仔牛との絆&ヘアカット効果&ランドセル寄贈&残念な利用

2023年6月10日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「善い絆は、お互いの幸せとなる

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【十島村諏訪之瀬島の御岳の噴火警戒レベルを3から2へ】

 

●福岡管区気象台は9日、十島村諏訪之瀬島の御岳の

噴火警戒レベルを3(入山規制)から2(火口周辺規制)に引き下げた。

 

火口から1キロを超えて影響を及ぼす噴火が発生する可能性が

低くなったとしている。3月5日にレベル2から3に引き上げられていた。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【台風3号、週明けには日本の南側を通過】

 

●気象庁の台風予報では6月10日(土)午後6時ごろには中心気圧が975hPa、

最大風速が35m/sの強い台風になることが予想。  

 

今後は、高気圧の外側に沿って北西に移動したのちに、進路を北東に変え、

来週前半は日本の南を通過する可能性が高くなっている。

 

MBSニュース

 

 

 

 

 

小笠原諸島など島嶼部などに影響を及ぼすことも考えられるため、

今後の台風情報に注意。  

 

また、台風の接近に伴い梅雨前線の活動が活発になり、来週明けにも

西日本から東日本にかけて再び大雨の可能性があるという。

 

【珠洲市を「局地激甚災害」に指定】

 

●政府は9日の閣議で、5月5日の地震で大きな被害を受けた珠洲市を

「局地激甚災害」に指定することを決めた。

 

(写真:北陸放送)

 

 

 

これにより、河川や道路、下水道などの公共施設の復旧事業に対する国の

補助率が1割程度引き上げられる。

 

また、被災した中小企業が事業の再建資金を借り入れる際の保証も手厚くする。

 

珠洲市が局地激甚災害の指定を受けたことについて馳知事は被災地の復旧、

復興に弾みがつくとして迅速な対応に感謝した。

 

【台風2号、沖縄の農林水産業の被害総額は7億1290万】

 

●沖縄県などによると5月31日から6月2日にかけて県内全域に爪痕を残した

台風2号による農林水産業の被害総額は7億1290万円。  

 

収穫の最盛期を直撃した「葉タバコ」の被害が最も大きく4億9000万円にのぼり、

台風の潮風とその後の日照りによる塩害で葉が黄色く変色したり、

強い風にさらされて葉が落ちたりするなど商品にならなくなり

農家は廃棄処分を余儀なくされた。

 

そのうち、生産が盛んな宮古島や多良間島で3億7800万円を占めていた。  

石垣市や糸満市、久米島町などで葉が裂ける被害が出た「サトウキビ」の

被害額は6238万円にのぼりオクラやゴーヤーなど「野菜」の被害額は4356万円。

 

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●6月2日の大雨で川の堤防が決壊し浸水被害の出た静岡県磐田市では、

住民たちが不安な夜を過ごした。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡)

 

護岸の仮復旧工事は9日も行われているが、台風の動きも気になり

住民には不安な日々が続く。

 

また磐田市では9日から義援金や寄付金の募集を始めていて、

市役所や交流センターなど29カ所で受け付けている。

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【茨城県取手市双葉地区の自治会、手助け奮闘】

 

●台風2号や梅雨前線の影響で茨城県取手市双葉地区の約600棟が浸水被害を

受けた大雨から9日で1週間となる中、住民でつくる「双葉自治会」が奮闘。

 

活動場所の「自治会館」を浸水直後から緊急の避難所として開放。

食料や物資、風呂が壊れた被災宅にはお湯を提供。

 

住民約2千人の約半数を高齢者が占める団地内で、献身的なサポートを続けている。

 

浸水被害当初から住民の支援に奮闘する

双葉自治会。

諏訪道明副会長(左)が相談に応える

8日、取手市双葉

(写真:茨城新聞)

 

支援するのは、自治会役員7人や住民有志。

常総市のNPO団体や市社会福祉協議会の力も借りる。

 

風呂が浸水で故障した住民もいる。8日は、軽トラックにボイラーを載せて

希望者宅を回り、お湯を沸かして届けた。

 

自動車を失った住民も多い。

来週には、日本カーシェアリング協会(宮城県石巻市)の支援を得て、

車の無料貸し出しを始める予定だ。

 

