優しい配達員&楽しいCA&高校の犬クラブ&カルガモ&支援物資

2023年5月27日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を大切に考える人は、行動が伴う。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で25日、噴火2回、噴煙の高さ1100m】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で25日、

噴煙量が中量以上の噴火が2回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1100メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

【茨城県、千葉県で震度5弱の地震】

 

●26日午後7時3分頃、茨城県、千葉県で最大震度5弱を観測する地震が発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:日本気象協会)

 

震源地は千葉県東方沖(北緯35.6度、東経140.7度)で、震源の深さは約50km、

地震の規模(マグニチュード)は6.2と推定。

この地震による津波の心配はない。

 

【珠洲地震から3週間、ボランティアが助ける】

 

●珠洲地震から3週間。

これまでボランティアは奥能登2市2町の住民などに限られていたが、

26日からその制限が解除され、県内各地から集まったボランティア20人が

初めて珠洲へ向かった。    

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

バスはおよそ2時間半かけて、珠洲市三崎町の住宅に到着。

家主: 「二次災害、ケガがないように。すみませんけど、どうか助けてください」

 

 

(写真:石川テレビ)

 

 

 

ボランティアが目の当たりにしたのは、地震から3週間たっても

手つかずのタンスやソファなど。

 

ボランティア: 「想像していたより酷い。びっくりした。

少しでも被害に遭った方が助かるように手助けする」  

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

65歳以上の高齢者が5割を超える珠洲市。

人手が足りず、家の片付けが手つかずという住宅もある。

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

住民: 「どうしようもなく唖然としてたところに救いの手が伸びてきたと

いうことで本当に助かっている。正直現時点では思いっきり頼りたい。

助けてほしいというのが今の心境」  

 

 

(写真:石川テレビ)

 

 

 

災害ボランティアは5月いっぱい行われるが、今後依頼が増えた場合は

期間を延長する可能性もあるという。

 

【危険でも、珠洲市、赤紙はボランティアが入れない】

 

●5月5日に震度6強の揺れを観測した石川県珠洲市。

被害を受けているのにボランティアが入れない建物がある。

 

それが「赤紙」の貼られた住宅。

 

市によるとこの赤紙は「危険度を示す目安」で、家に入れないわけではないという。

 

赤色は「危険」。外観の調査で何らかの処置・対策がないまま建物に入るのは危険。  

黄色は「要注意」。直ちに危険ではありませんが注意が必要。

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

緑は「調査済み」問題がないことを意味。  

 

珠洲市内では2717軒の住宅に判定用紙が貼られた。

 

 

(写真:石川テレビ)

 

 

 

珠洲市社会福祉協議会 塩井豊事務局長: 「ボランティアの安全を考慮して

基本的には(赤紙の家へは)訪問はしていない。倒壊の恐れのある所には

入れないということです」  

 

 

(写真:石川テレビ)

 

 

 

珠洲市のボランティアセンターでは、赤い紙が貼られた家には安全面を考慮して

派遣していないが、NPOは対応している。  

 

ピースボートの川村さんは「住むのは危険だと客観的に思う住宅に

住まざるをえない人がいる。こうした人をサポート出来る状況が出来ればいいと」

 

 

(写真:石川テレビ)

 

 

 

これについて馳知事は、 馳知事: 「専門性のある方でないと、いわゆる素人の方に

どうぞとこれはできません。まず珠洲市で対応していただき、とてもとても

専門性のある人が手が足りないという時には我々県の方で対応する」  

 

しかし珠洲市はブルーシートをかけるにしても、業者が足りていないす。

地震直後に現地入りした馳知事、先回りした対応が求められる。

 

【五木村の新たな振興計画、しっかり取り組む、斉藤国交相】

 

●国が川辺川に建設予定の流水型ダムの貯水時、一部地区の水没が想定される

熊本県五木村の新たな振興計画について、斉藤鉄夫国土交通相は

26日の閣議後会見で「しっかり取り組む」と述べた。  

 

五木村の振興計画について「しっかり取り組む」

と述べる斉藤鉄夫国土交通相

26日、東京・霞が関

(写真:熊本日日新聞)

 

国や県、村が合意した振興計画は流水型ダムの文言を削除し、建設と切り離した形。

ただ、村民には「振興策はダム建設の見返りではないか」との声も根強い。

 

斉藤国交相は「ダム建設の文言の有無にかかわらず、振興策にはしっかり取り組む」

 

【宇土市のノリ養殖場の復興に25万円を寄付、DNS】

 

