多くの野球愛&静岡プラモデル&崖から救助の犬

2022年7月12 日(火

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「人や地域を愛する行為は素晴らしい。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で11日、噴火警戒レベルを3から2に】

 

●福岡管区気象台は11日、十島村諏訪之瀬島の御岳の

噴火警戒レベルを3(入山規制)から2(火口周辺規制)に引き下げた。

 

火口から1キロを超える範囲に影響を及ぼす噴火が

発生する可能性が低くなったため。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

 

【中国地方、12日、激しい雨に注意

 

●中国地方は11日夜遅くにかけて局地的に雷を伴った激しい雨が降り、

12日にかけても強い雨が降る恐れがある。

広島地方気象台は土砂災害や道路などの浸水、河川の増水に十分注意を。

 

(中國新聞様)

 

 

同気象台によると、12日にかけて大気の不安定な状態が続く見込み。

12日は山陽20ミリ、山陰25ミリとみている。

12日午後6時までの24時間降水量は山陽、山陰ともに80ミリと予想。

 

 

【台風4号の土砂災害をドローンで調査】

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ高知様)

 

土佐国道事務所 柳川克一 副所長「ドローンのような無人の飛行機を使うことで

人間が安易に近づけないところの映像を撮影して今後の復旧工事の設計に活かしたい」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ高知様)

 

今回道路防災ドクターとして調査に参加した土砂災害の専門家である笹原克夫教授は

現場の状況についてこう分析。

 

「(斜面を固める)工事をしたときは硬い斜面だったはず。それがここまで

土砂化しているいわゆる風化しているその風化の程度に驚きました。

風化でどんどん土砂が厚くなっていってその土砂部が自ら安定を崩したことで

(斜面が)崩れてしまったということではないか」

 

なお、現場の国道56号は10日の午前11時から片側交互通行ができるようになった。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ高知様)

 

土佐国道事務所では今後、のり面の復旧を進めていくものの

全面復旧のめどは立っていないという。

 

【球磨村の全集落を回り、被災状況を調査、冊子に

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本豪雨の記録誌を手にする

くまむら山村活性化協会の鈴木康夫事務局長(右)

と大無田恵子さん=球磨村

(写真:熊本日日新聞)

 

 

 

【ワンピースの清和文楽で、熊本の復興を応援

 

●11日、県立劇場で発表されたのは…熊本出身の漫画家、尾田栄一郎さんの

人気漫画、「ワンピース」を題材にした「清和文楽」の制作だ。

 

170年の歴史があり、県の重要無形文化財に指定されている山都町の「清和文楽」。

県の熊本復興プロジェクトの一環で行われる。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

新たに作られる演目のタイトルは、

「超馴鹿船出冬桜(ちょっぱーふなでのふゆざくら)」。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

清和文楽人形芝居保存会・片山勇次会長 「これを素晴らしい作品に、素晴らしい

公演になるようにわたしたち精一杯頑張りたいと思います」

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

総合演出には尺八奏者で舞台演出などを手がける藤原道山さん。

 

脚本と演出はスーパー歌舞伎の「ワンピース」にも携わった横内謙介さん。

 

横内謙介さん 「まずはこの公演に興味を持っていただいて、仲間とともに

未来に向かう力をもって頂きたいです。江戸時代からあったかのような

ずっと演じ続けられる浄瑠璃作品に。最終的にはそこが目標」

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

「ONEPIECE」の清和文楽は11月5日と6日に県立劇場で特別公演が行われる。

 

 

【宮城の海水浴場、今夏は14カ所オープン

 

●宮城県内の海水浴場は今夏、14カ所がオープンする予定。

 

 

波しぶきを浴びる子どもたち

2021年7月17日、

気仙沼市の大谷海岸海水浴場

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

 

【投票所の公民館にカフェ、地域の困りごと共有、宮城・名取

 

●参院選の投票所となった宮城県名取市閖上公民館で10日、投票を終えた住民らが

お茶やコーヒーを手に語り合う「カフェ公民館」が初めて開かれた。

 

