ケーキ店閉店&猿のハグ&毛深い病&支援物資&ベル

2022年11月26日(土

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「温かい交流は、笑顔を増やす

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で24日、連続噴火3回、噴煙の高さ1300メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で24日、

噴煙量が中量以上の噴火が3回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1300メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

【台風15号で鶏ふん土砂流出、地下水汚染の恐れも

 

●今年9月の台風15号で土砂崩れによって鶏のふんが混じった土砂が周辺に流れ込み、

悪臭の範囲が拡大しているという。  

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

地下水を井戸水として利用する周辺住民は 不安と憤りを口にする。  

  

24日、掛川市は飲み水に影響がないか調べるため水質分析を行った。  

分析の結果は2週間ほどで分かるという。  

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

 

 

掛川市環境政策課「みなさんの飲み水の安心、安全を確保できるために、

みなさんと一緒になって市も進めていきたい」

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

西大谷川環境改善委員会「きれいな水で、魚のすめるような水に早く戻して

ほしいと、水質の数値に期待したいと思う」

 

 

【台風15号・汚れた写真を綺麗に

 

●今年9月、県内に深刻な被害をもたらした台風15号。床上・床下を含めた

浸水被害は、1万棟を超えた。

 

 

(写真:テレビ静岡)

 

 

台風15号で浸水被害を受けた被災者の写真。

 

浸水でにじんだ写真をきれいにする活動を始めたのは、

静岡大学の防災サークルの学生たちで、静岡市の社会福祉協議会と連携して行う。

 

 

(写真:テレビ静岡)

 

 

アルバムの台紙やフィルムにくっついた写真を1枚ずつカッターではがした後、

エタノールを使ってにじんだ部分をふき取っていく。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡)

 

静岡大学 学生防災ネットワーク・渡辺大翔 代表 「大切な写真を、土砂で

埋もれてしまって捨てるという選択をせずに、こちらできれいにさせてもらって、

のちに『こういうこともあったね』と写真を見返してもらえるように

させてもらっています」 「思い出の写真を通して被災者を元気づけたい」と、願う。

 

 

(写真:テレビ静岡)

 

 

 

浸水被害を受け写真の洗浄を希望する人は、静岡市の社会福祉協議会まで

相談してほしいと。

 

 

(写真:テレビ静岡)

 

 

 

今後は写真が乾燥したら、新しいアルバムに入れて社会福祉協議会を通じて

被災者に渡すという。

 

被災者の1人は「写真を見て昔のことを思い出すことが、老後の楽しみだった。

お願いしてよかった」と話している。 

 

【青森・鰺ケ沢町の中村川、今後10年かけ治水対策

 

●8月の記録的な大雨で、鰺ケ沢町では中村川から水があふれるなどして、

住宅や農地に大きな被害が出た。

 

今後の治水対策を検討する会議が開かれた。

会議には、鰺ケ沢町の平田衛町長や青森県の関係者などおよそ40人が出席。

 

 

(写真:青森朝日放送)

 

 

 

この中で、鯵ケ沢町の市街地が大規模な浸水被害を受けたのは、川幅が狭く

湾曲しているところから川の水があふれた外水氾濫と、

 

 

 

 

 

(写真:青森朝日放送)

 

川の水位が上がったために降ってきた雨を川に排出することができず、

市街地に水が

あふれだした内水氾濫が原因であるとした。

 

 

 

 

 

(写真:青森朝日放送)

 

そのうえで、県、町、関係機関が一体となって、河川改修などで氾濫を防ぐ

ハード面の対策、ハザードマップの作成などで被害の防止・軽減を図る

ソフト面の対策、ハードとソフトを一体にして水害対策を進めるといった

流域治水の必要があるとした。

 

 

(写真:青森朝日放送)

 

 

 

会議では今後10年程度かけて、治水対策を実施するとしている。

 

【台風19号で被災、国道349、第3トンネル着工

 

●2019年10月の台風19号で被災した宮城県丸森町の国道349号のうち、

国が山側の高台に整備する別ルートに設ける「丸森第3号トンネル(仮称)」の

工事の安全祈願祭が24日、同町耕野の現地であった。

 

トンネルの坑口で工事の安全を祈願した

(写真:河北新報)

 

 

 

 

 

第3号トンネルは延長1893メートル。

別ルートに計画する三つのトンネルで最長となる。

事業費は48億2240万円で、24年8月の完成を予定する。

 

