特殊詐欺を防止&努力と蜂蜜と登山&猫を救う

2022年6月25日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「前向きな取り組みは、幸せを呼ぶ。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で23日噴火3回、噴煙の高1400メートル】

 

●十島村諏訪之瀬島の御岳で23日、噴煙量が中量以上の噴火が3回あった。

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1400メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【熊本県内、25日、大雨のおそれ、警戒を

 

●25日の熊本県内は大雨となるおそれがある。

土砂災害や低い土地の浸水などに警戒が必要。

 

25日は1時間に ▼熊本地方・阿蘇地方で50mmの非常に激しい雨

▼天草・芦北地方、球磨地方で40mmの激しい雨 が予想されている。

 

25日午後6時までの24時間に県内の多いところで150mmの雨量が予想。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

予想より雨雲が発達した場合や前線が南にずれた場合はさらに雨量が増え、

25日明け方から昼前にかけて県内に大雨警報を発表する可能性がある

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

今後の気象情報や自治体が発表する避難情報に注意を。

 

 

【珠洲市、災害ボランティアが活動開始】

 

 

 

 

 

 

 

(写真:北陸朝日放送様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:北陸朝日放送様)

 

石川県内に拡大することも検討。

 

 

【珠洲群発地震、被災地では雨への備え急ぐ】

 

●石川県内は24日厳しい暑さとなったが、地震の被災地はこの後、雨が強まる予想。

 

 

 

 

 

(写真:北陸朝日放送様)

 

珠洲市では業者の手が回らず、住民が自ら家の補修を進めていた。

床には物が散乱したままで、震度6弱の地震から思うように片付けは進んでいない。

 

業者が忙しく、なかなか修理の順番が回ってこない。

 

珠洲市では他にも屋根にブルーシートをかぶせ、雨漏りに備える様子が見られた。

 

 

(写真:北陸朝日放送様)

 

 

 

25日午後6時までの24時間に予想される降水量は、多い所で加賀で70ミリ、

能登で60ミリ。

 

雨漏りだけでなく、被災地では土砂災害も心配される。

この住宅では震度6弱の地震で裏山が崩れ、建物のすぐ近くまで土砂が流れ込んだ。

 

 

 

 

 

(写真:北陸朝日放送様)

 

応急工事で土砂は撤去され、現在は雨による二次被害を防ぐため、

建物と裏山の間に土のうが置かれている。

 

しかし地震が続くうちは、住民の不安が完全に消えることはない。

 

 

【川辺川ダムの費用対効果、1上回る、国交省が説明

 

●国土交通省は24日、球磨川支流の川辺川に建設する流水型ダムについて、

費用対効果を示す「費用便益比」は、完成予定の2035年度までの14年間で

1.9となり、国の予算化の目安となる1を上回るとする分析結果を明らかにした。

 

国土交通省が流水型ダム事業の

費用対効果を示した球磨川水系学識者懇談会

24日、熊本市中央区

(写真:熊本日日新聞)

 

懇談会では、球磨川水系の河川整備計画原案に対する公聴会とパブリックコメント

(意見公募)で寄せられた延べ488件の意見を踏まえ、アユの生息環境の確保や

森林再生の取り組みなど34点を計画に反映させたと説明した。  

 

国交省は、学識者懇談会の議論を踏まえ、

早ければ6月中にも河川整備計画案を公表する。

 

 

【ナミエウォーター、モンドセレクション2年連続金賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンドセレクション2年連続金賞を記念して作成した3種類のPRポスター(写真:福島民報)

 

 

 

 

 

 

【原子炉、堆積物の厚さ東側の1地点で約0.8~1メートル】

 

 

 

 

 

(福島民友様)

 

 

【学校新聞で処理水特集、滋賀県彦根、新聞部

 

●正しい知識を持って、これからの福島に関心を持ってほしい―。

滋賀県の彦根東高新聞部はその思いから、毎年春に学校新聞の特集号

「福島をつなぐ」を発行している。

 

今年はテーマの一つに、東京電力福島第1原発で発生する処理水の

海洋放出計画を取り上げた。

 

薄れつつある震災への関心や、福島が抱える課題の複雑さ、

「前に進んでいる姿を見てほしい」という県民の声など、

さまざまな角度から福島県の今を発信している。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真上)彦根東高新聞部が発行した学校新聞の特集号「福島をつなぐ」