【愛知県岡崎市の農業にも大きな被害】

 

●岡崎市東部の農業の拠点となっている東部営農センター。

2日の記録的大雨で甚大な被害を受けた。

 

(写真:CBCテレビ)

 

 

 

 

JAあいち三河 東部営農センター 岩月潔センター長

「約1メートル50センチ水没して、ここの敷地内にある全ての施設、機械、

農産物、現状では全て壊滅的にダメ」。

センター全体が、およそ1メートル50センチの高さまで水に浸かった。 

 

 

 

 

 

(写真:CBCテレビ)

 

「(浸水した苗は)無理をすれば使えるかもしれないが、今後生育の段階で、

病気が出たりする可能性があるので、多分廃棄処分になる」

出荷予定だった麦およそ140トンを処分することに。

 

 

 

 

 

(写真:CBCテレビ)

 

今回の大雨による東部営農センターの被害額は、少なくとも2億円。

愛知県全体での農業被害は6月6日時点でおよそ13億円。

 

【福島県知事が、政府に要望、くぎを刺す】

 

●福島県の内堀雅雄知事は8日、東京電力福島第1原発の処理水の

海洋放出方針について、国内外の理解醸成に向けた対策を徹底するよう

政府に改めて要望した。

 

西村経産相に要望書を手渡す内堀知事(左)

(写真:福島民報)

 

 

 

 

 

政府が夏ごろとする放出開始時期が間近に迫る中、漁業者を中心に

新たな風評発生への懸念が根強い現状を踏まえ、国が前面に立って

対応するようくぎを刺した形だ。  

 

内堀知事が関係省庁などを回り、関係閣僚や与野党国会議員に直接訴えた。

このうち経済産業省では西村康稔経産相と会談した。

冒頭を除き非公開で、内堀知事が要望活動終了後に報道陣の取材に答えた。

 

【福島県田村市、あぶくま洞、ラベンダー園】

 

●福島県田村市滝根町にある観光鍾乳洞「あぶくま洞」の入り口斜面に

ラベンダーが咲き競っている。

 

うさぎの耳のような花を咲かせる

フレンチラベンダーなどが見頃を

迎えているあぶくま洞ラベンダー園

(写真:福島民報)

 

約5万株の紫の花が風に揺れ、ほのかな香りを漂わせている。  

10日に開園し、7月2日まで。入場無料。午前10時から午後3時30分まで

有料で摘み取りができる。受け付けは午後3時まで。

 

 

(写真:福島民報)

 

 

 

 

 

アクセス:磐越自動車道小野インターチェンジ(IC)、

田村スマートICから車で15分。JR磐越東線神俣駅から車で5分。

 

【バラ寺、宮城・松島町の円通院のバラが見頃】

 

●「バラ寺」として知られる松島町の円通院で、バラの花が見頃を迎えた。

 

庭園の一角にあるバラ園(約230平方メートル)には約120種類、

約280株が栽培、深紅や白といった色とりどりの花と甘い香りが楽しませている。

 

色鮮やかな花が咲き競うバラ園

(写真:河北新報)

 

 

 

 

ピークは今月下旬までだが、剪定(せんてい)や肥料管理で

10月ごろまで咲き続けるようにする。

 

円通院にある三慧殿(さんけいでん)の厨子(ずし)には、仙台藩家臣の

支倉常長が持ち帰ったとされる洋バラが描かれている。

寺はその歴史にちなみ、戦後にバラ園を造成した。

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●6月9日22時48分頃  震度2    石川県能登半島沖

●6月9日20時45分頃   震度3   能登半島沖

●6月9日08時35分頃   震度1   奄美大島近海

●6月9日06時21分頃   震度1   薩摩半島西方沖

●6月9日05時11分頃   震度1  石川県能登半島沖

●6月9日01時43分頃   震度1   和歌山県北部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

 

これは、アメリカのあるお宅で撮影されたもの。

生後2ヶ月だという仔ウシの『カウィ』がいる。

 

玄関から外に出て「カウィ」とその名を呼ぶと、

「モ〜!」という鳴き声とともに、カウィはすぐに姿を見せてくれた!

