詐欺を防いだ店員&ヤギの入学式&前足のない犬

2022年6月18日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「今日を感謝し、生きる喜びを感謝。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

【熊本豪雨による球磨川に堆積した土砂の撤去、完了】

 

●国や熊本県、球磨川流域の市町村が集まった17日の会議では、熊本豪雨からの

復旧状況や治水対策などが報告された。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

2020年7月の熊本豪雨で大量の土砂が堆積した球磨川。

 

国は17日の会議で、支流の川辺川と合わせて堆積土砂約125万立方メートルの

撤去が完了したと報告した。

 

これにより熊本豪雨で堆積した土砂はすべての撤去が完了したが、

国はさらなる掘削を進めている。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

かさ上げについては八代市や球磨村など6地区33か所で現地調査や

設計などを終え、地域住民と合意に向けて協議を進めている。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

一方、2035年度に川辺川に建設予定の流水型ダムについては、

流域住民の賛否が分かれる中、環境への影響調査が進められている。

 

 

【回り始めた三連水車、福岡・朝倉の復興のシンボル】

 

2017年7月の九州豪雨で被災した福岡県朝倉市の国史跡「三連水車」が17日、

近くの二連水車とともに今季の稼働を始めた。

 

豪雨では用水路に土砂や流木が流れ込んで動かなくなったが、約1カ月で復旧。

35ヘクタールの田んぼを潤す「復興のシンボル」。

 

三連水車は直径約4~4.8メートルで1789年の建造。筑後川の水を引き込む

水門が開かれると、堀川用水路の水位が上がり、

地元園児らが「頑張れ、頑張れ」と激励。

 

 

 

 

 

 

 

 

園児の声援を受けながら、勢いよく回り始めた三連水車

17日午前10時36分、福岡県朝倉市(撮影・帖地洸平様)(西日本新聞)

 

水車はゆっくりと回り始め、ひしゃくが水をくみ上げた。

稲刈りがある10月まで稼働し、8月の盆期間はライトアップが検討されている。

 

 

【大雨、住宅地でがけ崩れ、支援制度は周知されず】

 

●仙台市で6月7日、大雨で住宅そばの崖が崩れた。

現場は土砂崩れが度々起き、土砂災害が発生しやすい警戒区域に指定されていた。

 

取材を進めると、災害対策の支援制度の周知が行政の縦割りで徹底されず、

住民が支援を受けられずにいる課題が浮かび上がった。

 

民法では崩落で住民に損害が出た場合、のり面の所有者に賠償責任が生じる。

危険性を認知している場合も対策を取る責任がある。  

 

崖の所有者の女性(71)に聞くと、金銭的に対策工事を行う余裕がないという。

「年金暮らしなので、とても全額は賄えない」と申し訳なさそうに話した。  

 

民家の近くにあり、大雨で土砂が崩れた崖

7日午前8時20分ごろ、仙台市青葉区

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

崩落の恐れのある崖の工事は「急傾斜地崩壊対策事業」という

公的補助を活用できる場合がある。

 

宮城県によると、対象の住民が同意した上で市町村を通して

県の土木事務所に申し込む仕組み。

 

15日に梅雨入りした東北地方。リスクを最小限にする

対策工事の必要性が以前にも増して高まっている。

警戒区域は、宮城県のホームページで確認できる。

 

 

【地震から3か月、宮城スタジアム、年内利用は見通せない】

 

●最大震度6強を記録した地震から16日で3カ月がたった。

損傷が大きい県総合運動公園内の宮城スタジアム(利府町)は被害調査が続き、

年度内の利用再開は見通せない。  

 

宮城県によると、県有スポーツ施設の被害総額は約34億円。

うち宮城スタジアムは最多の約23億円と見積もる。

 

2階観客席の基礎部分が約30メートルにわたってたわみ、

客席の一部が壊れて危険な状態をさらす。  

 

約30メートルにわたり基礎部分が

沈下した宮城スタジアムの2階席

(写真:河北新報様)

 

 

 

たわみは東日本大震災でも経験がなく、壊れたメカニズムを調べた上で

復旧方法を検討する。

 

宮城スタジアムに次いで約7億円の被害が出たのが、同じく

総合運動公園内にある県総合プール。

 

飛び込み台付近の天井が落下するなどし、現在も50メートルのメインプールと

飛び込みプールの2カ所を休止している。  

 

一方、壁面パネルが落下した県仙南総合プール(柴田町)は既に復旧工事に

入っており、8月中の営業再開を見込む。  

 