●携帯電話の代理店やアウトドア用品店を営むDNSは、2023年1月の強風で

被害を受けたノリ養殖場の復興にと、熊本県宇土市へ25万円を寄付。

支援グッズ販売などの売り上げの一部という。  

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

宇土市の2つの漁協の被害額は網や支柱だけで1億万円に上る。

 

【岩手・釜石艦砲射撃の記録、伝える

 

●「戦争を過去のものにしない」  北上市在住で双子の映画プロデューサー

都鳥拓也さん、伸也さん=ともに(40)=が、ドキュメンタリー映画

「廃虚と化した鉄の町 釜石艦砲射撃の記録」を製作した。

 

 

映画をPRする都鳥拓也さん(左)と伸也さん

(写真:河北新報)

 

 

 

 

 

太平洋戦争末期、釜石市が2度の艦砲射撃を浴びた背景を市民の証言などから検証。

東日本大震災の被災者の伝承活動も取り上げ、悲劇を語り継ぐ人々の思いに迫る。

 

【「霧幻峡の渡し」で奥会津のグルメ味わって

 

●福島県の金山町観光物産協会は只見川を手こぎ舟で渡る

「霧幻峡(むげんきょう)の渡し」で、朝の幻想的な景色を楽しみながら

奥会津のグルメを味わえる新プランを開始する。29日から予約を受け付ける。

 

新プランでは渡し舟でコーヒーなどが味わえる

(写真:福島民報)

 

 

 

午前6時30分から同9時30分までの間に2回運航する。

運航時間は1時間15分程度で料金は1人6千円(1運航2~4人)。

7日前までに予約。予約、問い合わせは町観光物産協会☎0241-42-7211へ。

 

【原発事故の処理水、不安と不満の声相次ぐ

 

●東京電力福島第1原発の放射性物質トリチウムを含む処理水の海洋放出を巡り、

福島県漁連は25日、いわき市の中央台公民館で国、東電との意見交換会を開いた。

 

漁業関係者からは海洋放出に対する不安、国の対策への不満の声が相次いだ。

 

県漁連の野崎哲会長は海洋放出について「反対という立ち位置は変わらない」

と強調した。

 

国と東電との意見交換会に参加する

福島県いわき市の漁業関係者

(写真:福島民報)

 

 

政府は「春から夏ごろ」の放出開始を目指すが、理解醸成は進んでいない。

 

野崎会長は「まだ分からない点や、もっと意見を言いたい点があると思う。

今後も漁業関係者の思いをしっかりと受け止めたい」と述べ、

今後も同様の意見交換会を企画する考えを示した。  

 

18日の相馬双葉漁協向けの意見交換会では、新たな風評被害への懸念の声が。

 

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

新島・神津島近海

●5月26日23時44分頃  震度2   千葉県東方沖

●5月26日21時02分頃  震度2   千葉県東方沖

●5月26日20時07分頃  震度1   千葉県東方沖

●5月26日19時03分頃  震度5-   千葉県東方沖

●5月26日17時52分頃  震度1    新島‣津島近海

●5月26日16時57分頃  震度1   トカラ列島近海

●5月26日16時39分頃  震度1   新島‣津島近海

●5月26日05時10分頃  震度2   新島‣津島近海

(日本気象協会様)

 

★千葉県動物愛護センター本所 愛護管理課 にて

 

「バスタオル」が不足しています。 バスタオルのみの募集です。

協力頂ける方は、お願いします。

 

送付先=〒2860211

千葉県富里市御料709-1 千葉県動物愛護センター本所 愛護管理課 

 

私も、協力しようと思い、4枚送付させて頂いた。

ブログのお友達たちは、5枚・7枚と沢山協力して下さり、感謝!

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

茨城県警桜川警察署などによると、筑西市の運送会社員、27歳の増渕雄一さんは

4月26日午後4時40分ごろ、桜川市真壁町羽鳥で配達作業中に女児を発見した。

 

場所は筑波山へと続く市道。

 

下半身はオムツ姿、素足に長靴で泣きながら歩いていたという。

心配になった増渕さんは「おうち分かる?」と声をかけた。

 

近所を尋ねて回ったが場所が分からず110番通報。

警察官が到着するまで住民から傘と毛布を借りて雨と寒さをしのいだ。

 

茨城県警桜川警察署では女児の服にうっすらと名前が書いてあるのを発見。

幼稚園に問い合わせながら保護者を突き止め、無事に女児を自宅に帰すことができた。

 

自宅は発見場所から約700メートル離れていた。

保護者が目を離した隙に見失ってしまったという。

 

茨城県警桜川警察署(山中二志男署長)は17日、筑西市の運送会社員、

増渕雄一さんに感謝状を贈った。

 

 

(写真:茨城新聞社)

 

 

 

 

 

山中二志男署長(右)から感謝状を贈られた増渕雄一さん=桜川警察署

 

増渕さんにも同年代の娘がいるといい

「放っておけなかった。無事に帰れてよかった」と。

 

山中署長は「勇気ある行動で事故を未然に防いでいただいた」と感謝した。

 

なぜか?最近、小さな子どもの迷子が多い気がする。

なぜだろう????

