水没から救助&麻薬探知犬&子どもの命を救う

2022年7月9日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を大切にしていく、日常は幸い

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で7日、爆発2回、噴煙の高さ800メートル】

 

●鹿児島県十島村諏訪之瀬島の御岳で7日、爆発が2回あった。

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高800メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

鶴見岳・伽藍岳周辺、火山性地震が多発】

 

●福岡管区気象台によると、鶴見岳・伽藍岳周辺では8日午前2時47分から

山体を震源とする火山性地震が多発していて、午前5時までに57回(速報値)

発生している。

 

 

(写真:大分放送様)

 

 

 

気象台では8日午前5時10分、噴火警戒レベルを「活火山であることに留意する」、

これまでの「1」から、「火口周辺への立ち入りをを規制する」「2」に。

 

鶴見岳・伽藍岳の火口から概ね1kmの範囲では、噴火に伴う弾道を描いて

飛散する大きな噴石及び火砕流に警戒し、噴火時には、風下側で

火山灰だけでなく、小さな噴石が風に流されて降るおそれがある。 

 

 

【広島県安佐北区に土砂災害警報

 

●広島県と広島地方気象台は8日午後5時15分、広島市安佐北区に

土砂災害警戒情報を発表。

 

(中國新聞様)

 

 

広島市は災害対策本部を設置。同区の三入、可部、亀山、鈴張、

飯室(旧小河内、旧久地を除く)の5小学校区に警戒レベル4の避難指示を出した。

 

 

【静岡県御前崎市付近で猛烈な雨】

 

●気象庁のレーダー解析によると、8日22:00までの1時間に、

静岡県御前崎市付近で約110mmの猛烈な雨が降った模様。

 

気象庁は静岡県に記録的短時間大雨情報を発表し、今後の雨に対して

警戒するよう呼びかけている。

 

 

(レスキューナウニュース様)

 

 

 

周辺地域では、土砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫、落雷や突風と

いった天候の急変に厳重な警戒が必要。

 

 

【西日本で激しい雨、冠水や増水のおそれ

 

●西日本では大気の状態が不安定となっていて、雷を伴い激しい雨。

9日(土)の朝にかけて局地的な激しい雨に警戒が必要。

 

雨雲レーダー 8日(金)22時30分

(ウェザーニュース)

 

 

 

 

 

8日22時30分までの1時間に鹿児島県川内は40mm、長崎県島原では30.5mmの

激しい雨、愛媛県今治で28mmを観測。

 

9日(土)3時の雨雲の予想

(ウェザーニュース)

 

 

 

 

 

雨のピークとなる9日(土)の早朝にかけて1時間に50mmを超えるような

非常に激しい雨が降る見込み。

 

 

【地震被害の福島県立図書館、8日から再開

 

●2021年と2022年の地震被害からの復旧のため、約2カ月休館していた

県立図書館が、復旧工事を終えて再開。 

 

これまでは応急的に対応をしていたが、冷房が必要な時期を前に改修のため、

2022年5月9日から約2カ月間休館し、工事にあたってきた。

 

 

 

 

 

(写真:福島放送様)

 

「長らくご迷惑をおかけしました。おはようございます。」

久しぶりの開館に、利用者も喜びを感じていた。

 

 

(写真:福島放送様)

 

 

 

県立図書館は、7月8日から通常通りの時間で開館。

 

 

【熊本地震からの復興事業、強制収容の手続き】

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送様)

 

 

 

【山木屋に帰りたいが、願いの声は候補者に届かず】

 

●福島県川俣町の山木屋地区は東京電力福島第1原発事故で避難指示区域となり、

2017年3月に指示が解除された。

 

大半の住民は帰還できず、町中心部の災害公営住宅団地で暮らす。

 

昨年の衆院選に続き10日投開票の参院選でも、古里での暮らしを願う声は

候補者に届いていない。

住民たちは、2度の国政選挙を経て、政治から見放されたとの思いが強まる。

 

浪江町の津島地区と川俣町の山木屋地区の

境に設けられた注意看板。復興は道半ばだ

(写真:河北新報)

 

 

 

