犬の眼に毛&お手柄小学生&新聞配達員が発見&左耳の無い犬

2023年2月16日(木

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「優しさと勇気が命を守る

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で14日、爆発2回、噴煙の高さ1100メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で14日、爆発が2回、

噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1100メートル。

大きな噴石が最大で南東に400メートル飛んだ。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。 

 

 

【トルコとシリアで死者、4万1千人超、体調不良多く

 

●トルコとシリアでこれまでに亡くなった人はトルコで3万5418人、

シリア側では少なくとも5814人と、両国で合わせて4万1000人を超えている。

 

8日がたった14日も現地では救助活動が続いていて、ロイター通信によると、

トルコ南部ハタイ県では地震から200時間以上が経過するなか、女性2人が

がれきの中から救出されたという。

 

 

(写真:NHKニュース)

 

 

 

一方、現地では長引く避難生活で体調を崩す人も出るなど、被災者の間で

医療支援を求める声が高まっていて、14日からは日本の国際緊急援助隊の

医療チームも現地での活動を始めた。

 

医療チームは医師や看護師などからなる合わせて41人で、トルコ南部ガジアンテプの

郊外にある臨時の医療拠点で診療テントの設営に取りかかるとともに、現地の

医師らと打ち合わせをした上で役割分担などについて話し合っていた。

 

【トルコとシリア、約2600万人が人道支援を必要】

 

●トルコ南部のシリア国境近くで発生した大地震で、WHO=世界保健機関は

両国でおよそ2600万人が人道支援を必要としていると、国際社会に支援を訴えた。

 

被災地では、気温が氷点下となる中、家を失った人々が公園などの屋外に簡易な

テントを作り身を寄せるなど、厳しい避難生活を余儀なくされている。

 

そのうえで、被害が大きかったトルコ南部には内戦から逃れてきたシリア人も

多く暮らしていて、「トルコには、多くのシリア難民が住んでおり、

その多くが地震で再びすべてを失った。過去100年でヨーロッパ地域最悪の

自然災害を目の当たりにしている」と述べ、国際社会に支援を訴えた。

(NHKニュース)

 

【地震被災、子ども700万人、厳寒の中屋外で寝る】

 

●国連児童基金(ユニセフ)は14日、トルコを襲った大地震で、

シリアと合わせて700万人以上の子供が被災したと明らかにした。

 

トルコ南部の被災地で、食事を取る

被災者の子供たち

8日、カフラマンマラシュ

(写真:AFP時事)

 

報道官によれば、被害が大きいトルコの10県で子供460万人が被災。

シリアでも250万人に上る。生存者の救出活動は縮小されつつある。

 

報道官は「正確な数字は今もないものの、(死者の)人数が増え続けることは

悲しいことだが明らかだ」と嘆いた。  

 

また「このような破滅的な地震被害を考えると、

多くの子供が親を亡くしてしまっているだろう」と述べた。

 

子供を持つ家族も「路上や学校、モスク(イスラム礼拝所)、バス停や

橋の下で寝泊まりしている」と指摘。

 

「雪や雨を伴う厳しい寒さにさらされ」低体温症や呼吸器系感染症を

患う子供が増えていると訴えた。

 

【食料足りず、医療スタッフや救助隊員も疲弊

 

●トルコ南部のガジアンテプで暮らす医師のセイフディン・サルムさんが友人の

医師に聞くと

 

「多くの人が家を失い、食料や子ども用のミルクなど最低限必要な

ものが足りていない。冬で寒いうえ、医療サービスが十分でないため、感染症が

広がることを危惧しており、子どもたちはすでに肺炎や下痢に苦しんでいる。

 

 

(写真:NHKニュース)

 

 

 

医療スタッフや救助隊員も疲れきっているが、国連の支援はとても遅く、

届いた物資も需要のわずかしか満たしていない」と、厳しい状況を説明した。

 

 

【日本からのトルコ救援チームが帰国

 

●トルコ南部を震源とする大地震を受け、日本政府が派遣した国際緊急援助隊・

救助チームが15日夜、被災地での活動を終え、羽田空港に帰国した。  

 

トルコから帰国し、在留トルコ人らの出迎えを

受ける国際緊急援助隊・救助チーム

15日午後、羽田空港

(写真:時事通信)

 