県が管理する国道349号のうち、被災した14キロは国が直轄権限で復旧工事を代行。

特に被害が大きい6キロ区間は山側に別ルートを整備する。

第1号トンネルは既に着工し、第2号トンネルは来年度に工事着手となる見通し。

 

 

【富岡町、避難指示の解除後、拠点内でコメの実証栽培開始】

 

●富岡町は、帰還困難区域内に整備している特定復興再生拠点区域(復興拠点)を

巡り、来春を予定している避難指示の解除後、拠点内でコメの

実証栽培を始める方針を固めた。

 

試験栽培で収穫したコメを検査したところ、食品の基準値を下回ったことを

受けての対応で、25日から始める町政懇談会で町民に伝える。

 

町によれば、拠点内の農地地権者の約2割が営農再開を希望しており、

実証栽培への移行方針は農家の生産意欲の向上につながりそうだ。

(福島民友)

 

【群馬県・原発事故影響の出荷制限が解除

 

●2011年の東京電力福島第1原発事故の影響で国から出荷制限を受けていた

群馬県の吾妻川水系10河川(渋川市、中之条町、東吾妻町、高山村)のイワナと

ヤマメについて、県は25日、制限が同日付で解除されたと発表した。

 

(写真:上毛新聞)

 

 

 

 

 

渓流釣りが解禁となる来年3月以降、魚の持ち帰りが可能になる。

 

 

聴導犬の育成に支援を、コロナ禍でピンチ

 

●協会は、クラウドファンディングを利用して協力を求めている。

目標金額は750万円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:日本聴導犬協会)

日本聴導犬協会では、寄付の形もある。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【11月25日は、全国で11万7840人、東京1万2938感染】

 

●11月25日は全国で11万7840人の感染。増えています。

東京は、11月25日は、1万2938人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月25日16時05分頃   震度1    遠州灘

●11月25日15時54分頃   震度1   茨城県沖

●11月25日01時14分頃   震度1   熊本県熊本地方

(日本気象協会様)

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

2022年10月31日、ある街で、人気のケーキ店が閉店した。

 

店主は、店の2か所のシャッターに、それぞれ閉店を知らせる貼り紙を掲示した。

その貼り紙はこちら。

 

 

(grape編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 突然のお知らせになりますが、この10月末をもって、閉店いたしました。

 

 長い間、ご利用いただき、ありがとうございました。

 遠方から足を運んでくださいましたお客様にも、感謝しております。

 

 さて、私事ですが、先日、無事91歳を迎えることができました。

 これも、これまでの長い間にわたって、みな様から元気をいただきました

 おかげであると感謝しております。

 

 まだまだ続けたいという気持ちはございますが、身体がついていかず、

 これを機に、お店を閉めさせていただくことにいたしました。

 

 みな様のご健康とご多幸をお祈りしております。

 本当にありがとうございました。」

 

なんと、店主は91歳を迎えたのだとか。

続けたい気持ちはあるけれど、体力的な面を考慮し閉店を決断したようだ。

 

閉店を知らせる文言の周囲には!小さな文字がびっしりと並んでいる。

 

地域の人々や店のファンから、感謝の言葉がたくさん書き込まれていた。

 

「お店のこと、一生忘れません!優しい店長のことも大好きです!」

 

「これからもどうぞお元気でいてください。心に残る思い出を有難うございました」

 

「長い間お疲れ様でした。プリンアラモード、とてもおいしかったです!」

 

「チョコレートのホールケーキが大好きでした。食べられないと思うとさびしいです。

 あの味は忘れられないんですよね。長い間ありがとうございました。」

 

「残念!チョコレートケーキが好きでした!ずーっと忘れません。お元気で!」

 

店主は、貼り紙を掲示後、感謝の言葉がたくさん寄せられていることに

気が付いたようで

 

ありがとうございます。メッセージ、読んでいます

という貼り紙を追加で掲載した。

 

追加で掲載した貼り紙にも感謝の言葉があふれている。

この店と店主の方、ケーキが、地域の皆さんにとても愛されていた…。

温かい交流が、ケーキを通して長い間、続いていたからだ!

 

          ★★★★★★★★★★

ガブリエルさんが牧場を訪れた際に子育て中のサルに出会った。

 

そこでガブリエルさんは母ザルにバナナをあげようとしたのだが。

 

(ねとらぼ)

 

 

 

 

 

母ザルはバナナを一度つかもうとしたが、何を思ったのか

突然ガブリエルさんに甘えるように降りてきてハグ! 

