牛乳を飲んで&8歳の動物保護施設&乳児へ優しさ&運転手の思いやり

2022年12月12日(月

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を支える者たちは、幸いな人

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で10日、噴火3回、噴煙の高さ1400メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で10日、

噴煙量が中量以上の噴火が3回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1400メートル。

大きな噴石が最大で北と南に100メートル飛んだ

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

 

【福島・浪江水素ステーション、12日に開所

 

●クレーンリース業の伊達重機(本社・福島県浪江町)が

日本水素ステーションネットワーク合同会社(本社・東京都)と共同で

浪江町川添に整備を進めている商用定置式の「浪江水素ステーション」は

12日に開所する。

 

商用定置式の水素ステーション設置は相双地方で初めて。

 

 

 

 

 

 

 

12日に開所する浪江水素ステーション(写真:福島民報)

 

「なみえ水素タウン構想」を掲げる浪江町を中心に、燃料電池車(FCV)の

普及促進が期待される。  

 

伊達重機が所有する約1500平方㍍の土地に水素燃料の充填(じゅうてん)装置や

事務所を設けた。1時間当たりFCV5台を満タンにできる水素供給能力がある。

 

町内に立地する「福島水素エネルギー研究フィールド(FH2R)」で製造された

グリーン水素も活用し、水素エネルギーの地産地消モデルの構築につなげる。  

 

 

【福島・下郷町の「倉区」を全国推薦】

 

●集落などでのむらづくりや農業生産活動で顕著な業績を収める団体を表彰する

本年度「豊かなむらづくり顕彰」(県、福島民友新聞社主催)に、

下郷町の「倉区」など6団体が選ばれた。

 

倉区は、ほ場整備をきっかけに、農業生産基盤の強化や地域活性化、

地域資源の継承などを地域一体となって進めている点が評価され、

全国顕彰に推薦される。

 

「人々の心を耕し、結の精神を育む村づくり」をキャッチフレーズに、

営農面では同区の農家28戸が水稲を基幹品目に、直売向けの少量多品目生産を実践。

 

 

 

 

 

 

 

地域一体となって村づくりを進める倉区民(写真:福島民友新聞)

 

区民が協力して農道脇への鳥獣被害防止のワイヤメッシュの設置や

ヒガンバナ植栽を行うほか、国道脇に花壇を整備。

 

管理負担軽減を目的に、斜面の雑草を抑制するヒメイワダレソウの植栽にも

取り組み、田園の景観醸成に力を入れる。

ドジョウ水路の整備で水生生物の保護にも取り組んでいる。

 

 

【熊本地震で被災、阿蘇山のお寺が再建記念式】

 

●熊本地震で被災し再建された阿蘇山上にある寺で11日、

復旧を記念した催しが開かれた。

 

再建したのは 中岳火口から1キロほどの場所にある「阿蘇山(あそさん)

西巌殿寺奥之院(さいがんでんじ おくのいん)」だ。

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送)

 

約1300年歴史がある県内最古の寺と言われているが、熊本地震やその後の噴火で

建物が全壊し、今年9月に再建された。

 

 

(写真:熊本放送)

 

 

 

寺には 願い事を書いたひもを結んで良縁の成就などを祈願する「五縁結び」と

呼ばれる習わしも伝わっている。11日は午前中から多くの参拝者が訪れた。

 

 

聴導犬の育成に支援を、コロナ禍でピンチ

 

●聴導犬協会は、クラウドファンディングを利用して協力を求めている。

目標金額は750万円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:日本聴導犬協会)

日本聴導犬協会では、寄付の形もある。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【12月11日は、全国で11万9174人、東京1万2163感染】

 

●12月11日は全国で11万9174人の感染。増えています。

東京は、12月11日は、1万2163人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月11日21時44分頃   震度1  十勝沖

●12月11日21時03分頃   震度1  十勝沖

●12月11日18時46分頃   震度3  福島沖

●12月11日10時09分頃   震度1  大阪府南部

●12月11日06時40分頃   震度3  栃木県南部

●12月11日06時17分頃   震度1  豊後水道

●12月11日05時01分頃   震度1  石川県能登地方

●12月11日00時27分頃   震度2  石川県能登地方

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

 

          ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

(写真:岩手めんこいテレビ)

 

 

 

 

 

 

 

また、愛媛でも11日、愛媛県立とべ動物園の来園者に牛乳が配られた。

 

