児童が清掃&フィギュア&帝王切開&カピバラ

2022年11月21日(月

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「陰の努力は、見えないが力となって顕れる

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

 

【熊本豪雨の被災地で宅地かさ上げへ、現地調査

 

●2020年の熊本豪雨で浸水被害を受けた球磨村で、県は、宅地のかさ上げに

向けた現地調査を村や住民代表と合同で行った。

 

県は、球磨村一勝地を流れる芋川を管理していて、

川沿いの宮園地区のかさ上げを担当する。

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

調査では、宅地や道路のかさ上げについて、県と村が情報を共有し、

住民にもかさ上げの高さが示された。

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

県では、調査結果を踏まえた住民説明会や個別協議を年内に完了、補償契約締結など

事業を本格化させる方針で、2025年度中のかさ上げ完了を目指している。

 

 

【台風被害、前進へ、温泉は復旧のめど立たず

 

●大井川鉄道の大井川本線も台風15号による土砂崩れなどで、9月24日から全面運休。

そんな中、懸命な復旧作業により12月16日から金谷~家山間の運転が

再開されることになった。

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

16日には試運転が行われ、金谷駅付近から新金谷駅構内までの片道2キロの区間を

複数回往復、運転士や整備士らが車両の調整を行った。

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

 

 

12月16日はSL「かわね路号」に加え、人気のトーマス号も部分運転再開す。

 

一方で油山地区にある温泉旅館「油山温泉元湯館」。

 

台風15号の影響で旅館の近くを流れる安倍川の支流・油山川が氾濫し、

建物が濁流にのみ込まれた。

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

発災から間もなく2カ月が経つが、温泉は現在も土砂で埋まったまます。

現在進められているのは旅館の前を流れる川の復旧作業。

 

それが終わらないと旅館に続く林道や館内の土砂を撤去することができず、

依然、営業再開のめどはたっていない。  

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

 

 

油山温泉には「元湯館」の他に、「油山宛」という旅館があるが、こちらも

台風による被害を受け、復旧にはまだ1年近くかかる見通しだという。  

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

本来であれば今の時期は書き入れ時。紅葉シーズンの休業は大きな打撃。

 

【震災と復興工事で途絶えた焼きはぜ作り、復活

 

 

 

 

 

(写真:河北新報)

 

 

 

 

 

焼きはぜの状態を確かめる榊さん(左)と坂下さん=13日、石巻市長面地区

 

長面地区で震災前、焼きはぜ作りをする家は3、4軒あったが、

今は榊さんだけだという。

 

「もう年だからいつまで続けられるか。ただ、焼きはぜを習いたいという

若い人も見つかった。伝統を引き継ぎたい」と期待を寄せる。

 

 

【福島県の被災地医療に貢献するも次世代継承など課題

 

●東京電力福島第1原発事故に伴う福島県内の医師不足を解消するため設けられた

福島医大の寄付講座「災害医療支援講座」は今年度、開設から10年を迎えた。 

 

医師は診察に加え、被災者や医療従事者に与えた精神面の影響など地域の

医療課題を研究し、国内外で発表してきた。

 

講座の紺野慎一主任教授は「発災直後と比べ、災害の影響がどの程度回復したか

などを検証しなければならない」と新たな研究の必要性を挙げる。  

 

今年度所属する医師19人の平均年齢は55.4歳。若い人材をいかに呼び込むかも課題。

団体や個人からの寄付金で成り立つ研究費の確保も重要だ。

 

研究費には年間500万円前後が必要なため一時は残金が1千万円を切ったが増加。

ただ、講座の設置期間は2025年度までで今後、費用が枯渇する恐れがある。

 

講座への寄付金は1口10万円から受け付けている。

問い合わせは福島医大企画財務課(地域医療支援センター)へ。

(福島民報)

 

【復興みかん 笑顔の木、念願の実が成る】

 

●2011年3月11日の東日本大震災。田老第三小学校(宮古市田老)の教諭と

3年生児童3人が「全国かまぼこ板の絵展覧会」に作品を投函した直後、震災が発生。

 

物流など国内が大混乱の中、8日後に会場の愛媛県の西伊予市のギャラリーしろかわ

に作品が届き、当時館長の浅野幸江さんは「奇跡」と感動。

児童らを西予市に招くなど岩手と愛媛の交流が始まった。  

 

2011年秋、浅野さんから贈られたミカンの種を、児童3人のうちの一人、

丹野聖也さんが高さ約40センチの苗木に育てた。

 