 

雨が降る中、発見が遅れたら、肺炎になる危険がある。

小さな子どもが歩く速度は遅いのに700m、どれだけの時間歩いたのか?

優しい配達員の増渕雄一さんに、見つけてもらえたことが幸いだ!

 

 

      ★★★★★★★★★

 

米ニュースメディア『New York Post』の報道から。

 

客室乗務員(CA)が、緊急時の対応についての案内を行う「セーフティデモ」。

 

最近はビデオによる説明が増え、CAが通路に立って説明する機会は減っている。

 

ジョーイ・マックナーさんが日本時間19日、「ジェットブルー航空」のCA、

ピーターさんのセーフティデモの動画を投稿。

 

ピーターさんが説明しているのは救命胴衣の使い方で、彼は機内のアナウンスに

合わせて、流れるようなスムーズな動きと豊かな表情で実演しており、

思わず引き込まれてしまう。

 

特に「機内では救命胴衣を膨らませないように」と説明する場面では、

 

ピーターさんは空気を注入する赤色のチューブを左手で持ちながら、

右手人差し指を左右に振り「ノーノーノー」と乗客に訴えている。

 

コロコロ変わる表情を見ているだけでも面白い。

 

『Insider 2023年5月20日付

「A JetBlue flight attendant’s

highly-animated safety demo has

passengers and TikTok viewers

cackling: ‘Give this guy a raise’」

(tiktok.com/@juicephhh)』

(TechinsightJapan)

 

 

そして最後に「非常口はフロントに2か所ありますよ」との説明に合わせて、

ピーターさんは向かって右側の通路にサッと姿を消した。

 

この動画には「まるでブロードウェイスター!」といった声やコメントが!

 

「なぜみんな静かに見ているのかな。私は大笑いしたわ。」

 

「彼のような大げさな実演でないと、搭乗客が注意を払うことはないし、

 救命胴衣の使い方を覚えることもないだろうね。」

 

「チップを上げたいほどだ。」

 

「すごくいいと思う! 仕事がとても好きなのだろうね!」

 

「ビデオより断然いい!」

 

「身のこなしが軽いし、ハンサムだわ!」

 

「機内はストレスが多いからね。こういうのは大歓迎だよ。」

 

なおジョーイさんは

「彼のお陰でフライトがとても楽しいものになったの。

 彼こそジェットブルー航空の広告塔になるべきよ」

とピーターさんを絶賛。

 

「彼は搭乗客みんなに、まるで友人のように話しかけていたわ。

 実際のところ、彼のように振る舞うことは他の誰にもできないことだと思う。

 彼は離陸から着陸まで、本当によく頑張っていたもの!」

 

ビデオだと、ちゃんと見ない人もいるかもしれない。

ピーターさんのように、乗客をひきつけ、安全を促せる人は尊い存在だ!

やっぱり、人にはアナログ的なものが、受ける事が多い!

 

      ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:岐阜新聞社)

 

 

 

 

犬クラブで飼育している犬に餌をあげる部員=養老郡養老町祖父江、大垣養老高校

 

 

 

 

 

 

 

 

犬クラブ、珍しいクラブだ。

部員の方々は、犬の命を大事に思って活動されている。

 

「将来的には私たちの活動が必要なくなることが理想」

その通りだとおもう!

 

犬だけでなく、猫も鳥も、みんな尊い命なのだ。

私は、小さな小型鳥が障害を持っていても、

ずっと大事に家族として今も過ごしている。

 

本気で命を大事にする人たちは、イジメや誹謗中傷はされないだろう!

 

      ★★★★★★★★★★

投稿された、みつこさんにお話を聞くと、朝8時頃に近くの道路を渡って

マンションの敷地に親子が入って来たようだ。

 

 

(写真:北海道ニュース)

 

 

 

 

 

22日、札幌市中央区のマンションの敷地に現れた「カモの親子」だ。

 

 

(写真:北海道ニュース)

 

 

 

 

 

子ども達はよちよち歩いて親についていく。 

子ガモの数を数えてみると9羽も!

