救助&白線&盲目の犬&黄色カマキリ&支援物資

2022年9月25 日(日

 

本日、9月25日から、再開させて頂きます。

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「愛情は命を守り、活かす

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

2週間ぶりなのですが、色んな転送が、まだ上手くいきかねています。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

【諏訪之瀬島で23日爆発3回、噴煙の高さ1600メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で23日、爆発が3回、

噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1600メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

気象台は警戒レベル2(入山規制)を継続している。

 

 

【桜島で21年4月以降の連続噴火が2回】

 

●鹿児島市の桜島で23日、午後9時までに、中量以上の噴煙が約30分以上続く

連続噴火が昼過ぎと夕方の2回あった。

 

2回目は午後4時40分ごろ始まり、同6時50分ごろ停止。

噴煙の高さは最高1800メートルだった。

 

連続噴火する桜島=23日午後1時48分、

鹿児島市与次郎1丁目(南日本新聞社)

 

 

 

 

 

鹿児島地方気象台によると、桜島の連続噴火は2021年4月25日以来。

火山活動の活発化を示すものではないとしている。

7月27日にレベル3(入山規制)に。

 

 

【台風14号の影響で、黒之浜漁港に大量の流木が流れ着く】

 

●鹿児島県阿久根市の黒之浜漁港で今月21日ごろから大量の流木などが流れ着き、

多くの漁船が出漁できなくなっている。台風14号の影響とみられる。

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

大きいもので2メートルほどの流木や木くずなどが港の至るところに流れ着いた。

漁船のスクリューが損傷するおそれがあるため、所属するおよそ50隻のうち

数隻しか漁に出られなくなっているという。

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

港では24日朝、重機を使った撤去作業が進められていた。 

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

流木は阿久根市のほか、隣の出水市の港でも確認されていて、

地元の漁協が調査を進めている。

 

 

【台風15号で静岡県内、24日、約11万9000戸が停電

 

●台風15号の影響により、静岡県内では24日、静岡市内を中心に

最大約11万9000戸が停電した。

 

停電のため通路の照明が落ちた地下街

静岡市葵区で2022年9月24日、

松浦吉剛様撮影(毎日新聞)

 

 

 

中部電力によると、停電は静岡市葵区で午前2時に発生し、大雨や雷による

送電線の故障が原因とみられる。

しかし土砂崩れや道路の冠水などで故障した場所の特定に時間がかかっている。  

 

静岡県庁などがある葵区中心部の交差点は信号機が消え、警察官の誘導に従い、

歩行者や自転車が恐る恐る道路を渡っていた。

 

 

【静岡で道路が陥没、トラックが転落】

 

●静岡県川根本町下泉で24日午前3時ごろ、大井川鉄道下泉駅から北東約1キロの

山あいの町道が陥没し、転落した軽トラックが発見された。

 

静岡県川根本町

(毎日新聞)

 

 

 

 

県警島田署によると、2人が乗車、運転手の70代男性の安否が分かっておらず、

車内に取り残されている可能性があるという。

警察と消防で救助活動を進める。

 

 

【静岡で記録的大雨、各地に大きな爪痕】

 

●静岡県内では23日夜から猛烈な雨が降り続け、降り始めからの雨量はいずれも

観測史上最大となる静岡市駿河区で416・5ミリ、葵区で405ミリ、

藤枝市で403ミリ、浜松市天竜区で280ミリを記録するなど過去に

経験のないほどの大雨に。

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

静岡県内では18の市町で最大381の避難所が開設された。

 

静岡市葵区油山の旅館では近くにある川の氾濫と土砂崩れが相まって、

旅館の中におよそ3時間、土砂が流れ込んだ。

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

この宿には4人とそのペット3匹が宿泊していて、24日朝ヘリで救助されたという。

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

島田市と川根本町を結ぶ国道473号線と県道64号島田川根線は

土砂崩れなどの影響で通行止め。

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

浸水被害も相次ぎ、静岡市清水区の巴川が氾濫し、周辺の住宅は水に浸かり、

住民は朝早くから泥などの片付け作業に追われていた。

 

 

【台風15号、土砂崩れ発生、通行止めの道路】

 

