本当の愛のHAPPY

1月18日(日)曇りのち雨
『起きたことに左右されない、本当の愛を持ち合わせている人は、HAPPYだ。』実祝プランニング語録
昨日で震災から14年。
私も震災に遭ったが大変だった。
震災後、婚約破棄されようとした女性の記事が新聞に載っていた。
彼女はお父さんを18歳の時亡くされたが、その後はお母さんが、お父さんの分まで大事に育ててくれたと。震災でそのお母さんは亡くなり、ご自身も生き埋めになって半身不随になった。
障害のある身体と生活を支えてもらうことになるからと、別れを決意されたらしい。しかし、婚約者の男性は
『一緒に居るだけやったらあかんか?』と、それが答えだったと。女性はリハビリを頑張り、、運転免許まで取って、今は、施設の相談員として頑張っておられる。96年に、挙式されたようだ。
ご主人は、『好きなようにやればいい。」と大きく見守っていてくれるとか。
女性は『障害を抱えたことで、一人1人と向き合う大切さを教えられた。』と語っておられる。

このご夫婦は、本当の愛を、互いが持っていたのだと思う。
お金や、肩書きや、持ってる何かではなく、「その人自身」を本当に大事になくてならない存在として
愛しておられたからだろう。
身体のマイナスは、結婚を止めることにはならなかったし、愛を冷めさせる原因にもならなかったという事実だ。
素晴らしいと思う。

反対に震災後、離婚する人も増えたらしい。理由は、震災のとき、奥さんや家族を放って自分だけ逃げたり、類似する行動をとる男性も多かったからだと。

本当の愛を注げる人がいる方はHAPPYだ。
本当の愛を互いに持ち合える夫婦は本当にHAPPYだ。
Copyright2008 実祝(みのり)プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

HAPPYの多面性