(写真下)売り上げの一部を本県に寄付するため文化祭でグッズ販売に取り組む

彦根東高新聞部の生徒たち。特集号の発行以外でも震災復興に思いを寄せて活動

22日、滋賀県彦根市(写真:福島民友新聞社様)

 

震災があった2011年から毎年特集号を発行している新聞部。

 

先輩の思いを引き継ぎ、取材班を率いた部員は「自分たちで取材してみて、

福島のニュースを受動的に見るだけでは分からない部分が多いと感じた」

「私たちにしか伝えられないこともある。

震災の記憶がない人が増える中で、進み続ける福島を伝えていきたい」と。

 

 

【福島県南会津町の高清水自然公園、ヒメササユリ】

 

●福島県南会津町南郷の高清水自然公園にあるヒメサユリ群生地(標高918メートル)

で、ヒメサユリが見頃を迎えている。

 

約100万本が自生する国内最大級の群生地。

高原の風に揺れる淡いピンクの花が訪れた人たちの心を癒やしている。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲き始めた高清水自然公園のヒメサユリ=23日午後、南会津町(写真:福島民友新聞社)

 

入園料は中学生以上300円。

7月3日までひめさゆり祭を開催中で、工芸品の販売や土、日曜日限定での

ボランティアによるガイドなどを行っている。

 

問い合わせは南会津町観光物産協会の南郷観光センター☎0241・64・5811へ。

 

 

【相馬署に相談・悪質商法が発生

 

●悪徳商法とみられる相談が福島県相馬市の相馬署や国見町に複数寄せられている。

 

相馬署には「壊れているところはないか」など不審な電話に関する

複数の相談が寄せられた。

 

国見町にも、屋根瓦の点検修理の名目で契約を迫られたなど複数の相談があったという。  

 

福島県消費生活センターによると、24日現在、今回の地震に関係する相談はないが、

昨年2月の本県沖地震後には33件の相談があった。

 

「業者が訪ねてきて契約したが、後で高額を請求された」など屋根瓦などの

修理関係の内容が半数以上だったという。  

 

県瓦工事組合連合会会長の桂山武さんは被害に遭わないためのポイントとして

 

〈1〉不審に思う業者などを屋根に上げない

〈2〉身分証明書の提示を求める

〈3〉見積もりの金額や内容を確認する

〈4〉一人で決めずに周囲に相談する     

(福島民友様)

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

7/3(日)、いずれも12時~16時、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

 【6月24日は、全国1万5815人、東京2181人感染】

 

●6月24日は全国で1万5815人の感染。

 

また、京都府で2人、千葉県で2人、埼玉県で2人、東京都で2人、沖縄県で2人、

三重県で1人、奈良県で1人、山口県で1人、栃木県で1人、

神奈川県で1人の全国で合わせて15人の死亡の発表。

 

東京は、24日は、2181人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月24日20時53分頃  震度1  奄美大島近海

●6月24日07時32分頃  震度2  与那国島近海

●6月24日06時39分頃  震度1  能登半島沖

●6月24日03時29分頃  震度1  宮崎県北部山沿い

●6月24日00時20分頃  震度1  高知県中部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

 

5月14日午後5時ごろ、京都市上京区のコンビニ「セブン―イレブン京都葵橋寺町店」

の店にいた女性は、男性客(82)から

 

「電子マネーを30万円分、買いたい」と売り場を尋ねられた。

 

電子マネーに詳しくなさそうな振る舞いや高額な点を不審に思い、使い道を確認した。  

すると、男性客は「NTTファイナンスに払う」と説明した。

 

しかし、男性客が「NTTファイナンス」と通話していた電話番号が

インターネットで検索しても見つからない

 

女性が、特殊詐欺の可能性があることを伝えると、男性は納得した様子だった。  

 

しかし、直後に店内で、男性は特殊詐欺犯とみられる男とスマホで通話を始めた。

このままでは被害に遭ってしまうと思い、女性は電話を代わった。  

 

電話の向こうの男は

「あなたじゃ話にならないから本人に代わって」

と高圧的だったが、女性は矢継ぎ早に質問した。  

 

