教師からサプライズ&12年間の挨拶&シマウマとサイ&カード

2023年3月30日(木

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「忍耐と努力は、結果を残す

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で28日、噴火5回、噴煙の高さ1200m以上】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で28日、

噴煙量が中量以上の噴火が5回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1200メートル。

大きな噴石が南に400メートル飛んだ。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。 

 

【熊本城、復旧計画、2052年、見せる復旧話題に

 

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

【熊本豪雨被災の集落、最後の記念写真

 

●3年前の熊本豪雨で濁流に押し流された、熊本県球磨村の茶屋集落。

跡地に堤防を整備することになり、住民は別の場所での生活再建を

余儀なくされている。

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

3月、久しぶりに集まった住民たち。その目的は「最後の集合写真」を撮ること。

撮影当日はあいにくの雨。屋根があるさくらドームに場所を移すことになった。

 

思い出の場所で撮影はできないけれど、久々の再会には変わりない。

子どもからお年寄りまで集まるのは、熊本豪雨以来初めて。

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

たちまち茶屋でのにぎわいがよみがえる。

被災前にいた住民で撮る“最後の集合写真”だ。

 

茶屋集落は堤防にかからない高台の4世帯だけで再スタートすることになった。

大切な思い出を胸に、茶屋の住民はそれぞれの新しい生活へと踏み出す。

 

【双葉町役場新庁舎前に桜を植樹

 

●福島民報社は28日、福島県双葉町役場新庁舎前のロータリーに桜の

「ジンダイアケボノ」を植樹した。県内市町村の地域づくりを後押しする

「ふるさと大好き 59市町村応援プロジェクト」の一環。

 

2016年から県内各地で苗木を植える活動を進めてきたが、双葉町を最後に

県内全59市町村で終了した。

 

植樹式に臨む(左から)鎌田取締役、志賀さん、

加藤さん、徳永副町長、伊沢町長、平岩副町長

(写真:福島民報)

 

 

プロジェクトは森林や里山保全の機運盛り上げを目指して展開し、59市町村に

目録を贈って順次、植樹した。双葉町には2017年3月に目録を贈呈していた。

 

東京電力福島第1原発事故に伴う町の避難指示が昨年、一部で解除され、

6年越しで植樹が実現した。

 

【郡山、内出の桜、ウバヒガンが突然変異

 

●郡山市郊外の高台に立つ、樹齢200年以上のシダレザクラ。

「ウバヒガン」が突然変異した珍しいサクラで、郡山市の天然記念物に指定。

 

内出の桜

(写真:福島民友b)

 

 

 

 

 

のどかな農村の杉林に囲まれ、地域のシンボル。現在、見頃を迎えている。  

 

アクセス:磐越道郡山東インターチェンジから車で10分

問い合わせ=郡山市観光協会 ☎024・924・0012

 

【郡山、花木団地、桜が丘陵地帯に咲き競う

 

●福島県の花木集団産地育成事業で整備され、花木団地と呼ばれている。  

トウカイザクラやソメイヨシノなどのサクラとレンギョウ、サンシュユ、

ハナモモなど春の花約2万5000本が、面積25ヘクタールの丘陵地帯に咲き競う。

 

花木団地

(写真:福島民友新聞)

 

 

 

例年より1週間早く見頃を迎えている。駐車場はない。  

アクセス:JR郡山駅から車で約15分▽問い合わせ=郡山市観光協会

 

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

【3月29日は全国で8327人、東京1002人感染】

 

●3月29日は全国で8327人の感染。 

東京は、3月29日は、1002人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●3月29日23時40分頃   震度1  能登半島

●3月29日23時10分頃   震度1  能登半島

●3月29日17時39分頃   震度3  石川県能登地方

●3月29日12時42分頃   震度3  石川県能登地方

●3月29日03時48分頃   震度3  石川県能登地方

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

高松中央高校では、3月1日が卒業式だった。

その前日の2月28日は、卒業式の予行演習。

 

予行演習の後、3年生の担任教諭たち20人が、

学び舎を卒業する教え子たち約330人にサプライズを行った。

 

この春卒業する生徒達は、新型コロナウィルスの感染が拡大し始めた

2020年の4月に入学した。

 

体育祭や文化祭、修学旅行などが相次いで中止になるというコロナ禍で、

高校生活を振り回された。

 

その生徒達に「エール」を贈ることが、サプライズの目的。

 

サプライズは「君の背中に」という題のオリジナルソングだ。

 

進路指導担当の国語科の関栄一教諭が作詞し、

他の担当教諭たちが作曲千雄編曲を担当した。

 

「入学時から、マスクで互いの顔が見えない日々を過ごしてきた。

 コロナ禍を乗り越えた力を社会で発揮してもらいたい」

という思いがタイトルにこめられている。

 

