アニーに会う&老人ホームの庭&モテる場所2&犬の忠誠心

2023年5月30日(火

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「支え合う力は、明日への活力

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【珠洲市、被災者支援の窓口開設、住宅相談も始まる】

 

●5月5日、最大震度6強の地震を観測し大きな被害が出た石川県珠洲市では、

29日、複数の支援制度についてワンストップで手続きなどができる

総合窓口が29日から市役所に開設された。

 

税金の減免、支援金の申請などをワンストップで手続きや相談が可能となっている。

 

石川県珠洲市 被災者支援の総合窓口を開設

住宅相談会も始まる

(写真:テレビ金沢)

 

 

珠洲市危機管理室女田良明室長「被災者生活再建支援金や応急修理制度その他、

なんでも総合窓口に相談いただいて、色々な支援制度をご紹介したいと思います。

手続きをお願いいたします」

 

また、市役所では、建築士や金融機関の職員などによる相談会も始まり、

被災した住宅の修理方法などの相談に対応している。

 

石川県建築住宅センター照田繁隆会長は

「瓦の損傷であるとか、あるいは建物の損傷とか」

「不安をお持ちだったらこちらに来ていただければ何らかのお話は

できると思っております」  この相談会は5月31日まで行われる。

 

【珠洲市、雨が降り、住民は不安な日々】

 

●地震の影響でまだ屋根にブルーシートが貼られたままの住宅が多い

石川県珠洲市では、住民が不安な日々を過ごしている。  各地で降り続く雨。

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

珠洲市では、職人の人手が足りないため、屋根瓦の復旧作業が追いつかず、

まだブルーシートをかけただけの住宅が数多くある。

 

【鹿児島県十島村、地震収まらず2週間】

 

●13日に震度5弱を観測するなど地震が続く鹿児島県十島村。

「生きた心地がしない」。2週間以上収まらない揺れに、

住民は不安と疲れをにじませた。

 

 

(写真:南日本新聞社)

 

 

 

 

 

 

十島村役場によると人的被害や建物被害は確認されていない。

防災無線で引き続き地震への備えを呼びかけている。

 

【震度5以上の地震が、5月、全国で6回】

 

●全国各地で相次ぐ地震。震度5弱以上の地震が5月、全国で6回観測。

 

 

(写真:テレビ熊本)

 

 

 

 

 

地震の際に高層ビルなどが大きくゆっくり揺れる「長周期地震動」も観測され

防災の専門家は、家具の固定など事前の備えを呼び掛けている。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本)

 

防災システム研究所 山村武彦所長: 「防災対策をやってくださいという

大地からの警告と思った方がいい。 何か起きてからでは間に合わない。

起きてから対応できることはせいぜい2割しかいない。防災は事前対策が8割」

 

 

(写真:テレビ熊本)

 

 

 

 

 

防災システム研究所の山村武彦所長は、家具、電化製品の固定や窓ガラスに

飛散防止フィルムを張るなど地震に対する事前の備えを呼びかける。

 

【震災伝承施設誘客へ、VR活用】

 

●国土交通省は今年度、東日本大震災の被災3県などにある震災伝承施設への

誘客につなげるため、仮想現実(VR)を使って施設を紹介するウェブサイト

「バーチャル震災伝承施設(仮称)」を新設する。

 

 

被災地域の課題を話し合った

内堀知事(左から2人目)や

斉藤国交相(中央)

(写真:福島民報)

 

28日、福島市の福島グリーンパレスで開かれた初の

「東北震災復興のみらいを語る懇談会」で示した。

 

震災の教訓の伝承を巡っては、全国の幅広い層に災害発生や防災を

どのようにして自分事として捉えてもらうかが課題となっている。

 

国交省はウェブサイトの閲覧を通じて施設への訪問や震災の学びにつなげ、

全国での防災意識の向上を図る。

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●5月29日22時48分頃  震度2   トカラ列島近海

⇅ この間、震度1~2の地震が 4回

●5月29日14時02分頃  震度2   トカラ列島近海

 