「何に使うんですか」と聞くと

「個人情報なので本人にしか答えられない」と。

 

「会社名は」と聞くと、

「NTファイナンス。NTTなんて言っていない」

などと答えたため、女性は詐欺だと確信して電話を切った。  

 

そして男性客に、

「警察に相談して、大丈夫なら買いにきて」

と説得し、警察への通報につなげたという。  

 

特殊詐欺犯とみられる男と電話で対峙(たいじ)し、

被害を未然に防いだとして、京都府警上京署はマネジャー女性(34)に

感謝状を贈った。  

 

 

 

 

 

 

 

 

特殊詐欺の被害を未然に防いだとして感謝状を受け取る女性(写真:京都新聞様)

 

6月23日、西野匠署長から感謝状を受け取った女性は、

日頃から高額の電子マネーを購入する客に声を掛けているとして、

「困ったことがあれば、気軽に相談してもらえる店でありたい」と笑顔。

 

これは、普段から気をつけて、特殊詐欺を防ごうという意欲があるからこそ

積極的に、お客様にも聞き、電話を代わってまで、話しが出来るのだと思う。

 

お店全体としても、注意しておられるのだろうが、

女性マネージャーの行動は素晴らしい!

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

兵庫県姫路市に住む会社員で47歳の片山貴信さんは、20歳の時にバイク事故を

起こし、当時は医師に「腕は二度と動かない」と宣告された。

 

長いリハビリの末、左腕にまひが残りながらも、

海外の7千メートル級の高山を踏破するまでに回復した。

 

 

 

 

 

 

希少なニホンミツバチの養蜂を続ける

片山貴信さん

姫路市( 神戸新聞社 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いリハビリの末とあるが、時間をかけ、リハビリを頑張ってこられたのだろう。

登山は、もしかしたら、以前から好きで登っていたのかもしれない。

 

養蜂も、毎日の観察と努力が必要だ。

 

あきらめず、毎日、努力する!

真面目な前向きな努力は、素敵な、善いことを運んでくれる!

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

米国ケンタッキー州オーエンズボロ在住の46歳のケリー・ディウィーズさんは

2020年6月、ランニングをしていた際に小さな子猫を見つけた。

 

ケリーさんは

「1週間前に母親を亡くしたばかりで、ランニングを始めようと思ったんです。

 その日は確か2回目のランニングで、

 走っていたら子猫が私の目の前に出てきたのです。

 そこには背の高いトウモロコシが並ぶ広大な畑があり、

 子猫がどこからやってきたのか見当もつきませんでした」と。

 

ノミだらけで目を開けることもできずに弱っていた子猫を

見捨てることができなかったケリーさんは家に連れて帰り、

翌朝に地元の動物病院で診てもらうことにした。

 

『キャリコ・スニッカーズ』と名付けられた生後5か月の子猫は複数の薬を

投与されたが、くしゃみが止まらず鳴き声を上げることもできなかった。

 

そして4週間後に車を約2時間走らせて、ルイビルにある

専門医のもとで治療を受けることになった。

 

診断の結果、スニッカーズは目の奥にポリープがあることが判明し、

それを取り除くため2度の大手術を行うことになった。

 

最終的に診察代や治療費などで約7000ドル(約95万円)もの

費用がかかったそうだ。ケリーさんは

 

「スニッカーズはおもちゃを取ってきたりテレビをみたりするのが好きなんですよ。

 自分が保護されたことを理解しているようで、

 それを幸せに思っているみたいです」と。

 

そんな幸せを体現するかのように、三毛猫のスニッカーズは顔の作りや

口周りの模様のおかげで常にニッコリと笑っているような表情をしている。

 

『Kelly DeWeese 2022年5月22日付Facebook

「Look Mom, even my toes smile at you」』

(TechinsightJapan

 

 

 

 

 

 

口元には口角がぐっと上がっているかのように黒い1本の線が入っており、

すまし顔をしていても微笑んでいるかのような表情に見えるのだ。

 

「スニッカーズは最高の生活を送っていますよ。

 SNS用の写真を撮ろうとすると、まるで人間のように変なポーズを取るんです。

 カメラが大好きみたいで、カメラを向けるとジッと目線を送ってくれて、

 自分の姿を見るのも好きみたいですよ」と笑った。

 