苗木は15年春に西予市に送り、浅野さんらは明浜町狩浜のミカン農家

兵頭岩雄さん(67)の畑に植樹して、丹野さん達児童3人が成人を迎える22年に

実をならすことを誓い「復興みかん えがおの木」と名付け、育ててきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「復興みかん えがおの木」になった実をうれしそうに収穫する兵頭岩雄さん

20日午後、西予市明浜町狩浜(写真:愛媛新聞社)

 

今秋、念願の実がなった。20日、同市明浜町狩浜の段々畑に関係者らが集まり、

たわわに実ったミカンの成長を祝福。

 

「元児童らに絆の証しの味を届けたい」と丁寧に収穫した。

 

 

聴導犬の育成に支援を、コロナ禍でピンチ

 

●協会は、クラウドファンディングを利用して協力を求めている。

目標金額は750万円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:日本聴導犬協会)

日本聴導犬協会では、寄付の形もある。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【11月20日は、全国で7万7722人、東京7777人感染】

 

●11月20日は全国で7万7722人の感染。増えています。

 

東京は、11月20日は、7777人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月20日18時17分頃   震度3  釧路沖

●11月20日17時34分頃   震度2    和歌山県南部

●11月20日12時06分頃   震度2  島根県東部

●11月20日02時55分頃   震度1    徳島県南部

(日本気象協会様)

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

             ★★★★★★★★★★

横浜市立荏田東第一小学校の児童が11日、荏田東三丁目自治会と

「ささぶねのみち荏田東三丁目公園愛護会」の清掃活動に参加した。

 

竹ぼうきを手にして落ち葉を次々と袋に詰め込んだ。

 

次々と落ち葉を

かき集める児童たち

(写真:タウンニュース)

 

 

 

参加したのは荏田東第一小学校4年3組と6年2組の児童約60人。

 

4年生は総合的な学習の一環として、ささぶねのみちの生き物や植物を

調べている中で愛護会と交流があり、清掃活動に参加したという。

 

また6年生は地域のために活動する同自治会に感謝の気持ちを伝えたいと、

今回の活動に参加した。

 

児童たちは自治会や愛護会のメンバーから竹ぼうきや熊手などの使い方の

レクチャーを受けると、早速グループごとに分かれて落ち葉をかき集めた。

 

「今までこういう掃除はしたことがなかったけど楽しいものだった」

「落ち葉がなくなってスッキリした。道がきれいになって嬉しい」と児童たち。

 

同自治会の長沼義雄会長は

「ここは学校と地域が連携して進めてきた。教室の勉強もいいが、

 外で遊びながら学ぶことも多いと思う」と話した。

 

子供たちが、自発的に清掃に参加するのは素晴らしい!

普段、ほうきや熊手を使う機会もないだろう。

 

こういう清掃活動に参加していると、ポイ捨てもしない人間になるだろうし、

心が磨かれていく!

 

          ★★★★★★★★★★

NHK杯の大会初優勝を果たした三浦璃来選手と木原龍一選手のペア。

 

3年前にペアを結成して、同じ札幌で開かれたHK杯でデビューした。

 

今季は三浦璃来選手が、肩を脱臼して約2ヶ月も十分な練習が出来なかったという。

9月の半ばに本格的な練習を再開したが、木原龍一選手によると三浦選手は

 

「イメージと現実の技術のずれが大きく、

(三浦選手が)思い描く滑りが出きず、苦しんでいた」と。

 

ペアSP首位発進の三浦璃来、木原龍一組(18日)

若杉和希撮影(読売新聞)

 

 

 

 

それでも、見事な滑りで、NHK杯の大会初優勝を果たした。

立派だ!

 

ペアの場合はお互いの信頼関係があってこそ。

また、フィギュアスケートは怪我をすると怪我の度合いが大きい。

それらの恐怖や危険とも自分が戦わなければならない。

 

フィギュアスケートに限らず、努力している人は、

見えない所で、陰ですごく努力しているはずだ。

 

三浦璃来選手と木原龍一選手は有名であるが、地味な中、

陰の努力をしている方々を応援させて頂けたら幸いだ。

 

それは被災して頑張っている方々にも言える事だと思う。

 

さて、この間紹介させて頂いた山本草太選手は、男子シングルで堂々の2位だった。

 

           ★★★★★★★★★★

 

『KWCH』の報道から。

 

米国カンザス州ウィチタのセジウィック郡動物園で今月15日、

28歳のチンパンジーの『マハリ』 が帝王切開で

オスの赤ちゃん『クーチェイザ』を出産した。

 

