高齢者を保護&幸せになる子犬&7歳が命を救う

2022年8月6日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を支える人は優しい

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で4日爆発2回、噴煙の高さ1900メートル】

 

●十島村諏訪之瀬島の御岳で4日、爆発2回と

噴煙量が中量以上の噴火が9回あった。噴火のうち2回は連続噴火。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1900メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

気象台は警戒レベル2(入山規制)を継続している。

 

 

【6日にかけて、中国地方から北陸付近は局地的大雨の恐れ

 

●6日にかけて、西日本や東日本は大気の状態が不安定で、雨雲が発達しやすい。

中国地方から北陸付近を中心に局地的に大雨の恐れがある。

土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒を。

 

6日午後6時までの24時間に予想される雨量は、多い所で、

 

東海地方150ミリ

近畿地方、中国地方80ミリ  

北陸地方60ミリ 。

(写真:tenki.jp)

 

 

土砂災害の前ぶれ

 

 

(写真:tenki.jp)

 

 

 

 

 

1)がけや地面にひび割れができる。

2)木が裂ける音や石がぶつかり合う音が聞こえたり、土のにおいがする。

3)井戸や川の水、湧き水が濁る。湧き水が止まる場合も、前触れの一つ。

4)がけや斜面から水が湧き出たりする。

 

 

【長浜市、高時川が氾濫】

 

●5日滋賀・長浜市の高時川が氾濫した。

 

 

(写真FNN様)

 

 

 

 

 

(写真FNN様)

 

 

 

 

 

長浜市余呉町や木之本高時地区に避難指示。

 

 

【新潟、村上市、生きた55年前の記憶、避難先変更

 

3日夜以降に東北や北陸地方を襲った大雨で、危機一髪で生き延びた人たちがいる。

新潟県北部にある村上市小岩内(こいわうち)地区の住民だ。

 

小岩内地区には、36世帯114人(7月1日時点)が暮らす。

 

南隣の関川村は4日未明、1時間の最大降水量149ミリを記録した。

新潟県には4日午前2時前に大雨特別警報が発表された。

大規模な土石流で、住宅1棟が全壊し、4棟が損壊した。  

 

地区の役員が3日午後9時ごろ、住宅を1軒ずつ回り、住民に避難を呼び掛けた。

当初避難先として想定していたのは、避難所が開設されている学校だった。

 

だが、すでに土砂崩れが発生して道が通れなくなっており、

一部の住民は避難所に行くのを断念。地区の公会堂に避難することにした。

 

雨脚と雷はどんどんひどくなっていく。

 

午後10時ごろには、もっと別の場所に避難した方がよいと判断。

500メートルほど離れた、数十メートル高台に位置する住宅に向かった。

 

「再避難」から約2時間後の4日午前1時ごろには、大規模な土石流で

流された住宅が最初の避難所だった公会堂を直撃した。

 

「いち早く高台に再避難できたのは、55年前の大水害の経験が大きい」

地区の区長を務める松本さん。

 

大水害とは1967年に下越地方を中心に県内で死者・行方不明者が134人に

及んだ「羽越水害」のことだ。

 

県内で戦後最大の水害とされ、当時は長時間にわたる雨が災害につながったと。  

 

 

 

 

 

 

 

土砂の被害を受けた小岩内公会堂の前で周囲に目を配る小岩内地区の松本佐一区長

新潟県村上市で2022年8月5日午後4時2分、西夏生様撮影(毎日新聞)

 

松本さんは「空振りでもいい」と開き直り、他の住民たちに再避難を呼び掛けた。

「逃げている時は、こんな結果になると誰も分からないが、高台に再避難する

 判断が遅れていたら犠牲者が出ていたかもしれない」

 

 

【喜多方市のJR磐越西線「濁川橋りょう」崩壊】

 

●猪苗代町、北塩原村、喜多方市、会津若松市、柳津町は河川氾濫の恐れが

あるなどで3937世帯9110人に3日夜以降、順次避難指示などを出した。

 