県第二総合運動場の武道館5階の弓道場も休止を余儀なくされた。

 

【福島・大熊の復興拠点、30日に避難解除】

 

●政府の原子力災害現地対策本部と福島県大熊町、福島県は16日、

東京電力福島第1原発事故により同町に設定された帰還困難区域のうち、

特定復興再生拠点区域(復興拠点)の避難指示を30日午前9時に

解除することで合意した。

 

岸田文雄首相を本部長とする原子力災害対策本部が近く、正式決定する。

 

 

(写真:河北新報様)

 

 

 

一方、町の復興拠点外には1346世帯3669人の住民登録がある。

 

吉田町長は「復興拠点をどのように整備して魅力的なものにしていくかが

今後の拠点外の復興や住民帰還につながる。一つ一つ実績を示していきたい」と。

 

 

【津波被害伝え続け、38年、津波体験館、26日閉館】

 

宮城県気仙沼市唐桑町の「唐桑半島ビジターセンター」内にある日本初の

津波体験施設「津波体験館」が、26日の営業を最後に閉館する。

 

老朽化したビジターセンターの改修に伴う措置。

 

過去の津波被害を後世に伝え、東日本大震災の教訓も発信してきた貴重な施設が

38年の歴史に幕を閉じる。

 

映像や座席の振動で津波の

恐ろしさを伝える体験館

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

ビジターセンターは施設改修を見据え、21年度に県から市に移管された。

 

運営を担う千葉事務局長は「災害を肌で感じられる国内でも希少な施設が

なくなるのは残念。未体験の人はぜひ最後に訪れてほしい」と呼びかける。  

 

営業は午前8時半~午後4時半。火曜休館。体験館の上映時間は11分。

料金は大人380円、高校生260円、小中学生160円、未就学児無料

 

 

【白石城、復旧作業を市民が見学

 

●白石城では6月17日、復旧工事の様子が報道陣に公開された後、市民などを

対象に見学会が行われた。

 

 

(写真:仙台放送様)

 

 

 

白石城は去年2月の地震で壁に亀裂が入るなどの被害を受け、今年2月中旬から、

ようやく復旧工事が始まったが、3月16日の地震で新たに瓦がずれたり

壁に亀裂が入ったりする被害を受けた。

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

この見学会は普段は見ることのできない漆喰壁の補修作業などを間近で

見てもらおうと開かれたもの。

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

見学会は8月7日まで15回開かれる予定で、白石城管理事務所への

事前申し込みが必要。

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

参加者には白石城の漆喰壁が記念として配られるという。

白石城の復旧工事は、今年9月末までに終える予定。

 

 

【国登録有形文化財「旧小坂村産業組合石蔵」が解体

 

●3月の福島県沖地震で被災した福島県国見町内谷字西堂の国登録有形文化財

「旧小坂村産業組合石蔵」が解体される見通しとなった。

 

所有するJAふくしま未来によると、2年連続の地震で損傷し、

復旧や維持管理の負担が大きいため。

JAが作業着手前に、町や県を通じて文化庁に解体を届け出る。  

 

地震で壁が崩れ、解体される見通しと

なった旧小坂村産業組合石蔵

(福島民報)

 

 

 

石蔵は1941(昭和16)年に政府に供出するコメの備蓄を目的に建てられた。

町は保存も検討したが、所有者の意向を尊重。

「石蔵に関する資料を残していきたい」としている。

 

 

【原発集団訴訟、最高裁初の判断

 

●東京電力福島第1原発事故の避難者らが国と東電に損害賠償を求めた

集団訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(菅野博之裁判長)は17日、

国の責任を認めない決定をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

横断幕を手に最高裁前を行進する原告ら=17日午後1時15分、最高裁(写真:福島民友新聞)

 

最高裁が原発事故を巡って国の責任の有無を示したのは初めて。

 

【相馬署に相談・悪質商法が発生

 

●悪徳商法とみられる相談が福島県相馬市の相馬署や国見町に複数寄せられている。

 

相馬署には「壊れているところはないか」など不審な電話に関する

複数の相談が寄せられた。

 

国見町にも、屋根瓦の点検修理の名目で契約を迫られたなど複数の相談があったという。  

 

福島県消費生活センターによると、24日現在、今回の地震に関係する相談はないが、

昨年2月の本県沖地震後には33件の相談があった。

 

「業者が訪ねてきて契約したが、後で高額を請求された」など屋根瓦などの

修理関係の内容が半数以上だったという。  

 

