詐欺を防ぐ&猪を育てる&ルブレフ選手&カワセミ

2022年 2月27日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「平和をつくる人は幸い。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

御嶽山の火山性地震はやや少ない状況

 

●噴火警戒レベルが2に引き上げられた御嶽山では26日もこれまでに火山性微動は

観測されず、火山性地震はやや少ない状態で経過している。

 

御嶽山は今月23日に火山活動が高まり、気象庁は、噴火警戒レベルを火口周辺への

立ち入りを規制する2に引き上げた。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

23日には火山性地震を97回、火山性微動を1回観測。

気象庁によると、火山性微動は24日以降観測されておらず、火山性地震は速報値で、

25日は17回、26日は午後3時までに3回観測された。

 

気象庁は、火口周辺に影響を及ぼす噴火が起こる可能性があるとし、

自治体の指示に従い、危険な地域には立ち入らないよう呼びかけている。

 

 

【人吉市長らが知事に要望、人吉区画整理事業

 

●2020年7月の豪雨で甚大な被害を受けた人吉市の区画整理事業について

松岡隼人市長らが蒲島知事に県が事業主体となって行うよう要望した。

 

22日は、人吉市の松岡市長と人吉市議会の西信八郎議長らが熊本県庁を訪れ、

蒲島知事に要望書を手渡した。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

豪雨で甚大な被害を受けた人吉市では青井地区のおよそ5.2ヘクタールで

道路の拡幅や公園を整備する『区画整理』事業を検討。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

要望書では青井地区の『区画整理』について市では

「人材確保や財政負担の面から困難」として県が事業主体として行うことや

青井地区を通る国道445号線について、道路を拡幅することなどを 求めている。

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

 

 

これに対し、蒲島知事は「要望を重く受け止めて内容を精査しどのような支援が

できるか前向きに検討していく」と述べた。

 

 

【台風19号被害の丸森霊山線、9月に通行止め解除

 

●宮城県議会2月定例会は25日、一般質問を始めた。

 

2019年10月の台風19豪雨による土砂崩れで寸断されている丸森町内の

県道丸森霊山線について、村井嘉浩知事は9月末までに全面通行止めを解除し、

全ての復旧工事を年内に完了させると表明した。

 

丸森霊山線は町中心部と筆甫地区を結ぶ主要ルート。豪雨による道路の損壊や橋の

流失で4.8キロ区間の通行止めが続き、住民は迂回(うかい)を強いられている。

 

土砂崩れで寸断された県道丸森霊山線

2019年10月15日、宮城県丸森町筆甫川下

(写真:河北新報様)

 

 

県によると、被害が発生した21カ所のうち6カ所の復旧工事が完了し、

残る15カ所とのり面の工事が進む。  

 

村井知事は「地域の皆さまが一日も早く被災前の日常生活を取り戻せるよう、

関係機関と連携して鋭意取り組む」と述べた。

 

東京電力福島第1原発にたまり続ける放射性物質トリチウムを含む処理水の政府の

海洋放出方針を巡り、熊谷義彦氏(社民フォーラム県議団)は賛否を示さない

村井知事に対し、「トリチウム分離の研究が進んでいる中、来年4月の放出は

待ってくれとなぜ言えないのか」と迫った。

 

知事は「海洋放出以外の方法を検討してほしいと政府に繰り返し申し上げている」

とかわした。

 

 

【石巻市、震災遺構の旧門脇小、4月3日から公開

 

●宮城県石巻市は25日、東日本大震災遺構として整備した旧門脇小を

4月3日から一般公開すると発表した。3月30日に開館式を開く。  

 

石巻市によると、敷地面積は約1万3400平方メートル。

 

津波と火災の痕跡を残す旧校舎を近くで見学するため、鉄筋3階の施設を新設した。

 

4月3日に一般公開が始まる旧門脇小

石巻市門脇町

(写真:河北新報)

 

 

 

 

旧校舎脇の体育館を改修し、市内最大の仮設住宅団地だった開成地区で使われた

仮設住宅2棟や、被災した牡鹿地区の消防団の車両など2台を展示する。  

 

旧校舎は幅が約107メートルあった。

一部市民から全体保存を求める声が出たが、市は維持管理費の抑制などを理由に

中央部の約67メートルを残し、2019年12月に校舎両脇を解体した。

 

 

【福島、大熊給油所が3月1日再開、燃料配達や軽食も販売

 

JA福島さくらは3月1日、東日本大震災後閉鎖していた福島県大熊町の

大熊給油所を再開する。

 

燃料の配達や軽食の販売も行い、復興や営農再開を後押しする。  

セルフ対応型給油所として再オープン。

 

灯油や農業用軽油の配達に加え、タイヤ交換やエンジンオイル交換などにも対応。

待合室では軽食や飲料水を販売する。

 