スニッカーズは様々なポーズを取りながらもその表情は常に笑顔を保っている。

 

このユニークなスニッカーズの表情はたちまち注目を集め、

「なんて可愛いの!」

「この子は完璧だね」

「最高の笑顔だ」

「今まで見た猫の中で一番可愛いよ」とスニッカーズの虜になった人が多い。

 

スニッカーズとケリーさんが出会ったのは、ちょうど2年前。

 

お母様が召されたことをきっかけに、ランニングをはじめ、

ランニング中に、スニッカーズを発見した。

 

ケリーさんと出会えた、スニッカーズは、お陰で病気も治療してもらえ、

笑顔で生活している。

善い出会いは、お互いに、幸せをもたらしてくれる!

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

 

「努力は人を活かす

   善い出会いは幸せを呼ぶ

       by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

努力は見えない。

 

しかし、努力している人たちの努力は存在する。

 

昨日も紹介させて頂いたが、

盲導犬を育てる会から新しく発売の匠のタオル。

 

毎年、カレンダーを続けて紹介させて頂いているため、

協力して下さる方が起きてありがたい。

努力は、継続でもあると思う。

1本=900円(税込み)

4本=3500円(税込み)

4本の送料=800円

 

盲導犬を育てる会:☎0721・72・0914

 

少しでも、周囲の笑顔が出る事は、幸せな時間。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【前向きに進む】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月25がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

私は、フンキリの下のトレーに、新聞紙を敷いています。

 

もう、随分、随分以前ですが、一番最初の仔をお迎えした時、

フンキリの下に、ペットショップで薦められた、おがくずを敷いていました。

 

ところが、おがくずを敷いた状態で、病院へ連れていくと、先生から

「全部、おがくずは、捨ててください」と言われました。

 

フンの状態が、見えないのと、敷きっぱなしにしていると、衛生的でなく、

おがくずをかじってしまうことも起きるからと。

 

それ以来、新聞紙にしました。

 

新聞がない方なら、ペットシーキッチンペーパー、

少し厚めの半紙などで大丈夫です。

そして、最初の検診は、大事です。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

特殊詐欺を防止&努力と蜂蜜と登山&猫を救う” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    けさもコメントをかかせてもらうじかんがなくなってしまいました。ごめんなさい。
    おそくなるとおもいますが、またあとでよませてもらってコメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    ペットショップさんとお医者さまとの考えがちがうのですね(#^.^#)。
    わたしは、しんぶんしや、コピー用紙を敷いていました。

    おからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。いつも感謝します。

      今日も遅くなりました。

      >「ペットショップさんとお医者さまとの考えがちがうのですね(#^.^#)。
      わたしは、しんぶんしや、コピー用紙を敷いていました。」

      考え方というより、物に対することでしょうね。

      ペットショップさんは、商品を売らないといけませんが、
      お医者様は、鳥が、衛生的に過ごし、病気が発見しやすいようにと。

      新聞紙の上の便をみたら、状態がわかります。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. すふれ より:

        おはようございます、happyさん。
        すふれです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【ナミエウォーター、モンドセレクション2年連続金賞】

        これはほんとうにうれしいですね! (#^.^#)。
        わたしのちかくのスーパーでも売ってほしいです。
        全国のお店でかえるといいですね! (#^.^#)。

        >【福島県南会津町の高清水自然公園、ヒメササユリ】

        可愛いヒメササユリさんをみていると、ほんとうにうれしくなります(#^.^#)。
        いちめんに咲いているヒメササユリさんをわたしもみてみたいです。
        たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        >5月14日午後5時ごろ、京都市上京区のコンビニ「セブン―イレブン京都葵橋寺町店」
        の店にいた女性は、男性客(82)から
        「電子マネーを30万円分、買いたい」と売り場を尋ねられた。

        このおはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
        マネージャーの女の方ほんとうにすばらしいです。
        電話をかわってまでされるなんてほんとうに行動力のあるかたですね!
        きっと、詐欺にいつも注意をはらっていらしたからですね。