 

 

(写真:北海道ニュース)

 

 

 

 

ぴったり身を寄せ合ってとても仲が良くみえる。  

 

今は、母ガモが子ガモを連れて、川に移動する時期だ。

小さな子ガモたちが、みんな無事に大きくなりますように!

      ★★★★★★★★★★

6月度の支援物資を、某児童養護施設に送付させて頂いた

 

子どもたちへ

★プライムクラッカー 1袋

★チョコスナック   1本

★チョコ       1枚

★カルピスマシュマロ 2個

★ゼリー       1個

 

★子どもカード  1部 (20人に)

★大人カード  1部 (15人に)

 

子ども35人分(35セット)

 

子ども達に喜んで頂けたら幸いだ。

カードのメッセージが、支えになってくれたら嬉しい。

 

    ★★★★★★★★★★

 

「命を大切に思う気持ちが

 命を守り、支える行動を起こす

 命を大切に出来る人は

 幸いな人

          by happy-ok3」 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

手芸が得意で、上手なお友達が、上記の児童養護施設のために、

ある物を50枚も作って下さった。

 

クリスマスの柄の生地が沢山有るからと申しでて下さったのだが、

長く毎年使ってもらえるものにと、私は考え、児童養護施設とも相談して決めた。

 

それには裏地が必要になるのだが、裏地はhappy-ok3さんのボランティアに

協力させてほしいと、お友達が購入して縫って下さった。

 

縫うだけでなく、生地を消毒し、綺麗にアイロンがけまでして、送付してくれた。

感謝でいっぱいだ!

 

秋に、先方には送付する予定だが、今年のアドベント~クリスマスまで、

その品が、大きな喜びとなるよう、今からお祈りさせていただく!

 

いつも、様々な事に協力して下さる、ブログのお仲間や、励まして下さるお仲間、

素敵なお友達たちに、心から感謝!

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 5月27日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

一昨日は、晴ちゃんが定期治療に行った時、

シーズー犬を連れてきている男性がいました。

 

お話を伺うと、このシーズー犬で3代目。

シーズ犬が好きなようです。

 

このシーズーちゃん、すごく人懐こくて、「病院が大好き」なのだとか。

生後まだ10カ月という事でしたが、担当の院長先生が大好きなのだとか。

 

でも2代目の、シーズー犬は、病院が苦手でいつも震えていたと。

 

そう言えば、初代のマメルリハちゃんは、病院に行く時、車の中で

ヒ――ヒー、こわがって鳴いていました。(#^.^#)

 

なにが違うのでしょうね。(#^.^#)

 

暑くなってきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

優しい配達員&楽しいCA&高校の犬クラブ&カルガモ&支援物資” に対して4件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >茨城県警桜川警察署などによると、筑西市の運送会社員、27歳の増渕雄一さんは
    4月26日午後4時40分ごろ、桜川市真壁町羽鳥で配達作業中に女児を発見した。

    増渕雄一さん、ほんとうにやさしいかたですね(#^.^#)。
    配達されているかたたちは、いつもいそがしそうで、時間におわrていらっしゃるようです。
    そんななか、女の子に気づいてくださってほんとうにありがとうございます。
    女の子がぶじにお家に帰れてほんとうによかったです(#^.^#)。

    >米ニュースメディア『New York Post』の報道から。

    このおはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
    わたしは初めて乗った飛行機で、CAさんから直接いろんな説明を
    してもらいました。
    そのときのCAさんの優しいお声と、真剣なお仕事ぶりにすごいなぁ!
    って感激しました。
    やっぱりアナログのほうがあったかくっていいですね。

    >飼育放棄などさまざまな理由で動物保護団体から譲り受けた犬を飼育し譲渡する
    取り組みを続ける岐阜県の大垣養老高校の部活動「犬クラブ」。

    「犬クラブ」良いですね! (#^.^#)。
    いろんなことが学べてすてきです。
    ほんと、このようなクラブが必要でなくなるのがいちばんです。
    すべての生き物さんたちがしあわせでありますように。

    > 投稿された、みつこさんにお話を聞くと、朝8時頃に近くの道路を渡って
    マンションの敷地に親子が入って来たようだ。

    お母さんカモさん、雛さんたちをまもるためにはいっていったのでしょうか?
    いっしょうけんめいにいきているカモさんたちや他の生き物さんたちのあかちゃんも、
    みんなぶじに大きくなってゆきますように!

