少年保護&ポイ捨て送検&置き去り犬&支援物資

2022年 5月31日(火

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「善い循環を生む方向へ進む。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【台風で被災した休耕地に、中学生がヒマワリの種まき】

 

●2019年の台風19号の被災地である長野市長沼地区の休耕地で30日、

長野市の東北中学校の生徒がヒマワリの種をまいた。

 

この場所は、2019年10月の台風19号で千曲川の堤防が決壊した長沼地区の河川敷。

 

かつてはリンゴ畑が広がっていましたが、災害後に畑を手放す農家も多く、

休耕地となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリの種を植える中学生(長野市長沼・30日)(写真:長野放送様)

 

東北中学校では「地域を元気にしたい」と去年からヒマワリの種をまき始め、

去年の夏は見事な花を咲かせた。 今年はさらに広げ3ヘクタールに種をまいた。

 

生徒: 「(被災者が)勇気だったり、希望を持っていただけるよう、

ヒマワリを植えています」 「見てくれる人たちの笑顔が増えるといいな」

 

2カ月後には立派な黄色い花を咲かせ被災地を元気づける。

 

 

【西日本豪雨4年、7月6日、追悼式】

 

●岡山県倉敷市の伊東香織市長は30日、2018年の西日本豪雨発生から

4年に合わせた追悼式を、被害が大きかった真備町地区にある

マービーふれあいセンター(同市真備町箭田)で7月6日に開催すると発表した。

 

倉敷市の追悼式で黙とうする参列者

2021年7月6日(代表撮影)

(山陽新聞)

 

 

 

新型コロナウイルス感染対策として規模を縮小して実施予定。総社市も同日行う。

昨年と同規模なら遺族や来賓ら50~100人程度となる見通し。

 

同市の死者は、災害関連死23人を含め75人。

当日は同センターで、7日は市真備支所(同所)で献花と記帳を受け付ける。

 

総社市は6日午前11時半から、市役所正面玄関前で「7月豪雨災害4周年式典」を。

 

伊東市長は「住民の復興への努力で9割の人が家を再建し、

元の生活を取り戻している。追悼の思いとともに現状を報告し、

災害に強いまちに向けて取り組む気持ちを共有したい」と述べた。

 

 

【熊本地震、取材記者と巡るバスツアー】

 

●2016年の熊本地震で甚大な被害が出た阿蘇地域や益城町を熊本日日新聞の

記者と巡るバスツアーが29日あり、県内の50~80代の19人が、

震災の傷痕や道半ばの復興の様子を見学した。  

 

熊日東京支社の小多崇編集部長(左上)から

熊本地震の被災状況などの説明を受ける

バスツアーの参加者ら。奥は崩落した阿蘇大橋

29日午前、南阿蘇村立野(後藤仁孝)

(写真:熊本日日新聞様)

 

熊本地震の発生直後から被災地に入って取材した熊日の

小多崇・東京支社編集部長が案内。

 

阿蘇大橋の崩落現場近くや南阿蘇村の震災伝承館「轍[わだち]」

(旧長陽西部小)を訪れ、車窓から復興した俵山トンネルや県道4車線化と

土地区画整理事業が続く益城町の街並みも見た。被災者らの講話も聞いた。  

 

南阿蘇村震災伝承館「轍」を見学する

バスツアーの参加者たち=

9日午後、同村河陽(後藤仁孝)

(写真:熊本日日新聞様)

 

熊日と熊日サービス開発主催で、熊日の創立80周年記念事業。

 

益城町の特別養護老人ホームひろやす荘施設長の永田恭子さん(56)は、

高齢者とともに住民の避難を受け入れた体験をバスの中で紹介し、

 

「力仕事は住民の皆さんがしてくれて、職員は助かった。

おかげで福祉避難所の役割を果たすことができた」と話した。  

 

南阿蘇村震災伝承館「轍」で、熊本地震の

被災車両を見学するバスツアーの参加者たち

29日午後、同村河陽(後藤仁孝)

(写真:熊本日日新聞様)

 

小多編集部長は、阿蘇大橋周辺で復興の進捗[しんちょく]を説明。

益城町の木山仮設団地などを例に挙げ、

今も生活再建の途上にある人がいることも話した。  

 