 

どうやら、外で遊んでいたところだったみたいだ。

 

 

(FUNDO)

 

 

 

 

 

 

「夕飯だよ」と言えば、カウィはすぐさまとっとこ近寄ってくる。

 

一直線に向かってきたカウィは、

飼い主さんが手にしていた哺乳瓶をさっそくぱくっ!

 

 

(FUNDO)

 

 

 

 

 

元気に駆けたり遊んだりしていたのか、お腹がペコペコだったみたいだ!!

 

カウィと飼い主さんの愛の絆が伺える。

カウィは、飼い主さんの言葉を理解している!

人間と牛の素敵な関係に、心が温かくなる。

     ★★★★★★★★★★

 

英ニュースメディア『Daily Express』の報道から。

 

ある日のこと、美容師のジェイ・プロさんはホームレスの男性から

小銭を求められた。

 

その男性は、仕事を得るために

「まずはヘアカットをしよう」と小銭を貯めていたそうだ。

 

そんな男性にジェイさんは自分が美容師であることを明かし、

無料で髪を切ることを伝えた。

 

男性の頭髪と髭は伸び放題だったが、ジェイさんがヘアカットを施した後、

まるで別人のように変貌した。

 

 

 

 

(TechinsightJapan)

 

 

 

『The Daily Star 2021年3月19日付「Homeless man transformed into ‘supermodel’

after kind barber gives him free haircut」(Image: TIKTOK/@jaypro.tv)』

2021年2月2日に投稿されて話題となったが、今月に入って英ニュースメディア

『Daily Express』が取り上げた。

 

男性の髪はツーブロックに刈り上げられ、

髭は無精髭にならない程度に短くカットされていた。

 

そして男性のヘアカットのビフォーアフター動画には、

「スーパーモデルのようだ」「彼はとてもハンサム」

といった驚きの声が寄せられた。

 

しかし中には、あまりの変貌ぶりに「作り話では?」といった声も。

 

ジェイさんによれば、この男性は自分の子供に会うことができず、

「仕事を得て家族を取り戻したい」という思いを抱いていたそうだ。

 

ジェイさんはその後、男性のプライバシーを考慮して動画を非公開にしており、

男性のその後の人生については分かっていない。

 

 

◆しかし過去には、ヘアカットがきっかけで人生を好転させた

ホームレス男性がいた。

 

「lakiza 2022年5月21日付TikTok「no cabe duda

que el que busca encuentra yo encontré la

otra mitad que me hacía falta con el」

(TechinsightJapan)

 

メキシコのある女性がホームレスの若者にヘアカットを施したところ

劇的に変わった彼の姿に惹かれて交際に発展し、

 

「lakiza 2022年5月21日付TikTok「no cabe duda

que el que busca encuentra yo encontré la

otra mitad que me hacía falta con el」

(TechinsightJapan)

 

出会いから2年後の2011年に結婚した。

 

その後、元ホームレスの男性はレンガ職人として働き、

夫婦は幸せに暮らしているという。

 

こんな出会いもあるのだなあ!(#^.^#)

カットをしてあげた女性は、イケメンだった男性に一目ぼれだったとか。

 

髪の毛で、人生が変わることも多い!

ホームレスの人にボランティアでカットを施す美容師さんは、素晴らしい!

 

      ★★★★★★★★★★

 

小学生の時に使っていたランドセルをアフガニスタンに寄贈する

「想い出ランドセルギフト」5 月、神奈川県川崎市高津区久地にある

西高津中学校で行われた。

 

今年7回目となるこの活動。

「途上国の子どもたちが安心して勉学に励めるように」との思いで始まった。

 

例年、NGO団体「ジョイセフ」と西高津中の「おやじの会」「生徒会」が、

協力して実施している。

 

西高津中に通う1年生がつい数カ月前まで背負っていたランドセルを

寄贈するこの取り組み。

 

回を重ねる

想い出ランドセルギフト

(写真は過去の様子)

(タウンニュース)

 

 

また贈り先となるアフガニスタンの実情について知ってもらおうと

「パネル展示」なども行われ、ボランティア意識醸成などにも結び付ける。

 

昨年送ったランドセルに対しての「お礼」が現地から初めて到着。

 

