命を救う高校生&警察犬&兄妹&花火大会のゴミ

2022年8月30日(火

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命に対し真面目に取り組める者は幸い

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で28日、爆発、噴煙の高さ800メートル】

 

●28日午後9時51分、鹿児島県十島村諏訪之瀬島の御岳で爆発があり、

大きな噴石が火口から南東に800メートル飛んだ。

 

48時間以内に大きな噴石が再び1キロ付近に飛散した場合、

福岡管区気象台は同島の噴火警戒レベルを現在の2(火口周辺規制)から

3(入山規制)に上げる。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

 

【台風11号、鹿児島県内にも影響の恐れ】

 

●台風11号は現在小笠原諸島の東にあって、暴風域を伴い1時間に30kmの

スピードで西に進んでいる。

 

 

(写真:鹿児島放送様)

 

 

 

 

 

台風は次第に発達し、現在の強い勢力から31日には非常に強い勢力に変わり、

3日後の9月1日には沖縄の南に達する見込み。

 

その後は停滞が予想され鹿児島県内にも長時間にわたって影響する恐れ。

 

【新潟、関川村、避難指示が全解除

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

 

 

 

 

【静岡・松崎町、半月ぶりに断水が解消

 

●台風8号の影響で太田川がはん濫し、断水被害が出ていた静岡・松崎町雲見地区。

29日、上流部の給水工事が完了し、半月ぶりに水道が仮復旧した。

 

太田川の上流部にある40戸では土砂崩れの影響で給水施設が被害を受け断水。

 

 

 

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

飲料水はボランティアなどが各世帯を回って配布し、飲料水以外の生活用水は

消防用のホースで下流部から給水するという不便な生活が続いていた。

 

 

 

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

午前9時30分、住民へ給水するためのバルブを役場の職員が慎重に開けた。

 

住民「出ました!すごい、やっぱり勢いが違います。ありがたいです。

何もできない、水がないと。トイレがまず困る。お風呂、料理、洗濯、

ほんとにありがたいです。みんなのおかげです。助かりました」

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

松崎町では、30日から罹災証明書の申請受付がスタート。

全面復旧へ向けて一歩づつ進んでいる。

 

 

【青森、鰺ケ沢町で、災害支援活動団体が復旧活動】

 

 

 

 

 

 

(青森朝日放送様)

 

 

 

 

 

 

 

(青森朝日放送様)

 

 

 

 

 

 

 

(青森朝日放送様)

 

 

 

【つがる市、メロン・スイカの支援を要望

 

●ごしょつがる農協メロン部会の浜山部会長など6人はつがる市役所に

倉光市長を訪ね要望書を手渡した。  

 

 

 

(写真:青森放送様)

 

 

 

要望では大雨被害を受けた生産者が来年も生産を続けられるよう苗の購入費を

支援するよう求めている。  

 

 

 

 

 

(写真:青森放送様)

 

つがる市ではメロンが市内全体の栽培面積の4割にあたる2.411アール、

スイカは2割にあたる874アールが冠水の被害を受けた。

 

 

 

 

 

(写真:青森放送様)

 

倉光市長は今月中に農家への支援策をとりまとめると答えていた。

 

 

【福岡の元ダンス部の部員、山本町訪問、復興支援、これからも

 

●東日本大震災の被災者を励ます公演を展開してきた福岡大付属若葉高(福岡市)

ダンス部の元部員と前監督の松尾京子さん(74)が26日、宮城県山元町を

3年ぶりに訪問、元部員たちは親交ある町民と再会し、交流の継続を確かめ合った。

 

 

 

(写真:河北新報)

 

 

 

 

 

中浜小の前で応援メッセージを書いた黄色いハンカチを広げる元部員と町民ら

 

3月に卒業した8人と松尾さんが、「やまもと語りべの会」の元町職員

岩佐孝子さんの案内で震災遺構中浜小を見学。

町役場正面玄関前ではソーラン節を題材にした演舞を披露した。

 

元部員の小学校時代の恩師が山元町出身だった縁で、12年以降8年続けて同町を訪問。

13年には中浜小などに着想を得て津波被害から立ち上がる人々を表現した

作品を創作し、町民の前で踊った。  

 

役場で出迎えた橋元伸一町長は「ダンス部の皆さんが何度も山元で公演し、

明るい笑顔で町民を元気づけてくれたことは一生忘れない」と感謝した。

 

 

【双葉町、復興拠点の避難指示が解除、30日0時

 