参加した熊本市西区の元自衛官の男性(74)は「被災者の思いや紙面では

分からない記者の思いにも触れることができて新聞がより身近になった」と。

 

 

【三陸鉄道車両、JR東北線デビュー、7月と9月

 

●JR東日本盛岡支社は7月と9月のそれぞれ1日ずつ、東北線一ノ関-盛岡間で

三陸鉄道の車両を使った「東北本線リアス号」を運行する。

 

三陸鉄道が東北線で客を乗せて走るのは初めて。  

 

三陸鉄道の車両。東北線を初めて走行する

(JR東日本盛岡支社提供)

(写真:河北新報様)

 

 

 

リアス号は2両編成。7月2日と9月25日限定で、午前9時36分盛岡発、

午前12時17分一ノ関発の上下線1本ずつ。

全席自由席で、通常運賃で乗車できる。  

 

企画は同社が7~9月に実施する夏の北東北3県大型観光キャンペーンの一環。

久保公人支社長は「多くの企業と協働して地域を盛り上げたい」と話した。

 

 

【福島県内避難区域12市町村の雇用創出へ】

 

●復興庁は東京電力福島第一原発事故に伴う避難区域が設定された

福島県内12市町村やその周辺地域で、中・長期的な雇用の場を創出するための

広域的な枠組みとなる産業経済圏を構築する。

 

29日、大熊町交流施設linkる大熊で開かれた12市町村の復興・再生に

関する懇談会で明らかにした。

 

原発事故からの復興の途上にある中、国や各市町村が連携しながら、

広域的な企業誘致を進められる体制の構築を目指す。

 

福島イノベ構想が掲げる廃炉、ロボット・ドローンなどの重点6分野を

考慮しつつ、重点分野外にも地域で生かせる業種がないか検討する。

 

12市町村の被災事業者のうち、地元に帰還して再開したのは今年2月末時点で

3割程度にとどまり、休業が続くケースも少なくない現状にある。

 

地元からは担い手の確保や人材育成の強化を求める声が上がっており、

地域が一体となって企業誘致を進められる環境を整える方針。

(福島民報様)

 

【福島県警察学校、請戸中浜地区で行方不明者の捜索】

 

●福島県警察学校初任科生は30日、福島県浪江町の請戸中浜地区の海岸で、

東日本大震災の津波による行方不明者の捜索に取り組んだ。  

 

4月に採用された短期課程の生徒52人が双葉署員らとともに参加した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行方不明者の手掛かりを探す県警察学校初任科生(福島民報)

 

黒沢毅署長から「一つでも多くの手掛かりを見つけ、行方不明者の家族に渡す

という強い気持ちで取り組んでほしい」と訓示を受けた後、

レーキで砂浜を掘り起こし、手がかりを探した。

 

 

【相馬署に相談・悪質商法が発生

 

●悪徳商法とみられる相談が福島県相馬市の相馬署や国見町に複数寄せられている。

 

相馬署には「壊れているところはないか」など不審な電話に関する

複数の相談が寄せられた。

 

国見町にも、屋根瓦の点検修理の名目で契約を迫られたなど複数の相談があったという。  

 

福島県消費生活センターによると、24日現在、今回の地震に関係する相談はないが、

昨年2月の本県沖地震後には33件の相談があった。

 

「業者が訪ねてきて契約したが、後で高額を請求された」など屋根瓦などの

修理関係の内容が半数以上だったという。  

 

県瓦工事組合連合会会長の桂山武さんは被害に遭わないためのポイントとして

 

〈1〉不審に思う業者などを屋根に上げない

〈2〉身分証明書の提示を求める

〈3〉見積もりの金額や内容を確認する

〈4〉一人で決めずに周囲に相談する     

(福島民友様)

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

6/5(日)、6/19(日)、7/3(日)、いずれも12時~16時、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

 【トンガへ救援基金】

 

 

 

支援物資は今はお控え下さいとの事。

 

【ウクライナへ支援】

 

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)にて支援を受け付け。

 

 

 【5月30日は、全国で1万2207人、東京1344人感染】

 