四国乳業などが消費促進を目的に実施したもので、冬場は牛乳の消費量が

落ち込むことなどから今回、全国14の会場で一斉にキャンペーンが展開された。

 

(写真:愛媛朝日テレビ)

 

 

 

 

 

関係者がおいしさをPRしながら紙パックの牛乳500人分を無料配布した。

 

四国乳業では料理などへの活用も含め、冬場でも安心安全な地元の牛乳を

たくさん飲んで欲しいと。

 

酪農家の方々は、飼料や燃料の高騰で厳しい経営環境に悩まされている。

そのため、牛乳の価格も少しだけ上がるとか。

 

また、厳しい中にあるため、酪農をやめようかという所もあると聞いた。

 

岩手と愛媛でこういう支援とPRがなされたが、他の地域でも同じだと思う。

 

私は、クリームシチューやグラタンは好きなので、他にも研究?して、

料理に牛乳を使っていこうと思った。

 

日本産の牛乳が飲めるのは、有難いことなのだ。

 

         ★★★★★★★★★★

『LADbible』『Obsev』の報道から。

 

フィリピンのミンダナオ島にあるダバオに住むバリー・アマンテさんと

8歳の息子ケン君の9年前のやりとりが、最近になって『LADbible』などが

伝えたことで注目を集めている。

 

当時8歳だったケン君が、学校から帰宅する時間がある日を境にして

遅くなったことに父のバリーさんは心配した。

 

両親から見て、普段のケン君は手がかからず申し分のない子供だったそうだ。

 

しかしどこかへ寄り道しているにもかかわらずバリーさんには何も告げず、

そのうえ毎月あげていたお小遣いもすぐに使い果たしている状態だった。

 

そんなケン君にバリーさんは、一抹の不安を感じて放課後に

こっそりと後をつけることにした。

 

するとケン君は食料品店に立ち寄り、購入したものをバックパックに詰めて

店から出てきた。さらにケン君は人気のない場所へ向かっていった。

 

そして誰もいない道の真ん中にしゃがみこんだケン君は、バックパックから

食料品店で購入したものを取り出した。

 

その後、数頭の野良犬が現れてケン君の周りを取り囲んだことから、

バリーさんはケン君が野良犬に襲われるのではないかと心配になり、

すぐに駆け寄って野良犬を追い払ったそうだ。

 

その瞬間、バリーさんはケン君が遅くまで帰宅しなかった理由に気付いた。

 

そこには野良犬たちのため皿に盛られた餌があり、ケン君はお小遣いで

ドッグフードなどを購入し、野良犬や野良猫に毎日餌をあげていたのだ。

『LADbible 2022年12月6日付

「Kid secretly disappears from

school every night so dad decides

to follow him and discovers the truth」

(TechinsightJapan)

 

バリーさんはこの時初めて、ケン君のお小遣いがすぐに底をついてしまったのかも

理解したそうで、

「息子を疑っていた自分が恥ずかしいです」と。

 

一方でバリーさんの姿に気づいたケン君は

「僕は動物保護施設を開くのが夢なんだ」と打ち明けたそうだ。

 

しかし機械修理工として何とか家族を養っているバリーさんにとって、

ケン君の夢を叶えるための資金は到底補えなかった。

 

そこでバリーさんは海外掲示板サイト『Reddit』に、ケン君が動物たちに

餌をあげている写真を投稿して支援を呼びかけた。

 

すると多くの人から寄付が寄せられることとなり、バリーさんとケン君は

「Happy Animals Club」というウェブサイトを立ち上げることにした。

 

その後集まった寄付により、2014年にケン君はわずか9歳で自宅ガレージに

保護施設を設け、保護した犬と猫の世話をすることにした。

 

当時のケン君は「Happy Animals Club」のウェブサイトでこう述べていた。

「僕は動物が大好きなんです。

 今は保護した1匹の犬と2匹の猫の世話をしています。

 僕は物心ついた時から路上でさまよっている野良犬や野良猫を助けるために、

 動物保護施設を開きたいと思っていました。」

 

「Happy Animals Clubの主な目標は、動物愛護センターから犬を救出することだ。

 

センターの職員によると、

新しい飼い主によって引き取られる犬は全体のわずか20~30パーセントしかおらず、

動物保護団体もそれについて何も策を講じていないようだ。

 

そして現在16歳になったケン君の「Happy Animals Club」は、

保護した犬と猫たちのための大きな檻が2つに別館を備えたアパートが

2棟もある立派な動物保護施設となっている。

 

ケン君は、動物たちが心底好きなのだ。

「僕は物心ついた時から路上でさまよっている野良犬や野良猫を助けるために、

 動物保護施設を開きたいと思っていました。」

 

幼い頃からの志が素晴らしい。

 

思うだけでなく、自分のお小遣いを全て投じてまで、実行していったことが、

今の動物保護施設の設立につながった!

