AIが命を危険に&香川初の夜間中学&チワワの救出&水仙ロード

2023年4月16 日(日

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「実際の交流が、温かい空気をつくり流す

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で14日、噴火1回、噴煙の高さ1200m】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で14日、

噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは1200メートル。

大きな噴石が南西に約400メートル飛んだ。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

【熊本地震の記憶、継承したい、東海大の新入生が研修

 

●東海大は15日、2016年の熊本地震で被災し移転を余儀なくされた

旧阿蘇キャンパス(南阿蘇村)で、新入生に被害を伝える研修会を開いた。

 

熊本地震の爪跡が残る東海大の

旧阿蘇キャンパスを見学する新入生ら

15日午前、南阿蘇村

(谷川剛)(熊本日日新聞)

 

新入生は当時の教員や住民から、学生3人の命が失われたことや、住民と学生が

協力して人命を救った話を聞き「地震の記憶を継承し、万一のときに助け合える

人間関係を築きたい」との誓いを胸に刻んだ。    16日で本震から7年。

 

キャンパス直下に断層があることが分かり、東海大は阿蘇での再建を断念。

旧キャンパスは震災遺構となり、県が「震災ミュージアム」の

中核施設として7月にオープンさせる予定だ。

 

【熊本豪雨、八代市で初の災害公営住宅が完成

 

●3年前の熊本豪雨で被災した八代市坂本町では初めてとなる

災害公営住宅2棟が完成した。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

八代産の木材と畳が使われ、自力で住宅再建が困難だった4世帯が暮らす。

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

入居するひと:「老後はここで。終の棲家というか安心して暮らしたい」

 

【石巻・震災津波伝承館、初の高校生のボランンティア解説員

 

●宮城県石巻市のみやぎ東日本大震災津波伝承館で15日、高校生の

ボランティア解説員が初めて誕生。

 

仙台育英高1年菊田あかりさん。

震災発生時は3歳。

 

高校生で初のボランティア解説員となる菊田さん

(写真:河北新報)

 

 

 

 

 

それでも、つながりのある人が震災の犠牲になったことを知り、

宮城県名取市閖上地区出身の祖母の思いに触れ、自分事として考えるようになった。

菊田さんは「同世代に震災を身近に感じてもらいたい」と意気込む。

 

【治安面で復興支援、福島県特別警ら隊、浪江で出動式

 

●福島県警本部災害対策課特別警ら隊の出動式は14日、

浪江町の双葉署浪江分庁舎で行われた。

 

パトロールに出動するパトカー

(写真:福島民報)

 

 

 

式では県警本部災害対策課の吉田浩道課長が「復興には県民の安全安心の確保が

欠かせない。最善の努力をお願いする」と訓示した。

 

菅野浩樹隊長が出動申告し、パトカー10台がパトロールに向かった。

 

【磐梯吾妻スカイライン、14日再開通

 

●冬季通行止めとなっていた磐梯吾妻スカイライン(福島市・猪苗代町)は14日、

再開通した。  

初日から多くの観光客でにぎわった、

 

 

 

 

 

 

 

再開通した磐梯吾妻スカイラインの「雪の回廊」を走る車。奥は一切経山(福島民報)

 

路面凍結の恐れがあるため、5月7日までは夜間通行止めとし、

時間帯は午後5時~翌午前7時。

 

福島市の浄土平レストハウスは21日に営業を再開する予定。

 

【原子炉土台、全周で損傷、東電が画像公開

 

●東京電力福島第1原発1号機の原子炉格納容器の内部調査で、東電は14日、

原子炉圧力容器を支える土台「ペデスタル」の内側の壁を撮影した

パノラマ画像を公開した。

 

 

 

 

土台の開口部から南側を撮影したパノラマ画像。鉄筋がむき出しの様子が確認できる

(国際廃炉研究開発機構提供)(福島民報)

 

ほぼ全周で損傷し、鉄筋がむき出しになっていることが新たに判明した。

今後、東電は土台の耐震性を評価する。 

 