        >兵庫県姫路市に住む会社員で47歳の片山貴信さんは、20歳の時にバイク事故を
        起こし、当時は医師に「腕は二度と動かない」と宣告された。

        このおはなしもほんとうに良かったです! (#^.^#)。
        あきらめずに前向きにされているから、いろんなことも乗り越えられるのですね。
        すばらしいです!
        写真の表情、なんてあかるいのでしょう!
        百花蜜はほんとうにお高いです(#^.^#)。
        でもきっとからだにもいいものなのでしょうね!
        これからも登山を楽しんだりいろんなことをたのしくされてゆくのだとおもいました。

        >米国ケンタッキー州オーエンズボロ在住の46歳のケリー・ディウィーズさんは
        2020年6月、ランニングをしていた際に小さな子猫を見つけた。

        このおはなしもすごーくよかったです! (#^.^#)。
        『キャリコ・スニッカーズ』さん、いい人にめぐり合えてほんとうにしあわせです(#^.^#)。
        たいへんな病気にもめげずによくなって、いまではすごーく人気者なのですね。
        ほんと、わらっているような明るいお顔をされていますね。
        これからもげんきで長生きしてくださいね! (#^.^#)。

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        鳥さんたちがみんなげんきでいますように! (#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
        みんなげんきでいてくださいね!

        happyさん、
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い一日になりますように(#^.^#)。 

        1. happy-ok3 より:

          すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

          >「これはほんとうにうれしいですね! (#^.^#)。
          わたしのちかくのスーパーでも売ってほしいです。」

          本当ですね!
          ナミエウォーターは、販売された時から、このブログでも紹介させて頂きました。
          だから、私も嬉しいです!

          >「可愛いヒメササユリさんをみていると、ほんとうにうれしくなります(#^.^#)。
          いちめんに咲いているヒメササユリさんをわたしもみてみたいです。」

          美しいですね。
          沢山の方が訪れて、復興の後押しになりますように。

          >「マネージャーの女の方ほんとうにすばらしいです。
          電話をかわってまでされるなんてほんとうに行動力のあるかたですね!」

          素晴らしいですね。
          電話を代わって、詐欺だと確信され、警察に知らせ、説得もされた。

          いつも、注意して、お客様の事に気を配っておられるからこそ!ですね。

          >「あきらめずに前向きにされているから、いろんなことも乗り越えられるのですね。
          すばらしいです!
          写真の表情、なんてあかるいのでしょう!
          百花蜜はほんとうにお高いです(#^.^#)。」

          リハビリも、長い時間がかかったようですね。

          諦めず、前に進む姿が素晴らしいです。
          百花蜜は、美味しいですが、貴重な蜂蜜です。

          >『キャリコ・スニッカーズ』さん、いい人にめぐり合えてほんとうにしあわせです(#^.^#)。
          たいへんな病気にもめげずによくなって、いまではすごーく人気者なのですね。
          ほんと、わらっているような明るいお顔をされていますね。」

          スニッカーズさんは、ケリーさんとの出会いが、一生を左右しましたね。
          善い方との出会いは、素晴らしいです。

          そしていまはスニッカーズさんが、多くの方に笑顔を届けています。

          大きな手術もされましたが、元気で長生きしてほしいです。

          今日も鳥たちのこと、感謝します。

          皆喜んでいます。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    福島県南会津町の高清水自然公園、ヒメササユリ、美しいです。
    高額の治療費ですね、よくって下さいました。
    新聞紙はホント、色々役立ちますね、冷凍食品も大丈夫、友人は新聞紙を裂いて、猫トイレに、
    私には無理でしたが。飼い主しかわからない事もありますね、売り場の人は売ればいいので。
    自分で飼育体験もないもしれないし。アメブロまでつくってくださりありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「福島県南会津町の高清水自然公園、ヒメササユリ、美しいです。」
      美しいです。

      復興の後押しになってほしいです。

      >「高額の治療費ですね、よくって下さいました。」

      スニッカーズさん、その手術のお陰で今があるのですね。

      新聞紙、役にたちます。

      仰るように、お店の方は、売る事がお仕事ですね。

      今は、おがくずを販売している所はほとんどなくなりました。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぷ~たん より:

    こんにちは
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    お花はどのお花も綺麗で癒されますね♪