活動を通じ初めて届いた「返信」には、ランドセルを受け取る現地の

子ども達の笑顔と、西高津中への感謝のメッセージなどが溢れており、

 

ランドセルを前に

笑顔をみせる

現地の子ども達

(タウンニュース)

 

 

 

 

 

 

 

おやじの会の清田敦史副会長は

「こんな笑顔を見たら元気出ちゃいますよ。この活動をやって良かった」と。

 

「多様性が重要視される中、子どもたちが日本以外のことを考える

 きっかけの一つになれば」との活動の意義と共に

「来年以降も続けていければ」と。

 

アフガニスタンの子ども達の嬉しそうな顔!

 

こういう働きを通して、自分以外の人達の事を考え、

支援していく気持ちが芽生えればという目的も持たれている。

 

ランドセルを寄付するにも、綺麗にしてからになるし、

送料もかかる。

地域としての素敵な取り組みだ!

 

     ★★★★★★★★★★★

 

ボランティアは、陰の汗が沢山ある。

そして、無償で提供し、送料や必要なお金も持つのである。

 

私の、拙いボランティアであっても、お金をかけ、労を取り、汗を流している。

 

私のボランティアを、利益目的で利用した人がいた。

 

コツコツ準備して、喜ばれるならと、もちろん送料もかけてその人に送付。

ところが、私に対し嫌がる事をするようになり、やめてくれない。

 

それが、人に分かってしまい、すると知人はサイトの悪口を散々書いて、

しかし、サイトの悪口を書いていた場に、今度は名前を変えて。

 

私は、その人が協力してボランティアを応援してくれているのだと思い、

毎月、ボランティアの物とその知人にお礼の品(そこそこの)も送付した。

 

昨年のその知人の誕生日には、お祝いもさせてもらった。

 

私のボランティアの物を利益にしていただけでも、大きな傷なのに、

ご自分の「悪」を隠すため、私の誹謗中傷を書き込んでいた。

そう言う卑劣な事が、常になっているのか????

 

ここまでの悪どい利用をされたのかと、私は体調を崩してしまった。

無償で提供している物なのに…。

 

なぜ?利用し、利益にしていた事がわかったのか?というと、

 

私は不思議な事が、小さな頃から時々あり、

神さまが、教えて下さったのだ。

 

知人の「悪事」に、私の周囲は怒っていた。

失敗は、うっかりだが、悪事は計算されている からだ。

 

その後の支援物資の準備の度に哀しい思いをしている私に周囲は、異口同音

 

「神様は、いつもhappy-ok3さんと、一緒におられるでしょう?

 神様が、その悪事を教えてくれたのでしょう?

 だったら、神様に任せなさい。

 神様は、侮られるお方ではないのだから!」と。

 

そうなのだ!

クリスマスの約束は、神がいつも私と一緒にいて下さる事実だ。

 

地震や台風の被害に遭った人に、助けるように見せかけて詐欺を働く人が多い‥。

 

本気で、人を助けようと取り組む人なら、詐欺を働こうと持ちかけられても

直ぐ「NO!」と、相手にしないはず。

 

私は、その知人に悪いことはしない。

 

私は、神様に献げるために、支援物資の準備をさせて頂いている

 

神が喜ばれるボランティアを、私は畏れ大事にさせて頂きたい

 

      ★★★★★★★★★★

 

「面倒でも

 正直に誠実に、真面目に

 それが人を助ける力の源となり

 自分を美しく磨いていく

          by happy-ok3」 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

今、7月の支援物資の準備が、6割5分がた進んだ。

お菓子が高くなっている。

だからこそ、お菓子を準備させて頂く。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月10日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、誉くんとたつき君は病院へ。

誉くんは、鼻が赤くなり、たつき君はうんPが、少し変。

 

一昨日、晴ちゃんの定期治療の時、台風などの影響で、

体調を崩した時は、先生‼お願いしますと頼んだ。

 

検査イロイロ、治療に、お薬。

良くなってほしい!

 

台風3号の影響で、大雨の様です。

被災地の方々が、守られますように!

