市長の鑑&冬の使者&犬の守り&ヘアドネ―ション

2022年10月15日(土

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「思いやりを持った使命

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

【諏訪之瀬島で13日爆発回、噴煙の高さ1100メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で13日、爆発が12回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1100メートルで雲に入った。

大きな噴石が最大で300メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

 

【国道121号・大峠、24日に再開通

 

●国土交通省は13日、8月の記録的大雨で被災し通行止めが続く国道121号

(大峠道路、福島県喜多方市―山形県米沢市)について、24日に片側交互通行で

再開通すると正式に発表した。通行の開始時刻は未定。

 

山形県側の被災現場には約70メートルの仮橋が設置されている。

現在は橋と既存の道路をつなぐ工事を行っている。

 

(写真:福島民報)

 

 

 

 

 

当初は11月ごろの再開通を目指していたが、天候に恵まれ順調に工事が

進んだことなどから、時期が予定より早まったという。

 

再開通区間には片側交互通行の規制が3カ所ある。  

今後は山形県による本復旧工事が行われる見通し。

 

 

【福山市、160億かけ、雨水幹線とポンプ場】

 

14日福山市で西日本豪雨と同規模の降雨から家屋の床上浸水の被害を防ぐ

工事の起工式が行われた。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

福山市・枝広直幹市長「この地域に降った雨を一分間に約1000トンの排水能力で、

速やかに手城川へ排出することができるようになります」 

 

福山市東部の市街地には手城川のほか、用排水路が碁盤目のように張り巡らされ、

豪雨のたびに道路や住宅が水に浸かる浸水被害が発生。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

4年前の西日本豪雨災害では床上が36戸、床下で25戸の浸水被害が発生。

 

今回の事業は国と県、市が合同で手城川流域の浸水被害の軽減を図るのが目的で、

道路側溝などに集まった雨水を集める『雨水幹線』のほか、集めた雨水を

くみ上げて河川に放流する『ポンプ場』を建設。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

事業費は159億円を見込んでいる。

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

 

 

市長「事業費は160億円近くかかりますが、それに変えられない安心がもたらされる。

(全国の)内水排除対策のひとつのモデルになると期待しています」

工事の完成は2025年度末を予定。

 

 

【台風15号から3週間、ミカン農家の悲鳴

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

【大雨被災者にカーシェアリング、台数不足に悩む

 

●静岡市葵区の常葉大学・静岡瀬名キャンパスで日本カーシェアリング協会が

受け付けているのは「災害サポート・レンタカー」。

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

台風15号による大雨で被災した人に車を無料で貸し出すサービスだ。

 

現在160件ほどの申し込みが入っているが、貸し出せる車の台数はわずか40台。

2022年は全国で豪雨災害が相次いだため車の確保が追い付かないという。

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

星 雅之さん「車を廃車にされる予定の方や車検で車を乗り換えようかなという

方がいたら、もし私たちの活動に賛同いただければ寄付いただけるとありがたい」

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

被災者に車を貸し出すサービスは12月15日まで行う予定。

 

 

【被害は億単位、ワサビ農家が静岡県知事に、支援要請

 

●14日午後、静岡県庁を訪れたのは静岡市のワサビ生産者団体「安倍山葵業組合」

の組合長ら3人で川勝知事に被害状況を報告し支援を要請した。  

 

安倍山葵業組合によると台風15号により組合のおよそ80軒のワサビ農家のうち

2割が被害を受けたという。  

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

 

土砂の流入により2万6700平方メートルのワサビ田が流出し

苗の被害はおよそ56万本。被害額は億単位になる見込み。  

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

 

 

 

要請を受けた川勝知事は「なるべく早く全容を解明して市と連携して

取り組んでいく」と復旧に向けた支援を約束した。

 

 

【飯豊町の「大巻橋」応急仮設橋の作業が始まる】

 

●8月の記録的な大雨により崩落した飯豊町の「大巻橋」では14日、応急に

設置する仮設橋の組立作業が始まった。

 