4日午後8時時点の県のまとめによると、北塩原村と喜多方市は避難指示が

続いている。避難所への避難者は1世帯2人。

 

大雨の影響で増水した濁川で、一部が

崩落したJR磐越西線の鉄橋

4日午後0時25分ごろ、喜多方市

(小型無人機で撮影)(福島民報)

 

住宅被害は北塩原村と喜多方市、西会津町で計10棟の床上浸水、

会津地方を中心に計46棟の床下浸水が県に報告されている。

 

喜多方市塩川町の特別養護老人ホームが床上浸水し、猪苗代町高森の建物が

全壊した。各市町村の確認が進めば被害は増える見通し。

 

 

【山形県、大巻橋、鉄橋が崩落】

 

●国土交通省によると、3日からの大雨で山形や滋賀など9県で52河川が氾濫。

がけ崩れなど土砂災害は6県で22件発生した。

 

◆滋賀県長浜市では高時川が氾濫。

◆福井県南越前町では日野川と支流の鹿蒜(かひる)川の合流地点付近で氾濫が発生。

いずれも複数の家屋が浸水し、南越前町では住民約100人が一時取り残された。

福井県は5日午後、陸上自衛隊に災害派遣を要請した。

 

泥におおわれた鹿蒜川の合流点付近(手前が南)

福井県南越前町で2022年8月5日午後3時19分、

本社ヘリから三村政司様撮影

(毎日新聞)

 

 

 

 

 

福井県によると、南越前町の氾濫は本流の水位が上がり、合流を遮られた

支流から水があふれる「バックウオーター現象」が起きたとみられる。

 

 

(毎日新聞)

 

 

 

 

 

本流・日野川(上)と支流・鹿蒜川(左下)の合流点付近。本流の水位が上がり、

合流を遮られた支流から水があふれる「バックウオーター現象」が。

福井県南越前町で2022年8月5日午後2時53分、本社ヘリから三村政司様撮影

 

 

(毎日新聞)

 

 

 

 

 

土砂で覆われた北陸道。左奥は敦賀トンネル

福井県敦賀市で2022年8月5日午後3時34分、本社ヘリから三村政司様撮影

 

福井県南越前町では8月1カ月の平均雨量の2倍を超える雨が降った。

 

石川県によると、4日からの大雨で、小松市内の2人が低体温症となった。

 

◆また、中日本高速道路によると、北陸自動車道で土砂崩れがあり、

5日午後7時現在で一部区間が通行止め。

 

◆JR西日本は北陸と大阪方面を結ぶ特急サンダーバード、北陸と名古屋・米原を

結ぶ特急しらさぎの運転を終日取りやめた。

 

◆サンダーバードとしらさぎは9日まで運転しない。

 

◆東北も3日以降、大雨に見舞われた。

岩手県一戸町では付近の様子を見るため外出した男性(78)と、

山形県飯豊町では橋が崩落して車で通行していた人の安否が分かっていない。

新潟県村上市では住宅に土砂が流れ込み、男性(87)が右脚を骨折した。

 

気象庁によると、東日本と西日本では、6日にかけて大気の状態が不安定となり、

大雨になるところがある。

 

6日午後6時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多い所で、

東海150ミリ▽近畿・中国80ミリ▽北陸60ミリ。

土砂災害に厳重に警戒するよう呼び掛けている。

 

【トンネルの入り口に土砂、福井

 

●5日朝から猛烈な雨が降り続いていた福井県の国道では土砂によってトンネルの

出入口がふさがれ、一時、内部に多くの人が取り残された。 

 

福井河川国道事務所によると、このトンネルを含む合わせて4つのトンネルで、

数十台が立ち往生。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

人々は、およそ5時間後に福井市側の土砂が撤去され、無事脱出できたという。

 

 

【岡山県内で局地的大雨

 