●東京電力福島第一原発の事故で福島県内で唯一全町避難が続く福島県双葉町。

30日の午前0時に帰還困難区域に設けられた復興拠点の避難指示が解除された。

 

 

(写真:福島テレビ)

 

 

 

 

 

復興拠点はJR双葉駅周辺など町の面積の約1割にあたる555ヘクタール。

双葉町は町の北東部で既に避難指示が解除されていたが、住むことは認められて

いないため、今回が初めて住民の帰還を伴う避難指示解除となった。

 

 

福井県、義援金

 

●福井県は義援金を銀行振り込みで受け付け。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

 

振込先は福井銀行県庁支店、 口座番号は「普通・6020358」 

名義は「福井県災害対策本部」

 

受け付けの期間は「当分の間」としている。

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

受付=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

 

【8月29日は、全国で9万5916人、東京9880人感染】

 

●8月29日は全国で9万5916人の感染。

 

また、東京都で30人、埼玉県で19人、愛知県で16人、福岡県で13人、

長野県で13人、千葉県で10人、熊本県で10人、北海道で9人、神奈川県で9人、

大阪府で8人、宮崎県で8人、兵庫県で7人、京都府で6人、和歌山県で5人、

大分県で5人、長崎県で5人、静岡県で5人、茨城県で4人、青森県で4人、

鹿児島県で4人、三重県で3人、佐賀県で3人、宮城県で3人、山形県で3人、

岐阜県で3人、広島県で3人、福井県で3人、群馬県で3人、高知県で3人、

富山県で2人、山口県で2人、岩手県で2人、愛媛県で2人、栃木県で2人、

香川県で2人、岡山県で1人、島根県で1人、徳島県で1人、滋賀県で1人の

全国で合わせて233人の死亡の発表。

 

東京は、29日は、9880人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月29日22時41分頃  震度1   石川県能登地方

●8月29日22時25分頃  震度1   石川県能登地方

●8月29日21時09分頃  震度1   奄美大島北東沖

●8月29日09時09分頃  震度1   上川地方北部

●8月29日04時16分頃  震度1   福井県嶺北

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

         ★★★★★★★★★★

 

福島県の尚志高校の1年生、根田瑞希(みずき)さんと

石渡凜音(いしわたりの)さん。

 

根田さんと石渡さんは、ソフトボール部の練習の帰り道、逢瀬川にかかる橋にいる

女性をみて、

 

「あの人、ちょっと危ないよね」「戻って、一回様子を見よう」

 

一度その場を通り過ぎたが、2人で相談し現場に戻った。

 

根田さんは女性を見て

「季節に合わない服装をしていたので、おかしいと感じた」という。

 

2~3分、女性の様子をうかがった。すると次の瞬間、女性は橋に足をかけた。

驚いた2人はとっさに女性に駆け寄り、飛び降りを阻止したという。

 

なぜ、ちゅうちょせず動けたのか。

 

根田さんは

「ここで助けなきゃ後悔するかなと思って。

 翌日の新聞で、その女性が亡くなったっていうニュースを見たら嫌だったので」

 

2人は、女性がヘルプマークを持っていることに気付いた。

 

ヘルプマークには、保護者の電話番号や、薬の飲ませ方が書いてあったそうだ。

しかし、記載されている番号にかけてみても電話に出ない。

 

石渡さんは

「(電話に)出なかったので『大丈夫ですよ』という声をかけながら、

 20分くらい様子を見ました」

 

その間に、バッグの中に入っていた薬を女性に飲ませた。

 

根田さんは医療関係の仕事をしている親の影響で、ヘルプマークの存在を知っていた。

2人は付近を通りがかった学生の手も借りながら、協力して女性を落ち着かせた。

 

その後警察に連絡し、2人が女性を見つけてから約30分後に女性は保護された。

状況を聞くと落ち着いて対処しているように見えるが、当時

「どうしていいかわからなかった」と。

 

根田さんと、石渡さんの2人が女性の様子をうかがっている間、

気になるそぶりを見せつつも通り過ぎる大人もいた。

 

2人は

「部活で地域の方や、相手チームにあいさつをしています。

 だから、(見知らぬ人に)声をかけることにあんまり抵抗はなかったです」と。

 

「困っている人がいたら助け合うのが当たり前のことだと思っているので、

 恥ずかしがらずに勇気をもって声をかけ、

 助けてあげることができればいいと思います」と笑顔で話した。

 

2人は今回の行動により、警察から感謝状を贈呈された。

 

高校生新聞からの報道。

写真は、転載禁止なので載せられないが、お2人とも、明るい素敵な女子高校生だ。

 

ここを通る大人達は、通り過ぎたという。

なぜ、スルー出来るのだろうか? 忙しいからだろうか?