●5月29日20時52分頃  震度2   上川地方近海

●5月29日20時40分頃  震度1   千葉県北西部

●5月29日06時40分頃  震度2   千葉県北東部

●5月29日03時47分頃  震度1   新島・神津島近海

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

横浜市南区の県立こども医療センターで入院中の子どもに寄り添い治療を支える

ファシリティドッグの「アニー」と、このセンターを退院した子どもたちが

28日、再会した。

 

つらい時、そばで励ましてくれた友達と同じ時間を過ごし、子どもたちが笑顔に。  

 

闘病の不安や痛みを癒やすアニーだが、ファシリティドッグは病棟勤務のため、

退院後には会える機会がなかなかないという。

 

「アニーにまた会いたい」

 

そんな声に後押しされ、アニーを派遣するNPO法人「シャイン・オン・キッズ」が

県立こども医療センターで運動会を企画した。  

 

同センターを退院した4歳~高校生と家族ら約60人が参加。

 

「かわいい」  「また会えてうれしい」

 

アニーを囲む輪がたちまちでき、子どもたちは体をなでたり

話しかけたりして触れ合った。

 

各種目にはアニーも参加。

 

玉入れで口にくわえたボールをカゴに入れ、パン食い競走で

食パンをたいらげながらもゴールすると、会場は拍手と歓声に包まれた。

 

アニーにまつわるクイズもあり、約2時間、盛り上がった。

 

子どもたちはアニーとの

触れあいを楽しんだ

県立こども医療センター

(写真:神奈川新聞社)

 

 

 

 

 

 

 

 

アニーはゴールデンレトリバーのメスで7歳。

専門的な訓練を受け、医療チームの一員として病院に常勤するファシリティドッグ。

 

健康管理や感染対策も講じられ、注射や検査、手術室の付き添い、

病室での触れ合いなど、ニーズに合わせて幅広く活動する。  

 

同センターでは2012 年に国内で初めてのファシリティドッグ「ベイリー」が

着任し18年に引退した。

 

後任で17年から勤務するアニーは国内3頭目で、

年間延べ約2千人の子どもの治療を支える。

 

センターの石川浩史副院長は

「子どもたちが安心し、つらい治療にも向き合えるようになる」と感謝する。 

 

ファシリティドッグは、訓練を受けて、日々、病気の子ども達の

不安や辛さに寄り添ってくれる。

 

アニーに助けられた子ども達がアニーに会いたい気持ちと登同じように

アニーもまた、子ども達に会いたかっただろう!

 

     ★★★★★★★★★★

神奈川県横浜市・北寺尾の介護付有料老人ホーム「もみの樹横浜鶴見」

地域貢献の一環として、近隣のむつみ小規模保育施設に声を掛けて庭を開放した。

 

むつみ小規模保育園には園庭がなく、日頃は園児をカートに乗せて散歩したり、

離れた姉妹園の園庭で遊ぶなどしていた。

 

同園の石恵美園長は

「声をかけてもらって本当にありがたい。

 広い庭で子どもたちが安全に遊ぶことができて嬉しい」と話した。

 

「もみの樹横浜鶴見」にとっても園児たちが訪れるのは入居者の癒しになっていて、

介護施設の庭で保育園児たちが遊び、窓越しに入居者たちが優しく見守っている。

 

庭で遊ぶ

子どもたちを見守る入居者

(写真:タウンニュース)

 

 

 

 

 

5月17日は窓越しに園児たちの遊ぶ様子を見て、

「元気よくていいね」と喜んだり、手を振る様子が見られた。

 

同施設の長野賢志館長は

「少しでも子どもたちに喜んでもらえたら。

 コロナ禍がもう少し落ち着いたら入居者と子どもたちが交流する機会を持ちたい」

と語った。

 

素晴らしい取り組みだ!

老人ホームの庭なら、安心して遊べる。

また入居者さん達にも、和む時間を届ける!

 

      ★★★★★★★★★

 

モテる男性の特徴は?