    happyさんの支援でみなさんげんきになりますね! (#^.^#)。

    happyさんのお友達、みなさんやさしいですね(#^.^#)。

    いきものさんたちにも、いろんな個性があってあたりまえですものね(#^.^#)。
    みんなそれぞれにすてきです!
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「増渕雄一さん、ほんとうにやさしいかたですね(#^.^#)。
      配達されているかたたちは、いつもいそがしそうで、時間におわrていらっしゃるようです。
      そんななか、女の子に気づいてくださってほんとうにありがとうございます。」

      そうなのです。時間に追われている中、小さな女の子の事を心配され、寄り添って。
      優しい方ですね。

      >「そのときのCAさんの優しいお声と、真剣なお仕事ぶりにすごいなぁ!
      って感激しました。
      やっぱりアナログのほうがあったかくっていいですね。」

      ビデオだとみない方もいるかもしれません。
      アナログは、迫力もありますし、こうした楽しいCAさんがいると、飛行機の旅が楽しくなりますね。

      >「「犬クラブ」良いですね! (#^.^#)。
      いろんなことが学べてすてきです。
      ほんと、このようなクラブが必要でなくなるのがいちばんです。」

      素晴らしい活動ですね。
      悲しい思いをしている犬さん、多いです。
      生き物たちが、みんな幸せに暮らせる世の中になりますように。

      >「お母さんカモさん、雛さんたちをまもるためにはいっていったのでしょうか?
      いっしょうけんめいにいきているカモさんたちや他の生き物さんたちのあかちゃんも、
      みんなぶじに大きくなってゆきますように!」

      川へ向かっているのでしょうね。
      カルガモの赤ちゃんがみんな元気に大きく育ちますように。

      >「happyさんの支援でみなさんげんきになりますね! (#^.^#)。」
      微力ですが、喜んで頂けたら嬉しいです。

      >「happyさんのお友達、みなさんやさしいですね(#^.^#)。」

      すふれ様も優しいです。
      いつもいつも励まされて、感謝でいっぱいです!
      有難うございます。

      >「いきものさんたちにも、いろんな個性があってあたりまえですものね(#^.^#)。
      みんなそれぞれにすてきです!」

      病院では色んな方にお会いできます。

      今日も鳥たちの事、感謝します。
      みんな喜んでいます。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    迷子の女児を保護した増渕さん
    配達作業中でお忙しかったと思いますが
    警察官が来るまで一緒にいてあげたのですね
    優しくて責任感の強い方ですね
    女児が家族の元に戻れて良かったです
    CAのピーターさんのセーフティデモ
    ユーモラスで淀みない感じでしょうか
    ピーターさんはきっとフレンドリーな性格なのですね
    飛行機には乗ったことないですが
    もし乗るならこういうCAさんに会いたいです
    岐阜県の高校の犬クラブの方たち立派です
    >入学した理由の半分はこのクラブに入りたかったから
    その気持ちわかります…ワンコの命尊いですもの
    カルガモの親子かわいいですね
    前はテレビでよくカルガモ親子の引っ越し見たのですが
    最近はあまりやらなくて残念です
    子ガモたちが無事に成長しますように
    お友達の手芸作品、喜ばれるでしょうね
    happyさんのお菓子とカードも嬉しいでしょうね
    そう言えばまろんも病院が苦手で
    病院の近くに行くと震えだしたものです
    鳥さんたちは今日も愛らしいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「迷子の女児を保護した増渕さん
      配達作業中でお忙しかったと思いますが
      警察官が来るまで一緒にいてあげたのですね
      優しくて責任感の強い方ですね」

      配送中は、忙しいです。
      そんな中、こうして保護してあげて良かったです。
      雨が降って寒い中、女の子が無事で良かったです。

      >「ピーターさんはきっとフレンドリーな性格なのですね
      飛行機には乗ったことないですが
      もし乗るならこういうCAさんに会いたいです」

      こういうCAさんがいると、その飛行機に乗りたくなりますね。
      皆さん、すごく楽しかったようですね。

      >「岐阜県の高校の犬クラブの方たち立派です」

      今、いる犬ちゃんたち、よい里親さんが見つかるといいですね。

      >「カルガモの親子かわいいですね
      前はテレビでよくカルガモ親子の引っ越し見たのですが
      最近はあまりやらなくて残念です」

      子ガモたち、無事に大きくなるといいですね。
      天敵も多いですから。

      >「お友達の手芸作品、喜ばれるでしょうね」
      感謝でいっぱいです。

      ちろ様の絵、すごく喜ばれています。
      ありがとうございます。

      >「そう言えばまろんも病院が苦手で
      病院の近くに行くと震えだしたものです」

      ほとんどの犬ちゃんは、震えています。

      このシーズーちゃんは、病院が好き!っていいですね。

      鳥たちの事、ありがとうございます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)