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

 

驚くガブリエルさんに、撮影者さんは

「大丈夫、怖がらないで」と声をかける。  

 

母ザルは、ガブリエルさんが再度バナナを差し出してもほしがらず、

ただぎゅっとガブリエルさんを抱きしめ、最終的にはガブリエルさんの

肩の上までのぼってしまう。

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

 

よく見ると、母ザルのおなかあたりには子ザルの姿もある。  

 

コメント欄には、

「彼を新しいパパとして受け入れたのかな」

「超かわいい! サルの友達ができたね」などの声が寄せられた。

 

母ザルからの突然の熱いハグにビックリすると同時に、笑みがでる。

 

ガブリエルさんの優しさが、わかったから、「有難う!大好き!」

そう伝えたい事をハグで表現したのだと思う!

 

 

             ★★★★★★★★★★

『New York Post』の報道から。

 

インドのマディア・プラデーシュ州ナンドレータに住む

ラリット・パティダールさんは、先天的多毛症で

全身が異常なほどの毛で覆われている。

 

特に顔にはふさふさの毛が生えており、ラリットさんは幼い頃のことを

「よく『サル』と呼ばれて石を投げられたり、『動物のように噛まれてしまうのでは』

 と恐れられたりしたのです」と。

 

『New York Post 2022年11月18日付「Real-life ‘teen wolf’

defies lifetime of bullying: ‘Kids thought I would bite them’」

(mdwfeatures/Lalit Patidar)』

(TechinsightJapan)

 

ラリットさんのような多毛症は「狼男症候群」とも呼ばれ『Live Science』によると

中世以降に確認されているのは100例以下と非常に稀で、

X染色体の遺伝子の突然変異によって発生するという。

ラリットさんは

「誕生時、全身が毛で覆われているのを見た医師は、『問題ないですよ』

 と言って毛を剃ってくれたそうです。

 家族の中で多毛なのは僕だけで、両親は原因も分からず心配したようでした」

 

「僕が『他の子には自分のような毛が生えていない』と認識したのは

 6~7歳になってからでした。

 

 小さな子供たちが僕を見て怖がる姿を見てきましたが、それまでは理由が

 分からなかったのです。

 僕は当時、自分が特異だということに気付いていなかったのです。」

 

「そして学校に行くようになるとからかわれたり、外出すると『怖い』とか

『化け物』と言われたりしたこともありました。

 

 僕は全く普通の人間なのに、人々は僕のことを

 伝説の生き物かなにかのように思うようです。」

 

実は多毛症の治療法は確立されておらず、ラリットさんのような患者は剃毛、

トリミング、ワックス脱毛、レーザー脱毛などの対処療法を取るしかない。

 

ただラリットさんはゆっくりではあるが

「いい意味で、自分は他の人と違う。とてもユニークな存在だ」と考えるようになり、

 家族や友人も「外見が違っても中身は普通の子と変わらない」

 ラリットさんを全力でサポートしてくれるようになったという。

 

なお4年前のインタビューでラリットさんは

「将来は警察官になって、お金を稼いで両親に楽をさせてあげたい」

と語っていたが、現在は12年生(日本の高校3年生)になり、

農夫である父の手伝いをしながら勉学に励んでいる。

 

また、将来は有名なユーチューバーになりたいそうだ。

 

そんなラリットさんは

「日々過ごす中で、様々なことを学んできた」と。

 

「僕にとってとても重要なことは『自分が100万人に1人という特別な存在である』

 ということに気付いたことです。

 

 人と違うということは自分の強み。

 だから僕は僕であることを誇りに思っています。

 

 だから外見が違うからといって夢をあきらめたりせず、

 人生を満喫したいと思っています。

 そうして常に前を向き、幸せでいたいと思うのです。」

 

そしてこれまでの苦い経験から、こんな願いを吐露した。

 

「僕たちはどんな外見の人に対しても、リスペクトを持って接するべきです。

 もしかしたらその人は病気かもしれないのだから。

 

 そして人と接する時はいつでも優しさを忘れないで欲しいのです。

 なぜならその人がどんな困難を乗り越えてきたのかは分からないのだから。

 

 自分が幸せでいることは大切なことですが、

 人を幸せにすることも同じように重要なことだと思うのです。」

 

ラリットさんには、

「その強さを忘れないで」「彼の前向きな姿勢がいいね」

「勇敢であり続けて欲しい」「人を外見で判断するのは止めよう」

「レーザー治療はどうだろう」「早く薬が開発されるといいね」

といったコメントが寄せられている。

 

多毛症のラリット・パティダールさんが17歳になり、これまでの苦い経験や

現在の願い、前向きで力強い考えを語っている!