●台風15号は24日午前に温帯低気圧に変わったが、静岡県内で降った大雨の影響で

東海道新幹線は一部区間で運転を見合わせ、影響が残る。  

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

JR名古屋駅では帰宅出来なかった人たちが新幹線の車内で一夜を過ごすなどした。  

安全確認が終わったためJR東海は「のぞみ」などの運転を再開。

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

一方、大雨による被害で三重県鳥羽市と志摩市を結ぶ道路「パールロード」では、

土砂崩れが発生し現在通行止め。  

雨で地盤が緩んでいるため、気象台はしばらくの間は注意が必要だと。

 

 

【福島県伊達市、23日、国道349号が全線開通】

 

●福島県伊達市梁川町で整備を進めていた国道349号「梁川バイパス」

(延長2.75キロ)が23日、全線開通した。

 

同市梁川町中心部の混雑解消や災害発生時の緊急車両の通行の確保、

やながわ工業団地への円滑な移動などが期待される。  

 

梁川バイパスは全区間のうち2004年度までに南側の1.43キロ区間が開通しており、

今回、広瀬大橋を含む残りの1.32キロ区間がつながった。

  

テープカットで梁川バイパスの

全線開通を祝った関係者

(写真:福島民友新聞)

 

 

 

 

23日、現地で行った開通式で、井出孝利副知事が「開通で広域的な交流や物流の

活性化が一層図られ、県北地域のさらなる発展につながる」と式辞を述べ、

須田博行伊達市長らと共にテープカットした。

 

 

【高田松原再生へ、雑草刈りの助っ人求む】

 

●東日本大震災の津波で流失した岩手県陸前高田市の高田松原の再生に向け、

新たに植えた松が、勢いよく伸びる雑草との戦いにさらされている。

 

新型コロナウイルスの影響で、ここ数年は手入れに協力するボランティアが激減。

地元のNPO法人「高田松原を守る会」は草刈りに苦労しており、助けの手を求める。

 

松の幼木の近くに残った雑草を刈り取る中学生たち。

松より大きく伸びた草も目立った

(写真:河北新報様)

 

 

 

高田松原にはかつて約7万本の松並木が広がっていたが、津波でほぼ全てが失われた。

2017年度以降、再生に向けて岩手県が3万本、守る会が1万本の苗木を植樹。

 

大きく育った松周辺の除草は不要となりつつあるが、植樹から間もない

エリアでの草刈りは当面必要。雑草の成長が著しい夏場を中心に人手を要すると。  

 

守る会の鈴木善久理事長(77)は「多くの人の協力で植樹を終えたが、

松原の再生には50年以上の歳月が必要。かつての光景を取り戻すため、

息の長い協力をお願いしたい」と。 連絡先は守る会☎0192(22)7992。

 

 

【飯館村、長泥地区で準備宿泊始まる、初日は利用者なし

 

●東京電力福島第1原発事故による避難指示が続く福島県飯舘村の長泥地区で23日、

帰還困難区域内に設定された特定復興再生拠点区域(復興拠点)での準備宿泊が。

 

初日は準備宿泊を利用した人はゼロ。村は来春に復興拠点の避難指示解除を目指す。  

 

飯舘村は原発事故で一時、全村避難を余儀なくされた。

帰還困難区域の長泥地区を除き2017年3月に避難指示が全て解除された。

8月1日時点で63世帯200人の住民登録がある。  

 

来春の避難指示解除を目指す村は、今後も寝泊まりしながら帰還の準備を進める

準備宿泊の参加者を受け付ける。  

 

杉岡誠村長は「準備宿泊を行った住民から宿泊時に気になった点などについて

話を聞き、復興拠点の解除に向けた取り組みを進めたい」とコメント。

 

福島県飯舘村の長泥地区で準備宿泊が始まった23日は秋の彼岸と重なった。

 

母キクノさんらが眠る墓に手を合わせる小椋さん

23日午前、福島県飯舘村長泥

(写真:河北新報様)

 

 

地区出身の小椋秀利さん(72)は実家跡近くの墓に花を手向け、

避難指示解除後の自宅再建を改めて誓った。

来春の避難指示解除後は自宅の再建に取りかかるつもりだ。

 