マハリは15日午前8時半頃に産気づいたもののなかなか出産には至らず、

同園のアニマル・ヘルス部門長であるヘザー・アレンス医師が地元の産婦人科医に

応援を要請、現場には「カレッジ・ヒル産婦人科」の医師2名が駆けつけた。

 

こうしてマハリは麻酔を受け、午後12時48分に無事オスの赤ちゃんを出産した。

 

しかしクーチェイザは自発呼吸が上手くできず、容体が安定するまで

医師らの監視下に置かれることになった。

 

そして2日後の朝、マハリは元気になった我が子と初めての対面が叶い、

当時の様子はカメラに収められた。

 

動画では青いブランケットに包まれたクーチェイザがベッドの上に寝かされており、

部屋のドアが開くとマハリが入ってくる。

 

マハリはベッドのそばに座り、15秒ほどクーチェイザをじっと見ていたが、

我が子が手を伸ばすのを見るとサッと近づいて抱き上げ、

愛おしそうに抱きしめてキスをした。

 

11月15日に誕生した赤ちゃん、クーチェイザ

『Sedgwick County Zoo 2022年11月18日付Instagram』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

これにはスタッフも

「よくやったわ、マハリ! いい子ね!

と優しく声をかけており、背後ではすすり泣きの声も聞こえてくる。

 

同園によると、28歳のマハリにとってクーチェイザは3度目の出産だそうで、

その翌日のSNSでは

 

「マハリはその後も素晴らしい母親ぶりを見せている。

 親子の関係は愛で溢れているの!」

と綴り、マハリが我が子を抱きしめる姿を投稿した。

 

これらの動画には

「親子の愛は人間も動物も変わらないわね」「心がとけそう」

「こんな動画は一日中見ていても飽きないわ」「なんて美しい瞬間なの!」

「シェアしてくれてありがとう」「人間が動物から学ぶことはたくさんあるね」

といったコメントが寄せられた。

 

なおマハリの手術を行ったローラ・ウィスラー医師とジェナ・チャイブリー医師は、

2018年にも同園でスマトラオランウータンの帝王切開手術を手掛けており、

 

アレンス医師は

「動物の出産で難しいのは、人間と違って母親の陣痛の状態を

 全て把握することができないことです。

 ただそんな中でも、マハリの分娩はとても上手くいきました」

と笑顔を見せ、地元コミュニティと産婦人科医、そして動物園のチームワークが

確立されていることを称賛した。

 

ちなみにクーチェイザという名前は、スワヒリ語で「遊ぶ」ことを意味するそうで、

もうすぐ生後5日を迎えるクーチェイザは、マハリにピタリと寄り添い、

たくさんの愛に包まれて元気にすくすくと育っているようだという。

 

 

動物園の中にいると、帝王切開も可能なのだ。(#^.^#)

自然界では、難しいだろう…。

クーチェイザが、動物園で生まれたのは、運命なのだと思う!

 

そして、私達が今日生かされている事実も、素晴らしい運命の時間なのだと思う。

 

          ★★★★★★★★★★

「ああ~、いい湯だな~」とでも言いたげな表情を浮かべるのは、

静岡県伊東市の伊豆シャボテン動物公園のカピバラたち。

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

冬の風物詩の露天風呂が始まり、8月と10月に生まれた10匹の赤ちゃんも

お風呂デビューした。

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

温泉が気に入ったのか、頭までざぶん。

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

 

 

観光客:「可愛かった」

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

雨の中訪れた観光客も、ほっこり胸きゅん。  

 

 

(写真:静岡朝日テレビ)

 

 

 

カピバラの露天風呂は来年4月2日まで毎日行われる。

 

これは可愛い!

10匹の赤ちゃんが露天風呂に入る姿は、見ている人たちは笑顔になる!

 

      ★★★★★★★★★★

 

「感謝を捧げられる心

 感謝を受け取れる心

 謙遜な心は感動を覚え

 支援と奉仕の形になる

       by happy-ok3」

       

      

              

 

        

        

 

    

         

        

         ★★★★★★★★★★

 

今、12月度の支援物資とカードの送付の準備をさせて頂いている。

12月はクリスマスが有るので、特別である。

 

クリスマスは、キリスト教の大切な「神事」である。

 

Christmasは、プロテスタントでも、カトリックでも

Christ(キリスト)の降誕を、mas(ミサ= mass)礼拝する日である。

 

神事を、ぼ〇〇く する事は避けた方が良い。

 

なぜ?プレゼントを贈るのか?