 

病気や怪我のため、様々な事が起きる。

しかし、同じ人間として、敬意をもって接する事は幸いだ!

 

      ★★★★★★★★★★

 

「感謝があふれ

 喜びと平安に

 満たされている心

 幸せは心で感じ

 心に住む

       by happy-ok3」

       

      

              

 

        

        

 

    

               

         ★★★★★★★★★★

 

12月度の某国立大学への、支援物資を送付させて頂いた。

 

物資はChrist(キリスト)様にお贈りする気持ちで精一杯のことをと。

 

★お米 こしひかり 5キロ(2袋)=10キロ

 

 

 

 

 

★グルメカレー 甘口 4袋

グルメカレー 中辛 8袋

★ハッシュドビーフ  4袋

 

 

★わかめ味噌汁 12食(6袋)=72食

★トリュフチョコ   4袋

 

クリスマスなので、お菓子を追加。

 

 

★小さなドーナッツ 5袋

 

 

 

 

 

★アルフォート 4袋

 

 

 

 

 

 

★ケーキ 1個

★ミニマドレーヌ 1個

★カード 1部

★上記:130セット(130人分)

 

 

支援物資の品物は、地元で購入する事にしている。

 

12月は、クリスマス月、私はケーキとお菓子をお届けさせて頂きたいと考えた。

 

子どもたちにはケーキとミニマドレーヌは、2個ずつ、大学は数が多いので1個ずつ、

総合計:ケーキ&ミニマドレーヌ、各448個。揃えて頂き、お菓子屋さんに感謝。

 

私からのクリスマスプレゼントとして、おささげさせていただくため、すごく嬉しく幸せ!

 

大学からのお話しによると、学生さん達、厳しい中にある方が多いとの事…。

大学は人数も多いため、私ごときでは、この位しかさせて頂けず、申し訳ないです。

 

12月度の支援物資は、Christ(キリスト)様への贈り物とさせて頂きたい。

 

クリスマスは、キリスト教の大切な「神事」である。

 

Christmasは、プロテスタントでも、カトリックでも

Christ(キリスト)の降誕を、mas(ミサ= mass)礼拝する日である。

 

神事を、ぼ〇〇く 事は避けた方が良い。

神道でも仏教でも、神事をぼ〇〇く したら、怖い?のではないか?

 

クリスマス・ツリーの由来は、色々あるが。

 

16世紀・ドイツで、マルチン・ルターが、家の中に常緑樹をもちこんで、

火を灯したろうそくを、星の光に見立てて、枝にくくりつけていた。

ろうそくは、火事の元にもなるので、いつも水を張ったバケツをそばに置いていた。

 

19世紀の終わりに、アメリカの電話会社の職員が、電話の交換機に使われる

電球を見ていて、クリスマスのライトになるのでは?と考えた。

安全で手軽に使えるため、ろうそくに代わって普及していった。

 

クリスマス・ライトは、空に輝く星をあらわしているのだ。

 

またクリスマス・ツリーの飾り付けの1つ1つにも、キリスト教(聖書)の意味がある。

信仰の形として、ツリーに色々なオーナメントを、枝に飾るようになった。

 

飾りの1つ1つに意味がある。

 

クリスマス・ツリーに飾る「鐘(ベル)」。

 

 

 

 

 

 

クリスマス・ベルの喜ばしい音は、救い主・イエス・Christ(キリスト)の

降誕を告げ知らせるために、鳴らされるもの。

 

このベルは、教会の鐘の形をしている。

近年は、時代とともに教会堂に鐘をつけた建築があまりされていないが…。

 

続きは、また、明日。

 

さて、2023年度の「盲導犬を育てる会のカレンダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

壁掛け式と卓上の2種類。どちらも、1冊¥1000(税込み)

送料は別途

 

☎0721・72・0914 FAX 0721・72・0916

ホームページからも購入できる

 

また、「盲導犬を育てる会のカレンダー」も毎年、紹介していると、

毎年、続けて購入され、協力して下さる方が増えてきた!