 

 

 

 

(写真:山形放送様)

 

応急組立橋は、大巻橋のあった場所から約30メートル下流に設置される。

長さは36メートル、幅は6.5メートルで、大型のバスやトラックも通行できる。

 

 

 

 

 

(写真:山形放送様)

 

県置賜総合支庁西置賜道路計画課鈴木剛技術主幹「地域と地域がいま、

橋がないために分断されている状況。できるだけ早く地区と地区を結びたい」

 

 

(写真:山形放送様)

 

 

 

県は応急組立橋については、10月末の開通を目標に工事を進めるとしているが、

大巻橋については再建のめどが立っていない。

 

 

【岩手・国道107号、仮橋工事、11月末開通へ】

 

 

 

 

 

 

(写真:岩手めんこいテレビ様)

 

 

 

 

(写真:岩手めんこいテレビ様)

 

 

 

 

 

(写真:岩手めんこいテレビ様)

 

 

 

県は2022年11月末を目途に仮の橋の設置工事を完了し通行止めの解除を目指す。

 

 

【台風14号被害で復旧中、車両型郵便局のサービス開始】

 

 

 

 

 

 

(写真:宮崎放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:宮崎放送様)

 

 

【福島県産の花の魅力、駅利用者にPR,県が企画

 

●福島市のJR福島駅西口改札前に秋らしい色合いの福島県産花がお目見えし、

駅利用者の心を和ませている。18日まで。  

 

 

(写真:福島民報)

 

 

 

 

 

収穫の最盛期を迎えた県産花の魅力を伝えようと県が企画した。

 

福島市の生花店の協力を得て、トルコギキョウや宿根カスミソウ、ダリア、

カラー、キクなどを展示している。 電車の始発から最終の時間まで観賞できる。

 

福井県、義援金

 

●福井県は義援金を銀行振り込みで受け付け。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

 

振込先は福井銀行県庁支店、 口座番号は「普通・6020358」 

名義は「福井県災害対策本部」

 

受け付け=10月31日まで。

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【10月14日は、全国で3万6605人、東京3495人感染】

 

●10月14日は全国で3万6605人の感染。

 

東京は、10月14日は、3495人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●10月14日20時21分頃  震度1   トカラ列島

●10月14日15時05分頃  震度2   宮城県沖

●10月14日08時57分頃  震度1   岩手県沖

●10月14日08時11分頃  震度1   茨城県北部

●10月14日07時31分頃  震度2   宮城県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

 

市財政の健全化を掲げて9月に初当選した大阪府交野市の山本景市長は、

就任後、市長室の備品について「立派すぎる」と感じ、

私物の折り畳み机などを運び込んだ。

 

オークションで売却される市長室の机と椅子=

交野市役所

(写真:産経新聞様)

 

 

 

現在、運び込まれた私物の折り畳み机。

(写真:山本景市長のブログから)

 

 

 

 

初の記者会見で、市長室の木製両袖机と布張りチェア、木製サイドボードなど

4点を官公庁オークションで売却すると発表。

 

市長室の机は、半世紀にわたって歴代市長が使用してきた。

公有財産を専門に扱うオークションに出品し、11月1~8日に入札を受け付ける。

 

「まずは市長が身を切る姿勢を示し、住民に必要なサービスを手厚くしていきたい」

 

山本市長は、土地開発公社の負債がのしかかる市財政の再建を訴え、

3選を目指す現職らを破って初当選。 

 

就任後、山本市長は公約の報酬削減や退職金廃止も進める考えで、

審議会への諮問手続きを準備中。

 

名刺は自前で用意し、市長交際費(48万円)も使わないという。

 

また、小中3校を統合する施設一体型小中一貫校の建設計画見直しでも、

前市長時代に総事業費約87億円で契約を結んだ事業者と話し合いの場を持ち、

回答を待っているとしている。

 

山本市長は

「たとえ金額がわずかでも市民目線で市政の隅々に目を配っていきたい」と。

市長さんや、知事さん、その他の政治に携わる方々のお手本だ!