●岡山県内は5日、上空の寒気と湿った空気の影響で大気の状態が不安定となり、

岡山市中心部では1時間の降水量は51・0ミリに達するなど、

局地的に大雨に見舞われた。

 

大雨で冠水した道路を走る車

5日午後1時22分、岡山市北区東島田町付近

(写真:山陽新聞様)

 

 

同市で浸水被害があったほか、鉄道のダイヤが乱れた。

 

岡山市によると、同市北区番町、津島東などで2棟が床上浸水、17棟が床下浸水。

市内各地で道路も冠水した。

 

岡山地方気象台は「大気の状態は6日も引き続き不安定で、雨に警戒が必要」

と呼び掛けている。

 

 

【水は管理道路を超えてリンゴ園へ

 

●3日の大雨で岩木川の水は河川敷に広がるりんご園に流れ込み大きな被害を。

 

 

(写真:青森放送様)

 

 

 

弘前市の岩木川沿いでは2013年度までに、河川敷のりんご園の冠水被害の

頻度を下げるため、高さ3メートルから4メートルの河川管理用の道路が整備され、

園地にとっては堤防のような役割をしていた。

 

 

 

 

 

(写真:青森放送様)

 

しかし青森河川国道事務所によるすと、今回この道路の高さよりも1メートル

ほど水位が増したため水があふれ、場所によっては道路の一部がえぐられている。  

 

生産者たちは肩を落としきょうも泥を流す作業に追われていた。

 

被害を受けたりんご農家 「いろんな川が交差する所なのでどうしても

この前のような雨だと浸水するね」

 

 

 

 

 

(写真:青森放送様)

 

「やっぱりむこうの土手ももう少し高くしないとまた大雨が降れば

こういうことは多々あると思う」  

 

 

(写真:青森放送様)

 

 

 

生産者たちは管理用道路のかさ上げや土砂の撤去などを求めているが

まだ水がたまっていて重機が入れないところもあり関係機関が排水方法を検討。

 

 

【8月5日は、全国で23万3769人、東京3万7767人感染】

 

●8月5日は全国で23万3769人の感染。

 

また、神奈川県で22人、東京都で21人、大阪府で16人、千葉県で15人、

埼玉県で12人、愛知県で12人、兵庫県で10人、北海道で8人、奈良県で7人、

愛媛県で6人、茨城県で6人、静岡県で6人、宮城県で5人、岡山県で5人、

熊本県で5人、福岡県で5人、和歌山県で4人、宮崎県で4人、広島県で4人、

京都府で3人、佐賀県で3人、大分県で3人、高知県で3人、鹿児島県で3人、

山口県で2人、島根県で2人、栃木県で2人、石川県で2人、長野県で2人、

青森県で2人、香川県で2人、三重県で1人、富山県で1人、山形県で1人、

岐阜県で1人、岩手県で1人、徳島県で1人、沖縄県で1人、滋賀県で1人、

福井県で1人、群馬県で1人、長崎県で1人、鳥取県で1人の

全国で合わせて214人の死亡の発表。

 

東京は、5日は、3万7767人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月5日は地震はなし。

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

 

千葉中央署などによると、6月28日午後4時50分ごろ、下校途中だった

県立千葉高校2年、松本楓さん(16)は千葉市中央区内の交差点で、

高齢女性に「市役所への行き方が分からない」と話しかけられた。

 

すぐに110番通報したものの、女性がその場から動き始めたため、

松本さんは約1時間にわたり女性に付き添い、県警に現在地を報告。

同署員に無事、女性を引き渡した。  

 

当日の千葉市の最高気温は32・4度を観測しており、松本さんは

「暑くて熱中症など女性の体調が心配だった。

 無事に帰宅できたと聞いて安心した」と笑顔を見せた。

 

千葉中央署(内藤誠署長)は、松本さんに署長感謝状を贈った。

 

感謝状を受け取る松本さん(左)

千葉中央署

(写真:千葉日報様)

 

 

 