営業時間は午前7時~午後6時。問い合わせは同JA(電話0240・22・0346)へ。

(福島民友様)

 

 

【58年前の旧大分空港、富士航空機事故の犠牲者を供養

 

●58年前、大分県大分市で起きた航空機事故の犠牲者を供養する会が

26日、現地で開かれた。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ大分様)

 

1964年2月27日、鹿児島発大分行きの富士航空の旅客機が旧大分空港で

着陸に失敗し、20人が犠牲になる事故があった。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ大分様)

 

事故の現場となった大分県大分市大州浜の旧大分空港跡地には、慰霊碑が建てられ

18年前から毎年事故の犠牲者を供養する会と付近の清掃活動が行われている。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ大分様)

 

今年は大分空港の関係者に加え近くにある企業の従業員など、あわせて60人ほどが

参加して犠牲者の冥福を祈っていた。

主催者は「こうした事故を若い世代にも語り継ぎ風化させないようにしたい」と。

 

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

3/20(日)、4/10(日)、4/24(日)12時~16時に、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡弁護士会様)

 

 

 

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 【トンガへ救援基金】

 

 

 

支援物資は今はお控え下さいとの事。

 

 

 【2月26日は、全国で7万2170人、東京1万1562人感染】

 

●2月26日は全国で7万2170人の感染。

 

また、大阪府で49人、神奈川県で31人、東京都で29人、兵庫県で20人、

愛知県で19人、千葉県で18人、北海道で10人、福岡県で10人、京都府で9人、

岡山県で7人、静岡県で7人、埼玉県で6人、奈良県で5人、熊本県で5人、

広島県で4人、茨城県で4人、岐阜県で3人、富山県で2人、山口県で2人、

栃木県で2人、石川県で2人、佐賀県で1人、和歌山県で1人、宮城県で1人、

宮崎県で1人、山形県で1人、山梨県で1人、岩手県で1人、滋賀県で1人、

群馬県で1人、長崎県で1人、香川県で1人、高知県で1人の

合わせて256人の死亡の発表。

 

(写真:東京新聞様)

 

 

 

 

東京では、26日、新たに1万1562人が感染していることが確認された。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●2月26日17時33分頃  震度1   福島県沖

●2月26日17時09分頃  震度1  岐阜県美濃中西部

●2月26日14時50分頃  震度2   岩手県沖

●2月26日13時12分頃  震度1   富山県東部

●2月26日13時07分頃  震度2   富山県東部

●2月26日10時35分頃  震度1   紀伊水道

●2月26日08時32分頃  震度3  福島県沖

●2月26日04時34分頃  震度1   沖縄本島近海

 

2月26日は、ハゼの剪定&尊い救助&赤ちゃんの墓&支援感謝で謙遜を。

 

 

 

 

 

謙遜な気持ちで、尽くす喜び!

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

 

1月28日の午後、長崎県西海市西彼町の亀岳郵便局に来局した

60歳ぐらいの女性から

「電話の相手から、明日までにお金を入れないと引き落としができないと言われた」

そう郵便局員、大浦佳代子さん(41)と楠本奈緒美さん(25)は相談を受けた。

 

相手先の電話番号をインターネットで調べたところ詐欺に関連する番号。

 

「あわなくていい」と女性にアドバイスし、着信拒否の設定をした。  

 

森署長から感謝状を受け取る大浦さん(中央)と

楠本さん(右)

(長崎新聞)

 

 

ニセ電話詐欺被害を未然に防いだとして、大浦佳代子さんと楠本奈緒美さんに

2月日、西海署から感謝状が贈られた。

 

授与式で森広美署長は

「勇気も必要な行動。防いでいただき大変ありがたい」と述べた。

 

大浦さんは「金融機関は防犯の最後のとりで。今後も注意を払っていきたい」と。

 

電話番号が、詐欺のものだと調べ、詐欺が未然に防げてよかった。

 

その上、電話に着信拒否の設定をしてあげると、再び、その電話に

女性が出なくてもいい。

このような細かやかな対応は、優しく心強い!

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

2020年9月、ネパール在住のドラさんとヌワンさんがキャンプから帰宅すると、

庭師が抱えていたのは、生まれて数時間の野生のイノシシの赤ちゃんだった!