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

仔牛との絆&ヘアカット効果&ランドセル寄贈&残念な利用” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島県田村市、あぶくま洞、ラベンダー園】

    きれいですね! (#^.^#)。
    ラベンダーさんはさわるだけでも香ってくれます。
    ほんとうに気持ちがいいです。
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!

    >これは、アメリカのあるお宅で撮影されたもの。
    生後2ヶ月だという仔ウシの『カウィ』がいる。

    ほんとうにかわいいですね! (#^.^#)。
    お庭で飼っていらっしゃるのでしょうか?
    やさしい飼い主さんのもとで
    カウィさんがずーっとしあわせにくらせますように!

    >英ニュースメディア『Daily Express』の報道から。

    このおはなしもすてきですね! (#^.^#)。
    身だしなみを整えることでご本人のきもちも
    まえむきになるから、それがお顔にもでるのだとおもいます。

    そしてご結婚されたお2人もいらっしゃるのですね(#^.^#)。
    すてきです。

    ホームレスのかたたちに無料でヘアカットしてくださる
    みなさんってほんとうにやさしいですね。
    職業柄、放ってはおけないのかもしれないですが、
    それでも実行されるなんて、ほんとうにやさしいです(#^.^#)。

    >小学生の時に使っていたランドセルをアフガニスタンに寄贈する
    「想い出ランドセルギフト」5 月、神奈川県川崎市高津区久地にある
    西高津中学校で行われた。

    このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    ほんと、ランドセルをたいせつに使おうとおもうし、
    なによりも世界にはいろんな方がいらっしゃるのを実際にまなべて
    こどもさんたちはしあわせです。
    やさしいつながりもできるし、ほんとうにいいですね。

    happyさん、いろいろたいへんなこともおありでしょうが、
    支援、がんばってくださいね。
    けっして無理しすぎないように、です。

    梅雨時は鳥さんたちも体調がくずれやすくなります。
    みんなげんきになりますように!
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「ラベンダーさんはさわるだけでも香ってくれます。
      ほんとうに気持ちがいいです。
      たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!」

      ラベンダーは癒されます。
      沢山の方が訪れて、復興のあと押しになりますように。

      >「お庭で飼っていらっしゃるのでしょうか?
      やさしい飼い主さんのもとで
      カウィさんがずーっとしあわせにくらせますように!」

      飼っておられるのでしょうね。

      飼い主さんが、お母さんですね。(#^.^#)

      これからも、幸せに暮らせますね。
      ミルクは嬉しいでしょうね。

      >「身だしなみを整えることでご本人のきもちも
      まえむきになるから、それがお顔にもでるのだとおもいます。

      そしてご結婚されたお2人もいらっしゃるのですね(#^.^#)。
      すてきです。」

      ヘアカットで、こんないいことが起きるのですね。
      嬉しいです!!!

      >「ホームレスのかたたちに無料でヘアカットしてくださる
      みなさんってほんとうにやさしいですね。
      職業柄、放ってはおけないのかもしれないですが、
      それでも実行されるなんて、ほんとうにやさしいです(#^.^#)。」

      ボランティアでヘアカットをされている方に、感謝ですね。
      日本でも、こういうボランティアが広がるといいですね。

      >「ほんと、ランドセルをたいせつに使おうとおもうし、
      なによりも世界にはいろんな方がいらっしゃるのを実際にまなべて
      こどもさんたちはしあわせです。
      やさしいつながりもできるし、ほんとうにいいですね。」

      アフガニスタンの子ども達の笑顔、喜びが伝わってきます。

      こういうボランティアを通し、子ども達に、人を思いやる気持ちを芽生えさせていく事も、活動の目的の様です。

      活動のために頑張っておられる皆さん、素敵です‼!!