地域の困り事などを共有するきっかけにしようというユニークな取り組み。  

投票所には日頃公民館に縁のない住民も訪れることから、公民館主事の赤川さんが

「選挙のついでに立ち寄れる場をつくれば、隠れた地域課題を

聞くことができるかもしれない」と発案した。  

 

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

職員とボランティア住民計7人が運営し、投票を終えた人々が

お茶とおしゃべりを楽しんだ。

 

気になることや望む地域像を尋ねたアンケート用紙には

「病院や銀行がないのは不便」「新しい閖上住民が気になる」などの回答。

 

災害公営住宅に暮らす女性()は障害のある娘と初めて公民館を訪れた。

「閖上に戻っても生活が落ち着かず、おしゃべりの機会もなかった。

話を聞いてもらえて楽しかった」と笑顔を見せた。

 

 

【猪苗代湖で湖水浴始まる、福島県猪苗代町

 

●猪苗代湖北岸にある福島県猪苗代町の六浜は9日から次々に浜開きしている。

10日は町内で最も観光客が訪れる志田浜が湖水浴場を開設した。

 

磐梯山を望む湖畔で、泳ぎを満喫する子どもたち

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

町によると、上戸浜、松橋浜は開設済み。長浜は16日、蟹沢浜は7月中旬に

それぞれ開設予定という。  

各湖水浴場には、監視員や遊泳可能区域を示すブイを湖上に設置している。

 

 

【石川県能登地方の地震に流体が関与か

 

 

 

 

 

(写真:TBSテレビ様)

 

 

 

 

 

 

 【7月11日は、全国3万7143人、東京6231人感染】

 

●7月11日は全国3万7143人の感染。

 

また、兵庫県で2人、茨城県で2人、香川県で2人、京都府で1人、北海道で1人、

宮崎県で1人、岐阜県で1人、広島県で1人、愛知県で1人、栃木県で1人、

熊本県で1人、長崎県で1人の全国で合わせて15人の死亡の発表。

 

東京は、11日は、6231人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月11日16時53分頃  震度1    有明海

●7月11日05時29分頃  震度1  奄美大島近海

●7月11日04時51分頃  震度1    石川県能登地方

●7月11日02時52分頃  震度1  宮城県沖

●7月11日02時28分頃  震度1  釧路地方中南部

(日本気象協会様)

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

「何とか高校球児を助けたいと思った皆様の優しさに感謝です」

 

修理したファーストミットの持ち主と連絡が取れず、ツイッターで呼びかけていた

埼玉県戸田市で野球用品専門店「ロクハチ野球工房」の店主の

宇佐美康広さん(46)が11日、多くの人に感謝の言葉を口にした。  

 

ことの発端は6月30日だった。

 

同店にファーストミットのウェブ部分の修理依頼が高校生からあり、

夏の大会目前ということで宇佐美さんは「1日でも早く修理を完了しよう」

翌日の7月1日には修理を終わらせ、高校生が記入した電話番号に

修理完了を告げる電話をかけた。  

 

ところが電話がつながらなかったため、留守番電話に修理完了の旨を告げ、

念のためにショートメッセージでも連絡。

 

ところが、その電話番号の持ち主から

「間違いでは」

とショートメッセージが返ってきたたため、記入された番号が間違いだとわかり、

修理を依頼した高校生の「目に触れたら」とツイッターで情報を発信した。

 

このツイートを250万人以上のフォロワーがいるパドレスの

ダルビッシュ有投手らがリツイートしたことで、一気に情報が拡散した。  

 

高校生が修理を依頼したファーストミット

(68野球工房@68laboツイッターから)

(スポーツニッポン新聞社)

 

 

 

 

 

7月9日、修理を依頼した高校生がチームメートからツイッターに掲載されている

ことを知らされて同店を訪れ、無事に修理したファーストミットを

手渡すことができたといい、宇佐美さんは

 

「連絡を取る手段がなくツイッターで呼びかけたのですが、

 ここまでの反響があるとは。

 何とか高校球児を助けたいと思った皆様の優しさに感謝です」と。  

 10日が初戦。13番を背負って1日でも長い夏にして下さい 

 高校球児を想う皆様のRTに感謝感謝です。本当に有難うございました 

 本当に良かった…」

 