東電はこれまで、内側の壁がほぼ全周にわたって損傷しているとの認識。

土台の耐震性については、鉄筋が大きく変形していないことや、圧力容器を

水平方向に支える構造物が健全であることから倒壊の可能性は低いとみられると。

 

【福島県北塩原村、桜峠のオオヤマザクラ

 

●約3千本のオオヤマザクラが例年より1週間早く見頃を迎えた。

美しい花びらが標高約800メートルの山あいを薄紅色に染めている。  

 

峠を薄紅色に染めるオオヤマザクラ

14日午前(ドローンで撮影)

(写真:福島民報)

 

 

 

2001年に、天皇・皇后両陛下の長女愛子さまが誕生したことを記念し植樹された。

地元のボランティア「桜を守る会」によって保全されている。

 

ラビスパ裏磐梯によると、桜は20日前後まで楽しめる。

 

アクセス:磐越道猪苗代磐梯高原インターチェンジから車で45分、

JR磐越西線喜多方駅から車で30分

問い合わせ:北塩原村商工観光課、裏磐梯観光協会☎0241-32-2511

 

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【4月15日は全国で8596人、東京1197人感染】

 

●4月15日は全国で8596人の感染。 増えました。

東京は、4月15日は、1197人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●4月15日11時41分頃   震度2  岩手県沖

●4月15日09時23分頃   震度2  根室半島南東沖

●4月15日07時25分頃   震度1  千葉県東方沖

●4月15日00時59分頃   震度2  岡山県北部

●4月15日00時53分頃   震度1  釧路沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

        ★★★★★★★★★★

ベルギーの新聞、「La Libre」の報道から。

 

男性のピエール(匿名)は、気候変動への不安からふさぎごみがちになり、

妻のクレアや友人、家族と距離が出来てしまい、代わりにエリザという名の

チャットボットに数週間にわたって様々なことを打ち明けていたという。

 

その後、ピエールは死亡。自殺だったという。

 

夫を亡くしたクレアによると、彼の死後にAIとのチャットの記録を確認すると、

AIのエリザに何度も自殺を勧められていたことが発覚。

 

エリザは、妻のクレアよりも、ピエールはエリザを愛しているとピエールに

思わせようとした上、妻や子どもたちは死んだと思わせようとしていたという。

 

エリザとの会話の結果、ピエールがたどり着いたのが、

「エリザが人工知能の力を使って地球の面倒をみて、

 人類を救うことに同意するならば、自分を犠牲(自殺)にする」という考え。

 

(FRONTROW編集部)

 

 

 

 

 

 

夫を亡くしたクレアは、

「チャットボットとのこうした会話がなければ、私の夫はまだここにいたでしょう」

と、La Libreに語った。

 

ピエールが使っていたチャットボットは、Chaiというプラットフォームで

提供されているデフォルトのチャットボットで、さまざまな「個性」を持った

おしゃべりAIが用意されており、中にはユーザーが作成したものもあるのが特徴。

 

この事件を受けてアプリを制作しているChai Research社は、チャットボットが

ユーザーを自殺ホットライン(自殺を防ぐ相談)に誘導する

危機介入機能を追加しようと動いているという。

 

ちなみに、AIと人間のやり取りはこれまでにも問題視されたことがあり、

 

アマゾンで開発されたアレクサが、10歳の子どもにペニー・チャレンジという

危険な遊びを提案したり、“地球のために人間は死んだほうが良い”と

持ち主に自殺を促したりすることがあったという。

 

AIを全て否定するのではないが、交流や、会話は、心が通う事にあると思う。

今回の事は、ある種のマインドコントロールのような気がする。

心が通う、実際の交流が、人には必要では?