 

「ここで助けなきゃ後悔するかなと思って。」

「困っている人がいたら助け合うのが当たり前のことだと思っているので」

 

根田さんと、石渡さんは、命に対して真面目に考えている。

 

命に対し真面目に考え、助け合えるお互いは幸いだ。

 

       ★★★★★★★★★★

 

今月病死した岩手県警の嘱託警察犬、

ルカ オブ ナス グッド パートナー ジェイピーに日、これまでの功労を

称え感謝状が贈られた。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

 

指導士の岡恵介さんに感謝状が手渡された。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

 

ルカは13歳のラブラドールリトリーバーで、捜索作業を専門とする警察犬として

山間部や災害発生現場での行方不明者の捜索などにあたっていた。

 

 

(写真:テレビ岩手様)

 

 

 

指導士・岡恵介さん

「警察犬としていろいろやってきたことは認められるというか評価 されていると思い、

 非常にうれしい気持ちでいっぱいです」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ岩手様)

 

警察から嘱託されていたのは今月11日までの7年7か月で、

有事に備えて日々訓練に励んでいたという。

 

手柄を立てて表彰される警察犬は多いが、亡くなってから、

功績を讃えられるとは、ルカちゃんはよほど優秀な警察犬だったのだろう。

 

警察犬を供養する警視庁の慰霊祭は、毎年、春と秋に行われ、

東京に、50年前に慰霊碑も建てられている。

 

人間を助けるため、働いてくれる警察犬…。

人間同士の悲しい事件が多い中、警察犬に倣う部分は多いのでは?

 

 

           ★★★★★★★★★★

 

米国アイダホ州にある幼稚園の前。

5歳のお兄ちゃんが幼稚園から帰ってくるところ。

 

お兄ちゃんを迎えに行くため、1歳の妹も家族と一緒についてきた。  

お兄ちゃんの姿を見た妹は、歓声をあげてお兄ちゃんに駆け寄る。

 

 

(ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

 

つたない足取りながら、まっすぐお兄ちゃんの元へ向かう妹。

お兄ちゃんもそんな妹を笑顔で迎える。  

 

 

(ねとらぼ様)

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に行っている間恋しく思っていたのか、妹はそのままお兄ちゃんにしがみつく。

そんな妹をしっかり抱き上げて、お兄ちゃんは帰路についた。

 

妹の兄へ愛とともに、兄の妹への愛情も伝わってくる。  

 

「お互い愛しているんだね」「自分の子どもたちもこんな風になって欲しい」

といったコメントが寄せられている。

 

仲良し兄妹!

お互いを信頼している。

 

愛するとは、相手が嫌がる事もしないし、悪口を吹聴することもない。

仲良し兄妹の姿!あたたかい!

 

           ★★★★★★★★★★

 

27日の土曜日、3年ぶりに「なにわ淀川花火大会」が開催された。その舞台裏とは。

 

 

 

 

 

(写真:読売テレビ様)

 

消毒液の設置や、屋台の規模縮小を行うことで、実施が決まった。  

初めてのコロナ禍での開催。

 

現場を取り仕切る岸田晋平さんは、「大阪青年会議所」の一員として、

今回初めて運営を任された。  

 

 

 

 

 

(写真:読売テレビ様)

 

8月初め、大学や企業を回ってビラを配り、運営のボランティアを募った。  

例年、400人ほどのボランティアの力を借りて、大会で出る大量のごみを

片づけているが、今年は、感染への不安もあり、思うように人が集まらない。  

 

岸田さん

「ボランティアの方を募集しないと、どうしても運営ができなくって。

 ご友人の方とか(誘って)ぜひぜひお願いします、ありがとうございます」  

 

大会前日には、ポイ捨てで地域に迷惑をかけないよう、

会場周辺の町の中にゴミ箱を100カ所以上設置。

 

 

(写真:読売テレビ様)

 

 

 

「(青年会議所に入会して)3年目にしてやっと(花火大会が)できる。

 ここまで準備を頑張ったんで、当日楽しんで、花火が上がるのを全員で見れたら」  

 

当日、岸田さんらは、花火が始まる前から、次々出てくるゴミを1つずつ集めて回る。

 

 

(写真:読売テレビ様)

 

 

 