「帰りたいと願い続けてきた。たとえ一人でも長泥に住む。

 自分がやれるのはそれだけだ」

 

 

【福島県浪江町の小中学校9校の閉校の集い、25日まで】

 

●東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の影響で閉校した福島県浪江町の

小中学校9校の「閉校のつどい」は23日から25日まで町地域スポーツセンターで

行われている。

 

思い出の写真や映像などを通して、大勢の卒業生らが母校の歴史に思いをはせた。  

9校は浪江、幾世橋、請戸、大堀、苅野、津島の6小学校と浪江、浪江東、

津島の3中学校。

 

写真を眺め歴史に思いをはせる卒業生ら

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

学校ごとにブースを設け、校旗や校歌の歌詞、沿革、卒業アルバムなどを展示。

卒業生が寄贈した写真も並ぶ。閉校前の校舎の映像も流れている。  

 

浪江小、浪江中を卒業した歌人の三原由起子さんが中心となって企画、写真の展示も。

原発事故発生後の町中心部の移り変わりが分かるパノラマ写真などを掲示している。

閉校のつどいの開催時間は午前10時から午後4時まで。

町は25日午前10時から、町地域スポーツセンターで閉校式を行う。

 

 

福井県、義援金

 

●福井県は義援金を銀行振り込みで受け付け。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

 

振込先は福井銀行県庁支店、 口座番号は「普通・6020358」 

名義は「福井県災害対策本部」

 

受け付けの期間は「当分の間」としている。

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

受付=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

 

【24日は、全国で3万9218人、東京4855人感染】

 

●9月24日は全国で3万9218人の感染。

 

また、東京都で9人、大分県で6人、京都府で5人、千葉県で5人、沖縄県で5人、

埼玉県で4人、大阪府で4人、愛知県で3人、三重県で2人、北海道で2人、

山口県で2人、山形県で2人、広島県で2人、熊本県で2人、秋田県で2人、

青森県で2人、兵庫県で1人、和歌山県で1人、宮城県で1人、山梨県で1人、

岐阜県で1人、岡山県で1人、栃木県で1人、滋賀県で1人、神奈川県で1人、

群馬県で1人、茨城県で1人の合わせて68人の死亡の発表。

 

東京は、9月24日は、4855人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●9月24日22時19分頃  震度1   トカラ列島近海

●9月24日19時11分頃  震度1   福島県沖

●9月24日16時06分頃  震度1   福島県浜通り

●9月24日15時17分頃  震度3  十勝地方中部

●9月24日12時18分頃  震度2   トカラ列島近海

●9月24日10時00分頃  震度2   福島県沖

●9月24日09時29分頃  震度2   兵庫県南東部

●9月24日03時34分頃  震度3  兵庫県南東部

●9月24日01時07分頃  震度1  宗谷地方北部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

         ★★★★★★★★★★

沖縄県石垣市内で発生した高齢男性の行方不明男性を保護したのは9月7日。

漁師の比嘉さん、上間さんの2人が、漁港で作業をしていた時に、

見慣れない男性の姿を見つけた。

 

市の公式LINE(ライン)で男性の情報が発信されると、

特徴を確認し、すぐに通報した。

 

八重山署で感謝状を贈呈された。

2人は「人として当然の行いだ」と謙虚に語る。  

 

 

 

 

 

 

 

 

比嘉康雅さん(左)と上間康弘さん=16日午後、石垣市の八重山署(琉球新報社)

 

比嘉さん、上間さんはともに

「良心に従った当たり前の行為だ。保護できて良かった」と。

 

比嘉さんと上間さんという謙遜で優しい方に見つけられてよかった。

港で、男性も事故に遭わず、無事帰ることふぁ出来良かった。

 

 

           ★★★★★★★★★★

 

交通事故の発生につながりやすい「白線が消えた横断歩道」について、

鹿児島市の八幡校区振興会(和田一雄会長)が調査を実施した。

 

振興会には約3500世帯が加入。

校区には幼稚園や保育園、八幡小学校、天保山中学校、鹿児島大学水産学部があり、

国道225号、県道鹿児島加世田線や市道中洲通り線、同みずほ通り線などが

交差するため交通量が多い。

 