予行演習が終わると、3年生を呼び戻し、教諭たちが、

3年間の写真を10分に編集したビデオを生徒たちと共に観た。

 

思い出にひたる生徒たちに

「これが最後のプレゼントです。」

「君の背中に」を、歌い披露した。

 

歌詞の始まりは

「元気でいてんね また会うひまで」

「ただ 前を向け ふりむくなかれ」と励まし

「大切な時 大切な場所 大切な人 忘れない」と歌いあげた。

 

京都府出身の3年の篠田素良(そら)さんは

「授業でも、国語の関先生から『前を向け』と教えてもらっていたので

 最後に聞けて嬉しい。香川で3年間、高校生活を送る事が出来て良かった!」

と笑顔で語った。

 

愛情ある、教師たちで素晴らしい!

 

コロナ禍で、いつもなら可能な学校行事がほとんどキャンセルされた。

指導する教師たちも、辛かったと思うが、励まし続けた。

 

詩に込められた『励まし』『愛情』などは、

一生、生徒たちの心の深い部分に残ると思う!

 

素晴らしい教師と出会えたことは、宝物だ!

 

       ★★★★★★★★★★

毎日のように顔を合わす「交通指導のおじさんに感謝」をと、

福岡県新宮町の高校3年生・佐藤由菜さんが読売新聞に綴っている。

 

自宅近くの通学路に,いつも立っている交通指導のおじさんがいます。

住民の方で、ほぼ毎日、黄色い旗を持って私たちを見守ってくれます。

 

私は小学生の頃から12年間、毎朝おじさんと

「おはようございます」とあいさつを交わしてきました。

 

ゆううつな気持ちの朝もありましたが、あいさつをするだけで心が晴れました。

支えてもらったことに感謝しています。

 

先日「もうすぐ卒業かね。」

声をかけられ、とても驚きました。

私が高3だと覚えてくれていたことがうれしかったです。

 

ただ、おじさんと顔を合わす毎日がもうすぐ終わることを実感しました。

少ししんみりして、朝の冷たい空気を吸い込みました。

 

佐藤さんとおじさんは、名前なども、知らない間柄だが、12年間、

毎朝、「おはようございます」と、挨拶を交わされてきた。

 

見守りのボランティアは、使命感と愛情があってこそ出来る。

佐藤さんが、励まされてきた事で卒業を迎えられる。

人を生かすボランティアは尊い。

 

         ★★★★★★★★★★

 

南アフリカ共和国にある世界最大のサイの保護施

『ケア・フォー・ワイルド・ライノ・サンクチュアリ』

 

この施設では、母親を亡くした野生のサイの子どもを世話している。

 

2021年11月、大雨をもたらした嵐が過ぎた直後、野生動物の保護区で

瀕死のシマウマの赤ちゃんが見つかった。

 

 

@Care for Wild Rhino Sanctuary

(grape編集部)

 

 

 

 

 

メスのシマウマは立ち上がることもできないほど弱っていて、そばに母親はいない。

 

@Care for Wild Rhino Sanctuary

(grape編集部)

 

 

 

 

 

 

『ケア・フォー・ワイルド・ライノ・サンクチュアリ』に運び込まれたシマウマは、

スタッフの懸命な看護によって一命を取り留め、少しずつ体力を取り戻していった。

 

『モジャジ』と名付けられたシマウマが施設にやってきてから3週間後、

今度は生まれたばかりのサイの赤ちゃんが保護された。

 

 

@Care for Wild Rhino Sanctuary

(grape編集部)

 

 

 

 

 

『デイジー』という名前のメスのサイは病気でひどく弱っていて、

集中治療室で治療を受けていた。

 

@Care for Wild Rhino Sanctuary

(grape編集部)

 

 

 

 

 

 

すると、モジャジがデイジーに近付いて、世話をし始めた。

モジャジとデイジーはすぐに仲よくなり、大親友になった。

 

特にモジャジは、病気で動けないデイジーのそばからずっと離れなかったのだとか

 

2頭にとっては、お互いの存在が安らぎとなり、

それぞれの体と心の回復を助けているという。

 

保護された時のモジャジは生後1週間ほどだったため、

デイジーよりほんの1か月ほどお姉さん。

 

モジャジは、自分も母親がいなくてさびしいはずなのに、

さらに幼いデイジーの面倒を見ているのだ。

 

この2頭のほほ笑ましい姿は、多くの人たちに感動を与えている。

 

「なんて美しい魂。モジャジはしま模様の天使だ。」

「動物たちは、私たち人間にたくさんのことを教えてくれるよね。」

「2頭を見ていると、心が温かくなるよ。」

 

仲よくミルクを飲むモジャジとデイジー。

 

@Care for Wild Rhino Sanctuary

(grape編集部)

 

 

 

 

 

 

保護された時には動くことすらできなかった2頭は、

今では走り回れるほど元気になった。

 

@Care for Wild Rhino Sanctuary

(grape編集部)

 

 

 

 

 

それぞれ母親を失い、縁があって同じ施設に保護されたモジャジとデイジー。

シマウマとサイの種を超えた友情が、これからもずっと続いていくように。

 

災害が起きると、人間も家族を亡くすことがあるが、動物たちも同じなのだ。

種が違っても、励まし、立ち上がる力を与え合う!