イエス・キリストの降誕そのものが、天からの最大の贈りものなのだ!

 

人の罪を、全てChrist(キリスト)が、背負い、救うため、

十字架にかかるために降誕された。

 

こんなゴスペルがある。

「十字架、十字架、我が(わたしの)救い、グローリ、ハレルヤ!」

 

そして、遠くの国から、偉い博士たちは、救い主の降誕を信じ、

長い時間をかけて旅をし、赤ちゃんのキリストの前に、ひれ伏し、跪き、

準備してきた、高価な贈りもの、黄金・乳香‣没薬を捧げた。

 

信仰と後の十字架への感謝を、博士たちは、Christ(キリスト)に贈ったのだ。

 

昔は、クリスマスは、外国でも、日本でも貧しい人たちに、

贈りものをする事が多かった。

 

それは、Bibleにあるよう、困っている者たちに善い手をさしのべ、贈る事は、

Christ(キリスト)に、贈った事に等しいとあるから。

 

いつの間にか、商戦に巻き込まれてしまったようだ…。

 

だから、私は12月度の支援物資は、Christ(キリスト)にお贈りする気持ちで

精一杯のことを(といっても小市民なので大した事は出来かねるが)

祈りつつ、喜んでさせて頂きたい。

 

実は、クリスマスソングは、すごい意味が含まれている。

長くなるので、続きは、また、明日。

 

 

さて、2023年度の「盲導犬を育てる会のカレンダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

壁掛け式と卓上の2種類。どちらも、1冊¥1000(税込み)

送料は別途

 

☎0721・72・0914 FAX 0721・72・0916

ホームページからも購入できる

 

また、「盲導犬を育てる会のカレンダー」も毎年、紹介していると、

毎年、続けて購入され、協力して下さる方が増えてきた!

また、グッズを購入して下さる方も!(#^.^#)

ありがとうございます。

 

コロナ禍のため、募金活動があまり出来ない。

協力を頂けたら、幸いです!

 

今日を生きる、素敵な1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【守る力を提供する】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月21日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんは、おとなしいです。

誉くんは、夜、隙あれば、晴ちゃんのカゴに入って、つまみ食いをしようとします。

 

昨日も、私が「ダメ」と言って制止ました。

すると、晴ちゃん、「ありがとう」と頭の上に乗ってきました。(#^.^#)

嬉しかったのでしょうね。

 

みんな大好きですが、公平にします。(#^.^#)

 

寒くなってきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

かくれんぼの練習~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

児童が清掃&フィギュア&帝王切開&カピバラ” に対して9件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【復興みかん 笑顔の木、念願の実が成る】

    やっと実ったのですね!
    ほんとうにうれしいですね! (#^.^#)。
    種から、大切にそだてられて、たくさんの愛情で
    おおきくなったみかんさんです。おいしいとおもいます。
    おおきなみかんが実っていますね(#^.^#)。

    >横浜市立荏田東第一小学校の児童が11日、荏田東三丁目自治会と
    「ささぶねのみち荏田東三丁目公園愛護会」の清掃活動に参加した。

    お掃除活動に参加されてすてきな体験になりましたね。
    いろんなことをまなべるし、こどもさんたち、ほんとうにしあわせですね(#^.^#)。

    >NHK杯の大会初優勝を果たした三浦璃来選手と木原龍一選手のペア。

    肩の脱臼もされて、いろいろたいへんだったとおもいます。
    優勝、おめでとうございます。

    それから、
    さて、この間紹介させて頂いた山本草太選手選手は、男子シングルで堂々の2位だった。

    ほんとうによかったですね! (#^.^#)。
    山本草太さんほんとうにおめでとうございます!

    みなさん、いろんなことにも負けないで前向きにがんばってこられて
    ほんとうにすばらしいです。

    >『KWCH』の報道から。

    このおはなしもほんとうによかったです。
    マハリさん、がんばりましたね! (#^.^#)。
    獣医さんをはじめ、まわりのみなさん、ほんとうにありがとうございます。
    クーチェイザさんも元気なようすでホッとしました。
    かわいいですね!
    マハリさんもクーチェイザさんもげんきでいてほしいです。

    >「ああ~、いい湯だな~」とでも言いたげな表情を浮かべるのは、

    静岡県伊東市の伊豆シャボテン動物公園のカピバラたち。

    10ひきのあかちゃんたちもいっしょにお風呂。
    なんてかわいらしいのでしょう!
    ごらんになられたみなさん、あたたかいきもちになりますね(#^.^#)。