同署の担当者は

「高齢女性には熱中症の心配もあった。機転を利かせた行動で素晴らしい」と感謝。

 

松本さんは

「困っている人がいれば、また助けたい。

 移動されてしまうと保護が大変なことがわかったので、

 この経験を生かして今度は引き留めたい」と話した。

 

松本さんは、これからも、口先だけでなく、困っている人を助ける

素敵な女性として、歩まれて行かれるだろう。

        ★★★★★★★★★★

 

ニューヨーク市警察の女性警察官、アルナ・マハラジさん。

所属する第19署はマンハッタンのアッパーイーストサイドを管轄としている。

 

米誌「ピープル」は見出しで、こう報じた。

「ニューヨーク市警察の警察官が灼熱の車内から救い出した犬を引き取る。

 もう絶対にネグレクト(虐待)はさせません」

 

マハラジさんは約1か月前、市民から

「子犬が自動車に2時間以上閉じ込められ放置されている」という通報を受けて

同僚らと現場に急行した。

 

当日の気温は27度程度。

 

しかし同署によると、車内温度はわずか10分間で「致命的な」39度にまで

上昇してしまうそうだ。

 

そこで警察官らが窓ガラスを割って子犬を救出すると、

周囲の住民からは歓声が沸き起こった。

 

なお、子犬を置き去りにした飼い主は捜査対象になっている。  

 

この件からしばらく経った現地時間7月28日、灼熱の車内に置き去りに

されていた子犬を救った第19署は、公式ツイッターでうれしい報告をした。

 

「この子犬は二度とネグレクトされることはないでしょう。

 1か月前、このかわいいわんちゃんは飼い主に、数時間も車内に

 閉じ込められたまま放置されましたが、救助隊の1人、

 マハラジ巡査が彼を昨日引き取りました」

 

と伝えて、マハラジさんと子犬が抱き合う画像を公開した。

 

 

(写真:NYPD 19th Precinct)

(Hint-Pot編集部)

 

すると、子犬を引き取ったマハラジさんに称賛と感謝の声が殺到。

 

「このかわいらしい子犬を救ってくれてありがとう! 

 素敵な家が見つかって本当にうれしい」

「これは最高だ。今日一番のストーリー。この警察官に感謝です」

「熱中症の犬を救って、最高の家を与えてくれたことに感謝します」

「動物愛好家、そして、ヒーローであり続けてくれたことに感謝です」

「ビューティフルだ」 といったコメントが続々と寄せられている。

 

心無い飼い主さんもいるが、

優しい新しい飼い主さんが見つかって良かった!

 

          ★★★★★★★★★★

米国カリフォルニア州サクラメントのマンションに住むマシア・ブラウン君(7)は

7月19日、マンション敷地内のプールで親戚のサバンナちゃん(9)と遊んでいた。  

 

その時、プールの底に幼い男の子が沈んでいることに気がついた。

誤ってプールに落ちて溺れたようだ。

 

「魚のように泳ぐのが上手」

なマシア君は、すぐに水深180センチのプールに潜った。

 

目と口を開けて沈んでいた男児をつかんでプールサイドまで引っ張っていき、

サバンナちゃんと協力して引き上げた!  

 

男児は完全に意識を失い、呼吸停止状態だったが、異変に気がついた

周囲の大人の1人がCPR(心肺蘇生法)を行った結果、緊急通報を受けた

救急隊員が駆けつけるまでに意識を回復。  

 

男児はマシア君たちが知らない3歳児(名前は非公表)だった。  

 

マシア君の母親のティアラ・デルバジェさんが、男児の母親に事故を通報。

 

男児は危ない状態だったが命を取り留め、回復したという。

「奇跡としか言いようがありません」とティアラさん。

 

事故現場のプールサイドでABCの取材を

受けてるマシア君

(ティアラさんのフェイスブックから)

(日刊ゲンダイ)

 

 

 

 

2012年のロンドン五輪でボクシングの米国代表だったという

父親のマーカス・ブラウンさんも

 

「7歳児にこんなことができたなんて信じられない」

とビックリ仰天だが、さすが“アスリートの血”か。  

 

マシア君の勇気ある人命救助は米ABCテレビなどによって報じられ、

全米から称賛の声が寄せられている。

 

マシア君、すごい!