とつぶやき、無事に持ち主の元にファーストミットが戻ったことを報告すると、

2000件以上リツイートされるなど、大反響を呼んだ。  

 

宇佐美さんによると、修理を依頼したのは埼玉県内の高校2年生で、

今夏は背番号13番でベンチ入り。

 

10日に迎えた初戦は出番こそなかったもののチームは勝利したという。

ちなみに電話番号はこの高校生が書き間違えたそうだ。  

 

実は宇佐美さんは元プロ野球選手。

 

北海道・稚内大谷高から捕手として93年ドラフト6位でヤクルトに入団。

1軍出場は1999年の15試合にとどまり、2000年に現役を引退した。  

 

引退後は「野球に一切関係ない職に就きたかった」

と建築会社で営業を約15年間務めた。

 

その間に結婚し、誕生した息子と一緒に再び野球をやり始めたことで

「やっぱり野球は楽しい」と再認識。

 

「もう一度、携わりたい」

 

と野球への愛情が復活し、2016年に現役時代の背番号68にちなんで

「ロクハチ野球工房」をオープンさせた。  

 

宇佐美さんをはじめ、野球への愛が深い人たちによって

ファーストミットは無事に大会前に持ち主の元に戻ることができた。

 

野球を愛する人たちの善意によって、持ち主の手元に戻った。

 

愛するというのは、今、その現場から離れていたとしても、大切に思い

丁寧に、心を込めた応対を続ける事だろう。

 

その高校生も、同じ野球部の仲間たちも、宇佐美さんから、

野球を愛することを学ばれたと思うし、

 

野球だけに限らず、全てのことに愛する事を用いる事が出来る。

素晴らしい教育では?

 

          ★★★★★★★★★★

 

ものづくりの楽しさを感じてもらおうと、藤枝市内にある放課後児童クラブに

プラモデルが寄贈された。

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

 

寄贈したのは今年3月に創立100周年を迎えた静清信用金庫。

 

11日、藤枝市役所で静清信金の鈴木義行常務から藤枝市の

増田治美子ども未来応援局長にプラモデル500個が手渡された。

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

 

100周年事業の一環で、このほかに静岡市や焼津市の児童クラブに

合わせて2000個が贈られている。

 

プラモデル出荷額日本一を誇る静岡市。

 

5月11日~15日まで、「静岡ホビーショー」が開かれ、5月13日は

静岡県の川勝平太知事の発案で

「小中高生招待日」となり、静岡県内の学校から子どもたち約3100人が招かれた。

5月14日の記事に載せた。

 

なんと「静岡の子どもの75%がプラモデルを作ったことがない」と言う現実。

 

静清信用金庫の取り組みは、100周年事業の一環とは言えすばらしい!

 

静岡の地場産業に子ども達が触れる機会でもあり、静岡の応援にもなる。

また、価格が張るプラモデルを通し、作る楽しみと喜びが子ども達に届けられる!

 

一石3鳥、4鳥の効果がある、地元愛!

 

感謝とお金の使い道も、素晴らしく生きる!

 

         ★★★★★★★★★★

 

CNNの報道から。

 

米国北部のスペリオル湖に面したミシガン州の

ピクチャード・ロックス国立湖岸公園で、飼い犬が切り立った崖から転落し、

※パークレンジャーに救助される出来事があった。

 

国立公園・野生生物事務所に所属し、国立公園内で行われる開発に対して事業者に

指導を行ったり、自然や環境を保護をするための調査や企画を行う。

 

パークレンジャーは国立公園の自然を守るのになくてはならない存在であり、

環境に対する強い関心と、高い志が必要とされる。

 

国立公園局の9日の発表によると、救助されたのは4歳のオスのミックス犬「レオ」。

 

ウィスコンシン州に住む飼い主一家は8日、レオを連れて同公園を訪れていた。

 

レオはリードを付けられていたが、リードが伸び切って首輪が抜け、

崖から約8~9メートル下の岩場に転落した。

 

近くにいたパークレンジャーは子どもの悲鳴を聞いて駆けつけ、

転落した岩場の上で足をひきずって歩き回っているレオを発見した。

 