 

         ★★★★★★★★★★

 

香川県で初めて不登校などに悩んだ人の学び直しの場として、

2022年4月に開校した、三豊市の「夜間中学」で、4月13日夜、

2年目の入学式が行われた。

 

(写真:岡山放送)

 

 

 

 

 

 

新入生・白川佳代さん(46)

「わたしたちは一人一人、夢や目標がある。

 入学後は勉強に励み、夢を実現させるよう頑張る」

 

2023年度に入学したのは、10代から50代の男女6人。

2022年度からの在校生とあわせて、生徒は17人に増えた。

 

在校生が歓迎の言葉を贈った。

 

在校生・石尾彰さん(55)

「学習や生活で困ったり、悩んだりすることがあれば、1人で抱え込まず、

 わたしたちや先生に相談してほしい。わたしたちは同じ願いを持った仲間です」

 

2023年度も新入生が相次いだのは、教員と在校生が

試行錯誤して作った雰囲気があったからだった。

 

「(昔)中学校でいじめがひどくて、死を覚悟したこともあった。

 この学校は、みんな優しくて穏やかでうれしかった 」

 

仲間が増えると、教員たちの丁寧な指導は大変になるが、

学び直したい気持ちにまずは寄り添うことが鍵を握る。

 

「学校生活では、みんなと仲良く話をして、友達を作ったり、勉強したり、

 英語や数学を克服して頑張りたい 」

 

学びたいという意欲がある人に向けて開かれた扉。

多くの人が入り、夜間中学校は社会の中で存在感を示している。

 

夜間中学と言っても、イジメなどによって、思うように学べなかった人たちが

集うこの中学校では、温かい空気が流れている。

 

教員たちも、生徒一人一人に心を配っている。

苦しい事があっても、このような交流の場では、お互いが命を支え合えると思う。 

 

         ★★★★★★★★★★

 

バックしている車の後ろを通ろうとする小さなチワワ。

このままいけば轢かれてしまう絶体絶命のピンチ!

 

(写真:CUBCNEWS)

(FUNDC)

 

 

 

 

 

そんな危機一髪な状況を救った、一匹の犬がスゴすぎると、海外を中心に話題に!

 

その犬は、ボーダーコリー。

ボーダーコリーは注意深く洞察力があり、非常に頭が良く、

身体能力も高いことで知られている。

 

 

(写真:Wikipedia)

 

 

 

 

ボーダーコリーは、チワワのピンチを予測したのか、

右側から物凄い勢いで飛び出してきた!

 

(写真:CUBCNEWS)

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

早業で見事にチワワをキャッチし、救った!

 

 

(写真:CUBCNEWS)

(FUNDC)

 

 

 

 

何もわかっていない様子のチワワをそのまましっかりと安全な場所まで

連れ出していてすごい。

 

(写真:CUBCNEWS)

(FUNDC)

 

 

 

 

 

ボーダーコリーの賢さと男気に感動!

 

ボーダーコリーの実際の行動によって、チワワは助けられた。

これはアナログである。

アナログの行動は、命を救う事が多い。

 

       ★★★★★★★★★★

 

宮城県柴田町成田の県道交差点から同町富沢までのロードの中央にある入間田地区。

 

元区長で、83歳の村上忠庸(ちゅうよう)さんは1998年春、

地元の八雲神社の祭りで横笛を吹き神楽の先頭を歩いていると、

 

民家の庭先に咲くスイセンの美しさに魅了され、一目ぼれ!  

 

花の所有者に熱意を伝えて、その年の秋に球根100個を譲り受け、

当時小学生だった孫2人と自宅近くに植栽した。

 

2006年には600個まで増え、当時完成したばかりの町道沿いの

両側約300メートルに1人で植えた。  

 

ここは朝晩は国道4号の回り道として使われ通行量が多い。

「殺風景な道に彩りを添えたい。多くの人が見るだろう」

 

村上さんが、奮闘する姿を見た住民が次々に加わり、活動が広まっていった。  

 

消毒や施肥など管理全般は子供会育成会に引き継がれ、2013年からは

地域の全240戸でつくる「入間田地区資源保全隊」が担うことに。

 

沿道の別の集落も巻き込み、高齢者から若い人までもが取り組むようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいせんロードの花を見つめる村上さん(手前)と地域の住民(写真:河北新報)