●5月30日は全国で1万2207人の感染。

 

また、埼玉県で5人、東京都で3人、北海道で2人、岐阜県で2人、福岡県で2人、

三重県で1人、兵庫県で1人、大阪府で1人、宮城県で1人、広島県で1人、

徳島県で1人、愛知県で1人、栃木県で1人、沖縄県で1人、熊本県で1人の

全国で合わせて24人の死亡の発表。

 

東京は、30日、1344人の感染。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●5月30日22時06分頃  震度1   福島県沖

(日本気象協会様)

 

5月30日は、全校生徒の汗&透明マスク&ミリー&支援物資で支援を。

 

 

 

 

 

温かい支援は喜びを届ける!

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

 

ふと前を見ると、男の子の小さな後ろ姿が見え、もう暗いのに、独りで歩いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前橋署から感謝状を贈られた川岸花琴さん

2022年5月19日、前橋市の前橋南高校

(写真:朝日新聞様)

 

 

 

 

 

 

川岸さんは、塾に行く途中だった。

心配になって、勇気を出して、男の子を保護された。

 

川岸さんに保護されなければ、事故に遭ったり、

事件に巻き込まれた可能性は大きい。

 

「行き交う自転車や車は、男の子を気にとめず、過ぎ去っていく。」

最近は、大人の人達が、こういう場面をスルーする事が多いのは、なぜ?だろう?

 

       ★★★★★★★★★★

 

北九州市の門司区大里新町に住む、74歳の田川進次さんによると、たばこが

 

 

 

 

 

 

 

ポイ捨てを注意する看板を設置した現場で、

張り込み当時の記録を見返す田川さん

 

(写真:西日本新聞様)

 

 

 

 

 

 

田川さんが書いた張り込み現場の記録

 

(写真:西日本新聞様)

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡県警門司署は5月20日、田川さんに感謝状を贈った。

 

 

感謝状を受けた田川進次さん

(写真:西日本新聞様)

 

 

 

 

 

田川さんの原動力は地元を大切に思う心だったという。

 

時間をかけて、悪質なポイ捨ての犯人を捕まえることに成功した。

ポイ捨てを禁止する看板も作られたが、設置するには許可が要る。

 

田川さんの毎日の善意の積み重ねが、認められているからこそ、

警察もここまで動いてくれたのでは?

ポイ捨てをする人たち、その行為を真剣に考え、改めて頂きたいなあ…。

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

米国カリフォルニア州オレンジ郡アーバイン近郊で犬の保護活動に尽力する

シュゼット・ホールさんは5月中旬

「飼い主に線路に捨てられ、置き去りにされた犬がいる」との連絡を受けた。

 

一日に何件もの電話を受けて動物を保護しているシュゼットさんは、

犬が電車が直前に迫るまでその場を動かないこと、

 

線路の真ん中に居座って食事も摂らずに1週間になることを聞かされて

緊急事態と判断、すぐに現場に向かった。

 

シュゼットさんは

「犬は飼い主に忠実ですからね。飼い主が戻るのを信じ、

 捨てられた場所でじっと待つのです。

 でも線路の上は危険ですから、居ても立っても居られなくなったのです」と。

 

 

『The Dodo 2022年5月27日付「Dog Waits A Week On The

Train Tracks For His Parents To Come Back For Him」

(SUZETTE HALL)』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

「その犬は電話で教えてもらった通りの場所にいましたが、

 私を見ると立ち上がり走って逃げ出そうとしました。

 チキンを投げると、一度は足を止めましたが怯えて躊躇しているようでした」

 

「私はその後、チキンとホットドッグをケージに入れて罠を仕掛け、

 犬が怖がらないように姿を隠して様子を見ました。」

 

「犬を保護することは、ペンキが乾くのを待つようなもので時間がかかります。

 ただ私はどんなことがあっても決して諦めず、

 車の中で寝るなど気長に待つようにしています。

 ところがその犬は捨てられて1週間が経ちますからね。

 かなり空腹だったようで、数分後にはケージに入っていました。

 こうして私はその犬を、地元のカミノ・ペット病院に連れて行ったのです」

 