住民から

「白線が見えない横断歩道が目立つ。子どもの登下校が不安」との声が絶えず、

 

8月中旬から1カ月かけて、校区の31の町内会と隣接する

与次郎地区パトロール隊が初調査した。  

 

町内会長らが実際に歩いて確認し、目視確認で「全く消えている」

「薄れてほぼ機能を果たさない」と、横断歩道白線が消えたり薄れたりして

危ないと判断した横断歩道は計42カ所あった。

 

小学校や児童クラブ、公園の周りなど、子どもたちが歩く道路でも

白線がほぼ見えない横断歩道があったという。  

 

 

(南日本新聞社)

 

 

 

 

白線が薄れた横断歩道を示す八幡校区振興会の役員ら=鹿児島市下荒田4丁目

 

調査した振興会の田中和子副会長(65)は

「予想以上の数に驚いた。特に信号機がなく、白線が薄れた

 横断歩道は歩きにくくて危険」と指摘。

 

 

 

(南日本新聞社)

 

 

 

 

町内会長の報告を元に地図で横断歩道の位置を確認する八幡校区振興会の役員ら

鹿児島市下荒田4丁目の同公民館

 

和田会長(76)は

「住民の安全に関わる問題。町内会としてしっかり取り組んでいきたい」と話す。

 

振興会は22日、鹿児島中央警察署を訪れ、横断歩道の管理者である

県公安委員会へあてて早急な整備を求める陳情書を渡した。

 

これは、写真を見るだけでも危ないとわかる。

このような横断歩道を利用する人は、不安だと思う。

町内会の方々が調べられたが、本来なら、県や市が調べるものでは?

 

命を守り、助けるというのは、環境の整備も必要とされる。

 

           ★★★★★★★★★★

 

 

米国カリフォルニア州で、事故が起きたのは、同州パサデナの建設現場。

近くの家で飼われている「シーザー」という13歳の目が見えない犬が、

直径約90センチ、深さ4.5メートルの穴に転落してしまう。  

 

通報を受けたパサデナ消防署の隊員が現場に駆けつけ、救出作戦を行った。

狭くて深い穴での作業は困難なものだったという。  

 

 

 

 

 

 

 

 

狭くて深い穴からの救出(パサデナ消防署のツイッターから)(日刊ゲンダイ)

 

チャド・オーガスティン署長は地元テレビ局ABC7にこう説明した。

「犬は目が見えなくて、現場は建設現場でした。

 閉鎖空間での救助は、低頻度、高リスクの作業です。

 犬にとっても隊員にとっても可能な限りの安全を確保するために

 多くの段階を踏む必要がありました」と。

 

救助には、隊員の1人が体にロープをつけて穴に下ろされ、

シーザーにハーネスをつけて引き上げた。  

 

シーザーが引き上げられると

「やった、やった!」と隊員たちから歓声が上がった。

 

驚いたことに、4.5メートルの高さから転落したにもかかわらず、

シーザーは無傷だったという。  

 

 

 

 

 

 

 

 

救出に成功!(パサデナ消防署のツイッターから)(日刊ゲンダイ)

 

消防隊員たちに称賛の声が寄せられている。

 

大変な救助だったと思う。

シーザーも無事で良かった!

 

命を助けるために奮闘される方々は素晴らしいし、

笑顔が素敵だ!

       ★★★★★★★★★★

 

台風14号が鹿児島県の奄美群島を通過して明るい日が差した19日、

奄美大島の瀬戸内町にある民家の庭で、

金色にも見える鮮やかな黄色のカマキリが見つかった。

 

見つけたのはこの家に暮らす74歳の伊丹陽江さん。

奄美大島在住で昆虫に詳しい西真弘さんも

「このような色は初めて」と話している。  

 

伊丹さんが黄色のカマキリを発見したのは19日午前9時ごろ、

庭の手入れをしていて見つけた。

 

「花かと思ったが、よく見たらカマキリだったので驚いた。

 野鳥や昆虫などいろいろな生き物が庭にやってくるが、

 黄色のカマキリは初めて」とうれしそうに話した。  

 

 

 

 

 

 

 

 