勇気と優しさを持った、すごい少年だ!

         ★★★★★★★★★★

 

「使命の柱は

 命を尊び命を助けること

 自分の才能・知識・時間を

 善き目的のために用いる

      by happy-ok3」

 

       

      

 

 

 

 

              

 

        

        ★★★★★★★★★★

 

大雨の被害が、広範囲にわたり大きい。

農家の方々は、畑や水田などが、冠水していたり、水が中々引かない所もある。

その様子を見ると、すごく悲しい・・・。

 

支えられるよう、お心が折れないよう、祈らせて頂いている。

 

本気で頑張っている方々が、守られますように。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を支える】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 8月6日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

広い範囲で、大雨となっています。

気圧の変動も大きいです。

小さな動物たちが守られますように。

 

みなさま、暑い中、お身体だいじになさってくださいね。

大雨の降る所が、守られますように。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

高齢者を保護&幸せになる子犬&7歳が命を救う” に対して9件のコメントがあります。

  1. happy-ok3 より:

    おはようございます。

    多くの地域で、雨による被害が大きくなっています。
    今日も、雨が多い地域があります。
    守られますように。

    また、ブログをお休みされている方も、今日、ブログを書かれた方も、
    素敵な1日になりますように。

    病気の方のために、微力ですが、お祈りさせて頂いています。

    今日も、感謝します。

  2. すふれ より:

    おはようございます! happyさん。
    すふれです。

    そして、おひさしぶりです! (#^.^#)。
    きょうもていねいに書かれた記事をよませてもらって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんの被災地へのおもいがいっぱいつたわってきます。

    けさはコメントをかかせてもらうじかんがなくなってしまいましたので、
    遅くなるとおもいますが、またあとでコメントをかかせてもらいます。ごめんなさい。
    よろしくおねがいします。

    わたしは、きょうからブログを再会します。
    あそびにきてくださったらうれしいです。

    くれぐれも、おからだには気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように! (#^.^#)

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。

      お帰りなさい!
      今日から再開ですね。

      嬉しいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      朝から、嬉しいです!

      1. すふれ より:

        おはようございます、happyさん。
        すふれです。

        >千葉中央署などによると、6月28日午後4時50分ごろ、下校途中だった
        県立千葉高校2年、松本楓さん(16)は千葉市中央区内の交差点で、
        高齢女性に「市役所への行き方が分からない」と話しかけられた。

        やさしい松本楓さんですね(#^.^#)。
        ご高齢のおんなのかたも楓さんがやさしいというのがわかったから
        はなしかけたのかもしれないです。
        人にやさしくするとじぶんがいちばんきもちがいいです。
        きっと楓さんはふだんかやさしい人なのだとおもいました。

        ニューヨーク市警察の女性警察官、アルナ・マハラジさんのおはなしも
        ほんとうによかったです! (#^.^#)。
        こいぬさん、たすかってほんとうによかったですね。
        そのうえ、やさしいアルナさんといっしょに暮らせることになるなんて、
        なんてしあわせなのでしょう!
        写真をみてるとすごーくよろこんでいるのがわかります(#^.^#)。

        マシア・ブラウンさん、7さいなのですね!
        すごーいです! (#^.^#)。
        からだもしっかりしていて、筋肉もついていて、泳ぎがじょうずなのがよくわかります。
        泳ぎのじょうずなのを、人を助けることにつかって、ほんとうにやさしくって
        つよくって、すばらしいです。
        男の子がたすかってほんとうによかったです! (#^.^#)。

        happyさんの被災地へのみなさんのきもちが
        たくさんのいろーんなみなさんへとどいていますね!