スズメのモテポイントは?

 

 

(写真:掛下尚一郎)

(日本野鳥の会)

 

 

 

 

 

 

スズメの場合は、頬の黒い部分が、大きくハッキリしているほどモテるとか!

 

シジュウカラのモテポイントは?

 

 

(写真:教育出版の鳥図鑑)

 

 

 

 

 

シジュウカラの場合は、首の下からお腹にかけての黒いネクタイの部分が、

太いほどモテるとか!

 

 

研究の結果、分かった事だが、では?沢山のメスにモテた時、

スズメもシジュウカラも、メスをどのポイントで選ぶのだろう?(#^.^#)

聞いてみたい。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

2023年4月1日、イギリスの北アイルランドで、ラブラドールレトリバーの

クーパーくんが行方不明になった。

 

クーパーくんは元の飼い主が手放した犬で、この日保護施設から

新しい里親のナイジェルさんに引き取られたばかり。

 

新しい環境では非常に憶病になるというクーパーくんは、

ナイジェルさんの家に着いたとたん、どこかへ走って行ってしまった。

 

ナイジェルさんは迷子のペットを探す団体『ロストポウズ・北アイルランド』に

助けを求め、大がかりな捜索が始まった。

 

まず近隣の地域にいくつもの給餌ステーションを設置。

 

SNSで情報提供を募り、ポスターやチラシを作り、

周辺の家を1軒ずつ訪ねてまわった。

 

すると数軒の農家からクーパーくんの目撃情報があったが、

居場所を特定するまでには至らず。

 

その後、別の地域でクーパーくんに関する情報が寄せられたものの、

見つけることができないまま、数週間が経過した。

 

しかし4月27日、ついに事態が動いた。

 

ポスターを見たという人から『ロストポウズ・北アイルランド』に

「クーパーくんを見かけた」という電話がかかってきた。

 

その日のうちに、クーパーくんは無事に保護された!

 

見つかったのは、クーパーくんの元飼い主が住む地域の近くだった。

 

ナイジェルさんの家から元飼い主の家までは直線距離で、

約40㎞も離れているのだとか。

 

クーパーくんは27日間にわたって、幹線道路や森、野原や田舎道を横断し、

まったく知らない地域から前の飼い主のところへ帰ろうとしたと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ロストポウズ・北アイルランドのSNS)(grape編集部)

 

『ロストポウズ・北アイルランド』のSNSの投稿には、

クーパーくんが見つかったことを喜ぶ声とともに、

 

「『家』に帰ろうとしたなんて悲しいね」

「新しい里親さんと幸せになってほしい」という声が上がっている。

 

元の飼い主がなぜクーパーくんを手放したのかは分からない。

 

ただ、クーパーくんが命がけで前に住んでいた家に帰ろうとしたと思うと、

胸が張り裂けそうだ。

 

忠誠心の強い犬は、一緒に暮らした飼い主への愛情を

決して忘れることはないのだろう。

 

ナイジェルさんはクーパーくんが無事に見つかったことを喜び、

その後も大切に世話をしているという。

 

傷付いたクーパーくんの心が、ナイジェルさんの愛情によって

癒されていく事を願う。

クーパー君は、なぜ? 飼い主さんから手放されたのか?わからない。

きっと可愛がってもらっていたのだろう。

 

もしかしたら、飼い主さんが病気になったのかもしれない。

クーパー君の心が癒され、ナイジェルさんの元で幸せに暮らせますように!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「笑顔を届ける者は

 慰めと喜びを与える

 そして希望が生れる

          by happy-ok3」 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★★

犬たちは、人間によい働きをしてくれる。

人間界では、残酷な事件や、小学校低学年にまでイジメが起きている。

人を騙して利益を得る人たちは、悲しい。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 5月30日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、たつき君が、肩に乗っていると、晴ちゃんが、膝の上に乗ってきました。

晴ちゃんが、頭の上に乗ったり、膝に乗ってくれる時間は、嬉しい時間です。

 