レンジャーは応援を呼び、険しい山岳地帯での救助を専門とする

SHARP救助隊のボランティアも駆けつけた。

 

SHARPの隊員、ジョン・ミラーさんは崖を下ってレオのいる岩場に到達。

レオは吠えながら尻尾を振ったが、最初はミラーさんに近づこうとしなかった。

 

そこでドッグフードやパンやクラッカーを見せて約25分がかりでレオをなだめると、

ようやくミラーさんとレンジャーのジョー・ヒューズさんに近寄ってきたという。

 

ミラーさんは手元にあったベルトでハーネスをつくってレオに装着し、

レオを展望台まで引き上げて、飼い主一家と無事に再会させることができた。

 

救助されたオスの

ミックス犬「レオ」

(National Park Service)

 

 

 

湖岸は切り立った崖に囲まれて湖の水は冷たく、この一帯の地形は非常に険しい。

 

「高度な訓練を受けたSHARPの山岳ガイドと組むことで、

 この公園の急斜面での救助活動ができている」とヒューズさんは説明している。

 

パークレンジャーや、SHARP救助隊のボランティアたちによって

この公園での「安全」が守られているのだろう。

 

崖を下ってレオを助けに行くのだから、普段の訓練や技術もすごいはず。

命が守られる「安全」は、心強い!

 

       ★★★★★★★★★★

 

「人や地域、物を

 生かすお金の使いかた

 応援する行為は

 幸せを広げていく

      by happy-ok3」

 

       

      

 

 

 

 

              

 

        

        ★★★★★★★★★★

 

昨日、11日に紹介したが

 

肝細胞がんを患い、闘病している磐田市立豊田南中学校2年の

坂本パトリック龍輝君(13)と家族を支援しようと、

豊田南中学校の同級生の保護者らでつくる「リュウキ君を救う会」がある。

 

手術や入院などの自己負担の費用が3000万かかる。

救う会には8日までに約2100万円が寄せられたという。

 

寄付金の振込先は、静岡銀行豊田支店普通口座0480679、

名義は「リュウキ君を救う会」。

 

私は、微力だが、昨日、振り込まさせていただいた。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【人や地域を愛する】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月12日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日、誉くんは、カゴからでたら、中々戻ろうとしません。

誉くんは、甘えるのが上手くありません。

たつき君は、すぐ甘えてきますが。

こういう時は、本当は甘えたいときなのです、が!

甘えるのが、上手くありません。(#^.^#)

今日は、誉くんとべったりします。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

えへへ~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

多くの野球愛&静岡プラモデル&崖から救助の犬” に対して9件のコメントがあります。

  1. happy-ok3 より:

    おはようございます。

    こちら地域は夜から、雨が多いです。
    今日は雨が激しい地域が、いくつかあるようです。

    被害がありませんように。

    また、ブログをお休みされている方も、今日、ブログを書かれた方も、
    素敵な1日になりますように。

    命を大切に、今日も進ませて頂けたら幸いです。

    いつも、ありがとうございます。

  2. たけ より:

    happyさん、おはようございます。
    ロクハチ野球工房さんの小さなブログ記事からダルビッシュさんまで広がるなんてみんなすごいですね!

    ブログで店主のプロ野球時代の背番号68をつけましたと報告に来たリトルリーガーの写真が出てましたが、子供たちから愛されてる方なんですね。

    http://68-labo.jp/

    1. happy-ok3 より:

      たけさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「ロクハチ野球工房さんの小さなブログ記事からダルビッシュさんまで広がるなんてみんなすごいですね!」