 

千葉県市川市の田中 甲 市長は今春当選後、市長の机に対し、

「税金でぜいたくな高額なものを購入していた」とオークションにかけ、

購入額の約1.5倍の約300万円で落札された。

 

こういう方々が増えてほしい!

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

(写真:長野放送様)

 

 

 

(写真:長野放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:長野放送様)

 

 

 

(写真:長野放送様)

 

 

 

アルプス白鳥の会の会田仁さんは、白鳥を思いやって、優しく見守っている。

コハクチョウも、その思いを受け留めたと思う。

生きものや自然を愛し、守る人たちは優しい!

 

           ★★★★★★★★★★

 

 

『Good News Correspondent』の報道から。

 

アメリカ在住のTikToker「ジェイス&クリスさん」が昨年12月、

「小さな犬がちっちゃな赤ちゃんを救う」と言葉を添え、投稿した動画。

 

片側1車線の道路を走行中の車のドライブレコーダーが捉えたもので、

小さな犬は最初、道路の真ん中をうろついている。

 

そして車が近づいてくるのが分かると、

道路脇のオレンジ色の服を着た赤ちゃんのそばに駆け寄っていく。

 

犬はその後、停車した車の前までやって来ると、

「ここに赤ちゃんがいるよ」

と運転手のジェイスさんに知らせるかのように車を見つめている。

 

一方の赤ちゃんは1歳くらいだろうか。

道路から1メートルほど離れた場所で数歩歩くと、前のめりになって動きを止めた。

 

するとそこに現れたのが車から降りてきたジェイスさんで、犬に声をかけ、

赤ちゃんに近づいて抱き上げており、動画はここで終わっている。

 

ジェイスさんはその後、赤ちゃんが無事であること、犬も保護したこと、

赤ちゃんの叔母からこんなメッセージがあったことを伝えた。

 

『Jase & Kris 2021年12月9日付TikTok「Just before Thanksgiving」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんは私の姪っ子で、犬は我が家で飼っているの。

 あの日は義理の姉妹からベビーシッターを頼まれていてね。

 私は前夜、3歳の息子の世話でほとんど眠れず疲れ切っていたの。

 でも勤務前に別のベビーシッターを探してもらうのは気が引けたので、

 そのまま引き受けたわ。」

 

「それで朝食を作ると、子供たちのテーブルの後ろのソファーで

 眠りに落ちてしまった。

 そして私が寝ている間、3歳の息子が施錠されていたドアを開け、

 姪っ子を外に出してしまったの。」

 

そしてジェイスさんは

「子育てをしているとこんな日もあるよね。女性のことは責めないで欲しい」

とコメントし、

「最初は犬しか見えなくてね。赤ちゃんの存在には全く気付かなかった…。

 真のヒーローは大きなハートを持った小さな犬だよ!」と犬を称えた。

 

ちなみに赤ちゃんの叔母のメッセージには

「疲れている時は無理しないことよ! 特に人の子の面倒を見るならなおさらね」

「直前まで目の前にいた子供が突然消えることもある。子供はとにかく素早いの! 

 この女性の気持ちは分かるわ」

「問題が起きた原因が親の怠慢とは限らないということ。

 親というのは世界で一番タフな仕事よ!」と、女性を擁護する声が多数届いている。

 

歩き始めたばかりの赤ちゃんが、気づかないうちに外にでてしまった。

飼われている犬が、心配して、後を追ったのだ。

 

ジェイスさんがいうように

真のヒーローは大きなハートを持った小さな犬だよ!」

 

犬の優しさ、行動が、赤ちゃんが保護されるきっかけになった!

すごい!