政府は昨年9月、帰還困難区域のうち、特定復興再生拠点区域(復興拠点)外の

地域でも帰還できるよう希望者の自宅周辺を優先して除染する方針を示した。

 

だが限られた範囲の除染では放射線量で分断された地域、世帯は元に戻らない。  

 

山木屋、津島の両地区は同一の生活圏で、親戚も仲間も両地区にいて行き交った。

「津島に人が戻れないのは山木屋の一部が壊死(えし)したようなものだ」と。

 

結局、山木屋地区を離れた約40世帯が暮らす町中心部の新中町団地を

代表した住人の訴えを届けると約束した議員や政党からは何の連絡ないまま、

参院選を迎えた。復興論戦は福島選挙区でさえ低調だ。

 

7月1日時点の山木屋地区の居住者は334人。住民登録の半数に満たない。

復興を見届けられず、221人が亡くなった。  

 

「私たちは次第に見向きもされなくなるのだろう。政治に何を期待すればいいのか」

 

 

【風力計画、白紙撤回をと、憤る、2町長

 

●宮城県川崎町で風力発電事業を計画する関西電力の幹部が7日、計画発表後

初めて川崎町役場を訪れ、小山修作町長に面会した。  

 

多田隆司執行役常務再生可能エネルギー事業本部長らが、説明会で受けた

批判などを踏まえて謝罪。

 

小山町長は「白紙撤回を求める。他の場所でゼロから始めて」と

強い口調で反対の意思を伝えた。

 

川崎町を訪れた関電幹部(奥)に

白紙撤回を求める小山町長(手前右)

(写真:河北新報)

 

 

 

 

多田氏は「重く受け止める」と答えた。  

多田氏は面会後の取材で「地元の声をしっかり聞き、

計画を進めるかどうかも含めて検討する」と、従来通りの回答に終始した。  

 

多田氏らは川崎町に先立ち、宮城県蔵王町も訪問。

村上英人町長が憤り「京都の嵐山に10基ぐらい造ったらどうか」

と声を荒らげる場面もあった。

 

 

【福島の荒川、12年連続で水質、日本一

 

●国土交通省の2021年河川水質調査で、福島市の荒川が

「水質が最も良好な河川」と評価され、12年連続の水質「日本一」に輝いた。

12年連続は全国で2河川。

 

12年連続で水質日本一となった

福島市の荒川=6月20日

(福島民報)

 

 

 

 

同省が7日、全国159の一級河川を対象とした調査結果を発表した。  

 

荒川など九道県の12河川が「水質が最も良好な河川」に認定された。

熊本県の川辺川は全国最長の16年連続で選出された。  

 

福島市のふるさとの川・荒川づくり協議会は毎年「荒川クリーンアップ大作戦」

として市内や近隣地域の企業職員を中心に草刈りやごみ拾いを続けている。

 

佐々木秀明会長は「非常に嬉しい知らせ。市民が親しむ荒川の自然を

守る活動をこれからも続けたい」と決意を語った。  

 

木幡浩市長は「地域の皆さんが地道に水質改善に取り組んでいるたまもの。

地域間交流活動やまちづくりに一層活用する」と。

 

 

【復興への願い届け、なみえ創成小児童が七夕飾り

 

●福島県浪江町のなみえ創成小児童は7日、七夕に合わせて双葉町の

東日本大震災・原子力災害伝承館を訪れ、復興への願いなどを書いた短冊を

館内に設置された竹にくくりつけた。  

 

願い事を書いた短冊を飾り付けた

なみえ創成小の児童ら

7日午後、双葉町の東日本大震災・

原子力災害伝承館

(写真:福島民友新聞社様)

 

短冊には「新型コロナウイルスが収まりますように」

「浪江町に病院ができますように」など児童らの願いが。

また、「震災で、家族やしんせきを亡くされた方が幸せになってほしい」とも。

 

同館では、11日まで七夕イベントが開かれている。

 

 

【鹿児島県出水市の針原土石流災害から10日で25年

 

鹿児島県出水市で21人が犠牲になった針原土石流災害から、10日で25年。

 

1997年7月10日未明、出水市・針原地区。総雨量400ミリもの大雨で

裏山が崩壊し、針原川の砂防ダムを乗り越え、土石流となって集落を襲った。

 