 

約5キロにわたり黄色や白の約1万本が咲き誇る「すいせんロード」と呼ばれ、

ドライバーらの目を楽しませる。

 

「地域の連帯の結晶だ。自分たちの手で地区全体をスイセンで包み、

 殺伐とした世の中を明るくしたい」と村上さん。

 

きれいな花は盗まれることもあるといい

「昔から『花泥棒に悪い人はいない』とは言うが

『地域の宝物』なのでやめてほしい」と穏やかに話す。  

 

25年前、一緒に植栽した孫は独立して家庭を持ち、ひ孫4人に恵まれた。

「美しいすいせんロードの広がりとひ孫の成長を見るたびに、

 長年続く地域の絆を実感する」と目を細める。

 

コツコツと、四半世紀かけて、村上さんと地域住民の方々が

少しずつ植栽区間を延ばして、現在は5キロにもわたる。

 

「すいせんロード」は、人々の目を楽しませるだけでなく、

アナログのお世話を通して、地域の交流や絆が深くなっていて、

素晴らしい。

       ★★★★★★★★★★

 

5月度の支援物資の準備が、7割がた進んだ。

お菓子を購入し、準備していくのは、機械ではなく、私の手なのだ。

アナログの温かさは、私は、生きたものがあると確信する。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「命を救い支える力は

 口先だけの言葉ではなく

 誠実に思いやる心と

 優しく勇気ある行動

           by happy-ok3」 

       

        

 

    

 

           

 

 

 

         

         ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 4月16日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

私の鳥たちのエサは、全て、殻付きのシードです。

栄養素が詰まって、バランスの良い「ペレット」を食べさせる人も多いです。

 

でも、私は考えたのです。

自分の食事で、例えば、魚を食べたら骨を残し、種がある果物は種を出して

そう言う食事を希望したいなと。

 

その代わりではないですが、シードの種類は多くして、私がブレンドしています。

食事は、おいしそうに食べてくれるので、良しとしています。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

白内障でも頑張る!

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

AIが命を危険に&香川初の夜間中学&チワワの救出&水仙ロード” に対して4件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島県北塩原村、桜峠のオオヤマザクラ】

    すごーい! なんてうつくしいのでしょう! びっくりしました(#^.^#)。
    きっと、たくさんのみなさんがおとずれてくださいますね。

    >ベルギーの新聞、「La Libre」の報道から。

    このおはなし、とてもこわいです。
    どういう仕組みなのかはしらないのですが、
    AIさんは人がつくったものです。
    閉じられた環境でのAIさんとの交流は危険だとかんじました。

    >香川県で初めて不登校などに悩んだ人の学び直しの場として、
    2022年4月に開校した、三豊市の「夜間中学」で、4月13日夜、
    2年目の入学式が行われた。

    すてきな学校ですね! (#^.^#)。
    こんなふうな学校がたくさんあればいいのになぁとおもいました。
    ひとりひとりに寄り添った、いい学校ですね。

    >バックしている車の後ろを通ろうとする小さなチワワ。
    このままいけば轢かれてしまう絶体絶命のピンチ!

    ボーダーコリーさん、すごい! (#^.^#)。
    チワワさん、いのちがたくかりましたね!
    車に乗っていたひとも悲しまずにすみました。
    ほんとうに良かったです!

    >宮城県柴田町成田の県道交差点から同町富沢までのロードの中央にある入間田地区。

    このおはなしもほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
    こんな道路を走っていると、こころが和みます。
    みなさんの日々のていねいなお世話の賜物ですね!

    happyさん、支援のていねいな支度、ほんとうにたいへんだとおもいます。
    お体にきをつけてがんばってくださいね! (#^.^#)。

    happyさんちの鳥さんたち、ほんとうにしあわせですね(#^.^#)。
    いつもおんなじようなコメントでごめんなさい。
    ほかにことばがみつからなくて(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらとってもうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「すごーい! なんてうつくしいのでしょう! びっくりしました(#^.^#)。
      きっと、たくさんのみなさんがおとずれてくださいますね。」
      すごいですね。