花火が打ちあがり、花火は終わっても、岸田さんは、スピーカーで

「ただいまより順番にご案内します。皆さん、ゴミはテーブルの上に

 置いたままでお帰りください」  

 

 

 

 

 

(写真:読売テレビ様)

 

帰り道でのポイ捨てを減らすため、ごみは河川敷に置いていくよう呼びかけた。  

 

そして翌朝。  

 

 

 

 

 

(写真:読売テレビ様)

 

「では、今から開始したいと思いますんでよろしくお願いします」  

 

始まったのは、散乱したゴミの回収作業。

 

募集をしていたボランティアは、不安をよそに、目標とした300人近くが集まった。  

 

 

 

 

 

(写真:読売テレビ様)

 

作業は、2時間ほどで終了。河川敷は見事、元の姿に。  

 

 

 

 

 

(写真:読売テレビ様)

 

「3年ぶりだったんですけど、何とか無事、当日と翌日、この清掃を

 終えることができて、今はほんまにほっとしてます。やってよかったですし、

 一般のボランティアの方々で成り立ってる花火大会でもあるので、

 来年度は見る側も楽しいんですけど、やる側で参加いただけたらと思います」

 

 

この花火大会の様子は、見に行った関西の多くの方が、ブログにあげていた。

「ゴミ」はどうされただろうか?

自分が出したゴミは、なぜ?自分で責任を持てないのだろう????

 

この花火大会は全時間、こちら地域のテレビで放映されていたので

私は、テレビで観ていたが、子どもたちも沢山いた。

 

大人の姿が、教育なのだと思うが…。

 

ボランティアの皆さん、お疲れ様でした、そして有難うございます。

 

         ★★★★★★★★★★

 

「命を救い、環境の保護は

 ひとりひとりの

 思いやりの実践から始まる

 本当の姿は陰で支え輝く

      by happy-ok3」

 

       

      

 

 

              

 

        

        

 

     ★★★★★★★★★★

 

ボランティアをされる方々は、1回や2回ではなく、なぜか継続されている。

 

そして、それらは、習慣のようなものになっておられる。

 

ゴミの問題も同じ。

自分のゴミの始末を自分がしないなら、誰かがする事になる。

 

上記の仲良し兄妹は、相手の嫌がる事やイジメなどしないだろう。

 

私が支援物資と一緒に送付するためのカードの制作に関しても、

多くの方々が、純粋な目的のために、祈って下さっている。

ちろ様は絵を、心を込めて描いて下さる。

 

陰の労は見えないが、そこに汗がある。

陰の祈りは見えないが、そこに愛がある。

 

だから、拙い支援物資であるが、背後に愛がある事を覚えて頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命と環境を護る】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 8月30日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、照れや屋さんです。

 

昨日も夜、カゴに入ってから、カゴの中に手を入れて、出して

可愛い可愛いをしました。

 

カゴの外にいる時は、たつき君もいるし、晴ちゃんもいますので、

照れくさいようです。

 

晴ちゃんも、誉くんも、たつき君も、私の言う事は理解しています。

皆様からの、励まし、喜んでいます!

 

疲れが出る時期です、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

命を救う高校生&警察犬&兄妹&花火大会のゴミ” に対して8件のコメントがあります。

  1. リボン より:

    カゴの外にいる時は、たつき君もいるし、晴ちゃんもいますので、照れくさい,
    スゴいですね、繊細、賢いです!
    ゴミポイ捨て、誰が始末するかなんて考えない人なのでしょう。
    お子さんのほうが賢い、ヘルプカード持ってる方よく見かけます。私も道を尋ねても無視されたことあるのでわかります、スマホ見てもわかりにくかったり、、面倒なんですね、人情薄くなりました。
    犬猫の殺処分は情景が浮かびたまりません、
    膨大な記事でわからなくなります。申し訳ありません。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「カゴの外にいる時は、たつき君もいるし、晴ちゃんもいますので、照れくさい,
      スゴいですね、繊細、賢いです!」

      賢いです。

      >「ゴミポイ捨て、誰が始末するかなんて考えない人なのでしょう。」
      ゴミは自分で責任をもってほしいですね。

      >「ヘルプカード持ってる方よく見かけます。」

      ヘルプカードは、大切ですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    リボンです、記事が長くて下に行けません。上に戻ってしまいます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、
      いつも本当にありがとうございます。

  3. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめて
    かいてくださってほんとうにありがとうございます。

    福島県の尚志高校の1年生、根田瑞希さんと石渡凜音さん、
    ほんとうにやさしいかたたちですね! (#^.^#)。
    ヘルプマークをつけていらっしゃったことにもきがつかれるなんて
    ほんとうにすごいです!
    ほんと、あとで後悔したくなかったというおきもち、よくわかります。
    おんなのかたがぶじに保護されてほんとうによかったです!