      野球を本当に愛する方々は、優しいですね。
      そして、野球をする人を本気で応援されますね。

      野球が好きで、今のお店を始められたので、これからも、素敵な応援や交流があるでしょうね。

      URLありがとうございます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    土砂崩れの現場でドローンを
    確かに災害現場で活躍するでしょうね
    道路防災ドクターという人がいるのは知りませんでした
    ワンピースのことはよく知らないのですが
    漫画と人形浄瑠璃は相性が良さそうな気がします
    (人形浄瑠璃のこともよく知りませんが^_^;)
    題材が人気漫画なら子供たちも喜ぶでしょうし
    カフェと公民館の合体も良いですね
    気軽に立ち寄れる感じですね
    ロクハチ野球工房の宇佐美さんも
    ツイッターで拡散した人たちも親切ですね
    ミットが持ち主の子に戻って良かったです
    ツイッターも本当に使いようなんですよね
    静岡のプラモデル、>合わせて2000個が贈られている
    これは嬉しいですね(^^)
    プラモデル作りの楽しさが広まるといいですね
    レオちゃん無事に救助されてよかったです
    パークレンジャーの方とSHARP救助隊の方の勇敢さと技倆のおかげですね
    崖での救助は命がけだったと思います
    そう言えば昔日本で「崖っぷち犬」がいたのを思い出しました
    引き取られていった記憶がありますがその後幸せだったといいです
    誉ちゃん可愛いですね~たんと甘えたかしら(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさなま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「土砂崩れの現場でドローンを
      確かに災害現場で活躍するでしょうね」

      人が危険でいけない場所にも、ドローンは、いけて調査ができますね。
      道路防災ドクターという、最近は災害も多いので、防災に対しての専門家はだいじですね。

      >「漫画と人形浄瑠璃は相性が良さそうな気がします」

      斬新な企画ですね。
      この上演も、復興の助けになるでしょうね。

      >「カフェと公民館の合体も良いですね
      気軽に立ち寄れる感じですね」

      この取り組みは、素晴らしいと思います。
      まだまだ、復興半ば、住民の方々の生の声は、今後に生かして下さると思います。

      >「ロクハチ野球工房の宇佐美さんも
      ツイッターで拡散した人たちも親切ですね」

      ダルビッシュ選手も拡散して下さったので、善いことに、ツィッターも用いると、素敵な結果になりますね。

      >「静岡のプラモデル、>合わせて2000個が贈られている
      これは嬉しいですね(^^)
      プラモデル作りの楽しさが広まるといいですね」

      静岡は、プラモデル出荷NO1の地域です。でも、子どもたちは、プラモデルから離れています。
      この寄贈は、素晴らしいです!!!

      >「レオちゃん無事に救助されてよかったです
      パークレンジャーの方とSHARP救助隊の方の勇敢さと技倆のおかげですね
      崖での救助は命がけだったと思います」

      すごいです。斜面も急だったでしょうし、身体を張っての救助ですね。

      >「誉ちゃん可愛いですね~たんと甘えたかしら(^^)」

      (#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    ワンピースやナウシカなどは歌舞伎、ミュージカルにもなりりました、人形浄瑠璃もライオンキングが参考にしたとか、邦楽も好きです。人形浄瑠璃は2回ぐらいしか生で観た事がありません、大坂や東京はいいですね。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「人形浄瑠璃もライオンキングが参考にしたとか、邦楽も好きです。」

      素敵な復興への取り組みですね。

      170年の歴史がある「清和文楽」
      素晴らしい舞台になるでしょうね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぷ~たん より:

    こんばんは
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    Twitterはこういう形で使うのがいいですね
    無事に本人に届いて良かったと思います。

    パー^九レンジャーって凄いですね
    飼い主はもう心配でしょうがなかったと思います
    無事に助けられて良かったですね

    リュウキ君を救う会
    ほんの少しでも皆さんの善意が集まれば大きくなりますよね
    私もほんの少しですが協力します。

    本日も沢山の情報ありがとうございます

    たまにはゆっくりして下さいね

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「Twitterはこういう形で使うのがいいですね
      無事に本人に届いて良かったと思います。」

      人を助ける、応援する使いかたは素晴らしいですね。

      >「飼い主はもう心配でしょうがなかったと思います
      無事に助けられて良かったですね」

      バークレンジャー、すごいです。
      助かってよかったです。

      >「リュウキ君を救う会
      ほんの少しでも皆さんの善意が集まれば大きくなりますよね
      私もほんの少しですが協力します。」

      あと900万ほどです。
      沢山の方の善意があつまれば、達成できるとおもいます。
      手術が出来て、うまく行って、リュウキくんが、今後、幸せに生きて欲しいです。

      こちらも、雨がすごかったです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)