県瓦工事組合連合会会長の桂山武さんは被害に遭わないためのポイントとして

 

〈1〉不審に思う業者などを屋根に上げない

〈2〉身分証明書の提示を求める

〈3〉見積もりの金額や内容を確認する

〈4〉一人で決めずに周囲に相談する     

(福島民友様)

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

6/19(日)、7/3(日)、いずれも12時~16時、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

 【6月17日は、全国で1万4709人、東京1596人感染】

 

●6月17日は全国で1万4709人の感染。

 

また、埼玉県で4人、東京都で4人、沖縄県で4人、大阪府で2人、京都府で1人、

兵庫県で1人、北海道で1人、高知県で1人の全国で合わせて18人の死亡の発表。

 

東京は、17日は、1596人。

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東京新聞様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月17日23時35分頃  震度3  福島県沖

●6月17日17時52分頃  震度1  石川県能登地方

●6月17日05時12分頃  震度1  石川県能登地方

●6月17日01時51分頃  震度4  大阪部北部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

 

今年3月、当時高校3年生だった石本純博さんがアルバイト先の

大阪府八尾市のコンビニエンスストアで勤務中、女性(70代)が

「プリペイドカード10万円分を購入したい」

と申し出てきたという。

 

 

 

 

 

(写真:MBSニュース様)

 

石本さんは金額が多かったことから不審に思い、警察に通報した。  

 

警察によると

と、女性がパソコンを操作中に画面が動かなくなり、表示された電話番号に

連絡するとプリペイドカードの購入を要求されたということで、

ハッキングの被害にあったとみられる

 

 

 

 

 

(写真:MBSニュース様)

 

石本純博さんは

「(10万円という)金額も怪しいと思ったんですけれど、

 やっぱりお客さまがあたふたしていた様子だったので」  

 

 

 

 

 

(写真:MBSニュース様)

 

大阪府警から現在は大学生の石本純博さん(18)に感謝状が贈られた。

 

 

(写真:MBSニュース様)

 

 

 

この店では今年1月にも8万円分のプリペイドカードを購入しようとした

高齢男性に店員が声をかけて被害を防いだ。

 

 

多額のプリペイドカードの場合は、あわてず、警察の方に相談したり、

購入する前に、コンビニの方に事情を話すと、防いでもらえる事が多い。

 

3月にはまだ、高校生だった石本さん、しっかりして頼もしい!

お店もこのような被害を防ぐ努力をされて、立派だ!

 

       ★★★★★★★★★★

 

校庭で何かを待っている小学1年生。

中にはヤギのぬいぐるみを持つ児童も。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

すると、 軽トラックでやって来たのは2頭のヤギ。

児童たちは新しい友達に、大はしゃぎ。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

新潟県十日町市の小中一貫校に6月17日、2頭のヤギが入学した。

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

 

 

十日町市の小中一貫校『まつのやま学園』では命の大切さを学んでもらおうと

毎年、小学1年生がヤギの世話をしている。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

早速エサやりに挑戦してみると

 

1年生の児童

「ああ、そっち行っちゃだめだよ、なんでも食べちゃうよ」

食欲旺盛なヤギに手を焼いていた。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

2頭はことしの2月に生まれた『あきこ』と『あゆみ』だ。

「“あきこ”と“あゆみ”。これからいっぱい遊ぼうね。待ってたよ」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

17日はヤギの入学式も開かれ、子どもたちはヤギにも伝わるようにと

サビの部分をアレンジした歌をプレゼントした。

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

 

 

「ヤギさんが来てくれてうれしい」

「角と目と耳と顔がかわいかった」 「散歩してご飯を食べさせる」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

子どもたちはこれから雪が降る頃まで約半年間ヤギの世話をする。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新潟様)

 

ヤギとの学校生活でどんな思い出を紡いでいくのか、楽しみだ。

 

以前、半年経って、ヤギさんとのお別れの時を、このブログで紹介した。

 

命を大事に育てる教育でもあり、子ども達がみんなで助け合って、

お世話をしていく事が求められるので、お互いの協調性も身についていく。

 

ヤギさんを愛して、お世話をする体験は、一生の思い出にもなる!

素晴らしい教育だ!