 

 

3月11日深夜、東日本大震災の犠牲者や被災者を侮辱する不適切動画が拡散された。

動画投稿者は、関東の高校生だった。

 

私は、阪神・淡路で被災したが、被災しつつも、一生懸命、頑張っている者を

利用したり、イジメたり、誹謗中傷は、残念過ぎる事だと思う。

 

人間界の方が、哀しい事が多いかも…。

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

4月度のカードを送付させていただいた

 

某学校の先生に、7部。

いつも本を送って下さり感謝。

 

★某学校の先生に

大人カード7部。

 

 

 

 

お友達に5部。

お友達は、子ども食堂でもないし、これらは、

お金も労もかかっているだろうからと、購入して下さる。

 

★お友達に

大人カード5部。

 

 

 

 

今後は、一般の方で、カードが、ほしいという方がおられたら、販売する事にした。

子ども食堂や、ホームレスなどとは違うからだ。

 

しかし、昨年7月初旬に(コロナには罹っていない)暑さで体調を崩したため、

一般の方のものは、休止させてもらうことにした。

 

私も、一生懸命させて頂く努力をしているが、出来ないこともある。

 

ボランティアでさせて頂く事は、ボランティアを純粋に行っている方々に

喜んで提供させて頂くと、笑顔が増える。

 

贈り物1つにしても、私は、時間を使い、お店を回って選びに行く。

4月度の支援物資とカードの1つ1つが、生かされるよう祈っている。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「命への愛情が

 自命を救う

 命への思いやりが

 命を守る

           by happy-ok3」 

        

        

 

    

 

           

 

 

 

         

         ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 3月30日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

寒暖の差が激しいので、温度管理に神経を遣います。

 

さて、私は、鳥たちに何かあると、直ぐ病院に連れて行きます。

ネットの情報は、その鳥に必ずしも合っているとは限りません。

 

深く考えすぎたり、逆に、検査が必要なのに、

楽観視してしまうことになりかねません。

 

晴ちゃんと、たつき君はフン切りの下に、新聞紙を敷いていますので、

前日の様子がよくわかります。

 

誉くんは、3枚のタオルを2重していて、タオルの間にしてくれます。

だから,良~くチェックして、それから、タイオルを洗います。

 

便のチェックは大事です。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

教師からサプライズ&12年間の挨拶&シマウマとサイ&カード” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【郡山、内出の桜、ウバヒガンが突然変異】
    >【郡山、花木団地、桜が丘陵地帯に咲き競う】

    どちらもみごとなさくらさんですね! (#^.^#)。
    すばらしいです!
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!
    やっぱりさくらさんはいいですね。

    >高松中央高校では、3月1日が卒業式だった。
    その前日の2月28日は、卒業式の予行演習。

    そうですね、ことしご卒業されるみなさんは
    新型肺炎の影響かあっての三年間でしたね。
    ほんとうにたいへんだったとおもます。
    たくさんのエールをもらってこれからもまえむきに
    歩んでいけますね! (#^.^#)。

    >毎日のように顔を合わす「交通指導のおじさんに感謝」をと、
    福岡県新宮町の高校3年生・佐藤由菜さんが読身内新聞に綴っている。

    あたたかいおはなしをありがとうございます(#^.^#)。
    佐藤由菜さんはすなおなやさしいかただとおもいます。
    これからもあたたかく生きて行かれるようにおもいました。
    交通指導のみなさんにも力強いエールになっていますね。

    >南アフリカ共和国にある世界最大のサイの保護施
    『ケア・フォー・ワイルド・ライノ・サンクチュアリ』
    この施設では、母親を亡くした野生のサイの子どもを世話している。

    このおはなしもすごーく良かったです! (#^.^#)。
    モジャジさんとデイジーさんの写真をみているだけで
    しあわせなきもちになります。
    2頭を助けてくださったみなさん、ほんとうにやさしいですね!
    モジャジさんとデイジーさんはこれからもなかよくおおきくなって
    ゆきますね! (#^.^#)。

    happyさんのこころをこめたカードがたくさんのみなさんによろこんでもらえて
    ほんとうに良かったです! (#^.^#)。

    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)
    みんなげんきでいてくださいね。

    きょうもいいお天気になりそうです。
    happyさんおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      ちょっと忙しくて、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