動物病院の先生が、happy-ok3さんの所は、みんな仲が良いと言ってくれます。

私の所は、仲良し条例がありますから、それを守れることを約束してお迎えします。

みんなシニアになりましたが、1日1日、笑顔で過ごします。

 

こちら地域は梅雨入りしたようです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

アニーに会う&老人ホームの庭&モテる場所2&犬の忠誠心” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >横浜市南区の県立こども医療センターで入院中の子どもに寄り添い治療を支える
    ファシリティドッグの「アニー」と、このセンターを退院した子どもたちが
    28日、再会した。

    アニーさん、ほんとうにやさしいおかおをしていますね(#^.^#)。
    こどもさんたちばかりでなく、病院に勤務されているみなさんも
    アニーさんにいろんなあたたかいものをもらっているとおもいます。
    アニーさん、ほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    >神奈川県横浜市・北寺尾の介護付有料老人ホーム「もみの樹横浜鶴見」が
    地域貢献の一環として、近隣のむつみ小規模保育施設に声を掛けて庭を開放した。

    このおはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
    こどもさんたちにもご高齢のみなさんにもとってもうれしいことですね!
    ほんと、もっともっと触れ合えたらいいですね。

    > スズメのモテポイントは?

    このおはなしのおもしろいですね(#^.^#)。
    モテない鳥さんたちにもすてきなパートナーが見つかりますように!

    >2023年4月1日、イギリスの北アイルランドで、ラブラドールレトリバーの
    クーパーくんが行方不明になった。

    クーパーさんに、よほど前の飼い主さんにあいたかったのですね。
    クーパーさんのきもちをおもうと…。
    クーパーは前の飼い主さんのことは一生忘れないとおもいますが、
    あたらしい飼い主さんのもとで幸せにくれせますように! 

    happyさんちの鳥さんたちはみんなお利口ですね!
    そしてとってもかわいいです(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」
      ありがとうございます。

      >「アニーさん、ほんとうにやさしいおかおをしていますね(#^.^#)。
      こどもさんたちばかりでなく、病院に勤務されているみなさんも
      アニーさんにいろんなあたたかいものをもらっているとおもいます。」

      病院勤務は、よほど訓練を受け、適性が無いと難しいと思います。
      アニーさん、素晴らしい働きをされていますね。

      初代の「ベイリー」さんも素晴らしいです。
      アニーさん、ベイリーさんのお陰で、子ども達は、頑張れたのですね。

      >「こどもさんたちにもご高齢のみなさんにもとってもうれしいことですね!
      ほんと、もっともっと触れ合えたらいいですね。」

      素晴らしい取り組みですね。

      もう少し、コロナが落ち着いたら、交流を計画されているとのこと、
      良い時間になりますね。

      >「このおはなしのおもしろいですね(#^.^#)。
      モテない鳥さんたちにもすてきなパートナーが見つかりますように!」

      そうですね!
      今、パートナーを見つけて、子どもをつくる時期です。
      素敵なパートナーがみつかりますように!

      >「クーパーは前の飼い主さんのことは一生忘れないとおもいますが、
      あたらしい飼い主さんのもとで幸せにくれせますように! 」

      手放された事情は分かりかねますが、大事にされていからでしょうね。

      新しい飼い主さんの所で幸せに暮らせますように!

      今日も鳥たちの事、感謝します。
      みんな喜んでいます。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    ファシリティドッグのアニーさんと子供たちの再会良かったです
    アニーさんの賢くて穏やかな感じがお写真からも伝わります
    国内3頭目ですか…とても貴重なのですね
    子供たちでなく大人もワンコの支えがあったら嬉しいでしょうね
    老人ホームが園児たちに庭を開放したのですね
    園児たちも入居者さんたちもお互いに嬉しいですね
    子供たちが元気な様子には癒されると思います
    交流する機会が増えますように
    スズメとシジュウカラのモテポイント、なるほどと思いました
    やっぱり体の模様が重要なポイントなのですね
    メスは地味な感じが多いからモテポイントがなんなのか気になりますね
    クーパーさんを探すナイジェルさんの愛情が感じられるお話ですね
    クーパーさんが無事に見つかってなによりですが
    前の飼い主さんを忘れられなかったのですね
    きっとナイジェルさんと幸せになりますよ
    happyさんの鳥さんは賢くて気立てが良い子たちですね
    今日もありがとうございます
    お身体にはくれぐれも気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「ファシリティドッグのアニーさんと子供たちの再会良かったです
      アニーさんの賢くて穏やかな感じがお写真からも伝わります
      国内3頭目ですか…とても貴重なのですね」