シュゼットさんはラブラドール・レトリバーのオスのミックスだった

この犬に『ソルジャー』と名付けたそうで、保護されてからの様子を、

 

「病院でシャワーを浴びて検査を受け、十分な食事を摂るようになった

 ソルジャーは、少しずつ心と体の緊張が和らいでいったようです。

 そしてスタッフに慣れてくると尻尾を振るようになり、

 今は新しい家族に引き取られるのを待っているところです。」

 

「ソルジャーはたくさんの愛情を受けることで、安心できる場所に辿り着いたと

 感じているのでしょうね。

 新しい家が見つかるまでは時間がかかるかもしれませんが、

 きっと喜んで待つことができるでしょう。」

 

ちなみにシュゼットさんのSNSは、虐待を受けるなどして

保護された犬たちの写真で溢れている。

 

アメリカではたとえ保護されても引き取り先が見つからない犬は

安楽死されてしまうケースが多く、SNSには

 

「世界中の犬を救うことができたらいいのに!」という願いとともに、

 

「捨てられた犬は悲しさと裏切られた気持ちでいっぱいです。

 でもある人にとってはゴミでも、ある人にとっては宝物になるのです。 

 だから日々、私たちは犬たちの保護を続けるのです!」

 

そんなシュゼットさんのSNSには

「ソルジャーに幸あれ!」「はやく新しい飼い主が見つかるといいね」

「捨てた飼い主は罰を受けるべき」

「酷い結果になる前に保護されて良かった」

「次の飼い主にたくさん可愛がってもらってね」という

ソルジャーへの応援メッセージが多数届いている。

 

 

アメリカでは、保護されても、その後、安楽死になる事があるとは…。

 

ソルジャーは、今は、保護施設の中で、愛情をいっぱい受けているが、

新しい家族が現れて、幸せになってほしい!

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

「温かい心と支援

  誠実な行動の積み重ねが

  絆を強くする

                       by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

さて、6月から、新しく増えた支援物資の送付先がある。

ここは、5月の半ばに、立ち上がったところだ。

 

★大人用カード 30部と

ミニロールケーキ

★子供用カード 30部と

ミニロールケーキ

 

昨日、お電話を頂いたが

「happy-ok3さん、これは手間がかかったでしょう」

すごく喜んで頂いた。

カード1枚1枚に、お菓子をつけていくので。

 

次回からは、もう少し、部数が増えるかもしれない。

 

カードの顔を出さないのには、申し訳ないが、理由がある。

 

それは、以前、私のカードを盗用し(パクり)、

「似たようなフリー素材を使ったのだから、良いのだ!」

と、周囲を上手く巻き込み、私を誹謗中傷し

攻撃してきた人がおられるからだ。

 

後に、著作権に引っかかると、解っても、謝罪もない。

ご自分の言動に対し、向き合うことから逃げておられるからだと思う。

 

私は、そう言う人を今は静観し、天に委ね祈っている。

 

けれど、沢山のカードを作るのは、お金もかかる。

人の汗や労、お金を、踏みにじられ、盗用され、傷つけられるのは悲しいので。

 

       しかし

 

微力であっても、カードと支援物資を喜んで用いて下さる所には

素晴らしい事が、起きている事を聞く。

 

お菓子は、地元のお菓子屋さんで購入する。

地元に協力する事が、私は良いと思うからだ。

 

先日、お菓子の事で、お店に相談に寄ったとき、店長さんが

「happy-ok3さん、不思議なんですけど、happy-ok3さんが、お店に来ると

 いつも、その後、お客さんが次から次へとくるんです。

 なぜなのでしょうね。」と仰る。

 

「私ね、小さい時から『招き猫体質』って言われているんです。

 どこかのお店に入ったりすると、それまで、空いていても、お客さんが

 つぎつぎ、入ってくるんですよ・・・。」

 

そして、コロナ禍でも、私に思いやりを持って善い事に協力して下さる所は

お客さんが、減るより増えている・・・。

 

それは、私が偉いのではなく、そういう見えない部分の体質を天が与えたまでだ。

 

人の心、気持ちの本音は見えないかもしれないが、

天(神)が喜ぶことであれば、善い循環へと導かれる。

 