      >「どちらもみごとなさくらさんですね! (#^.^#)。
      すばらしいです!
      たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!」

      沢山の方が訪れて、復興のあと押しにと願い、紹介させて頂いています。
      素晴らしい桜ですね。

      >「そうですね、ことしご卒業されるみなさんは
      新型肺炎の影響かあっての三年間でしたね。
      ほんとうにたいへんだったとおもます。」

      先生たちも、生徒さん達の我慢に対し、もどかしい思いだったと思いますが、
      このような素晴らしいサプライズ!一生、心に残りますね。

      >「佐藤由菜さんはすなおなやさしいかただとおもいます。
      これからもあたたかく生きて行かれるようにおもいました。
      交通指導のみなさんにも力強いエールになっていますね。」

      素晴らしい交流ですね。

      地域によっては指導員さんの事を知っている所もありますが、少し都会?のような場所では、お互いの事はわかりかねます。
      でも、温かい心で見まもってこられた事がすごく分かります。

      指導員さんも嬉しいと思います!

      >「モジャジさんとデイジーさんの写真をみているだけで
      しあわせなきもちになります。
      2頭を助けてくださったみなさん、ほんとうにやさしいですね!」

      こんな素晴らしい交流があるのですね。
      心が、あったか~~くなりました。

      これからも、ずっと仲よく過ごせますね。
      どちらもメスなので、素敵な親友ですね。

      >「happyさんのこころをこめたカードがたくさんのみなさんによろこんでもらえて
      ほんとうに良かったです!」

      ちろ様の、あったかい絵もすごく喜ばれています!
      ありがとうございます。

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    シマウマは人間にはなつかないそうですが草食動物同士は仲良しですね、
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「シマウマは人間にはなつかないそうですが草食動物同士は仲良しですね」

      そうですか。
      飼育員さんには、懐いていたようです。
      (#^.^#)

      ご飯をくれる人ですから。(#^.^#)

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    高松中央高校の教師たちによるサプライズ素敵ですね
    生徒たち、コロナで文化祭も修学旅行も中止ではつらかったでしょうね
    教師の方たちの思いやりと愛情のプレゼント
    心に沁みたのではないでしょうか
    高校生の佐藤さんと見守りのおじさんの交流も良いですね
    何年も何年も毎日見守っておられるのには頭が下がります
    佐藤さんの優しさも伝わってくる文章ですね
    モジャジさんとデイジーさんの友情美しいです
    似たような境遇だし惹かれ合ったのでしょうね
    二人の友情がずっと続いていきますように
    保護施設のスタッフさんにも感謝ですね
    カードの絵がお役に立っているようで嬉しいです
    気になることがあったら即病院!基本ですね
    そうそう、今朝メールしたので見てくださいね~(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「教師の方たちの思いやりと愛情のプレゼント
      心に沁みたのではないでしょうか」

      素敵ですね。
      先生たち、歌も、一生懸命練習されたでしょうね。
      一生の思い出ですね。

      >「高校生の佐藤さんと見守りのおじさんの交流も良いですね
      何年も何年も毎日見守っておられるのには頭が下がります
      佐藤さんの優しさも伝わってくる文章ですね」

      12年、毎日、見守りをするって、並大抵のことではないです。
      陰の、でも素晴らしいボランティアです。

      この見守りの方の事も、一生の思い出になりますね。

      >「モジャジさんとデイジーさんの友情美しいです
      似たような境遇だし惹かれ合ったのでしょうね
      二人の友情がずっと続いていきますように」

      どちらも、スタッフの方々に命を助けられました。
      命あってこそ、交流ができますね・・・。

      >「カードの絵がお役に立っているようで嬉しいです」
      喜ばれています。

      今日は忙しくて、お返事が遅くなってごめんなさい。

      >「気になることがあったら即病院!基本ですね」

      はい、素人判断は禁物とおもいます・・・。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. たけ より:

    happyさん、交通指導のおじさんも毎日休まず見守りを続けることは大変と思いますが、学年まで覚えてもらった子どもたちは嬉しいサプライズだったと思います。明日で3月が終わり来週はいよいよ進級、進学、就職と出会いの季節になりますね。私も今週は特別支援学校に進学する生徒さんと数回通学練習をして、電車と道に慣れて学校に期待感が膨らんでいる様子に安心しました。

    1. happy-ok3 より:

      たけさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「交通指導のおじさんも毎日休まず見守りを続けることは大変と思いますが、学年まで覚えてもらった子どもたちは嬉しいサプライズだったと思います。」

      これは嬉しいですね。

      一生の思い出にもなりますね。

      >「今週は特別支援学校に進学する生徒さんと数回通学練習をして、電車と道に慣れて学校に期待感が膨らんでいる様子に安心」

      楽しい学校生活になりますように!!!

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)