    クリスマスのことをおしえてくださってありがとうございます。

    きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、返信のところでなく、うっかりでした。
      重複に成りますが、返信の所に、書かせて頂きます。
      ありがとうございます。

      いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      こちらこそ、ありがとうございます。

      >「やっと実ったのですね!
      ほんとうにうれしいですね! (#^.^#)。
      種から、大切にそだてられて、たくさんの愛情で
      おおきくなったみかんさんです。おいしいとおもいます。」

      これは嬉しいでしょうね。

      こういう場所からも、復興を後押しして下さっていますね。

      >「お掃除活動に参加されてすてきな体験になりましたね。
      いろんなことをまなべるし、こどもさんたち、ほんとうにしあわせですね(#^.^#)。」

      掃除の道具の使いかたも学べ、お掃除すると気持ちが良いですから、素敵な教育だと思います。

      >「肩の脱臼もされて、いろいろたいへんだったとおもいます。
      優勝、おめでとうございます。」

      まだ、テーピングをして完全ではないようですが、努力されましたね!

      >「山本草太さんほんとうにおめでとうございます!」
      上位に入れて嬉しいです。

      >「マハリさん、がんばりましたね! (#^.^#)。
      獣医さんをはじめ、まわりのみなさん、ほんとうにありがとうございます。
      クーチェイザさんも元気なようすでホッとしました。」

      動物園だから、帝王切開ができたのですね。
      すごいです。
      元気に育ってくれますね。

      >「10ひきのあかちゃんたちもいっしょにお風呂。
      なんてかわいらしいのでしょう!
      ごらんになられたみなさん、あたたかいきもちになりますね(#^.^#)。」

      見ているだけで、笑みがでますね。可愛いです!

      >「クリスマスのことをおしえてくださってありがとうございます。」

      できるだけ、わかりやすく正しいことを、紹介させて頂けたら、幸いです。

      今日も鳥たちのこと感謝します。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. happy-ok3 より:

    すふれさま、おはようございます。

    いつも感謝します。

    >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。」

    こちらこそ、ありがとうございます。

    >「やっと実ったのですね!
    ほんとうにうれしいですね! (#^.^#)。
    種から、大切にそだてられて、たくさんの愛情で
    おおきくなったみかんさんです。おいしいとおもいます。」

    これは嬉しいでしょうね。

    こういう場所からも、復興を後押しして下さっていますね。

    >「お掃除活動に参加されてすてきな体験になりましたね。
    いろんなことをまなべるし、こどもさんたち、ほんとうにしあわせですね(#^.^#)。」

    掃除の道具の使いかたも学べ、お掃除すると気持ちが良いですから、素敵な教育だと思います。

    >「肩の脱臼もされて、いろいろたいへんだったとおもいます。
    優勝、おめでとうございます。」

    まだ、テーピングをして完全ではないようですが、努力されましたね!

    >「山本草太さんほんとうにおめでとうございます!」
    上位に入れて嬉しいです。

    >「マハリさん、がんばりましたね! (#^.^#)。
    獣医さんをはじめ、まわりのみなさん、ほんとうにありがとうございます。
    クーチェイザさんも元気なようすでホッとしました。」

    動物園だから、帝王切開ができたのですね。
    すごいです。
    元気に育ってくれますね。

    >「10ひきのあかちゃんたちもいっしょにお風呂。
    なんてかわいらしいのでしょう!
    ごらんになられたみなさん、あたたかいきもちになりますね(#^.^#)。」

    見ているだけで、笑みがでますね。可愛いです!

    >「クリスマスのことをおしえてくださってありがとうございます。」

    できるだけ、わかりやすく正しいことを、紹介させて頂けたら、幸いです。

    今日も鳥たちのこと感謝します。

    みんな喜んでいます。

    お身体大事になさってくださいね。

    いつも本当にありがとうございます。

  3. たけ より:

    happyさん、おはようございます。
    落葉清掃、季節も良くて気持ちいい体験になることと思います。YouTubeやオンラインゲームで子供の遊びも様変わりしましたが、やっぱり子供は身体を動かして遊ぶのがいちばん楽しいことと思います。
    カピパラが気持ちよさそうに温泉入ってますね!油山温泉の復活を祈ってます。

    1. happy-ok3 より:

      たけさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「落葉清掃、季節も良くて気持ちいい体験になることと思います。」