それは、宗教を超えたものである。

 

上辺で宗教の事を盾にして、PRし、宣伝していたとしても、

天を欺くような事を続けていくと残念である。

 

また、『謙遜に』善いことを継続していく事が大事なのだと思う。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が、随分、増えて、毎日、被災地よりコロナが優先になってきた。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命と心を大切にする】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 5月31がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

たつき君は、ビビリですが、優しいです。

鳥にも、性格があります。

 

以前、ブリーダーさんから聞いた話ですが、

鳥の性格は、親鳥から受け継ぐ事が多いようです。

鳥でも、そうであるのなら、人間は、もっと親の影響を受けやすいでしょうね。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

(晴ちゃんです)

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

少年保護&ポイ捨て送検&置き去り犬&支援物資” に対して9件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    けさもコメントをかかせてもらう時間がなくなってしまいました。
    せっかく早くに更新してくださったのに、ごめんなさい。
    遅くなるかもしれないのですが、またあとでよませてもらって
    コメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    メイはおかげさまで、脳の症状は治っているとのことでした(#^.^#)。
    まだ肝臓の投薬は続きますが、抗生剤は一日置きで良いとのことでした。
    わたしはお守りとして抗生剤は持っておこうと思います(#^.^#)。
    心配をしてくださってほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。

    happyさん、鳥さんたち、みーんな元気でいてくださいね! (#^.^#)。
    いつもほんとうにありがとうございます。

    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。

      いつも感謝します。

      >「メイはおかげさまで、脳の症状は治っているとのことでした(#^.^#)。
      まだ肝臓の投薬は続きますが、抗生剤は一日置きで良いとのことでした。」

      よかったですね。(#^.^#)

      やっぱり、お医者様によって、投薬のしかたも違うところがあるようですね。

      >「わたしはお守りとして抗生剤は持っておこうと思います(#^.^#)。」

      それが良いです。私も、そうしています。
      保険ですね。(#^.^#)

      すふれ様は、そちらの先生も素晴らしい先生なので、先生の指示に従ってくださいね。

      うちも、晴ちゃんは、月に数回、肝臓を支える治療をしてもらっています。

      でも、よかったです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. すふれ より:

        こんにちは、happyさん。
        すふれです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【台風で被災した休耕地に、中学生がヒマワリの種まき】

        中学生のみなさんが撒いたひまりさん、それだけでげんきがでてきます。
        やさしいおもいで撒かれたひまわりさんがおおきく育ちますように! (#^.^#)。

        >【三陸鉄道車両、JR東北線デビュー、7月と9月】

        ●JR東日本盛岡支社は7月と9月のそれぞれ1日ずつ、東北線一ノ関-盛岡間で
        三陸鉄道の車両を使った「東北本線リアス号」を運行する。
        三陸鉄道が東北線で客を乗せて走るのは初めて。

        これ、すてきですね! なんだかワクワクします(#^.^#)。
        鉄道ファンならよけいにうれしいのではないのでしょうか(#^.^#)。

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        >4月20日の午後7時ごろ、群馬県立前橋南高校3年の川岸花琴(かのん)さんは、
        学習塾へ向かおうと前橋市中心部を自転車で走っていた。  

        このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
        川岸花琴、ほんとうにやさしいですね。
        男の子もぶじにおうちに帰れてほんとうによかったです。

        >「行き交う自転車や車は、男の子を気にとめず、過ぎ去っていく。」
        最近は、大人の人達が、こういう場面をスルーする事が多いのは、なぜ?だろう?

        お忙しいのかもしれないし、
        もしかしたら、誘拐犯や変な人に思われないかと思っているのかもしれないです。
        ほんとうにかなしいです。
        なかには、ちゃんときづいて保護してくださっている大人の方もいらっしゃると
        おもうのですが、ニュースにならないのかなぁ? (#^.^#)。

        >北九州市の門司区大里新町に住む、74歳の田川進次さんによると、たばこが
        捨てられ続けていた現場は、国道3号と市道が交わる大里新町交差点の側道。

        すごいですね! (#^.^#)。
        田川さん、ほんとうにまっすぐなかたですね!