 

           ★★★★★★★★★★

福岡県福津市に住む小学4年生の諫元妃莉(ひらり)さんは、料理が大好きな女の子。

両親と3つ下の妹・颯香(そよか)さんと暮らしている。

 

 

 

 

 

(写真:福岡放送様)

 

諫元妃莉さん

「小さい頃からラプンツェル(アニメ)に憧れていて、髪を伸ばし続けてきました」

妃莉さんの身長は130センチで、伸ばした髪は、それ以上の長さ。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

母親・芳奈さん

「(これまで)抜けたり、切れたり、痛かったり。ちょっと寂しいですよね。

 この長い髪に、もう触れなくなる。」

 

「ヘアドネーションをして、髪の毛が抜けてしまった子たちの役に立てたらいいなと

 思っています。」

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

24時間テレビでその取り組みを知った妃莉さんは、ヘアドネーションには

31センチ以上の髪が必要であることなど決まりがあることを調べ、

『ヘアドネーションノート』にまとめてきた。

 

 

 

 

 

(写真:福岡放送様)

 

切った髪に添えた手紙には、「わたしは6歳の時にヘアドネーションを知りました。

ヘアドネーションに興味を持ち、そこでわたしは髪を伸ばして寄付することを

決めました」と綴られていた。

 

母親・芳奈さん

「(10歳という)大きな節目で、何か一つ大きなことができると

 いうのは、すごく良いことだなと思います。」

 

 

 

 

 

(写真:福岡放送様)

 

父親・将勝さん

「これからもいろいろ感じて、成長していってくれるとありがたいなと。」

 

アデランス医療事業部・若林巨巳さん

「(ウィッグ一つに)約30人から50人の髪の毛が必要になってきます。

 (寄付される)その方一人一人が、長い間、伸ばされた思いが詰まったものが

 出来上がってくる。(ヘアドネーションは)必要とされる方に届けることに、

 意味がある活動だと思います。」

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

ヘアドネーションは、福岡県粕屋町にある、お母さん行きつけの美容室にお願いした。

 

sea glass代表・田中典明さん

「よくここまで、毛先も頑張ってきれいに伸びているので。

 家族みんなで支えたという感じですね。」

 

 

 

 

 

(写真:福岡放送様)

 

「うぉー、切れた。すごいな、きれいだなぁ。」

 

「ヘアドネーションを勉強していく中で、私のおばあちゃんも白血病になって、

 薬の副作用のせいで、髪が抜けていた間は、毛糸の帽子をかぶっていたよ

 という話も聞きました。おばあちゃんも苦しかっただろうし、

 もっと髪を切って寄付したいという気持ちが強くなりました。」

 

 

 

 

 

(写真:福岡放送様)

 

「髪の毛が短くなって少し寂しい気持ちもあるけど、これからよろしくお願いします」

 

切った髪は医療用ウィッグを無償で提供している団体(NPO法人)に送るため、

丁寧に梱包。

 

 

 

 

 

(写真:福岡放送様)

 

どこかで、必要としている誰かに届けるために。 妃莉さんが添えた手紙には、

「ウィッグが届くといいな、うれしい気持ちになってくれるといいなという思いで、

 がんばって髪を伸ばし続けてきました。いいウィッグを作ってください」と。

 

130センチ以上の髪を維持するには、お母さんの協力が大きい。

妃莉さんは「髪の毛が抜けてしまった子たちの役に立てたらいいなと」

 

ラプンツェルに自分が憧れて、伸ばして来た大事な髪を寄付された。

 

誰かの役に立つ目的をもち、実行される事は尊い。

 

 

   ★★★★★★★★★★

 

「自分が重荷を持つ事に

 情熱を傾け 行動を起こす時

 善い結果をもたらす

 

      by happy-ok3」

       

      

              

 

        

        

 

    

         

        ★★★★★★★★★★

 

少しずつ、11月度の支援物資の準備をさせて頂いているが、

昨日は、友達が寄付してくれた大量の「あるもの」を頂いてきた。

 