 

 

 

 

(写真:南日本放送様)

 

災害発生は雨がやんだ4時間後だったことから、住民の多くが

避難所から家に戻っていて、死者は21人に。

 

25年前には調査のために研究者も現地入りし、地質学が専門の

鹿児島大学・岩松暉名誉教授。

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

当時、現地の針原川は土石流危険渓流に指定され、砂防ダムの建設が進んでいた。

 

それにより、崩壊した土砂の一部は食い止められたものの、

逆にダムがあったことで、ためこまれた水が土砂と交わり流動化。

 

土石流が発生したと岩松名誉教授は分析。

 

 

 

 

 

(写真:南日本放送様)

 

砂防ダムや、川の堤防などは100パーセントの安全を保障しない。

自然がそれを上回った場合、より甚大な災害となる恐れがある。

 

岩松名誉教授「矢筈岳が安山岩で赤色風化していて、肥沃な土壌で

ミカンがよく育ったりする。いいところ。

 

 

 

 

 

(写真:南日本放送様)

 

逆に、風化しているので土石流が起きやすい。そこに雨が来た。

自分が住んでいるところの土地や成り立ちを知って欲しい

 

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

犠牲者の多くが、知人やその家族だった人は「当時犠牲となった方々の

顔を思い出す。記憶を伝えていかなければならない。風化させてはいけない」

 

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

7月17日、8月21日、9月14日、いずれも日曜・12時~16時、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

 【7月8日は、全国5万107人、東京8777人感染】

 

●7月8日は全国5万107人の感染。

 

また、福岡県で4人、千葉県で3人、大阪府で3人、三重県で2人、京都府で2人、

神奈川県で2人、北海道で1人、埼玉県で1人、大分県で1人、宮城県で1人、

山形県で1人、岐阜県で1人、島根県で1人、徳島県で1人、愛知県で1人、

東京都で1人、熊本県で1人、石川県で1人、香川県で1人の

全国で合わせて29人の死亡の発表。

 

東京は、8日は、8777人。

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東京新聞様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月8日23時18分頃  震度1    石川県能登地方

●7月8日09時00分頃  震度2  沖縄本島北西沖

●7月8日08時00分頃  震度2  大阪府南部

●7月8日07時10分頃  震度1  宮城県沖

●7月8日03時50分頃  震度2  茨城県沖

(日本気象協会様)

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

沖縄県糸満市消防本部によると、鉄筋工事業「池間」の池間秀勝社長(56)は

5月の豪雨被害の際、会社を出て周囲を見回った際、阿波根で雨音に混じって

ドンドンとガラスをたたく音に気付いた。

 

そして水没した車両に首まで漬かった男性を確認し、部下の比嘉成寿さん(28)に

バールを用意させた。  

 

「最初はためらった」という比嘉さんは胸の高さまで水位があり、

水流に押されながら泳ぎ。車両にたどり着いた。

 

車両後部の窓ガラスを割って男性を車外に出した。  

 

國吉強さん(53)、玉城憲楠さん(43)、富濱宗明さん(32)、

比嘉虎羽太(こうた)さん(28)は男性の手に結わえられた

長さ2メートルほどのロープを引っ張り、水中から安全な場所へと移動させた。

 

救出当時、男性(80)は震えて声も出ない状態だったという。  

 

 沖縄県糸満市消防本部は6月30日、鉄筋工事業「池間」の池間社長ら6人に

表彰状を授与した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(前列左から)國吉強さん、池間秀勝さん、比嘉成寿さん、

(後列左から)玉城憲楠さん、比嘉虎羽太さん、富濱宗明さん

6月30日、同消防本部(写真:沖縄タイムス様)

 

表彰式で平田徳明消防長は

「危険を顧みずに人命を救助していただいた。感謝申し上げます」と。  

 

池間社長は

「助けられる命が目の前にあり当然のことをしただけ。

 早い判断と連携で救出できた」

 

比嘉成寿さんは

「表彰はうれしいけど同じことが二度と起きてほしくない」と。

 

すごい!としか言えない!

