学べませんでした。ヘレン・ケラー』
影があるから、勇気を持つこと、我慢、忍耐すること、立ち上がれること、正義を大事にすることなどが浮き立ってくる。
影の厚み=光の厚みに比例する。
だから、輝きが増す。

今という現実の中、今日の光を見つけることを喜んで続けて行きたいものだね。

『あなたの泣く声をとどめ、目の涙をとどめよ。あなたの労苦には報いがあるからだ。聖書エレミヤ書31:16』
明日もお楽しみに! ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

影と光
未分類

次の記事

希望は輝く。