準備している時間は、疲れも覚えるが、楽しい時間だ。

その先の笑顔を想像する。

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【お役に立てる】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月15日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨鳥たちの水さしは、注意してみています。

と、言うのも、水さしの中に、う〇〇を、たまに落としていることがあるからです。

昨日は、たつき君が落としていました。

気がついたら、直ぐ、水をかえます。(#^.^#)

 

寒くなったり、暑くなったり、寒暖の差が大きいです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

市長の鑑&冬の使者&犬の守り&ヘアドネ―ション” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    けさもコメントをかかせてもらうじかんがなくなってしまいました。ごめんなさい。
    おそくなりますが、あとでコメントををかかせてもらいますね。
    どうぞよろしくおねがいします。

    鳥さんたちきめ細やかにみてみらってしあわせですね! (#^.^#)。
    happyさん、おからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)/。

    1. すふれ より:

      おはようござます、happyさん。
      すふれです。

      きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめて書いてくださって
      ほんとうにありがとうございます。
      happyさんにおつかれがでませんように。

      >【台風14号被害で復旧中、車両型郵便局のサービス開始】

      うれしいですね。
      郵便局さんも被害にあわれて
      復旧作業もたいへんだとおもいます。
      そんななかでのこういったサービスは、ちいきのみなさん、ほんとうにうれしいとおもいました(#^.^#)。

      >●福島市のJR福島駅西口改札前に秋らしい色合いの福島県産花がお目見えし、

      駅利用者の心を和ませている。18日まで。  

      お花さんたちをみてるとこころが和みます。
      福島県はお花さんもうつくしいですね!
      たくさんのみなさんをげんきにしてくれますね。

      大阪府交野市の市長の山本景さんはほんとうにかっこいいですね! (#^.^#)。
      ほんとうに、こういう方がもっともっとたくさんいれば良いですね。

      >14日朝5時半ころ、長野県安曇野市の御宝田遊水池で、アルプス白鳥の会の

      メンバーが1羽のコハクチョウを確認し写真に収めた。

      ぶじに渡ってきてくれてほんとうに良かったです! 
      これから何羽もきてくるとおもいます。
      まわりのみなさんに大切にしてもらってまた
      来年もきてほしいとおもいました(#^.^#)

      >『Good News Correspondent』の報道から。

      このおはなしもほんとうに良かったです(#^.^#)。

      すごいなぁ! 小さな犬さんほんとうにすごいです! (#^.^#)。
      それにきづいてくださったジェイスさんもほんとうにやさしいかたですね!
      とにかくあかちゃんもいぬさんもぶじでよかったです(#^.^#)。

      >130センチ以上の髪を維持するには、お母さんの協力が大きい。

      妃莉さんは「髪の毛が抜けてしまった子たちの役に立てたらいいなと」

      こどもさんのヘアドネーションはお母さまやまわりのみなさんの
      あたたかさも必要ですね。
      お母さまもやさしいかたですね!
      諫元妃莉さんはやさしくってほんとうにえらいですね! (#^.^#)。

      happyさんのおともだちのみなさんもみーんなhappyさんを
      応援されているとおもいます。
      いろいろたいへんだとおもいますが
      happyさんのあたたかさはたくさんのみなさんをげんきにしていますね! (#^.^#)。

      晴さん、誉さん、たつきさん、
      いつもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます!
      みんなげんきでいてくださいね。

      happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
      いい一日になりますように(#^.^#)。

      1. happy-ok3 より:

        すふれさま、おはようございます。いつも感謝します。

        >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめて書いてくださって
        ほんとうにありがとうございます。」

        一生懸命、書かせていただきました。

        >「お花さんたちをみてるとこころが和みます。
        福島県はお花さんもうつくしいですね!」

        皆さんが元気になって、復興に向けての力もいただけますね。

        >「大阪府交野市の市長の山本景さんはほんとうにかっこいいですね! (#^.^#)。
        ほんとうに、こういう方がもっともっとたくさんいれば良いですね。」