山本英昭団長は記者団に「気温が氷点下まで下がり、度重なる余震に

細心の注意を払いながらの救助活動だったが、現地でトルコ人にも

支えられながら任務ができた」と振り返った。  

 

チームは警察庁や消防庁、海上保安庁の職員ら計74人で構成。

7~14日に現地で被災者の捜索や救助活動に当たった。

 

【ニュージランド、国家非常事態宣言を発令】

 

●ニュージーランド政府は14日、サイクロン「ガブリエル」による洪水や

土砂崩れなどの被害が拡大している現状を踏まえ、国家非常事態宣言を発令した。

 

地元ラジオなどによると、最大都市オークランドのある北島で被害が大きく、

停電も起きて多くの住民が避難している。

 

ヒプキンス首相(AP)

(読売新聞)

 

 

 

クリス・ヒプキンス首相は「被災地域に最大限の支援を行う」と強調した。

 

 

【鹿児島、1月大雪の被害、24億円あまり】

 

●鹿児島県は、先月24日から25日にかけての大雪や低温による

農作物の被害額が、24億円あまりに上ったと発表。

 

 

 

 

 

(写真:南日本放送)

 

被害が出たのはバレイショ、スナップえんどう、ビワなどの作物で、

県本土や熊毛など1880ヘクタールに及ぶ。

 

 

 

 

 

(写真:南日本放送)

 

また農業用施設では、配管の破損などが10件に。

県は、さらに被害はないか調査を続けている。

 

【熊本豪雨被災の肥薩線、沿線自治体が部分再開を要望

 

●熊本豪雨で被災したJR肥薩線。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

熊本と宮崎、鹿児島の沿線自治体でつくる協議会が、比較的被害が小さかった

人吉~吉松を先行して復旧させる “部分再開”を求めた。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

JR側からは改めて「人吉~吉松間の先行再開は難しい」などの回答。

 

JR肥薩線は熊本豪雨で八代~吉松の80キロあまりが不通となり、復旧に

向けては被災前から赤字だった路線が復旧後に持続できるのかが課題。  

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

協議会は沿線住民に鉄道の利用を呼びかけていくとしている。

 

【福島県12市町村の福島の米、はがきサイズで発売

 

●日本郵便東北支社は福島県の県北・相馬両地域の12市町村のコメを

はがきサイズに真空パックした「ふくしまの米」を発売した。

 

 

(写真:福島民報)

 

 

 

 

 

12市町村の特長をデザインしたコメを小柴部長にPRする乙坂局長(右)

 

東北支社が地域農業の復興支援のため、県産米を郵送などで手軽に贈る機会に

つなげようとJAふくしま未来の協力で商品化した。

 

福島、二本松、伊達、本宮、桑折、国見、川俣、大玉、相馬、南相馬、新地、

飯舘の市町村ごとに風景や行事などをデザインした。

裏面のQRコードから各市町村のホームページにアクセスできる。

 

1個150グラム入り、価格は330円(税込み)県北地域と浜通りの各郵便局で販売。

 

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

【2月15日は2万8772人、東京1858人感染】

 

●2月15日は全国で2万8772人の感染。 少し増えました。

東京は、2月15日は、1858人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●2月15日10時27分頃   震度2  宮城県沖

●2月15日08時28分頃   震度1  福島県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

        ★★★★★★★★★★

昨日、眼球に毛が生えたフランキーちゃんが、優しい人に引き取られ7年経ち、

幸せに暮らしている事を紹介させて頂いたが

 

ちろ様が、コメントで

「フランキーさんの話を読んで、先代のシーズー犬ロンを思い出しました。

 ロンのお目目が明いたとき、やはり眼球から少し毛が生えていて

 ブリーダーさんに他の子にするかと聞かれた母は

 最初から決めていたロンがいいと言ってうちの子になりました」と。

 

ちろ様のご家族も、優しい。

ロンちゃんは、幸せ!な時間を過ごした!