伊丹陽江さん宅の庭で発見された、全身黄色のカマキリ。つぶらな瞳がこちらをチラリ

19日、鹿児島県瀬戸内町(写真:奄美の南海日日新聞様)

 

 

カマキリの体長は約10センチ。写真を見た西さんは

「(腹部や前脚などの特徴から)ハラビロカマキリで間違いない。

 個体変異でたまに色彩が薄い個体がいるが、

 ここまではっきりした黄色は見たことがない」と。  

 

ハラビロカマキリは本州以南に生息し、奄美群島内でも多く見られるが、

通常は緑色で、褐色が少数いる。  

 

アマミノクロウサギのように多くの人から大切にされてほしい、

と願いを込め「アマミノキイカマキリ」と名付けた伊丹さん。

 

葉に乗せたカマキリを庭の草陰にそっと放し、趣味の俳句で秋を一句。

「嵐さり 幸はこびしや 黄蟷螂(きかまきり)」

伊丹さんのやさしい笑顔が、幸せの序章のようだ。

 

黄色く珍しいカマキリ!

奄美の方々にも、そして私たちにも、幸せを運んでくれるだろう!

 

  ★★★★★★★★★★

 

「命を助けるためには

 環境の整備も必要

 命を大事にする者は

 命のために奮闘する

      by happy-ok3」

 

       

      

              

 

        

        

 

    

         

        ★★★★★★★★★★

 

微力ながら、10月度の支援物資をさせて頂いた。

子ども達の居場所を、毎週提供しておられる聖職者の方に。

 

★ココナッツサブレ 5枚

★ビスコ 2袋

★生クリームパイ 1枚

★ホワイトロリータ1本

★ゼリー 1個

★カードとお菓子 25セット

右上がお菓子をまとめた状態

 

★おとなカード74部

★子どもカード55部

お菓子のセットと合わせると80部

 

 

★25セット、箱詰めの状態

けっこう大きな箱いっぱいになる。

 

 

 

 

カードをとても大事に有効に用いて下さる。

10月度も、ちろ様に絵を描いて頂いたが、絵をすごく楽しみにして喜んで下さる。

ちろ様、ありがとうございます。

 

それから、すふれ様の詩集は、有効に配らせて頂き、喜ばれている。

すふれ様、ありがとうございます。

 

微力であるが、子ども達が真っすぐ生きていけるように、

大人の私たちも苦しい事もあるが、生きる喜びを持って頂くために、

カードを制作させていただいている。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を助ける】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 9月25日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

9月のある日、晴ちゃんは、定期治療に行きました。

ところが、治療が終わって、先生がケージに晴ちゃんを戻そうとしたら、

先生の手をすり抜け、飛んでいき、

診察室の高い所にとまって降りてきません。

こんな事は、初めてでした。

(#^.^#)

無事、私がつかまえて、ケージに入ってもらいましたが。

 

台風のあと、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

救助&白線&盲目の犬&黄色カマキリ&支援物資” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    ぶじにいつものように更新できてよかったですね! (#^.^#)。
    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめて書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >沖縄県石垣市内で発生した高齢男性の行方不明男性を保護したのは9月7日。
    漁師の比嘉さん、上間さんの2人が、漁港で作業をしていた時に、
    見慣れない男性の姿を見つけた。

    お二人にきづいてもらってほんとうに良かったです! (#^.^#)
    すぐに通報してくださるなんて、日頃からやさしいかたなのだとおもいます。

    >交通事故の発生につながりやすい「白線が消えた横断歩道」について、
    鹿児島市の八幡校区振興会(和田一雄会長)が調査を実施した。

    危ないですね。
    わたしのまわりでは白線の消えた横断歩道をみたこともないです。
    調査を実施してくださってほんとうによかったです(#^.^#)。
    はやくきれいな白線をひいてもらえますように!

    目の見えない犬のシーザーさんをたすけるために
    こんなにたくさんのみなさんが!
    ほんとうにうれしいですね!
    シーザーさんも怪我がなくてほんとうによかったです(#^.^#)。
    シーザーさんを囲んでの写真、なんてすてきなのでしょう!