 

助ける側も、命がけである。

 

比嘉さんが「最初はためらった」というのも、当然だろう。

 

6人が協力し、ロープを用いたから、助けられた。

人の命を救うというのは、なにものにも代えがたいものなのだ。

 

          ★★★★★★★★★★

 

覚醒剤などの検知に7年間、活躍した麻薬探知犬「アティ号」の退役式が

長崎市出島町の長崎税関であった。

 

8歳2カ月の雄犬で、人間なら50歳前後のラブラドルレトリバー。

 

2015年9月に東京税関で麻薬探知犬としてデビューし、20年8月に長崎税関へ。

 

管内の長崎空港や鹿児島空港などで今年6月16日まで任務に就き、

薬物の持ち込みなどを阻止した。  

 

長崎税関での業務をともにしたハンドラーの甲斐柊平さん(22)によると、

アティ号はマイペースで物おじしない性格。

 

6月23日にあった退役式で甲斐さんは

「私が初めてペアを組んだ犬。教えてもらうことの方が多かった。

 お疲れさまでした」と相棒をねぎらった。

 

 

(写真:西日本新聞様)

 

 

 

 

 

 

 

 

アティ号(中央)とペアを組んだ甲斐柊平さん(右)と新しい飼い主の中山博文さん

 

今後、長崎税関職員の中山博文さん(41)の自宅がある

鹿児島県薩摩川内市で余生を過ごすという。 

 

甲斐さんは、ハンドラーといっても、22歳と若いので、引き継いだのだろう。

 

7年もの間、麻薬探知犬として、頑張ってくれた。

毎日の訓練や、実際に仕事をするのは、犬でも、神経を遣うはず。

 

長崎税関職員の中山博文さんに、引き取られる事になって良かった!

「アティ号」が、中山さんに甘えている写真を見ると、私も嬉しい。

 

         ★★★★★★★★★★

 

ツイッターに投稿された映像には、多くの車が行き交う道路の中心に立ち、

交通整理をする、警察官のスンダー・ラルが映し出される。

 

 

@AwanishSharan

(COURRiER Japon)

 

 

 

 

オレンジ色のバスが直進しようとするなか、画面奥から、

一台のトゥクトゥクが左折してくる。

 

 

@AwanishSharan

(COURRiER Japon)

 

 

 

 

 

左折した瞬間、トゥクトゥクから子どもが落下してしまう。

すぐに、バスの運転手が子どもに気付きブレーキを踏んだ。

 

 

@AwanishSharan

(COURRiER Japon)

 

 

 

 

 

また、スンダー・ラル警察官もすかさず落ちた子どものもとに駆け寄り、

抱き抱えると保護者に手渡した。

 

 

@AwanishSharan

(COURRiER Japon)

 

 

 

 

 

スンダー・ラル警察官、そしてバスの運転手の咄嗟の判断により

1人の子どもの命が救われたのだ。

 

「交通警察は、自分の命をリスクにさらしてまでも子どもを救った。素晴らしい」

「この国の誇りだ!」

と絶賛の声が寄せられている。

 

インドの交通量の多い道路で、スンダー・ラル警察官は、勇気がある。

まわりの車が気づかず、止まってくれなければ、自身が事故に遭う可能性がある。

 

命を大事にする行為を、心から喜べる人たちは幸いだ!

 

         ★★★★★★★★★★

 

渡辺和子氏は

【人間にとって大切なのは、信念で生きることであって

 してはいけないことは、どんなときにもしない。

 一人でろうと集団であろうと。

 するべきことは、みんながしなくても、私はする。

 そういう信念なのだと言ます。】と。

 

するべきことは、みんながしなくても、私はする、

 

これは、してはならないことは、みんながしても私はしない、ことでもある。

 

       ★★★★★★★★★★

 

「命を大切にする事を

 真剣に考え

 一日一日、行動する

 平和はそこに生まれる

      by happy-ok3」

 

       

      

 

 

 

 

 

              

 

          ★★★★★★★★

命を救う、助ける事は、意義があり、尊い。

 

昨日、安部元首相が銃弾に倒れた。

安部元首相とは、政策や、その他、意見が違う方もおられる。

 

        しかし、だからといって

 

テロや暴力では、何も善い解決には向かわない。

 

意見が違うからと、ネット上で、人を叩き、嘘や誹謗中傷を流しては

傷つけ、嗤っている人が、実際にいる。

 

保育園でも、イジメが起き、登園拒否になった園児がいる。

 

それらは、命を尊ばない行為ではないのか?