      >「happyさん、いろいろたいへんなこともおありでしょうが、
      支援、がんばってくださいね。
      けっして無理しすぎないように、です。」

      ありがとうございます。

      数が多いので、毎日、少しずつ、コツコツ、頑張っています。

      いつも応援、励ましを、心から感謝いたします。

      >「梅雨時は鳥さんたちも体調がくずれやすくなります。
      みんなげんきになりますように!」

      ありがとうございます。
      元気でいてほしいです。

      みんなシニアなので。

      今日も鳥たちの事ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    子牛のカウィさんとってもかわいいですね
    哺乳瓶を咥えている姿を見るとメロメロになっちゃいますね
    飼い主さんとの絆が伺えて微笑ましいです
    これからも幸せに暮らせますように
    美容師のジェイさん優しいですね
    身だしなみを整えると気持ちも整ってきますね
    男性の人生がうまくいくよう願ってます
    メキシコの女性の話も良いですね
    人生本当になにがあるか分かりませんね(^^)
    二人が幸せになって何よりです
    ランドセルをアフガニスタンに送る活動
    子供たちも勉強になるしものを大切にするようになりますね
    アフガニスタンの子供たちの笑顔が眩しいです
    こういうのを見るとやる気も百倍になりますね
    happyさんに支援してもらった方たちが喜ぶ様子が浮かびます
    すふれさんも仰るように無理せず頑張ってください
    誉ちゃんとたつきちゃんはやく良くなりますように
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「子牛のカウィさんとってもかわいいですね
      哺乳瓶を咥えている姿を見るとメロメロになっちゃいますね
      飼い主さんとの絆が伺えて微笑ましいです」

      すごく可愛いですね。

      人と仔牛の素晴らしい絆ですね。

      >「美容師のジェイさん優しいですね
      身だしなみを整えると気持ちも整ってきますね
      男性の人生がうまくいくよう願ってます」

      上手くいきますように!
      髪型、似合っていますね。

      >「メキシコの女性の話も良いですね
      人生本当になにがあるか分かりませんね(^^)
      二人が幸せになって何よりです」

      こんな事がおきるのですね!
      素晴らしいです、人生は良いことが起きますね。

      >「ランドセルをアフガニスタンに送る活動
      子供たちも勉強になるしものを大切にするようになりますね
      アフガニスタンの子供たちの笑顔が眩しいです
      こういうのを見るとやる気も百倍になりますね」

      ボランティアを少しずつ、体験できますね。
      アフガニスタンの子どもたちが、すごく嬉しそうですね!

      >「happyさんに支援してもらった方たちが喜ぶ様子が浮かびます
      すふれさんも仰るように無理せず頑張ってください」

      ありがとうございます。

      数が多いので、コツコツ、頑張っています。

      >「誉ちゃんとたつきちゃんはやく良くなりますように」

      お薬、頑張って飲んでもらいます!

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    ラベンダーの摘み取りいいですね。
    こちらにもラベンダーの摘み取りができる場所があるので、行きたくなりました。

    確かに髪型で印象が凄く変わりますよね。
    確かに髪型変えてお仕事ができたり、生活が変わったりする事もあると思います。

    ハッピーさん、悲しい事があったのですね。
    誹謗中傷されるなんて頭に来てしまいますね。
    そして、支援はご無理なさらないようにして下さいね。

    鳥ちゃんたちも高齢になると通院で忙しくなりますね。複数飼ってみえると
    それぞれの体調確認が大変かと思います。

    梅雨時、お身体大切になさって下さいね。

    1. happy-ok3 より:

      ぴ~ちゃんさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「ラベンダーの摘み取りいいですね。
      こちらにもラベンダーの摘み取りができる場所があるので、行きたくなりました。」

      行かれたら、教えて下さい。(#^.^#)

      ラベンダーは癒されますね。
      復興のあと押しになりますように!

      >「確かに髪型で印象が凄く変わりますよね。
      確かに髪型変えてお仕事ができたり、生活が変わったりする事もあると思います。」

      カットのボランティア素敵ですね。

      良い方向に変わることが素晴らしいです。

      >「ハッピーさん、悲しい事があったのですね。」
      神様に祈って献げているボランティアなので。

      何をするか?で、本当の姿が見えてくると思いました。

      >「そして、支援はご無理なさらないようにして下さいね。」

      細かい作業なので、時間がかかりますが、祈りつつがんばります。

      >「鳥ちゃんたちも高齢になると通院で忙しくなりますね。複数飼ってみえると
      それぞれの体調確認が大変かと思います。」

      みんなシニアなのです。
      毎日、毎日、よくみてあげたいです。

      台風の影響もあります。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. budousan より:

    小さい生き物は大変ですよね。誉君がよくなりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)