光の天使のHAPPY 大きなトレーラー

10月4日(日)晴れ
『勇気と言う山に登る力は皆持っている。』 実祝プランニング語録
人を救った、不思議なお話は世界に沢山ある。『本当にあった、不思議な助けのお話し。』
こういうものは、聞いていても気持ちがいい。勇気と言う山に登れる力がわいてくる。
ハイウェイで、実際にあったことだ。多分時期は1900年前半であろう。
ある、牧師の妻がケンタッキー州中部で車を走らせていた。
片側1車線の道路だったが、あいにく前の車は、石炭を満載したトラックだった。
車に乗られる方なら、わかるだろうが、こういうトラックの後をついては、走りたくないのだ。石炭が落ちてくる危険もあるし、満載の為、制限速度を落とした速度で走っていることが多い。出来れば、追い越して前に出たいと誰しもが考えてしまう。
この牧師の妻も、周囲をよくよく確認して、前に出ようと反対車線へ出た。
ところが、前方から巨大なトレーラーが近づいてくる。
彼女は恐怖に襲われた。石炭を積んでいるトラックの運転手もこの危機を見て、ギリギリまで右端に車を寄せてくれた。しかし、巨大トレーラーとトラックと乗用車の3台が並んですれ違う道幅ではなかった。
彼女はどうなってしまうのか?続きは、又明日・・・。
Copyright2009 実祝(みのり)プランニング
f:id:happy-ok3:20090921132019j:image

09’9月25~27日までのブログでパシフィック・ユニオンの学生達が、一生の力となり続けた、詩篇34篇の言葉。長いので、少しずつ、簡単な説明とともに、紹介させていただく。新改訳聖書引用。
その7・詩篇34篇『4節前半・私が主を求めると、主は答えてくださった。』ダビデが苦悩の中から主を呼び求めると、主は約束どおり、ダビデに答えてくださった。主の御名には力があり、約束は裏切られない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)