 

       ★★★★★★★★★★

 

繁殖業者から仕入れた犬や猫などをペットショップで販売することを

禁止する法案が今月にニューヨーク州議会の上院で可決されるなど、

動物愛護の意識が高まる米国。

 

そんな米国で注目を集めている1匹の保護犬。

その子犬の名前は「ジョーイ」。

 

米誌「ピープル」が報じたところによると、ジョーイは昨年12月、

米コネチカット州のとある家族の元に生まれたという。

 

ところが、生まれつき前足がなかったため、他の子犬たちが里親に

引き取られていく中、ジョーイだけは取り残されてしまった。  

 

ジョーイを持て余した飼い主は、州の動物愛護協会に連絡することに。

 

こうして生まれて間もなく米国ロード・アイランド州にある老犬保護施設

「ヴィンテージ・ペット・レスキュー」に保護された。  

 

同施設の創設者でエグゼクティブディレクターのクリステン・ペラルタさんは

ピープル誌に対し、

 

「当施設では前足のない犬を引き取ったことはありませんでしたが、

 ジョーイに最も適した家を見つけてあげたかったのです」と。

 

同施設は基本的に、14歳以上のシニア犬や余命半年未満の犬を受け入れしている。

若くて元気いっぱいなジョーイは、すっかりアイドル的存在になっているようだ。

 

ペラルタさんによると、ハッピーな性格でかわいらしくシッポを振り続ける

ジョーイはみんなから愛されているという。

 

「ジョーイは緩和ケア中の『ブルー』という犬に、新しい命を

 与えてくれたと思っています。

 ブルーは6か月前にやってきて、数か月しか生きられないと思われていました。

 しかしジョーイが来てから、ブルーはまるで子犬のような行動を

 取るようになりました。

 彼らは一緒に遊び、一緒に昼寝をします。

 ブルーは以前より活動的になり、庭を走り回るようになりました」  

 

 

 

 

 

 

 

前足がない子犬のジョーイと後ろ足が麻痺した犬のオリーブは、ともに驚くほど元気に駆け回る。

vintage_pet_rescue (Hint-Pot編集部)

 

他の犬たちに希望を与える存在であるジョーイは、同施設に来てからは

後ろ足の筋力をつけて、前足がないのを感じさせないほど

活発に移動できているという。

 

何と後ろ足だけで階段を上ってソファに乗ったり、

後ろ足で立ち上がって他の犬たちと遊んだりしているそうだ。  

 

現在はジョーイのためにカスタムメイドの車いすを発注中。

ジョーイが好きなだけ走り回れる日をペラルタさんは心待ちにしている。

 

また、車いすが完成したら、ジョーイの里親を本格的に探し始めるつもりだという。

 

きっとハッピーで愛嬌たっぷりなジョーイは

理想的な家庭にめぐり会えることだろう。

 

素晴らしい施設に引き取られた。

 

前足がない犬は初めて、引き取ったというが、

ジョーイは、前足がないことを悲観していない。

 

そんなことより、明るい性格で、他の犬たちを励ます事に喜びを覚えている。

 

生きるということは、自分に与えられている「素晴らしいもの」を

周囲のために、役立てる中で、喜びを見いだしていくものだと、

ジョーイは教えているように思う!

 

       ★★★★★★★★★★

 

 

「今日の一日は

   私たちへの贈り物

   さまざまな事が起きても

 必ず明日の一歩への

 力と愛と感謝がひそんでいる

       by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

朝ドラの「ちむどんどん」で、17日、歌子(上白石萌歌さん)が、

 

「自分は身体も弱くみんなに迷惑かけるし、これから、結婚もできないだろうし、

 希望もないし、幸せにもなれない、生きていたくない!」

そのようなことを言った後、お母さんの優子(仲間由紀恵さん)が

 

「幸せになることを、あきらめないで!

 生きていかなきゃいけない。

 そうすれば、生きていて良かった!と思える事があるの。」と。

 

今、イジメに遭ったり、辛い事があったとしても、命を大事にして頂きたい!

 

イジメがある場所や、あまりに辛い環境なら、安全な所に、避難したらいい。

 

生きていれば、笑顔が沢山、あふれる時間がきっとやってくるから!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【今日を感謝する】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月18がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、たつき君が、夜ごはんのあとに、また、水さしで水浴びをしだしました。

でも、水差しは小さいので、身体は、入りません。

洗面所に連れて行って、水浴び。

 

一昨日は、もしかしたら、誉くんが、水差しで、やったかも?しれません。

今日は、誉くんを水浴びさせます。

 

水浴び用の場所を作ってあげても、なぜか?しません・・・。

そのお水を飲んでいます。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

詐欺を防いだ店員&ヤギの入学式&前足のない犬” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【回り始めた三連水車、福岡・朝倉の復興のシンボル】