 

         ★★★★★★★★★★

 

「妊娠中~赤ちゃん連れでの電車・バスで、嬉しかったこと」

 

あささん

「アパートのお隣さんが『子育ては今しかできないから楽しんで。

 夜泣きも聞かせて』と、言ってくださいました」

 

kzenon/gettyimages

(Benesse Corporation)

(たまひよ)

 

 

330さん

「子どもを抱っこしてバスに乗車。吊革につかまって立っていたらカーブで

 よろけてしまい、倒れる!と、思ったら周囲の人が支えてくれました。

 本当にヒヤッとしたのでありがたかったです」

 

まるちゃんさん

「妊娠中、バスに乗っているときに具合が悪くなってしまいました。

 おじいさんが座っている若い男性に『譲ってあげて欲しい』と声をかけてくれて、

 ありがたかったです」

 

ちょこさん

「席に座ったら、ちょっと距離をあけられて、嫌だったかなと思ったら、

 子どもにめっちゃ笑顔で手を振っていて、

 広めに使えるよう気を遣って離れてくれたんだとわかりました」

 

赤ちゃんは夜泣きをするもの。

お隣さんの優しい気遣いや、バスに乗っている時の温かい支えや助け。

お互いが、ほっこりする時間になる。

 

         ★★★★★★★★★★

 

深夜残業が続き、疲れていたとき。

 

(liBae編集部)

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残業で、電車が走っていない時間に帰るのは、疲れる。

私も経験があるからわかるが、こういう温かい運転手さんに当たると、嬉しい。

 

また、運転手さんも、夜中に車を走らせる苦労があるから、理解できるのだろう。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「勇愛の支援は

 命自分から助や応援の手を

 誠実に差し伸べていく

 真実な思いやりを

 感謝と共に       

 受け取れる人は幸い

             by happy-ok3」

       

      

              

        

        

 

    

 

                      

         ★★★★★★★★★★

 

クリスマスは、キリスト教の大切な「神事」である。

 

Christmasは、プロテスタントでも、カトリックでも

Christ(キリスト)の降誕を、mas(ミサ= mass)礼拝する日である。

 

神道でも仏教でも、神事 を ぼ〇〇く したら善くない?のではないか?

 

20日からクリスマスの事を紹介・24日からはクリスマス・ツリーの由来を。

 

11月27日からアドベント (Advent)に入った。

(アドベントの説明は、昨日11月30日のブログで)

 

イエス・Christ(キリスト)の降誕を待ち望み、準備する期間として過ごす期間。

 

クリスチャンのお友達からの

アドベント・カレンダー。

窓を開けると、

聖書のお言葉が出てくる。

 

12日のお言葉は、羊飼いたちが、夜の見守りのため、野宿をしていた。

 

神さまの使いである、天使たちが、羊飼いの場所にきて、

全世界の人々のための、素晴らしい喜びを知らせた。

 

【おそれることは ありません…。

 わたしは、このたみぜんたいに あたえられる、

 おおきな よろこびを つげしらせます。】

 

 

『羊飼いへの告知』
アブラハム・ホンディウス 

Abraham Hondius
アムステルダム国立美術館 1663年

 

 

 

 

 

 

 

イエス・Christ(キリスト)の降誕の喜びを、最初に知らされたのは

立派な屋敷で寝ていた者ではなく、野宿していた羊飼いたち。

 

降誕のことは、新約聖書に書かれているが、旧約聖書には、預言が書かれていた。

 

また、神様は愛だから、どんな事をしても

イエス・Christ(キリスト)は、お怒りにならないか?というとそうではない

 

神様を礼拝する神聖な場所と時間を利用し、商売をしていた者たちには、

激しく怒られて、そこから追い出された。

 

また、イエス・Christ(キリスト)陥れようとした

意地の悪い質問をする者たちの頑な(かたくな)な心にも、嘆き怒られた。

 

その後、意地の悪い質問の引き合いに出された、病人の手を癒された。

 