    きいろのカマキリさん、ほんとうにうつくしいですね(#^.^#)。
    すてきな句も詠んでもらってカマキリさんもうれしいですね!
    happyさんみせてくださってありがとございます(#^.^#)。

    happyさんのあたたかい支援の品物とちろさんの描いて下さった絵のカード
    たくさんのみなさんによろこんでもらえますね!! (#^.^#)。
    わたしも詩集のことも、ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。

    晴さん、げんきな証ですね。
    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもお体にきをつけてくださいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ぶじにいつものように更新できてよかったですね! (#^.^#)」
      ありがとうございます。

      >「お二人にきづいてもらってほんとうに良かったです! (#^.^#)
      すぐに通報してくださるなんて、日頃からやさしいかたなのだとおもいます。」

      直ぐに通報したから、怪我などもなく、よかったです。

      >「調査を実施してくださってほんとうによかったです(#^.^#)。
      はやくきれいな白線をひいてもらえますように!」

      仰るとおりですね。
      私も、あんな状態の白線はみたことがないです。
      調べて下さってよかったです。あぶないです。

      >「目の見えない犬のシーザーさんをたすけるために
      こんなにたくさんのみなさんが!」
      一匹の犬の命を大事に思う気持ち、素晴らしいです。

      >「きいろのカマキリさん、ほんとうにうつくしいですね(#^.^#)。
      すてきな句も詠んでもらってカマキリさんもうれしいですね!」

      珍しいカマキリさんですね。
      幸せな気持ちになりますね。

      ちろ様の絵も、すふれ様の詩集も、私は大事に大事にさせていただいています。

      晴ちゃん、びっくりです。
      げんきな証拠ですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    静岡県の被害は相当なものだったようですね
    あまり根を詰め過ぎないようにしてくださいね
    比嘉さん、上間さんは優しい方です
    >人として当然の行いだ
    こう断言できるのはかっこいいです
    白線が消えた横断歩道、県や市がどうにかすべき問題のようですね
    子供たちが安心して歩けるようになるといいです
    シーザーちゃんを救助した消防隊員の方たちもカッコいいですね
    命がけで助けてくれて成功して本当によかったです
    シーザーちゃんを囲んでみんな笑顔で素敵です
    カマキリさん、鮮やかな黄色がきれいですね
    >嵐さり 幸はこびしや 黄蟷螂
    本当に幸せを運んでくれそうです
    支援物資の準備お疲れ様です
    カードの絵、喜んで頂けたら幸いです
    すふれさんの詩集素敵ですよね(^^)
    晴ちゃん飛びたい気分だったのかしら
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「静岡県の被害は相当なものだったようですね」
      大変だと思います。

      >「あまり根を詰め過ぎないようにしてくださいね」
      ありがとうございます。

      >「人として当然の行いだ
      こう断言できるのはかっこいいです」

      信念を持っているからですね。

      >「白線が消えた横断歩道、県や市がどうにかすべき問題のようですね」

      危ないですね。もっと早くに対処すべき事だったでしょうね。

      >「シーザーちゃんを救助した消防隊員の方たちもカッコいいですね」
      かっこいいです!

      >「本当に幸せを運んでくれそうです」
      運んでくれますね!幸せを!

      >「カードの絵、喜んで頂けたら幸いです」
      すごく喜ばれています。

      >「すふれさんの詩集素敵ですよね(^^)」
      素敵です。

      晴ちゃん、びっくりです。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    happy様も晴ちゃんもご無事でよかったです。
    ご支援ありがとうございます。
    戦後まもなく、珍しい、女性獣医師になられた芝内さんはセラピー犬などの活動もされていますす。男の子は特に幼いころ動物と暮らすと優しい子になると。
    一昨日、新幹線の駅に行きましたら東京方面の新幹線が出ていなくてホームに大勢さんが座り込んでました。静岡の被害が大きかったようで。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「happy様も晴ちゃんもご無事でよかったです。」

      ありがとうございます。

      >「戦後まもなく、珍しい、女性獣医師になられた芝内さんはセラピー犬などの活動もされていますす。男の子は特に幼いころ動物と暮らすと優しい子になると。」

      そうなのですね。

      静岡の被害大変ですね。
      断水が早く解消してほしいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)