 

誰かを標的にし、攻撃する事は、暴力に等しい。

 

その暴力よって、命を絶つ人が起きてしまう…。

 

命を大切にしていく「教育」、命を大切にしていく「日常」であってほしい。

 

卑劣なやり方ではなく、本当の解決に向かう方法で、嘘ではなく真実を。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を大切に守る】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月9日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんは、この時期も、20Wのペットヒーターをいれています

 

昨年までは、夏は、冷房で、冷えるかな?と察した時に、入れる程度でした。

なぜか、鳥たちの部屋は、暑くありません。

 

歳を重ねてきたこともあり、身体が弱いこともあります。

しかし、いつも注意して、見ています。

だんだん、歳をとると、以前とは違ってきますから、観察は大事です。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

水没から救助&麻薬探知犬&子どもの命を救う” に対して9件のコメントがあります。

  1. happy-ok3 より:

    おはようございます。

    今日は西日本は、大雨の所が多いようです。
    昨日、静岡の雨も、大丈夫でしたでしょうか?
    被害がありませんように。

    また、ブログをお休みされている方も、今日、ブログを書かれた方も、
    素敵な1日になりますように。

    命を大切に、今日も歩ませて頂けたら幸いです。

    今日も、ありがとうございます。

  2. ぷ~たん より:

    こんにちは
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    昨日の雨は凄かった!
    浜松市磐田市袋井市等々御前崎も雨が凄かったようです!
    夜は道路の冠水で通行止めや回り道でお家にたどり着くのが大変と聞きました。
    私の知り合いの看護師さんが言っていました!
    土砂災害警報も出て
    なにやらスマホやタブレットの音が凄かった。
    今は晴れていますが
    今の時期は豪雨が嫌ですね!

    80歳の方が助かって良かった。
    しかし躊躇する気持ちはわかります。
    勇気を出して助けに行った。
    皆さんが無事で良かったです。

    アティ号お疲れ様ですね♪
    ゆっくりワンコらしい生活が待ってますね✨

    トゥクトゥクから落ちたお子様が無事で良かったですね。
    そこに居合わせた皆さんの迅速な対応です。

    安倍元首相
    元気に出掛けて変わり果てた姿で帰ってくる
    人が人の命を奪ってはいけないです。
    自分の事しか考えられない人が多いです。

    本日もたくさんの情報ありがとうございます

    お忙しいでしょうがゆっくり休んでください

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「浜松市磐田市袋井市等々御前崎も雨が凄かったようです!」

