90歳で世界記録&飼育放棄の後&指輪が戻る&毛がフサフサ

2023年6月3日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を愛する人たちの行動は愛にあふれている

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【台風2号、四国~関東で土砂災害警戒情報】

 

●2日は、台風2号が奄美付近を進み、本州付近に停滞する前線の活動が活発に。

九州から東北にかけて、広く雨が降り、記録的な大雨になった所も。

 

 

画像:tenki.jp

 

 

 

 

 

これまでに降った大雨で、地盤の緩んでいる所がある。

四国から関東甲信では、土砂災害警戒情報が発表されている地域もある。

 

警戒対象地域では、土砂災害の危険度が高まっており、避難が必要になる危険な状態。

3日にかけて、台風2号は日本の南を進み、前線は本州を南下する。

 

 

画像:tenki.jp

 

 

 

 

 

東海や関東甲信ではあす3日午前中にかけて、線状降水帯が発生して

大雨災害の危険度が急激に高まる可能性がある。

土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に、厳重な警戒が必要。

 

【相馬市・相双沖、ホッキ貝漁が始まる】

 

●福島県相馬市など相双沖で1日、今季のホッキ貝漁が始まった。

水揚げされたホッキ貝は県内外に出荷され、刺し身や天ぷらなどとして楽しまれる。

漁は来年1月末ごろまで行われる予定。  

 

磯部漁港に初水揚げされたホッキ貝

1日午前8時20分ごろ、相馬市

(写真:福島民友新聞)

 

 

 

 

相双沖のホッキ貝漁は東日本大震災の発生で途絶えた後、2016年に再開。

試験操業終了後としては今年で3年目となる。

 

この日は新地、磯部、鹿島、請戸の船着き場から相馬双葉漁協所属の8隻が出漁し、

計約2.6トンを水揚げした。

 

【福島県沖、トラフグ水揚げ、過去最多】

 

●福島県沖で昨年水揚げされたトラフグは36.1トンで過去最多を記録し、

全国トップクラスの実績を維持した。

 

近年の水揚げ量の推移

(写真:福島民友新聞)

 

 

 

 

水揚げ金額も約1億2千万円となり、初めて1億円を突破した。

県水産資源研究所が示した。  

 

県水産資源研究所によると、本県の沿岸漁業の昨年の水揚げ金額は約35億円で、

トラフグが全体の約3%となった。

 

【福島・浪江で3,4日13年ぶり「大せとまつり」】

 

●大堀相馬焼協同組合は3、4の両日、福島県浪江町大堀地区の大堀相馬焼物産会館

「陶芸の杜おおぼり」で、各窯元が焼き物を展示販売する「大せとまつり」を開く。

 

震災と原発事故により休館していた会館の再開に合わせ、約13年ぶりに開催、

来場者を募っている。  

 

3日に再開する陶芸の杜おおぼり

浪江町大堀地区

(写真:福島民友)

 

 

大せとまつりは、7窯元による焼き物の展示販売、町の特産品販売、

水素燃料電池車を使った「水素ろくろ」の実演などを催す。

 

時間は午前10時~午後3時。  会館は3日、約12年ぶりに再開する。

 

原発事故に伴う帰還困難区域の特定復興再生拠点区域(復興拠点)にあり、

3月末に避難指示が解除された。

 

【ふくしまの水が二つ星、炭酸水は1つ星】

 

●国際的な評価機関「国際味覚審査機構」の審査で、福島市の水道水を

ボトリングした「ふくしまの水」が優秀味覚賞二つ星、炭酸水に仕上げた

「ももりんウォーターSpakling(スパークリング)」が優秀味覚賞一つ星を受けた。

1日、市が発表した。  

 

機構はベルギーが本部で、世界の食品、飲料品の味を評価している。

シェフやソムリエが目隠しをして審査する。

 

三つ星が「極めて優秀な製品」、二つ星が「特記に値する製品」、

一つ星が「美味しい製品」を表す。  

 

2017 年に一つ星、2020 年に二つ星を受けた。

ももりんウォーターSpaklingは2021年から販売を開始した。今回が初受賞。  

 