        公約をちゃんと守って、ご自身がお手本を示されているのですね。

        素晴らしいです。

        >「ぶじに渡ってきてくれてほんとうに良かったです! 
        これから何羽もきてくるとおもいます。」

        アルプス白鳥会の方たちが、本当に優しくも守ってくださって、
        その思いは伝わっていますね。

        >「すごいなぁ! 小さな犬さんほんとうにすごいです! (#^.^#)。
        それにきづいてくださったジェイスさんもほんとうにやさしいかたですね!」

        仰る通りです。
        犬ちゃん、本当にヒーローです。

        >「こどもさんのヘアドネーションはお母さまやまわりのみなさんの
        あたたかさも必要ですね。
        お母さまもやさしいかたですね!」

        130センチ以上の髪を洗って綺麗に維持していくのは、簡単ではないです。
        お母様の協力があってこそですね。
        でも、ヘアドネーションをしたい!と言う強い意志が素晴らしいです。

        >「happyさんのおともだちのみなさんもみーんなhappyさんを
        応援されているとおもいます。」

        有難い事です。
        お菓子を詰める苦労?もご存知なので、温かく協力して下さって感謝しています。

        今日も鳥たちのこと感謝します。みんいます。います。

        お身体大事になさって下さいね。
        いつも本当にありがとうございます。

    2. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。

      いつも感謝します。

      鳥たちは、それぞれに弱さを持っていますから、
      気付いてあげられてよかったです。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  2. LSS より:

    市長さんの机、購入額より高く売れたというのが凄いですね^^
    「市長室で使われていた、という付加価値」や、「現市長の考えに共感」された方が落札されたのかも。

    市政が市民の共感を得て、良い方向に向かうといいですね。

    1. happy-ok3 より:

      LSSさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「市長さんの机、購入額より高く売れたというのが凄いですね^^」

      1.5倍ってすごいですね。

      高価な机ですね。

      >「市政が市民の共感を得て、良い方向に向かうといいですね。」

      厳しい時代です。
      市民のことを考える市政であってほしいですね。

      政治家の方も、お手本にしてほしいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    交野市の市長さん、やることが徹底していますね
    市川市の市長さんもなんですね。応援したいです
    立派な方が当選してほんとうによかったです
    コハクチョウさんきれいですね
    アルプス白鳥の会の方に見守られて
    無事越冬できますように
    赤ちゃんを守ったわんちゃんお利口さんです
    見つけたのが優しいジェイスさんでよかった
    ジェイスさんもヒーローです
    妃莉さん、ラプンツェルのような髪を寄付なさったのですね
    ヘアドネーションノートは宝物になりそう
    おばあちゃん思いの優しい子ですね
    ご家族の理解も欠かせませんね
    支援物資の準備お疲れ様です。鳥さんたちが癒してくれますね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろ さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「立派な方が当選してほんとうによかったです」

      仰るとおりです。
      今は、厳しい時代、市民の立場に寄り添う市長さん、素晴らしいです。

      >「コハクチョウさんきれいですね」

      飛来が嬉しいです。
      優しいアルプス白鳥の会の方の気持ちが伝わっているでしょうね。

      >「赤ちゃんを守ったわんちゃんお利口さんです
      見つけたのが優しいジェイスさんでよかった
      ジェイスさんもヒーローです」

      犬ちゃんもジェイスさんも、素敵な貢献ですね。

      >「妃莉さん、ラプンツェルのような髪を寄付なさったのですね
      ヘアドネーションノートは宝物になりそう」

      思い切りがいりますね。
      長い髪をきるのですから。
      お母さんの協力も大きな力ですね。
      ヘアドネーションノートをつけるって、真面目です。

      >「支援物資の準備お疲れ様です。鳥さんたちが癒してくれますね」
      数が多く、細かな作業があるので、コツコツ頑張ります。
      鳥たちの部屋でしますから、見守ってくれています。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)