      訓練を受けても、ファシリティドッグになれる犬ちゃんは、少ないと思います。
      盲導犬でさえ、訓練を受けても、全部の犬がなれるわけではないので。

      大人には、犬の訪問は病院によってはあるようですね。

      >「老人ホームが園児たちに庭を開放したのですね
      園児たちも入居者さんたちもお互いに嬉しいですね
      子供たちが元気な様子には癒されると思います」

      これから交流の機会が増えますね。
      素晴らしい取り組みですね。

      >「スズメとシジュウカラのモテポイント、なるほどと思いました
      やっぱり体の模様が重要なポイントなのですね」

      雄が求愛をしてそれに応えるのがメスです。
      メスは、自分の好み?があるのでしょうね。
      (#^.^#)

      >「クーパーさんを探すナイジェルさんの愛情が感じられるお話ですね
      クーパーさんが無事に見つかってなによりですが
      前の飼い主さんを忘れられなかったのですね
      きっとナイジェルさんと幸せになりますよ」

      なぜ手放されたのかが?わからないのでしょうね。

      でもこれからいっぱい幸せになりますね。

      鳥たちの事、ありがとうございます。
      みんな仲良くしてくれるので、嬉しいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    happy-ok3さん、お久しぶりです!
    肩のほうはほぼ完治した感じです。
    お気遣い、どうもありがとうございます。

    最近は地震のニュースが多いですよね。
    実は今月中旬に、東京と鹿児島に行ってきました。
    東京で宿泊した時、千葉の地震が発生しました。
    朝4時台、揺れに驚き、すぐ目が覚めてTVを付けましたが、やっぱり怖いなぁと思いました。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「肩のほうはほぼ完治した感じです。
      お気遣い、どうもありがとうございます。」

      良かったです!!!

      >「東京で宿泊した時、千葉の地震が発生しました。
      朝4時台、揺れに驚き、すぐ目が覚めてTVを付けましたが」

      そうでしたか・・・びっくりされたでしょうね。

      最近日本は地震が多いのです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんにちは。
    横浜市のこども医療センターで働いているファシリティドックの
    アニーと、この病院を退院した子供達の運動会での再開は
    本当に感動しました。
    犬が医療現場でも働いている事も知りませんでした。
    きちんと訓練を受けた動物達は、様々な現場で人間に寄り添い
    大切な働きをしてくれる力がある事を痛感しました。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「アニーと、この病院を退院した子供達の運動会での再開は
      本当に感動しました。」

      アニは外には出られませんから、こうした機会は子どもたちもアニーも嬉しいでしょうね。

      >「きちんと訓練を受けた動物達は、様々な現場で人間に寄り添い
      大切な働きをしてくれる力がある事を痛感しました」

      盲導犬や介助犬もですね。
      本当に有難いことです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. りくぼー より:

    こんばんは。

    犬の潜在能力は本当にすごいですよね。
    警察犬、盲導犬・・・人間にはできないことで人間に役立ってくれるのは本当にリスペクトですね。

    九州などは梅雨入りが宣言されましたね。
    雨などの災害が起きないか心配です。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま。こんばんは。
      いつも感謝します。

      >「犬の潜在能力は本当にすごいですよね。
      警察犬、盲導犬・・・人間にはできないことで人間に役立ってくれるのは本当にリスペクトですね。」

      素晴らしいですね。

      こちらは梅雨入りしました。
      大雨で災害が無い事祈ります。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)