両商品は国際的な品質評価コンテスト「モンドセレクション2023」で

ともに金賞を受けている。

(福島民報)

 

 

【東電、賠償請求書、千通を誤った住所に送付】

 

●東京電力福島第1原発事故の賠償基準「中間指針」見直しに伴う追加賠償で、

東電は1日、賠償金の支払いを受けるのに必要な請求書約千通を

誤った住所に送ったと発表した。

 

変更の申請があった住所を入力し損ねるなど内部の手続き上のミスが原因だった。

書類には請求者の氏名、生年月日、連絡先などの個人情報が記されているが、

現時点で被害などは確認されていないという。  

 

東電によると、請求書の送付対象は住所変更手続きをした人のうち複数の人が

支払いを受ける世帯などで、これまで約2万2千通を発送した。

誤送付が判明した約千通は5%に当たる。

 

約800通は宛先不明で東電に返送された。残る約200通は請求者と

違う住所に届いている可能性があり、回収を急いでいる。

(福島民報)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●6月2日17時06分頃  震度1  岐阜県飛騨地方

●6月2日16時45分頃  震度1   津軽海峡

●6月2日13時06分頃  震度1   茨城県沖

●6月2日06時36分頃  震度1   トカラ列島近海

●6月2日02時57分頃  震度1   岐阜県飛騨地方

●6月2日02時55分頃  震度1   岐阜県飛騨地方

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

 

 

清野さんは

 

 

 

 

 

 

 

世界新記録樹立の賞状を掲げる清野さん

(写真:河北新報)

 

 

 

 

 

 

ヘルシンキ五輪(1952年)の代表候補だった清野さんは

「次の目標は100歳での記録更新」と意気軒高だ。

 

清野さんは、水泳が心底好きなのだ。

好きな事を続けるというのは、善い目標が出来て、毎日、努力出来る。

 

現在90歳だが、10年後の100歳での記録更新をしたいと。

その目標に向かって、健康管理もされるだろうから、素晴らしい目標だ。

     ★★★★★★★★★★

実際に起きた、信じられないけれど本当のお話し。

 

エイプリル・パーカーさんは憧れのマイホームの購入を決めた。

 

昨今では中古で家を買うということは珍しいことではないが、

エイプリル・パーカーさんが購入した家は少しレアケースだった。

 

その理由は!

 

10歳のピットブル、モリーはこの住宅の前の飼い主に寄って飼育放棄され、

家の敷地内に生える木に縛り付けられた状態になっていた。

 

@geaux75

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

エイプリル・パーカーさんはこの事実を知るといち早くモリーを保護。

自身とその家族が責任をもって幸せにすると誓った!

 

 

 

@geaux75

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

 

 

その誓い通り、エイプリル・パーカーさんと家族はモリーが幸せな第二の人生を

歩めるよう家族として迎え入れ愛情をもって接している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@geaux75(FUNDC)

 

モリーの幸せな日常はSNSを中心に発信され、世界中から応援が集まっている。

 

 

@geaux75

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

 

今では温かいお風呂、たくさんのおやつ、愛情たっぷりのだっこなど、

犬にとって幸せな要素が詰め込まれた生活を送っている。

 

素敵な人がこの家の所有者になったことで1匹の犬の人生が救われた!

動物たちの幸せの為にも、心無い飼い主が少しでも減る世界になるように。

 

エイプリル・パーカーさんは、家の購入とともに、モリーを家族として迎えた。

木に縛りうつけていたら、食べ物も水もなく、写真でも痩せていた。

 

今は、美味しい食べ物も、おもちゃも、服も沢山有り、体格も良くなった。

何より、大事にしてもらえる幸せがある!