また、グッズを購入して下さる方も!(#^.^#)

ありがとうございます。

 

コロナ禍のため、募金活動があまり出来ない。

協力を頂けたら、幸いです!

 

命を守る、素敵な1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【温かい交流が生まれる】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月26日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、たつき君が甘えていました。

目が良くないので、部屋の中を飛んでいても、着地に失敗しそうになる時があります。

 

怪我をしないように、注意しています。

ちょこんと、肩に乗ってくるのは、可愛いです。

寒くなる時期は、温度管理に注意です。

今日も、鳥たちが笑顔で、元気に過ごせるよう、頑張ります。(#^.^#)

 

寒くなってきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

ちょこん!

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

ケーキ店閉店&猿のハグ&毛深い病&支援物資&ベル” に対して12件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >2022年10月31日、ある街で、人気のケーキ店が閉店した。

    このおはなしもとってもよかったです! (#^.^#)。
    91歳の店主さん、みなさんにほんとうに愛されていたのですね。
    ちいさなはりがみですが、おおきなあたたかいきもちがいっぱいですね! (#^.^#)。

    >ガブリエルさんが牧場を訪れた際に子育て中のサルに出会った。

    おサルさん、ガブリエルさんにおありがとう! のきもちを
    つたえたかったのですね(#^.^#)。
    すてきな交流ですね!

    >『New York Post』の報道から。

    このおはなしもほんとうによかったです!

    >人と違うということは自分の強み。

     だから僕は僕であることを誇りに思っています。

    このことば、ほんとうにすてきです!
    そしてなんにでもいえることだとおもいます(#^.@^#)。
    ラリットさん、すてきです! ありがとうございます! (#^.^#)。

    happyさんのあたたかい支援で学生さんたち、すごーくげんきがでるとおもいます! (#^.^#)。

    クリスマスツリーのおはなしをありがとうございます。

    晴さん、誉さん、たつきさん
    きょうもかわいいすがたをありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      これだけですが、調べるのに、時間がかかります。
      ありがとうございます。

      >「91歳の店主さん、みなさんにほんとうに愛されていたのですね。
      ちいさなはりがみですが、おおきなあたたかいきもちがいっぱいですね!」

      この地域で長い間、されてきて、愛されたケーキ、愛されたお店だったのでしょうね。
      91歳まで,されたのも、すごいことです。

      >「おサルさん、ガブリエルさんにおありがとう! のきもちを
      つたえたかったのですね(#^.^#)。」

      嬉しかったのでしょうね!!!
      すばらしい交流ですね。

      >「そしてなんにでもいえることだとおもいます(#^.@^#)。
      ラリットさん、すてきです! ありがとうございます!」

      治療法もない、病気です。
      それでも、強く前向きに進まれることが、すごいです。
      きっと、多くのかたがたにも、ラリットさんの生き方が励ましになると思います。

      >「学生さんたち、すごーくげんきがでるとおもいます! 」
      沢山の学生さんがいますから、お米ももっと送付できたら良いのですが、これが精いっぱいです・・・。

      コロナの8波も来ていますから、お身体、食べて元気にされて欲しいです。

      >「クリスマスツリーのおはなしをありがとうございます。」

      飾りではなく、キリストの降誕をお祝いするためのツリーなのです。
      恐れを持って、大事に扱うことが望まれると思います。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. cangael より:

    今日もたくさんのいいお話をありがとうございます。

    91歳のケーキ屋さんの店じまいの張り紙のお話、こういう形での交流もあるんですね。
    人の気持ちの表し方、それを受けて止めて又返す。温かいものを感じます。

    多毛症の方のお話も、ご本人のお気持ちが本当に素晴らしいですね。
    見た目で判断することが多いのに、本質的な事を見失わない事こそ大事ですね。

    被災の記録と共に、本当に大切なものは何かを教えられるブログですね。
    ありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      cangael さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「91歳のケーキ屋さんの店じまいの張り紙のお話、こういう形での交流もあるんですね。」
      91歳という事なので、この地域で長い間、続けられ、愛されてきたのでしょうね。

      昔の職人さんですから、味もちがうのでは?と思いました。

      素敵な交流は、心が温かくなりますね。

      >「多毛症の方のお話も、ご本人のお気持ちが本当に素晴らしいですね。
      見た目で判断することが多いのに、本質的な事を見失わない事こそ大事ですね。」

      小さな頃から、辛かったと思います。

      でも、病気なので、それも治療法もないので・・・。
      そんな中、前向きに生きられる事がすごいです!