眼球に毛が生えるという事は、あるようだ。

 

      ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

2月15日、茅野警察署の署長から感謝状が贈られた。

 

お手柄小学生に感謝状

(2月15日 茅野警察署)

(写真:長野放送)

 

 

 

 

 

署長

「ほんと快信くんありがとね、よく110番してくれた。

 声かけられて、すぐちゃんと話をしたんだよね、大したもんだ」

 

三井快信さん

「(男性は)寒そうな格好をしていました。

 このまま寒いとかわいそうだし、ほっとけないなと思って助けました。

 夜だったので、怖かったです」

 

Q.頑張れたのは 

「おじいさんのためです」

 

警察は

「男性はあのままだったら、気温低下による体調不良や事故の危険もあった。

 適切に110番通報をしてくれて、とてもありがたい」

と三井さんの勇気ある行動に感謝している。

 

祖父の三井盛信さんは

「6年生でよくやったと。(今後も)人を助けるということが頭にあれば、

 世のためになればいいかなと」

 

三井さんは、これからも困った人がいたら助けたいと話していた。

夜の6時ごろは、この時期は暗い。

放っておけなないと、優しく勇気をもって、110番し、寄り添った。

これからも人を助けたいと話され、将来が楽しみ!だ。

 

        ★★★★★★★★★★

 

1月27日未明、島根県出雲市で,雪が降り積もる中、山陰中央新報斐川東部販売店の、

配達員41歳の原雄亮(ゆうすけ)さんが民家から異臭がして住宅用火災報知機が

鳴っているのに気づき、39歳の岸大佑(だいすけ)さんに連絡。

 

駆けつけた岸さんが119番している間、原さんが就寝していた高齢者夫婦を

呼び起こし、避難させた。

 

煙が出ていた給湯器の内部が焼けたが、けが人はなかった。  

 

出雲市消防本部によると、岸さんがスマートフォンの衛星利用測位システム(GPS)

を使って正確に民家の位置を伝え、現場到着がスムーズだったという。  

 

2月14日、出雲市斐川町荘原の斐川消防署であった贈呈式で竹田豊消防長が

2人に感謝状を手渡した。

 

感謝状を受け取った

原雄亮さん(右)と岸大佑さん

出雲市斐川町荘原、斐川消防署

(写真:山陰中央新報社)

 

 

 

 

原さんは

「けがもなく、小さなことでも気がつくことができてよかった」と。

 

迅速な初期対応があったからこそ、被害が拡大しなかった。

もし、原さんが気づかなければ、高齢夫婦の命も危なく、

近隣の住宅にも被害が及んでいただろう!

素晴らしい!

 

        ★★★★★★★★★★

 

『LiveNOW from FOX』の報道から。

 

米ノースカロライナ州の非営利団体「ウェイク郡動物虐待防止協会(SPCA)」の

SNSに今月4日、1歳の保護犬『ブルーノ』の写真3枚が投稿された。

 

1枚はブルーノの横顔を捉えたもので、左耳がないのがはっきり見て取れる。

そして他の2枚は、ブルーノと左耳がない犬のぬいぐるみが一緒に写ったもの。

 

「みなさん! ブルーノは大好きなぬいぐるみの耳を引きちぎってしまったの。

 自分と同じ(左)耳をね。」

 

「このぬいぐるみを発見したスタッフは『信じられない』という気持ちで、

 SPCAのメンバーに見せようと写真を撮ったの。」

 

『SPCA of Wake County 

2023年2月4日付Facebook「Y’all」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

「ブルーノは以前、鎖につながれたまま外で暮らしていてね。

 他の犬に襲われ、左耳を噛みちぎられたの。逃げることができずにね。」

 

SPCAによると、鎖で自由を奪われたブルーノは逃げることもできず、

ノースカロライナ州の凍えるように寒い冬、そして太陽が照り付ける暑い夏も

ひたすら耐えるしかなかったという。

 

そして“非常に困難な状態”でいたところを保護されたというのだ。

 

それでもスタッフは

「ブルーノは優しくて甘えん坊、そ

 の上、行儀が良くて、愛くるしくて、頭がいいの!」と。

 

「ブルーノはウルっとした目をしているけれど、とてもハッピーで愛されキャラ。

 それにいつも尻尾を振っていて、辛い目に遭ってきたことを全く感じさせないの」

 

「トラウマを抱えているはずなのに他の犬を恐がることもなく、

 なにより人間が大好き! 愛情深く、寛大な心を持っているのよ!」

 

そしてブルーノがぬいぐるみの耳をちぎり取ってしまった理由について、

 