 

     ★★★★★★★★★★

米ボストン在住の29歳のアリエル・ウィントン・ジョーンズさんは 

日本に到着した翌23日、夫とジムに行った。

 

結婚指輪を夫に預け、夫はポケットにしまったはずだった。

 

ジムの後、散歩に出かけてホテルに戻ると、

夫のポケットに指輪がないことに気づいた。  

 

「どこかで落としたのかも」

 

ホテルのスタッフに伝え、警察に連絡してもらった。

だが、その日は見つからず。

 

米国の母に電話で伝えると、「米国なら指輪は返ってこない」という意見だった。  

 

24日夜、指輪が見つかったという知らせがあり、翌25日朝、丸の内警察署に向かう。

なくした結婚指輪が返ってきた。  

 

誰かが拾って、駅近くの交番に届けてくれたそうだ。

 

丸の内警察署が

「帰国日までには見つけてあげたい」

と、交番などと連絡を取り合って、全力で探し続けてくれていた。

 

丸の内警察署で、なくした結婚指輪を受け取り

喜ぶアリエル・ウィントン・ジョーンズさん

2023年5月25日午前、丸の内警察署、

アリエル・ウィントン・ジョーンズさん提供

(朝日新聞)

 

ジョーンズさんは

「日本では遺失物は正しい人の手に渡るシステムができているのですね」と感動、

「日本にまた旅行に来たいです」と声を弾ませた。

 

日本でも、善い人に拾われると警察に届けられるが、そうでない場合もある。

善い人に拾われ、丸の内警察署の方々も善い方ばかりだったのだ。

善い行為は、国の価値雨を高め、みんなを笑顔にさせる。

 

      ★★★★★★★★★

 

 

動物専門ネットメディア『The Dodo』は、保護された犬が新しい家族を見つけて

幸せになるまでのストーリーを2023年の5月26日に紹介し、注目を集めている。

 

インドネシアのバリ島にある動物保護団体「Mission Paws’ible」の創設者であ

プルー・バーバーさんは2020年の夏頃、車で裏通りを走行していた時に

ある犬を見つけたという。

 

犬は皮膚に問題を抱えており、頭と背中にだけ被毛が生えていて

ハイエナのように見えたそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

プルーさんは周囲の人々に犬について尋ねたが、飼い主を知る人は誰もおらず、

飼い主がいないと判断して保護することにした。

 

皮膚に問題を抱えていたこの犬は、“ヒラリー”と名付けられた。

 

『The Dodo 2022年5月20日付Instagram「You’ll never guess

what this stray pup rescued by

@missionpawsible looks like now」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

やせったヒラリーはほとんど被毛がない状態だったが、

その健康状態についてプルーさんは

「これまでに保護した500匹以上の野良犬と比べるとかなり良い方だった」と。

 

その後、プルーさんはヒラリーの被毛の成長を促すため特別なシャンプーで洗い、

毎日のようにヒーリングオイルで体をマッサージしてあげたそうだ。

 

そして2か月が経った頃、ヒラリーの被毛が徐々に生え、回復の兆しが見えた。

同動物保護団体はヒラリーの新しい家族を見つけることにした。

 

その結果、ヒラリーはカナダのブリティッシュコロンビア州に住む

ジャンシス・オマラさん一家に引き取られることが決まった。

 

ヒラリーの飼い主になったジャンシスさんは、パンデミックの最中に

飼っていた犬を亡くして悲しみに暮れていたそうだ。

 

ジャンシスさんは

「悲しみから立ち直るには、犬を飼うしかないと思ったのです。

 数か月間は毎日のように犬を探していましたが、娘の友人を通じて

『Mission Paws’ible』を知り、ヒラリーについてプルーさんに相談したのです。

 ヒラリーはかなり面白い姿をしていましたが、とても可愛い犬だと感じました。」

 

ジャンシスさん一家は2020年10月31日にバリ島からヒラリーを迎え入れ、

“ティリー”と改名してたっぷりと愛情を注いだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ティリーの被毛は見違えるほどフサフサになった。

 

保護された時とは、全く違う!

保護団体で、シャンプーとマッサージのお陰で、皮膚病は少し良くなってきた。

「これまでに保護した500匹以上の野良犬と比べるとかなり良い方だった」

この状態でも、まだ良い方だと仰る。

 

そして、愛情を沢山受け、本来の毛並みになって来た。

愛の力は、偉大だ!

 

      ★★★★★★★★★★

 

「愛が注がれると

 心と身体に力を受ける

 愛は不思議を起こす

          by happy-ok3」 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

今、少しずつ、7月度の支援物資の準備をしている。

 

そしてこの台風の中、ホームレスの方々は大丈夫だろうか?と

心配になり、お祈りする。

皆さんが、守られますように!