        きょうも晴さん、誉さん、たつきさん、
        かわいいすがたをありがとうございます(#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています。
        みーんなげんきでいてくださいね!

        happyさん、くれぐれも無理をなさらないで、
        おからだにきをつけてくださいね。
        そして、いつもほんとうにありがとうございます。
        い一日になりますように。

        1. happy-ok3 より:

          すふれ様、こんにちは。いつも感謝します。

          >「ご高齢のおんなのかたも楓さんがやさしいというのがわかったから
          はなしかけたのかもしれないです。」

          私もそう思います。

          優しそうな人だったから、です。
          でも、優しい楓さんが、そこを通ったのも、必然でしょうね。

          >「こいぬさん、たすかってほんとうによかったですね。
          そのうえ、やさしいアルナさんといっしょに暮らせることになるなんて、
          なんてしあわせなのでしょう!」

          子犬ちゃんは、よくわかっています。
          だから、アルナさんと一緒にいたい気持ちを発していたのでしょうね。

          >「マシア・ブラウンさん、7さいなのですね!
          すごーいです! (#^.^#)。」

          泳ぎがうまいといっても、7歳です。

          普通は、助けようとされないと思います。
          機転がきいて、勇気のあるマシア・ブラウンさんです。

          被災地、今までの所以上に、今回のあめで、増えました・・・。
          被災された方々が、守られますように。

          今日も鳥たちのこと、感謝します。
          みんな喜びます。

          ご心配感謝します。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    子犬、本当に嬉しそうですね。
    本来人間が住んでいなかった土地も埋め立てで販売し、危険な事になる場合も、地名を変えてはいけませんね。海や池、泥の字使ってるような場所だっり、危険を教えてる場合があります。
    ひどい災害で国民が困ってるときに当時の安倍政権は酒盛りしていました。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      こんにちは。~さんですね。(#^.^#)

      いつも色んなこと、詳しく感謝します。

      >「本来人間が住んでいなかった土地も埋め立てで販売し、危険な事になる場合も、地名を変えてはいけませんね。海や池、泥の字使ってるような場所だっり、危険を教えてる場合があります。」

      自然の形態をくずすと、何かで、マイナスがでますね。

      >「ひどい災害で国民が困ってるときに当時の安倍政権は酒盛りしていました。」

      かなしいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    高校生の松本さん、本当に親切ですね
    1時間も女性と行動を共にするとか、なかなか出来ないと思います
    女性が話しかけたのが松本さんでよかったですね
    ニューヨークで車に放置された子犬さんも助けてもらって良かったです
    しかも助けてくれたマハラジ巡査とご縁があったのですね
    写真のワンコさんとっても嬉しそう
    きっと幸せになってくれますね
    マシアくんとサバンナちゃん、小さなヒーローですね
    お父さんがボクシングの選手とか、
    優れた身体能力と勇気はお父さん譲りなのかな
    溺れた子が回復してよかったです
    暑くなりそうだし被災地が心配です
    鳥さんたちは可愛いです。癒しですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「高校生の松本さん、本当に親切ですね
      1時間も女性と行動を共にするとか、なかなか出来ないと思います」

      立派ですね。素晴らしいです。

      >「ニューヨークで車に放置された子犬さんも助けてもらって良かったです
      しかも助けてくれたマハラジ巡査とご縁があったのですね」

      子犬の嬉しそうなかお!

      幸せになりますね!

      >「マシアくんとサバンナちゃん、小さなヒーローですね
      お父さんがボクシングの選手とか、
      優れた身体能力と勇気はお父さん譲りなのかな」

      マシアくんは、ヒーローです。
      溺れていた子供も、助かって良かったです。

      7歳! これからが楽しみですね。

      >「暑くなりそうだし被災地が心配です」

      そうなのです。
      暑くなると、泥が固まって、復旧に時間がかかります。

      今日も鳥たちのこと感謝します。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)