    なんてすてきなのでしょう! (#^.^#)。
    昔の水車さんがこうしてがんばってうごいているなんて!
    園児さんたちもうれしそうですね。
    なんだか写真をみているだけでも元気がでてきます(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    ハッキングの被害、ほんとうにこわいですね。
    コンビニのみなさんのやさしさで防げてほんとうによかったです! (#^.^#)。
    わたしもひっかからないように気をつけたいとおもいます。
    そして、町のいろんなところにやさしい人がたくさんいることを
    あらためてかんじました(#^.^#)。

    >校庭で何かを待っている小学1年生。
    中にはヤギのぬいぐるみを持つ児童も。

    このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    ヤギさんたち、こどもさんたちといっしょうに成長してゆくのですね!
    こどもさんたち、いい体験ができてほんとうにしあわせですね。
    ヤギさんは、ほんとうにやさしいいきものさんだけれど、
    なかなか思い通りにうごいてくれないので、
    そんなことも生き物さんを知ることにつながるとおもいます。
    いのちはそこにいるだけであったかいのですもの。

    いぬのジョーイさん、ほんとうにすごいですね! (#^.^#)。
    あかるいまえむきなせいかくで、どんどんまわりのみんなを引っ張っていてるようにかんじます。
    ジョーイさん、すばらしいです! (#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    水浴びをしたいって、happyさんにお知らせしているのですね(#^.^#)。
    ほんとうに賢いです! (#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね!

    happyさん、
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。
      いつも感謝します。

      >「昔の水車さんがこうしてがんばってうごいているなんて!
      園児さんたちもうれしそうですね。
      なんだか写真をみているだけでも元気がでてきます(#^.^#)。」

      朝倉の復興のシンボルです。
      この水車が動いてくれることは、地域のみなさんの希望です!

      >「ハッキングの被害、ほんとうにこわいですね。
      コンビニのみなさんのやさしさで防げてほんとうによかったです!」

      多いようですね。

      >「そして、町のいろんなところにやさしい人がたくさんいることを
      あらためてかんじました(#^.^#)。」

      コンビニの方々は、お店の教育がしっかりしている所は、こういう事に、直ぐ気づき、
      対応されます。心強いですね。

      >「ヤギさんは、ほんとうにやさしいいきものさんだけれど、
      なかなか思い通りにうごいてくれないので、
      そんなことも生き物さんを知ることにつながるとおもいます。」

      仰る通りです。

      私、ブログで、ヤギさんの卒業式のこと、載せた事があります。
      すごく素敵な、命を大事にする、生きた教育だと思います!
      そして、みんなで、協力してお世話もしますから、協力する素晴らしさも、学ぶでしょうね!

      >「あかるいまえむきなせいかくで、どんどんまわりのみんなを引っ張っていてるようにかんじます。
      ジョーイさん、すばらしいです! (#^.^#)。」

      すごいです。

      前足がないのは、仕方がないです。
      それにめげず、周囲の犬さんを励ましている!

      素晴らしいです!

      >「水浴びをしたいって、happyさんにお知らせしているのですね(#^.^#)。
      ほんとうに賢いです! (#^.^#)。」

      そのようですね。(#^.^#)

      今日も、鳥たちのこと、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ぷ~たん より:

    おはようございます
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    宮城スタジアム安全になるまで改修するんですね。
    たわみの原因がわからないのでは改修のしようがないですね。
    早く原因がわかればいいです。

    コンビニの店員さんの機転がききますね。
    簡単に金を手に入れる輩達
    気がついて警察に連絡。被害にあわれないで良かったです。

    ヤギさんと触れ合う子供達
    動物達と触れ合って優しい気持ちになる
    いたわるということも学べますね

    ジョーイとオリーブお互いが刺激し合って仲良しで
    遊ぶことで筋肉がつき動きを補っているように思います。
    画像から楽しさが伝わってきます♪

    本日もたくさんの情報ありがとうございます

    今日も笑顔で過ごします😊

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「宮城スタジアム安全になるまで改修するんですね。
      たわみの原因がわからないのでは改修のしようがないですね。」