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月3日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、鳥たちに、20Wのペットヒーターを、お昼間少し入れました

みんなシニアになっていますので、若い時とは違います。

 

時に、台風や、気候の変動がある時は、体調を崩しやすいです。

鳥たちの些細な事にも、注意を払っていきます。

 

台風の影響で大雨が続いています。

こちら地域でも、高齢者には避難指示が出されたり、

大雨警報、洪水注意報が出ていました。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

90歳で世界記録&飼育放棄の後&指輪が戻る&毛がフサフサ” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >90歳で現役スイマーを続ける仙台市青葉区の清野満平は盛岡市で
    5月14日にあったマスターズ盛岡大会に出場し、「90~94歳の部」で
    52秒40の世界新記録を樹立した。

    清野満平さん、すごいですね! (#^.^#)。
    もともと水泳の選手さんだったにしても、ほんとうにすごいです!
    ほんと、およぐのがだいすきなのですね(#^.^#)。
    ご病気をされても治ってからまたトレーニングにはげまれています。
    前を向いて、今すべきことがちゃんとわかっていらして
    それを実行されているのがほんとうにすばらしいです。
    世界記録おめでとうございます!
    10年後がたのしみですね! (#^.^#)。

    >実際に起きた、信じられないけれど本当のお話し。

    モリーさん、やさしい人にめぐりあってほんとうによかったです! (#^.^#)。
    まえの飼い主さん、よほどのことがあったのですね。
    こんなに人懐っこいモリーさんなので、きっと可愛がられて
    いたのだとおもいます。
    優しいパーカーさんとくらせて、しあわせいっぱいのモリーさんになりますね!

    >米ボストン在住の29歳のアリエル・ウィントン・ジョーンズさんは 
    日本に到着した翌23日、夫とジムに行った。

    このおはなしもほんとうによかったです(#^.^#)
    たいせつな指輪がもどってきてほんとうにうれしいですね!
    失くしたものをあきらめずに警察にとどけたのがよかったです。
    日本での良い思い出になってほんとうによかったです(#^.^#)。

    >インドネシアのバリ島にある動物保護団体「Mission Paws’ible」の創設者であ
    プルー・バーバーさんは2020年の夏頃、車で裏通りを走行していた時に
    ある犬を見つけたという。

    ふさふさになってますね! すごいです! (#^.^#)。
    優しい飼い主さんにめぐりあってほんとうによかったです!
    ティリーさん、これからしあわせいっぱいにくらせますね。
    ほんとうによかったです。

    happyさん、いろいろたいへんだとおもいます。
    7月の支援、おからだにきをつけてがんばってくださいね(#^.^#)。

    きめこまやかな気遣い、
    happyさんの鳥さんたちはみんなしあわせですね! (#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「清野満平さん、すごいですね! (#^.^#)。
      もともと水泳の選手さんだったにしても、ほんとうにすごいです!
      ほんと、およぐのがだいすきなのですね(#^.^#)。
      ご病気をされても治ってからまたトレーニングにはげまれています。
      前を向いて、今すべきことがちゃんとわかっていらして
      それを実行されているのがほんとうにすばらしいです。」

      歳だからと考えないで、今出来る事を前を向いてしておられるのが、素晴らしいですね。

      90歳で世界記録とは、すごいです。

      >「モリーさん、やさしい人にめぐりあってほんとうによかったです! (#^.^#)。
      まえの飼い主さん、よほどのことがあったのですね。」

      今の飼い主さんに出会えてよかったです。
      女の子のようですが、幸せが伝わってきますね。

      >「たいせつな指輪がもどってきてほんとうにうれしいですね!
      失くしたものをあきらめずに警察にとどけたのがよかったです。
      日本での良い思い出になってほんとうによかったです(#^.^#)。」

      善い方に拾われたのですね。
      日本での思い出が、嬉しいものになってb良かったです!