クリスマスを喜ぶためには、

イエス・Christ(キリスト)の前に跪き、感謝の祈りを捧げる。

 

クリスマスの主役は、イエス・Christ(キリスト)なのだ。

世界最大のクリスマス・プレゼントは、イエス・Christ(キリスト)の降誕。

 

その愛に感謝をして、クリスマス・プレゼントを贈るのだ。

 

私は、お金持ちではないが、クリスマスの喜びを形にさせて頂く。

 

降誕は、十字架への道である。正しく向き合う事が大事。

 

Christ(キリスト)の十字架を感謝するのが

クリスマスの本質をとらえた、クリスマスの祝い方!

 

続きは、また、明日。

 

さて、2023年度の「盲導犬を育てる会のカレンダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

壁掛け式と卓上の2種類。どちらも、1冊¥1000(税込み)

送料は別途

 

☎0721・72・0914 FAX 0721・72・0916

ホームページからも購入できる

 

コロナ禍のため、募金活動があまり出来ない。

協力を頂けたら、幸いです!

 

命を守る、素敵な1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を神様が愛しておられ、私も愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を支える】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月12日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

★三豊市の不登校の中学生を受け入れる公立夜間中学

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

たつき君は、直ぐ指に乗ってきます。

誉くんは、高い所に飛んで、あちこち飛んで、ようやく低い所に降りて、

私の手の中に入ります。

 

なぜかな?と考えたのですが、誉くんは、全く飛べませんでした。

奇跡が起きて飛べるようになったので、飛ぶ姿を何度でも

私に見てほしいのでしょうか?(#^.^#)

 

寒くなってきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

牛乳を飲んで&8歳の動物保護施設&乳児へ優しさ&運転手の思いやり” に対して7件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島・下郷町の「倉区」を全国推薦】

    ほんとうによかったですね! (#^.^#)。
    みなさんの前向きなご努力のたまものですね。
    いろいろたいへんななか、ほんとうにすばらしいです。

    >ドジョウ水路の整備で水生生物の保護にも取り組んでいる。

    これもほんとうにいいですね!
    ドジョウさんやカエルさんたちがいきいきしている
    水路はもっともっとおいしいお米ができるとおもいます。

    >飼料や燃料の高騰で厳しい経営環境にある酪農家を支援しようと、
    岩手県盛岡市の商業施設で牛乳が無料で配られた。

    happyさんのおっしゃるとおり、日本産の牛乳がのめるのは
    しあわせなですね。
    わたしも牛乳はまいにちのませてもらっています。
    寒息説にはホットミルクもたくさんのんで、クリームシチューもたくさんつくろうとおもいます(#^.^#)。

    ケンさん、ほんとうにやさしくてすばらしいかたですね(#^.^#)。
    ケンさんのおとうさまも、支援をしてくださったみなさんも
    ほんとうにやさしいです。
    こどものころのやさしい夢が実現できてほんとうにうれしいですね(#^.^#)。
    まっすぐなきもちのたいせつさをかんじました。

    >「妊娠中~赤ちゃん連れでの電車・バスで、嬉しかったこと」

    このおはなしのぜんぶがほんとうによかったです! (#^.^#)。
    まわりにはこんなおはなしがたくさんあるとおもいます。
    わたしも気づかないうちにたくさんのいろんなやさしさに
    支えられて生きているということをあらためてかんじました。

    きょうもクリスマスのおはなしをありがとうございます。

    誉さん、きっと飛べることがうれしくてしかたがないのですね。
    そしてhappyさんにも見てもらいたいのですね。
    誉さん、かわいいです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「ほんとうによかったですね! (#^.^#)。
      みなさんの前向きなご努力のたまものですね。」

      震災の後も、こうして、皆さんが頑張ってこられたからですね。
      簡単な事ではないとおもいます。
      嬉しいでしょうね。

      >「ドジョウさんやカエルさんたちがいきいきしている
      水路はもっともっとおいしいお米ができるとおもいます。」

      水の中で生きる生きものたちが元気な場所は人間も元気です!