「ブルーノは『自分に悪いところなんてない』ということをちゃんと分かっている。

 だから『耳がなくても完璧だよ』ということを証明したかったのよ!」

 

ちなみにこの投稿は大きな反響を呼び、最初の投稿から3日後、

SPCAはSNSを更新し、“ありのままのブルーノ”を愛してくれる

新しい飼い主の男性が見つかったことを報告した。

 

今後数か月は、外での生活で感染したフィラリア症の治療が必要というが、

男性は“無償の愛”を約束、フォロワーからは喜びの声があがった。

 

なおSPCAは、ブルーノがベストフレンドの犬のぬいぐるみを背負い、

施設を去る動画を投稿、最後にこんな言葉を。

 

「ブルーノの瞳は悲しそうに見えるかもしれないけど、そんなことはないのよ。

 私たちは施設を去るブルーノがあまりにも激しく尻尾を振るのを見て、

 体から落ちてしまうのではないかと心配したほどなの!」

 

ブルーノちゃん、まだ1歳だ!

これから、無償の愛を提供してくれる飼い主さんと、幸せになる!

 

     ★★★★★★★★★★

 

「自分と周囲を大切に扱い 

 誠実に生き【続ける】

  そこに大きな価値がある

           by happy-ok3」      

      

            

        

        

 

    

 

           

 

           

         ★★★★★★★★★★

 

1月27日の続きだが、

有難うも大事だが「ごめんなさい」は、もっと大事 だ!

 

三浦綾子氏は

【ほんとうに自分の行為に責任をもつことができる人だけが、

 心から「ごめんなさい」と言えるのではないだろうか。

「ごめんなさいね」なんと美しく、謙虚で、素直な言葉だろう。】

 

続きます。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 2月16日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

微力ですが、昨日、上記のトルコの大使館に振込させて頂きました。

 

昨日は誉くんが、小さな水差しに、頭を突っ込んで、

水浴びもどき?をしていました。

 

直ぐに、洗面所で水浴びをさせましたが、水は冷たいようでした。

でも、鳥はお湯で水浴びは、させてはいけないのです。

 

鳥の羽には、油分があり、必要なものが落ちてしまうからなのです。

 

次回からは、洗面器に最初はぬるま湯を入れ、お湯が冷めて

水の温度になった頃に水浴びをさせます。

あんまり冷たいと、うちのように、弱い仔は、しんどいようですので。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

犬の眼に毛&お手柄小学生&新聞配達員が発見&左耳の無い犬” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >ちろ様が、コメントで
    「フランキーさんの話を読んで、先代のシーズー犬ロンを思い出しました
     ロンのお目目が明いたとき、やはり眼球から少し毛が生えていて
     ブリーダーさんに他の子にするかと聞かれた母は
     最初から決めていたロンがいいと言ってうちの子になりました」と。

    ほんとうにちろさんもちろさんちのみなさんもほんとうに優しいですね(#^.^#)。

    >長野県富士見町の富士見小学校の6年生、三井快信さんは、 2月7日午後6時頃
    塾からの帰宅途中、80代の男性から
    「道に迷って家に帰れないから助けてください」と声をかけられた。
     
    三井快信さん、ほんとうにやさしいかたですね。
    小学生に助けをもとめた、ご高齢のおとこのかたも
    小学生の方なら、信頼できるっておもったのかもしれないです(#^.^#)。
    無事にお家に帰れてほんとうによかったです。

    >1月27日未明、島根県出雲市で,雪が降り積もる中、山陰中央新報斐川東部販売店の、
    配達員41歳の原雄亮(ゆうすけ)さんが民家から異臭がして住宅用火災報知機が
    鳴っているのに気づき、39歳の岸大佑(だいすけ)さんに連絡。

    お二人の素早い行動で、たいせつな命がたすかってほんとうによかったです! 
    とっさのときにこうやって動かれるみなさんはほんとうにやさしくて
    勇気のあるかたばかりですね!
    いつもすごいなぁ! とおもいます。

    >『LiveNOW from FOX』の報道から。

    ブルーノさん、ほんとうにえらいですね!
    どんなことがあっても、信頼をわすれない。ほんとうにすばらしいブルーノさんです。
    きっと新しい飼い主さんのもとでおともだちのぬいぐるみさんといっしょに
    ずーっとしあわせに暮らせますね(#^.^#)。

    ごめんなさい、っていうと、きもちもすっきりしてほんとうにいいですよね! (#^.^#)。

    鳥さんはお湯での水浴びはいけないのですよね。
    自然界ではお湯で水浴びすることはないですものね。
    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせです(#^.^#)。
    晴れさん、誉さん、たつきさん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    きょうも寒いです。happyさん、
    くれぐれもお体にきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「ほんとうにちろさんもちろさんちのみなさんもほんとうに優しいですね(#^.^#)。」

      優しいですね!
      ちろさまのところにおられた犬ちゃん達は、みんな幸せでしたね!!!