    電子マネーの詐欺を未然に防いだコンビニ女性マネージャーさん凄いですね。
    以前私の友人がラインを乗っ取られ
    大変な目に遭いました。
    お仕事でライン使っていたので
    乗っ取られてますから本人ではないですが、
    お金に困ってる少し都合してコンビニに行って
    プリペードカード購入してって
    不思議に思ったお客様が本人に聴いて大事にはならなかったようですが、
    直接お金を持ってきた方もいたようです。
    色々な手口で騙して簡単にお金を手にする。
    自分で汗水たらして稼いでくださいと思います。

    スニッカーズ2度も大きい手術して
    にゃんこのお顔本当に個性的で可愛いですね✨
    保護されたケリーさんが凄いですね

    本日もたくさんの情報ありがとうございます

    素敵な1日になりますように

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんにちは、いつも感謝します。

      >「お花はどのお花も綺麗で癒されますね♪」

      ヒメササユリは、珍しいので、沢山の方が訪れ、復興への後押しになりますように。

      >「電子マネーの詐欺を未然に防いだコンビニ女性マネージャーさん凄いですね。」

      よかったです。いつも注意して見ているからこそ、出来るのでしょうね。

      >「以前私の友人がラインを乗っ取られ
      大変な目に遭いました。」

      そんな事が・・・。
      >「色々な手口で騙して簡単にお金を手にする。」

      残念なことです。

      >「スニッカーズ2度も大きい手術して
      にゃんこのお顔本当に個性的で可愛いですね✨」

      ケリーさんの優しさですね。
      スニッカーズさん、元気で長生きしてほしいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      午後からも素敵な時間に!

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    石川県、地震に大雨で大変ですね
    土砂災害など起きませんように
    >業者が忙しく、なかなか修理の順番が回ってこない
    被災地はどこもこの問題がついて回りますね
    ナミエウォーターのモンドセレクション受賞良かったです
    品質が世界に認められたのですね
    ポスターも素敵です~爽やかなイメージで
    彦根東高新聞部、難しいテーマに挑んでますね
    >売り上げの一部を本県に寄付するため
    前向きで頼もしいです
    ヒメサユリ、ピンクでかわいらしい
    ひめさゆり祭にたくさん訪れるでしょうね
    特殊詐欺を防いだコンビニの女性の方、
    断固とした対応で見習いたいです
    >日頃から高額の電子マネーを購入する客に声を掛けている
    こういう方がいて本当に良かったです
    兵庫県の片山さん、事故を乗り越え登山と養蜂もして会社勤めも
    スーパーマンみたいですね(^^)
    >春と夏の蜜には花粉が多量に含まれ鮮やかな黄色になり
    想像しただけで美味しそうです
    マッターホルンとアイガー登山頑張ってほしいですね
    スニッカーズちゃん、ケリーさんと出会えて良かったですね
    写真を見ると本当に笑ってるみたいでかわいいです
    愛されてるのがわかってますね(^^)
    これからもずっと幸せに暮らせますね
    鳥さんの飼育におがくずは駄目なんですね~
    今日も可愛い姿、嬉しいです(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「石川県、地震に大雨で大変ですね
      土砂災害など起きませんように」

      コロナがなければ、全国からも、業者さんが気てくれるのですが。

      そして、この被災を利用する詐欺から守られますように!

      >「ナミエウォーターのモンドセレクション受賞良かったです
      品質が世界に認められたのですね」

      よかったです。販売された時から、ここで紹介していました。

      嬉しいです!!!

      >「彦根東高新聞部、難しいテーマに挑んでますね」

      震災後から、ずっと、応援されていて立派です。

      震災に関心すらない大人が増えています。
      見倣っていかないと。

      >「ヒメサユリ、ピンクでかわいらしい」

      高山の百合なので、沢山の方が訪れて、復興の後押しになってほしいです。

      >「特殊詐欺を防いだコンビニの女性の方、
      断固とした対応で見習いたいです」

      何度も、働きかけて、阻止されました。
      立派です!

      >「兵庫県の片山さん、事故を乗り越え登山と養蜂もして会社勤めも
      スーパーマンみたいですね(^^)」

      並大抵の努力ではないとおもいます。

      >「スニッカーズちゃん、ケリーさんと出会えて良かったですね
      写真を見ると本当に笑ってるみたいでかわいいです
      愛されてるのがわかってますね(^^)」

      本当に良かったです。

      元気で長生きしてほしいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)