      >「日本産の牛乳がのめるのは
      しあわせなですね。」
      そう思います。

      電気代も上がり、エサも上がって、酪農の方々は大変です。
      岩手と愛媛でこのような取り組み、PRがされていますが、全国的にも同じだとおもいます。
      出来る事で、協力させて頂きたいです。

      >「ケンさん、ほんとうにやさしくてすばらしいかたですね(#^.^#)。」
      そして今は、立派な動物の保護施設を作りました。

      純粋な夢が形になるって素晴らしいです。

      >「まっすぐなきもちのたいせつさをかんじました。」

      仰る通りです。

      >「まわりにはこんなおはなしがたくさんあるとおもいます。
      わたしも気づかないうちにたくさんのいろんなやさしさに
      支えられて生きているということをあらためてかんじました」

      優しい社会であることは、みんながしあわせですね!

      >「きょうもクリスマスのおはなしをありがとうございます。」
      こちらこそ、ありがとうございます。

      >「誉さん、きっと飛べることがうれしくてしかたがないのですね。
      そしてhappyさんにも見てもらいたいのですね。」

      そうかもしれないですね。(#^.^#)

      今日もとりたちのことありがとうございます。

      みんな喜んでいmす。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    阿蘇山のお寺、歴史ある建物だったのに全壊だったんですね
    再建されて皆さんほっとしたでしょうね
    催しにもたくさん人が訪れたようで良かったです
    牛乳の無料配布もいいですね
    >酪農家の方々は、飼料や燃料の高騰で厳しい経営環境に悩まされている
    これで廃業する方もいるのでしょうね
    酪農の方は休みがないと聞いたことがあります
    岩手と愛媛だけでなくいろんな所でPRされるといいです
    フィリピンのケンくんの行動力が素晴らしいですね
    立派な保護活動家になったのですね
    バリーさんも応援してくれて理解ある素敵な方です
    志ある人はやっぱり違いますね
    妊婦さんや子連れの方に優しくできる人に幸あれです
    タクシーの運転手さんからのコーヒーの差し入れも嬉しかったでしょうね
    思いやりのある行動は美しいものですね
    誉ちゃん飛んでるのを見てもらいたいのですね
    可愛いなぁ(^^)飛ぶのは楽しいでしょうね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「阿蘇山のお寺、歴史ある建物だったのに全壊だったんですね
      再建されて皆さんほっとしたでしょうね」

      良かったですね。
      歴史があるだけに、地域の方々の心の拠り所だったでしょうね。

      >「これで廃業する方もいるのでしょうね
      酪農の方は休みがないと聞いたことがあります」

      そのようです。また、育てた牛を処分せざるを得ないところもあるようです・・・。
      今日、牛乳飲みました。(#^.^#)

      >「フィリピンのケンくんの行動力が素晴らしいですね
      立派な保護活動家になったのですね」
      仰るように、強い志は、このように実現されるのですね。

      >「妊婦さんや子連れの方に優しくできる人に幸あれです」
      妊婦さんは、急に具合が悪くなることもあります。
      子ども連れの方は、にもつもあるし、移動は大変です。
      優しい方々に幸あれですね。(#^.^#)

      >「タクシーの運転手さんからのコーヒーの差し入れも嬉しかったでしょうね」

      驚いたでしょうが、元気が出たでしょうね。

      >「誉ちゃん飛んでるのを見てもらいたいのですね」

      どうも、そのようです。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. miyotya より:

    こんにちは。
    輸入飼料を沢山使う酪農家の経営は本当に厳しいと聞きます。
    私は牛乳どうしても飲めませんが、牛乳の加工品は良く食べます。
    政府の援助も含めて、採算の取れる酪農経営が出来るよう願っております。

    8歳のケン君がお小遣いで餌を買い、野良犬の世話をしている
    お話に、父親のバリーさんが気づき、海外向けにサイトを立ち上げ、
    寄付を募り、やがて立派な動物保護施設が出来たことは素晴らしいですね。

    1. 匿名 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「輸入飼料を沢山使う酪農家の経営は本当に厳しいと聞きます。
      私は牛乳どうしても飲めませんが、牛乳の加工品は良く食べます。」

      とっても大変みたいです。

      仰るよう、政府の助け、必要ですね。

      >「8歳のケン君がお小遣いで餌を買い、野良犬の世話をしている
      お話に、父親のバリーさんが気づき、海外向けにサイトを立ち上げ、
      寄付を募り、やがて立派な動物保護施設が出来たことは素晴らしいですね。」

      すごいです。中々出来る事ではないですが、動物を守りたいという思いが強いのですね。
      立派ですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. happy-ok3 より:

        miyotyaさま。

        ごめんなさい。happy-ok3です。

        なぜか?匿名になっています。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)