        >男性は容疑を認め、
        「前日捨てた物がきれいに掃除されるのを見て、
         掃除をした人が悔しい思いをしていると想像すると解放感が得られた」と。  

        このことばに、びっくりしました。

        ポイ捨てのされるひとのきもちってよくわからないです。

        >米国カリフォルニア州オレンジ郡アーバイン近郊で犬の保護活動に尽力する
        シュゼット・ホールさんは5月中旬
        「飼い主に線路に捨てられ、置き去りにされた犬がいる」との連絡を受けた。

        犬さん、飼い主さんをまっていたのですね。
        けなげすぎて涙が出ます。
        良い人にみつけてもらってほんとうによかったです。
        保護犬さんたちがみんな元気になって
        やさしいあたらしい飼い主さんにめぐりあえますように!

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        こんなに手間隙とこころをかけたカードってないとおもいます。
        いただけたみなさんにいいことがいっぱい起きるの、わかります(#^.^#)。

        >たつき君は、ビビリですが、優しいです。
        鳥にも、性格があります。

        ほんとうにそうですね(#^.^#)。
        いままでわたしと暮らしてくれた小鳥さん、それぞれに性格がちがっていました。
        メイは繊細でやさしいです(#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
        みんなげんきでいてくださいね!

        happyさん、
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い午後になりますように(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          すふれさま、こんばんは。いつも感謝します。

          >「中学生のみなさんが撒いたひまりさん、それだけでげんきがでてきます。
          やさしいおもいで撒かれたひまわりさんがおおきく育ちますように! (#^.^#)。」

          災害で、離農された方もおおいです。
          悲しいと思います。

          中学生の方の植えたひまわり、きっと、周囲の皆さんを元気にしてくれますね。

          >「これ、すてきですね! なんだかワクワクします(#^.^#)。
          鉄道ファンならよけいにうれしいのではないのでしょうか(#^.^#)。」

          復興の後押しになりますね。

          >「川岸花琴、ほんとうにやさしいですね。
          男の子もぶじにおうちに帰れてほんとうによかったです。」

          優しいです。塾にいくのも、遅れたかもしれないし。

          でも、また戻って保護ですから、勇気がありますね。

          >「田川さん、ほんとうにまっすぐなかたですね!」

          すごいです。警察や地域の方々からも、信頼されているのですね。
          あれだけの看板もすごいですが、許可をいただけたから、設置できます。

          >「犬さん、飼い主さんをまっていたのですね。
          けなげすぎて涙が出ます。
          良い人にみつけてもらってほんとうによかったです」

          読私も、涙がでました。

          健気です・・・。これから、よい方と出会い、幸せになりますように。

          >「こんなに手間隙とこころをかけたカードってないとおもいます。」

          お顔を見せられず、ごめんなさい。

          手間はかかりますので、この時期は、少し疲れます。(#^.^#)

          優しい励ましを、感謝します。

          >「いままでわたしと暮らしてくれた小鳥さん、それぞれに性格がちがっていました。
          メイは繊細でやさしいです(#^.^#)。」

          かわいいでしょうね。

          今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。
          お言葉、伝えています。喜んでいます。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. ぷ~たん より:

    おはようございます
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    ひまわりたくさん咲いて皆さんが笑顔になれるといいですね。

    そして行方不明者の捜索時間が経つにつれて大変になりますよね!
    一人でも多く家族の元に帰ることができるといいですね。
    どんな形であれ帰ってくることを願っていると思います。

    川岸花琴さん気になって戻る。やはり気になったときは勇気をもって戻る。
    これから私も心がけたいと思います。男の子が無事で良かった。

    ワンコ今一度考えて欲しいです!
    要らなくなっても誰かに飼ってもらうとか、活動している団体に委ねるとか、色々あると思います。
    虐待もしたらダメですよね。
    想像しただけで悲しくなる。自分がされたらと考えてみて欲しいけど、
    そんな人は立場に立てない。犬じゃないって言うんです。
    だから犬の気持ち考えてみてって思いましたがわからないんですよね
    とにかく無事に保護されて良かったです😊

    著作権パクる方達は軽い気持ちでやってしまい、事の重大さがわかってないですよね!それ以上の進化は無いと思います!