      沢山の方が、集まる場所ですから、安全を提供しないと、いけないですから。

      昨年2月、今年3月と、大きな地震があっただけに、注意されているようです。

      >「コンビニの店員さんの機転がききますね。
      簡単に金を手に入れる輩達
      気がついて警察に連絡。」

      3月は、高校生だったのですよ。
      しっかりされていますね。

      バイトですが、仕事に意欲をもち、お客様の事を考えておられますね。
      素晴らしいです。

      >「ヤギさんと触れ合う子供達
      動物達と触れ合って優しい気持ちになる
      いたわるということも学べますね」

      この学校は、毎年、されています。

      これは、生きた素晴らしい教育だと思います。

      イジメなど、ここではないように思います。

      >「ジョーイとオリーブお互いが刺激し合って仲良しで
      遊ぶことで筋肉がつき動きを補っているように思います。」

      仰るとおりですね。

      ジョーイは、前足が無い状態で生まれましたが、他に素晴らしい才を沢山与えられています。

      そこに感謝して、素敵なものを周囲に与えて、生きているジョーイは素晴らしいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    福岡県の三連水車かっこいいですね
    ずっと眺めていても飽きない気がします
    ライトアップもきれいでしょうね
    仙台市の崖の所有者の方、
    >年金暮らしなので、とても全額は賄えない
    こういう方は結構いるのかもですね
    支援制度の周知を徹底しないとですね
    命には代えられないですから
    白石城の見学会本当におもしろそうです
    >漆喰壁の補修作業などを間近で見てもらおうと
    職人さんの仕事を間近で見られるチャンスですね
    しっくい壁をお土産に貰えるのもいいなぁ
    高校生だった石本さんが高齢女性を詐欺から救った話も良いですね
    若いのにしっかりしていて頼もしいです
    このお店では教育を徹底しているのですね~素晴らしいです
    新潟県の学校に2頭のヤギさんが
    ヤギさん可愛がってもらえたようですね
    お別れは寂しいですがいい経験になったと思います
    ジョーイちゃん、みんなを元気づけるアイドルのようですね
    車椅子も嬉しいですね~良い家族に巡り合って
    いっぱいいっぱい幸せになってほしいです
    NYでは生体販売禁止になるのですね
    日本でも愛護意識がもっと高まるといいです
    鳥さんの水浴びは可愛いですよね
    なにやってもかわいいのですが(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「福岡県の三連水車かっこいいですね
      ずっと眺めていても飽きない気がします」

      復興のシンボルなので、嬉しいですね。
      園児達のかけごえ、力強いです。

      >「こういう方は結構いるのかもですね
      支援制度の周知を徹底しないとですね」

      なおせといわれても、できないです。
      この方の場合は、支援制度が適用できるようですが、9割は自治体が支払い、1割はこの方になるようです。
      それでも、数万ですむ単位ではないと思います・・・。

      >「職人さんの仕事を間近で見られるチャンスですね
      しっくい壁をお土産に貰えるのもいいな」

      多くの方に関心を持っていただけますね。

      >「高校生だった石本さんが高齢女性を詐欺から救った話も良いですね」
      しっかりされていますね!

      >「ヤギさん可愛がってもらえたようですね
      お別れは寂しいですがいい経験になったと思います」

      毎年行われていますが、子ども達に生きた教育ですね!

      >「ジョーイちゃん、みんなを元気づけるアイドルのようですね
      車椅子も嬉しいですね~良い家族に巡り合って
      いっぱいいっぱい幸せになってほしいです」

      前足がなくても、それを超える、素晴らしいものが与えられていますね。

      >「NYでは生体販売禁止になるのですね
      日本でも愛護意識がもっと高まるといいです」

      仰る通りです。

      鳥たち、水浴びというより、水に濡らされる感じです。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんにちは。
    「原発集団訴訟」が最高裁で「国の責任を認めない」という判決が
    出たことに驚きました。
    国と東京電力の指導で建設されて事故を起こし、
    この原発事故でどんなに周囲の住民が苦労したことか。

    ハッキングの被害がコンビニエンスストアの親切な店員さんの
    お陰で防げて本当に良かったですね。
    パソコンやスマホに、判断できない怪しいメールが届くことがあります。
    開く前に、誰かに相談することが大事だと思います。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「「原発集団訴訟」が最高裁で「国の責任を認めない」という判決が
      出たことに驚きました。」

      随分、注目されていましたが・・・。

      私は、こうして微力ながら、被災地のことを書かせて頂く中で、
      多くの方が、苦しみ、悲しんでいる現実を知らされます。

      残念だとおもいます。

      >「パソコンやスマホに、判断できない怪しいメールが届くことがあります。
      開く前に、誰かに相談することが大事だと思います。」

      仰る通りです。
      開く前、プリペイドカードを購入する前に、相談する事が大事ですね。

      今、増えているようです・・・。

      暑くなります。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)