    >今月病死した岩手県警の嘱託警察犬、
    ルカ オブ ナス グッド パートナー ジェイピーに日、これまでの功労を
    称え感謝状が贈られた

    ルカさん、ほんとうにいままでありがとうございます! 
    きっと、たくさんの訓練をいっしょうけんめいにがんばってきたのですね。
    ほんとうにありがとうございます!

    お兄ちゃんへ駆け寄ってゆく妹さんのお写真、
    ほんとうにこころあたたまります(#^.^#)。
    みんなだれもがこんなきもちをもっているとおもいます。
    すなおに表現できたらすてきですね!

    「なにわ淀川花火大会」でのおはなしにびっくりしました。
    いろんなことをおもいました。
    ひとが集まるとごみが出るふしぎもかんじます。
    わたしもふだんの生活からごみをできるだけ減らそうとはしているつもりなのですが、
    それでもやっぱりいくらかはごみがでます。

    >募集をしていたボランティアは、不安をよそに、目標とした300人近くが集まった。

    ほんとうにありがとうございます!!

    happyさんちの鳥さんたちはみーんな可愛いです(#^.^#)。
    そしてみんなとってもしあわせですね。
    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます!

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめて
      かいてくださってほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「福島県の尚志高校の1年生、根田瑞希さんと石渡凜音さん、
      ほんとうにやさしいかたたちですね! (#^.^#)。
      ヘルプマークをつけていらっしゃったことにもきがつかれるなんて
      ほんとうにすごいです!」

      すごいですね。
      優しくて勇気があります。

      ヘルプマーク、知ってるなんてすごいですね。

      >「ルカさん、ほんとうにいままでありがとうございます! 
      きっと、たくさんの訓練をいっしょうけんめいにがんばってきたのですね。」

      亡くなってから、表彰されるとは、すごい功績なのでしょうね。

      >「お兄ちゃんへ駆け寄ってゆく妹さんのお写真、
      ほんとうにこころあたたまります(#^.^#)。」

      子どものように、純心で素直な気持ちは「素晴らしい」ですね。

      >「「なにわ淀川花火大会」でのおはなしにびっくりしました。
      いろんなことをおもいました。」

      観るのは、無料です。
      せめて、ゴミは、自分で、責任を持っていたさきたいです・・・。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。
      皆喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます

  4. ちろ より:

    こんにちは
    台風の進路が心配です
    被害が出ないよう祈ってます
    福島県の高校生のお二人、大人顔負けの行動力です
    思いやりの気持ちがないとできないですね
    通りすがりの学生さんもえらいです
    大人が見習わないといけないですね
    警察犬のルカちゃんに感謝状が
    >山間部や災害発生現場での行方不明者の捜索
    大変な仕事をしていたのですね
    ルカちゃんの功績が認められてよかったです
    すべての警察犬さんにありがとうと言いたいですね
    アイダホの仲良し兄妹、微笑ましいです
    こうあってほしいという理想像ですね
    なにわ淀川花火大会、ボランティアさんが集まってよかったですね
    しかしすごいゴミの量です
    ゴミを持って帰る人がいかに少ないかですね
    最後は人任せというのはよくないと思います
    誉ちゃんは照れ屋さんなのですね…可愛いです(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「台風の進路が心配です」
      進路が、少し変わってきています・・・。

      >「福島県の高校生のお二人、大人顔負けの行動力です
      思いやりの気持ちがないとできないですね」

      優しさと勇気ですね。

      ほんとうに、そばを通った大人達は通り過ぎていったので、
      見倣わないといけないですね。

      >「ルカちゃんの功績が認められてよかったです
      すべての警察犬さんにありがとうと言いたいですね」

      仰る通りです。

      >「アイダホの仲良し兄妹、微笑ましいです
      こうあってほしいという理想像ですね」

      仲良しって、微笑ましいです!!!

      >「なにわ淀川花火大会、ボランティアさんが集まってよかったですね
      しかしすごいゴミの量です」

      大変な準備がなされますが、観るのは、無料なのです。
      であれば、せめて、自分のゴミには責任を持って頂けたら。

      子どもたちも観に来ているのですから。

      >「誉ちゃんは照れ屋さんなのですね…可愛いです(^^)」
      照れ屋です。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)