    本日もたくさんの情報ありがとうございます

    お身体大切になさってください♪

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ひまわりたくさん咲いて皆さんが笑顔になれるといいですね。」

      そうですね。
      災害から離農された方も多いので、笑顔がでますように。

      >「そして行方不明者の捜索時間が経つにつれて大変になりますよね!」

      11年ですから、難しくなりますね・・・。

      >「川岸花琴さん気になって戻る。やはり気になったときは勇気をもって戻る。」

      彼女がもどったからこそ、早く男の子も、見つけてもらう事ができましたね。

      事故や事件に巻き込まれなくて良かったです。

      >「ワンコ今一度考えて欲しいです!
      要らなくなっても誰かに飼ってもらうとか、活動している団体に委ねるとか、色々あると思います。」

      これは、悲しいですね。

      犬ちゃん、どんなに、悲しかったか。
      そう言う事が、考えられる方なら、しないでしょうね・・・。

      善い飼い主(里親)さんに出会えますように!

      >「著作権パクる方達は軽い気持ちでやってしまい、事の重大さがわかってないですよね!それ以上の進化は無いと思います!」

      ごめんなさいと、あらためてくださったら、それで、傷も浅くすみます。

      盗用されたことだけでも、傷ついているのに、こちらを、攻撃、誹謗中傷、嘘は、
      辛かったです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    長野市の休耕地で中学生がヒマワリの種まきを
    3ヘクタールに咲いたヒマワリは見事でしょう
    咲くのが楽しみですね(^^)
    新聞記者さんと被災地のバスツアー、
    実際に見ないと分からないこともありますよね
    被災車両を保管してあるのはびっくりでした
    若い方も参加してほしいですね
    東日本大震災の行方不明者の捜索
    本当にお疲れ様ですと言いたいです
    少しでも手ががりが見つかるといいですね
    高校3年の川岸さん、えらいです
    男の子の元に戻るのも勇気が要ったでしょう
    大人は何をしてるのでしょうね^_^;
    ポイ捨て犯人を突き止めた田川さんもすごいです
    犯人の言い分が酷いですね~捕まってよかったです
    ソルジャーちゃんが保護されて良かった
    新しい家族ができるといいですね
    >世界中の犬を救うことができたらいいのに
    本当にそうですね~彼らには幸せになる権利があるのに
    happyさんは招き猫体質だったんですね(^^)
    周囲にもラッキーが舞い込むのですね…素敵です
    鳥さん達は今日も可愛いですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「3ヘクタールに咲いたヒマワリは見事でしょう
      咲くのが楽しみですね(^^)」

      見事でしょうね。

      離農された方々も、元気を出してくださいますように・・・。

      >「新聞記者さんと被災地のバスツアー、
      実際に見ないと分からないこともありますよね
      被災車両を保管してあるのはびっくりでした」

      もう6年が過ぎましたから、風化させてはいけないと思います。
      素晴らしい企画ですね。

      >「東日本大震災の行方不明者の捜索
      本当にお疲れ様ですと言いたいです」

      11年経ちましたが、少しでも手掛かりがみつかるといいですね。

      >「高校3年の川岸さん、えらいです
      男の子の元に戻るのも勇気が要ったでしょう」

      素晴らしいですね。
      男の子が無事に戻れてよかったです。

      >「ポイ捨て犯人を突き止めた田川さんもすごいです
      犯人の言い分が酷いですね~捕まってよかったです」

      田川さん、すごい方です。
      大人でも、この犯人のような方がいるとは、かなしいですね。

      >「ソルジャーちゃんが保護されて良かった
      新しい家族ができるといいですね」

      新しい家族のもとで、幸せに暮らしてほしいです。

      >「happyさんは招き猫体質だったんですね(^^)」

      昔から、言われます。
      なぜ?かはわかりません。(#^.^#)

      今日もとりたちのこと、感謝します。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. たけ より:

    happyさん、招き猫体質何ですね。私もガラガラのお店に入るとけっこうお客が続いてくることがあります。
    迷子に声を掛けた高校生、飼い主を待ち続ける捨て犬を助けた話など、朝拝見してとてもほっこりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)