心を励ます賛美歌 リポン その6

3月22日(月)晴れ
『本当の愛は変わらない強さを持つ。』実祝プランニング語録

賛美歌284番の4節とインマヌエル賛美歌382番の5節が、同じ英語のリポン賛美歌集にある5節にあたる。
情緒豊かな詩である。

『賛美歌284番4節=老いの坂を上り行き、かしら(頭)の雪積もるとも。変わらぬ、わが愛におり、安けくあれ、わが民よ。』

『インマヌエル賛美歌382番5節=老いの坂越えては越え、かしらの雪積もるとも。変わらぬわが、愛におり、世を安けく経よ、わが民。世を安けく経よ、わが民。』訳し方は異なるが、意味は同じである。

{年を重ね、頭に白髪が増えていく。若い時のような事は出来なくなる。それでも、わたし(神)からのあなたへの愛は変わらない。その愛の中に浸かっていなさい。あなたはわたし(神)の民である。生きている間、神からの平安をいつも心にもって過ごしなさい。}

確かに歳を重ねていくと、若い時のような元気はなくなり、誰かの世話になることも多くなってくる。

しかし、愛は何ができるから愛する、と言うような条件付きのものではない。本当の愛は、変わることがない。

白髪になっても背負っていくよ。それが神の約束でもある。

『聖書イザヤ書46:4 あなたが年をとっても、わたし(神)は同じようにする。あなたが白髪になっても、わたしは背負う。わたしはそうしてきたのだ。なお、わたしは運ぼう。わたしは背負って、救い出そう。』 約束である。

愛は形になって現れるものだ。

続きはまた明日!お楽しみに! ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)