      心配していました。
      ご無事でよかったです。

      >「80歳の方が助かって良かった。
      しかし躊躇する気持ちはわかります。
      勇気を出して助けに行った。」

      ひとつ間違えば、自分の命も危険です。
      皆さんの勇気と、命を大事に思う事、素晴らしいです。

      >「アティ号お疲れ様ですね♪
      ゆっくりワンコらしい生活が待ってますね✨」

      警察犬や盲導犬などの、あとの事が、私は、いつもきがかりです。
      ほっとしました。よかったです。

      >「トゥクトゥクから落ちたお子様が無事で良かったですね。
      そこに居合わせた皆さんの迅速な対応です。」

      警察官も方も、命がけです。

      日本でも世界でも、こうして、命を大事にしています。

      昔は、日本でも、決闘がありました。
      今回の、隙をついた襲撃は、よくないです。

      政策がちがっても、腹がたっても、やっていいこととそうでない事があります。

      残念ですね。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    福島市の荒川が水質日本一に
    しかも12年連続はすごすぎます
    荒川クリーンアップ大作戦が功を奏したのですね
    なみえ創成小で子供達が短冊を
    皆、立派な願い事を書いてますね
    願いが叶うといいですね(^^)
    >針原土石流災害から、10日で25年
    難しいですね…ダムや堤防があるから大丈夫ということはないんですね
    この分野で研究が進むといいですね
    沖縄の池間社長と5人の方達、立派ですね
    比嘉さんもためらいつつもやり遂げる勇敢な方です
    人助けする皆さんはいつも「当然のことをしただけ」と。頼もしいですね
    アティ号お疲れ様でした(^^)
    お写真見てもフレンドリーそうな気立ての良さそうな感じです
    長崎税関職員の中山さんと家族になるとのことよかったです
    幸せに暮らしてほしいです
    警察官のスンダー・ラルさんもバスの運転手さんも
    とっさの瞬発力がすごいですね
    インドの交通事情はややこしそうな気がします
    けが人がいなくてよかったです
    何事も暴力で解決しようとするのは本当に間違ってます
    鳥さん達、happyさんのきめ細かな気遣いで幸せですね
    今日もありがとうございます
    お身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「福島市の荒川が水質日本一に
      しかも12年連続はすごすぎます」

      偉大!といっても過言ではないです。
      素晴らしい!!です。

      福島の復興にも、力がそえられますね。

      >「難しいですね…ダムや堤防があるから大丈夫ということはないんですね」
      自然の力には、たちうち出来ませんね。

      避難所から戻って、4時間後ですから・・・。
      難しいですね。

      >「人助けする皆さんはいつも「当然のことをしただけ」と。頼もしいですね」

      この6人の方々、すごい!!!です。
      ひとつ間違えば、自分の命も危険ですから。

      >「長崎税関職員の中山さんと家族になるとのことよかったです
      幸せに暮らしてほしいです」

      中山さんとは、旧知の仲?のような感じですね。
      お疲れさまでした、よかったです。

      >「インドの交通事情はややこしそうな気がします
      けが人がいなくてよかったです」

      とっさに!というのが、素晴らしいですね。

      >「何事も暴力で解決しようとするのは本当に間違ってます」

      仰る通りです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. れん より:

    happyさん
     ご無沙汰しております。
    昨日の雨ですが、同じ静岡でも私の住む地域は、大丈夫でした。
    最近は、天気予報も外れることが多く、安定しない空模様です。

    元阿部首相の銃撃事件は本当にショッキングでした。
    普段、テレビを見ない私ですが、情報を知りたくてニュース番組にチャンネルを合わせると、衝撃の一部始終が動画で流れ、涙が出ます。
    happyさんのおっしゃる通り、いかなる理由でも絶対に許されることではありません。
    今回の参議院選挙は深い意味のある選挙になることでしょう。
    投票率が上がること、国民の関心、意識が上がることを期待します。
    happyさん、ご無理なさいませんように、ご自愛くださいね(*´ω`*)

    1. happy-ok3 より:

      れんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「昨日の雨ですが、同じ静岡でも私の住む地域は、大丈夫でした。」

      よかったです!!!

      >「元阿部首相の銃撃事件は本当にショッキングでした。
      いかなる理由でも絶対に許されることではありません。」

      ショックは大きいですね。
      命をだいじにしないといけないですね・・・。

      >「投票率が上がること、国民の関心、意識が上がることを期待します。」

      そうですね。義務と責任ですから。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. miyotya より:

    こんばんは。
    麻薬探知犬の「アティ君」ラブラドールレトリバーの
    退役式に感動しました。
    ハンドラーの甲斐柊平さんとの相性も良かったのでしょうね。
    新しい飼い主の中山博文さんの元で余生を送るということで、
    幸せな余生を願っております。
    特に麻薬探知犬は寿命が短いと聞いております。

    安倍元首相の銃撃事件に唖然としました。
    こんな無法な事が起こってはならないです。
    銃の規制は一層厳しく取り締まる必要があると思いました。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「麻薬探知犬の「アティ君」ラブラドールレトリバーの
      退役式に感動しました。」

      私もです。7年、本当によく頑張ってくれて、ありがとうございます!です。

      >「新しい飼い主の中山博文さんの元で余生を送るということで、
      幸せな余生を願っております。」

      写真上でも、甘えていますよね。
      私も嬉しいです。

      >「銃の規制は一層厳しく取り締まる必要があると思いました。」

      仰る通りです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)