      >「ふさふさになってますね! すごいです! (#^.^#)。
      優しい飼い主さんにめぐりあってほんとうによかったです!
      ティリーさん、これからしあわせいっぱいにくらせますね。」

      野良犬さんは、皮膚病になっている事が多いのですね。
      ケアと愛情!
      見違えるようにふさふさになって、そして笑顔がいいですね。

      有難うございます。
      7月度のものも、一生懸命頑張ります。

      今日も鳥たちの事、感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    90歳の現役スイマー清野さん世界新記録良かったですね
    コロナやご自身のご病気も乗り越えて
    たゆまぬ努力の賜物ですね
    なにより水泳が心底好きというのが伝わります
    100歳で世界記録…すごい目標です
    エイプリルさんとモリーさんが巡り合ってよかった
    モリーさん愛情を注いでもらってなんて幸せそう
    ボールを掴んでこちらを向いているお写真
    はにかんでいるような感じもしてとても愛らしいです
    アリエルさん結婚指輪がよい人に拾われて
    戻ってきて本当に嬉しいですね
    丸の内警察の方々も優しいのですね
    日本をもっともっと好きになったのでは
    プルーさんとヒラリーさんも会うべくして会ったのですね
    ジャンシスさん一家に引き取られて幸せになって
    ふっさふさの可愛らしい姿を見せてくれてますね
    まるで別のワンコみたいです
    台風の被害がこれ以上拡大しないよう願ってます
    鳥さんたちの体調管理お疲れ様です
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「90歳の現役スイマー清野さん世界新記録良かったですね
      コロナやご自身のご病気も乗り越えて
      たゆまぬ努力の賜物ですね」

      すごいです。
      水泳が好きで、毎日、病気の後もすごく努力されたからですね。

      >「100歳で世界記録…すごい目標です」
      前向きに生きられますね。

      >「エイプリルさんとモリーさんが巡り合ってよかった
      モリーさん愛情を注いでもらってなんて幸せそう」

      お写真から幸せな感情が伝わってきますね。
      良かったです。

      >「アリエルさん結婚指輪がよい人に拾われて
      戻ってきて本当に嬉しいですね」

      日本での出来ごと、また日本に来てくれるでしょうね。

      >「丸の内警察の方々も優しいのですね」

      警察の方の対応も素晴らしいです1

      >「プルーさんとヒラリーさんも会うべくして会ったのですね
      ジャンシスさん一家に引き取られて幸せになって
      ふっさふさの可愛らしい姿を見せてくれてますね」

      本当に、別の犬ちゃんのようですね。
      愛情は幸せを運びますね!

      台風の影響、すごいことになっています・・・
      土砂災害が無いようにと願います。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    90才の現役の水泳選手、凄いですね。日頃の努力を欠かさないのですね。
    今のお年寄りは、元気な方が多いと思って見ています。

    保護犬、私の周りも犬や猫、介護して見送った後に
    「次回飼うとしたら、保護犬(保護猫)を飼いたい」と言う人が多い事に驚きました。
    テレビや、ハッピーさんのようにブログでアピールしていることも
    関係していると思います。良い事ですよね。

    最近の気温差もあり、ペットヒーターはまだまだ欠かせないですよね。
    ハッピーさんのお宅の鳥ちゃん達はもうシニアなのですね。

    大雨が降ったと思ったら、今度は暑くなりそうです。お身体お気をつけ下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴ~ちゃんさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「90才の現役の水泳選手、凄いですね。日頃の努力を欠かさないのですね。」
      すごいですね。90歳です!
      普段の努力ですね。

      >「保護犬、私の周りも犬や猫、介護して見送った後に
      「次回飼うとしたら、保護犬(保護猫)を飼いたい」と言う人が多い事に驚きました。
      テレビや、ハッピーさんのようにブログでアピールしていることも
      関係していると思います。良い事ですよね。」

      保護犬をお迎えするのは、素敵ですね。
      いい関係を持つと、お互いが幸せですから。

      >「最近の気温差もあり、ペットヒーターはまだまだ欠かせないですよね。
      ハッピーさんのお宅の鳥ちゃん達はもうシニアなのですね。」

      みんないい歳です。
      ペットヒーターを点けたり、消したりです。(#^.^#)

      台風は大丈夫でしたか?

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。
      (#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)