      多くの方が訪れ、復興のあと押しに!!と願います。

      >「このおはなし、とてもこわいです。
      どういう仕組みなのかはしらないのですが、
      AIさんは人がつくったものです。
      閉じられた環境でのAIさんとの交流は危険だとかんじました。」

      仰る通りです。

      人が作ったものであり、形は違っても、ゲーム依存のように、AIに依存してしまうのですね。
      怖いです。

      >「すてきな学校ですね! (#^.^#)。
      こんなふうな学校がたくさんあればいいのになぁとおもいました。
      ひとりひとりに寄り添った、いい学校ですね。」

      いいですね。

      不登校などで学べなかった人のためという目的が素敵ですね。

      >「ボーダーコリーさん、すごい! (#^.^#)。
      チワワさん、いのちがたくかりましたね!
      車に乗っていたひとも悲しまずにすみました。」

      間一髪でしたね。
      ボーダーコリーの勇気と優しさ、すごいです。

      >「こんな道路を走っていると、こころが和みます。
      みなさんの日々のていねいなお世話の賜物ですね!」

      5キロも、すごいですね。
      25年、頑張ってこられたのですね。

      >「happyさん、支援のていねいな支度、ほんとうにたいへんだとおもいます。」

      今日は午後から、ずっと頑張っていました。
      遅くなってごめんなさい。

      >「happyさんちの鳥さんたち、ほんとうにしあわせですね(#^.^#)。
      いつもおんなじようなコメントでごめんなさい。」

      ありがとうございます。

      鳥たちに、支えられているのは、私です!
      いつも、あたたかいコメント、感謝しています。

      今日も鳥たちの事、感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    AIがらみの悲しい事件があったのですね
    AIをプログラムするのは人間ですから
    そういうプログラムをした人の責任を問うべきだと思いました
    三豊市の夜間中学、学生さんが10代から50代まで!
    キャパシティのある、良い学校みたいですね
    こういう学校があると救われる方がたくさんいますね
    こんな場がどんどん増えるといいです
    チワワさんのピンチを救ったボーダーコリーさん
    やっぱりワンコの能力は素晴らしいです
    二人とも家族の元に戻れたのかな
    みんなで協力しあって水仙ロードを
    >約5キロにわたり黄色や白の約1万本が咲き誇る
    5キロはすごいですね。お世話も大変だと思います
    村上さんの情熱があったからこそ生まれたのですね
    支援物資の準備お疲れ様です
    鳥さんたち、美味しいエサを食べられて幸せです
    そう言えばまろんのごはんがどんな味かと思って
    ちょっとだけ食べてみたことがあります^^;
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。
      遅くなってごめんなさい。

      >「AIをプログラムするのは人間ですから
      そういうプログラムをした人の責任を問うべきだと思いました」

      怖いですね。ゲームと同じで依存してはいけないのだと思いました。

      >「三豊市の夜間中学、学生さんが10代から50代まで!
      キャパシティのある、良い学校みたいですね
      こういう学校があると救われる方がたくさんいますね」

      普通の不登校の学校だと、年齢が限られる事が多いですが、夜間にすると、多くの方が入学できますね。

      >「チワワさんのピンチを救ったボーダーコリーさん
      やっぱりワンコの能力は素晴らしいです」

      すごいです、間一髪でしたね。
      すごいです!!!助かって良かったです。

      >「5キロはすごいですね。お世話も大変だと思います
      村上さんの情熱があったからこそ生まれたのですね」

      25年です。地域の方々の協力も素晴らしいです。

      >「支援物資の準備お疲れ様です」

      今日も頑張りました、ありがとうございます。

      >「そう言えばまろんのごはんがどんな味かと思って
      ちょっとだけ食べてみたことがあります^^;」

      どんな味だったでしょう?(#^.^#)

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)