      >「小学生に助けをもとめた、ご高齢のおとこのかたも
      小学生の方なら、信頼できるっておもったのかもしれないです(#^.^#)。
      無事にお家に帰れてほんとうによかったです。」

      この男の子なら、大丈夫!って思ったのでしょうね。
      三井快信さん、立派ですね。

      >「お二人の素早い行動で、たいせつな命がたすかってほんとうによかったです! 
      とっさのときにこうやって動かれるみなさんはほんとうにやさしくて
      勇気のあるかたばかりですね!」

      未明の事なので、新聞の配達員の方々は頼りになりますね。
      火事も広がらずに良かったですね!!!

      >「ブルーノさん、ほんとうにえらいですね!
      どんなことがあっても、信頼をわすれない。ほんとうにすばらしいブルーノさんです。」

      えらいですね!

      左の耳を失っても、これから、幸せになりますね!!!
      救い出されて保護されて、良かったです!!!

      >「ごめんなさい、っていうと、きもちもすっきりしてほんとうにいいですよね!」

      仰る通りです。

      >「鳥さんはお湯での水浴びはいけないのですよね。」

      羽の油分がとれてしまうとか。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。
      皆喜んでいます。

      今日も寒いです。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    ロンの話を紹介してくださってありがとうございます
    母はロンの尻尾の毛をお守りとして今でも大切にしています
    迷子の高齢男性を助けた小学生の三井さん
    ちゃんと通報して付き添ってあげて優しいですね
    あたりが暗かったのもあってほっとけなかったのですね
    ご家族も誇りに思っているでしょう
    火災に気づいた原さんと岸さん
    GPSを使って位置を知らせるなんてすごいですね
    とっさのことだとなかなか思いつかないのでは
    高齢者夫婦も無事に避難させて、ボヤ程度で済んだのですね
    迅速な対応、いざというとき見習いたいです
    ブルーノちゃん、可愛いですね
    新しい家族が見つかって本当によかった
    辛い目にあっても甘えん坊で愛されキャラ
    ブルーノちゃんの幸せライフが始まりましたね
    鳥さんの水浴びの水、お湯を冷まして使っているのですね
    勉強になります(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ロンの話を紹介してくださってありがとうございます
      母はロンの尻尾の毛をお守りとして今でも大切にしています」

      教えて下さってありがとうございます。
      ロンちゃんは、いまも、見守ってくれていますね!!!

      >「迷子の高齢男性を助けた小学生の三井さん
      ちゃんと通報して付き添ってあげて優しいですね」

      放っておけなかったって、すごいです。優しいです1

      >「火災に気づいた原さんと岸さん
      GPSを使って位置を知らせるなんてすごいですね」

      すごいです。

      火が広がると大変ですから、早い発見、よかったです。

      >「高齢者夫婦も無事に避難させて、ボヤ程度で済んだのですね」
      ボヤだけですんでほっとしますね。

      >「ブルーノちゃん、可愛いですね
      新しい家族が見つかって本当によかった」

      これから、沢山の幸せ時間が重ねられていきますね!
      良かったです。

      劣悪な環境から、保護されて良かったです!!!

      >「鳥さんの水浴びの水、お湯を冷まして使っているのですね」

      うちの鳥たちは、弱さを持っていますので、気を遣います。
      皆さんが、同じとは限らないです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    猫も脂が取れるから洗わないほうがいいと聞いています。
    眼球から少し毛が生えて、そういうことがあるんですね。ご紹介ありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「猫も脂が取れるから洗わないほうがいいと聞いています。」

      そうなのですね。

      >「眼球から少し毛が生えて、そういうことがあるんですね。」

      私も初めて知りました。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)