      掃除の道具の使いかたも学んで、良い体験ですね。

      >「やっぱり子供は身体を動かして遊ぶのがいちばん楽しいことと思います。」

      仰る通りです。

      身体を動かし、声を出して、それが心身の成長にいいですね。

      >「カピパラが気持ちよさそうに温泉入ってますね!」
      かわいいです。

      >「油山温泉の復活を祈ってます。」
      まだまだ、時間がかかりそうですが、頑張って頂きたいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    焼きはぜ作り、復活よかったですね
    囲炉裏で焼かれている様子も風情があります
    継ぎたいという方も現れて嬉しいですね
    小学生が清掃活動に一生懸命取り組んでいますね
    落ち葉の清掃はなかなか大変だと思いますが
    皆で熊手やほうきを使って作業するのも楽しいと思います
    三浦璃来選手と木原龍一選手のペア、優勝良かったですね
    フィギュアは自分との戦いが大きいと思います
    男子のSPとフリーは録画してあるので見るつもりです
    山本選手の演技が楽しみです
    マハリちゃん、帝王切開で!頑張りましたね
    クーチェイザちゃんの愛らしいこと
    親子で健やかに過ごしてほしいです
    カピバラの赤ちゃんの温泉デビューも可愛いなぁ
    本当に気持ちよさそうですよね
    一緒に浸かったら楽しいだろうなと妄想しちゃいます
    晴ちゃん、お礼を言いたかったんですね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「焼きはぜ作り、復活よかったですね
      囲炉裏で焼かれている様子も風情があります」

      震災後、初めてですね。受け継がれて欲しいです。

      >「落ち葉の清掃はなかなか大変だと思いますが
      皆で熊手やほうきを使って作業するのも楽しいと思います」

      素晴らしい体験ですね。

      >「三浦璃来選手と木原龍一選手のペア、優勝良かったですね
      フィギュアは自分との戦いが大きいと思います」

      まだ、完全には回復されていないようですが、頑張られましたね。」」

      >「男子のSPとフリーは録画してあるので見るつもりです
      山本選手の演技が楽しみです」

      山本選手、良かったです!!!

      >「マハリちゃん、帝王切開で!頑張りましたね
      クーチェイザちゃんの愛らしいこと
      親子で健やかに過ごしてほしいです」

      動物園だからこそ、できたのですね。
      素晴らしいです。

      >「カピバラの赤ちゃんの温泉デビューも可愛いなぁ
      本当に気持ちよさそうですよね」
      見ているだけで、笑みがでますね。

      >「晴ちゃん、お礼を言いたかったんですね(^^)」
      そのようです。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. byronko より:

    私のブログのほうにもコメントをくださり、ありがとうございます。
    考えは人の数だけありますから、ご心配なさらないでください。
    happy-ok3さんの考えを尊重します。
    人によってどこで線を引くかが異なりますよね。
    私は初詣には行きませんし、寺院や仏閣では手を合わせず、(文化的な建物として)見学するだけです。

    晴ちゃんが頭の上に乗って「ありがとう」の気持ちを表して、とても可愛らしいですね。
    ペットは心を癒したり、温めてくれますね。

    1. happy-ok3 より:

      byronko 様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「人によってどこで線を引くかが異なりますよね。」
      仰るとおりです。

      >「私は初詣には行きませんし、寺院や仏閣では手を合わせず、(文化的な建物として)見学するだけです。」

      さすがです。私も同じです。

      降誕は、キリスト教の真髄です。

      パワースポットや神社や仏閣に、面白半分で、何かをすると、とても怖いといわれます。
      降誕も同じだと思うのです。

      自分は教会に行ったことがあるが(クリスチャンではない)クリスマスは、キリストに関係なく楽しめばいいんだ、という方がいて、違いますよともうしあげると、ものすごい勢いで罵倒されてこられました。
      あまりに無茶苦茶な、聖書を否定される事を正当化されるので、それを見た、聖職者が悲しみ、あきれて、いました。

      そう言う歪んだ事が、ネットでひろまると、その方にも、よい事はおきませんし、恐ろしい事になっていきます。

      なので、風あたりを覚悟の上で、神様に祈り、神様がOKと喜ばれる、クリスマスの意味をわかりやすく、少しでもお伝え出来ないか?と。

      背後で、多くの祈りの聖徒たちが祈って下さっていますから、
      クリスマスを、きちんとお伝え出来たらと、祈っています。

      晴ちゃん、可愛いです。

      お身体大事になさってくださいね。

      温かいお言葉感謝します。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)