      他所で、多毛症の方が、結婚され、幸せに暮らしている事例もあります。
      17歳…これから、沢山のしあわせをつかんで頂きたいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. budousan より:

    お言葉ありがとうございますm(_ _)m ケーキ屋さん、みんなに愛されていたのですね💞 見た目で判断すればそれまでですよね🤔

    1. happy-ok3 より:

      budousan様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ケーキ屋さん、みんなに愛されていたのですね💞」
      何十年とされていたのでしょうね。
      91歳、すごいです。

      >「見た目で判断すればそれまでですよね🤔」

      普通と違うと、理解されるのに、時間がかかるのかもしれませんが、

      前向きに頑張っておられ、すばらしいです。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    写真の洗浄はありがたいですね
    大変な手間をかけて写真をきれいにしてくれて
    被災者さんの心の支えになりますし良いですね
    91歳のケーキ屋さんとお客さんの交流も素敵です
    美味しいケーキと店主さんの人徳なのでしょうね…心が温まります
    母ザルさん、ガブリエルさんを一目で気に入ったのですね
    バナナよりハグを選ぶほど
    どちらもとっても優しいのが伝わります
    ラリットさんの前向きさ素敵ですね
    >僕は僕であることを誇りに思っています
    そう言えるまでには葛藤が大きかったと思いますが
    自分を受け入れる強さを見習いたいです
    支援物資の準備大変だったと思います…お疲れ様です
    鳥さんが甘える様子いとおしいですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「写真の洗浄はありがたいですね
      大変な手間をかけて写真をきれいにしてくれて」

      西日本豪雨のあとも、写真の洗浄がされて、多くの被災者の方が励まされています。

      尊いボランティアですね。

      >「美味しいケーキと店主さんの人徳なのでしょうね…心が温まります」

      そして91歳までというのは、お菓子がすきだからこそ!ですね。

      >「母ザルさん、ガブリエルさんを一目で気に入ったのですね
      バナナよりハグを選ぶほど」

      初対面なのに、素晴らしいです!!!

      >「そう言えるまでには葛藤が大きかったと思いますが
      自分を受け入れる強さを見習いたいです」

      イジメを受け、悪い事していないのに、石を投げられ・・・。
      辛かったと思いますが、前向きな歩みが素晴らしい!です。

      >「支援物資の準備大変だったと思います…お疲れ様です」
      ちろ様の絵は,皆さん、喜んでいます!

      甘えてくれると嬉しいです。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  5. たけ より:

    happyさん、こんばんは。
    90歳までお店を続けられるなんてすごいことですね。週末農園の横の道を90歳の方が片手を挙げて軽トラやトラクターで颯爽と通って行く姿を見てずっと社会と何らかの形でつながる仕事をずっと続けられたらと思ってます。
    ラリットさんが普通に生活できる多様性を理解し受け入れる社会であって欲しいし自分自身にもそういう考え方を常に問いかけたいと思います。

    1. happy-ok3 より:

      たけさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「90歳までお店を続けられるなんてすごいことですね。」

      すごいです。味もキープされ、すごいです。

      >「0歳の方が片手を挙げて軽トラやトラクターで颯爽と通って行く姿を見てずっと社会と何らかの形でつながる仕事をずっと続けられたらと思ってます。」

      素晴らしいです!!!

      >「ラリットさんが普通に生活できる多様性を理解し受け入れる社会であって欲しいし自分自身にもそういう考え方を常に問いかけたいと思います。」

      日本では、あまり見かけません。仰る通り、多様性を受け入れることだいじですね。

      優しさと勇気がひつようですね・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. リボン より:

    私からのクリスマスプレゼントとして、おささげさせていただくため、すごく嬉しく幸せ!」
    ツリーのオーナメントの意義もありがとうございます。
    東山のゾウワルダーさんが赤ちゃんゾウが室内に帰る合図に鳴らす事があります。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、こんばんは。いつも感謝します。

      私は、お金持ちでないです。キリスト様におさsげさせて頂ける事が、幸せです。

      >「ツリーのオーナメントの意義もありがとうございます。」
      1つ1つに意味がありますから。

      >「東山のゾウワルダーさんが赤ちゃんゾウが室内に帰る合図に鳴らす事があります。」

      合図になっているのですね。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)