 

二人は母親とはぐれてしまったこのイノシシを引き取り、自分たちで育てることに。

 

しかし、イノシシを見たのは初めてだったというドラさん。

犬は飼っていたものの、突然の出来事にどうしたらいいかわからなかったそう。

 

「最初はショックだったし、どうしたらいいか判断できませんでした。

 引き取っていいのかもわからなかったんです」

 

「でもイノシシは鳴き続けていて。生死をさまよう状態だったし、

 私たちが何もしなかったら死んでしまいそうでした」

 

動物園や保護施設に連絡はしたものの、引き取ることは難しいと

言われてしまったドラさんは、イノシシを保護し、ケアをすることを決意。

 

こうして「イェズ」と名付けられたイノシシの赤ちゃんは、 4匹の犬と暮らすことに。

 

「イノシシを育てる方法」とネットで検索しながら、

試行錯誤していたドラさんとヌワンさん。

 

生まれたばかりのイノシシの赤ちゃんのお世話はとても大変で、交代で2時間おきに

ミルクをあげたり、身体を温めたり、献身的なケアを続けたそう。

 

すると、イェズはすくすくと成長していき、他の犬たちと遊ぶようになった。

 

特にラブラドールレトリバーの「ビビウ」とは、ご飯を食べたり、泳いだり、

昼寝をしたり、一緒に行動をするようになっていったのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(instagram@dora2go)(COSMOPORITAN)

 

しつけの必要もなく、現在は58キログラムにまで大きくなり、

自然と家族の一員になったイェズ。ドラさんもイェズとの出会いは、

「最高のプレゼントだった」と。

 

「動物たちがお互いを愛し、たくさんの時間を一緒に過ごすなんて、

 ユニークですよね。これは愛の形だと思うんです」

毎日元気いっぱいに過ごすイェズである。

 

動物園や保護施設が、引き取ってくれなかったため、育てる事になった。

イノシシの子どもは、赤ちゃんの時から育てると、人間に良くなつくらしい。

 

犬のビビウとイノシシのイェズの仲良しの姿は

見ていて、心が温かくなる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

男子テニスの試合で、ロシアの24歳のアンドレイ・ルブレフが25日、

ドバイ選手権準決勝でポーランドのホベルト・ホルカシュを2-1で下し、

決勝進出を果たした。

 

ドバイ選手権で決勝進出を決めたロシアの

アンドレイ・ルブレフ

(写真:AP)

 

 

試合後にルブレフはペンを握った。テニスの試合後に見られる恒例のシーンである。

 

しかし、モスクワ出身の24歳がレンズに付けられたパネルに記したのは、

「NO War Please(戦争をやめてください)」だった。  

 

 

ルブレフは日本時間27日の決勝で

イジ・ベセリー(チェコ)と対戦する。

THE ANSWER編集部

 

 

英紙「デイリー・メール」は動画付きでこの記事を掲載。

 

「試合後、ルベレフはペンを手にしたが、カメラにはサインではなく

 『NO War Please』のメッセージを書いた。

 この3つの単語が場内のスクリーンに映し出されると、観衆はルベレフの

 考えに賛同したようで、24歳を温かく歓迎していた」と会場の様子をつづった。  

 

ATP公式ツイッターは動画を公開し、文面にハートマークを添えた。

 

海外ファンからは

「賢明と平和の言葉。率直な思いから出ている」

「立派な行動だ。勇敢な男よ」

「尊敬する」

「その勇気は素晴らしい。あなたのような人が続きますように」

「あなたのベストショット、最高の勝利だ…」と称賛の声が上がっている。  

 

ロシアでも多くの人が、この戦争に反対意見をとなえていたが

皆、拘束されている。

 

ルブレフ選手が、「NO War Please(戦争をやめてください)」

そのように、発信した事は、すごく勇気が要る行動だった。

 

さて、モスクワの共同通信によると、ウクライナ大統領府幹部は26日、

地元メディアに対し、ロシアとの停戦交渉について

「降伏を要求する条件は受け入れられない」と述べた。

 

       ★★★★★★★★★★

 

羽色の美しさから「清流の宝石」とも呼ばれるカワセミが、止まり木に突如現れた

ジョウビタキに驚いて大きく羽を広げるユーモラスな姿を、

大磯町の広報カメラマンを務める木原秀雄さんが12日に花水川で捉えた。

 

木原さんが捉えた希少な一瞬

(本人提供)

(タウンニュース様)

 

 

 

 

 

 

「かながわの探鳥地50選」にも選ばれている花水川。

木原さんは「長い間撮影しているが、珍しい姿が撮れた」と喜ぶ。

 

素敵な写真だ!

カワセミが驚いてはいるが、ジョウビタキが、カワセミを襲うことはまずない。

 

 

 ★★★★★★★★★

 

「平和をつくる者は幸い

   勇気と愛を持つ者は

 平和への努力を

 置かれた立場で行う

        by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

Bibleに

【平和をつくる者は幸いです。

 その人は神の子どもと呼ばれるからです】とある。

 

軍事勢力を使って、攻撃をする事だけが戦争ではない。

 

イジメや、誹謗中傷、あおり運転などをする人たちも

戦争を自分から仕掛けていることに等しいのだ。

 

なぜなら、平和をつくることとは、全く逆の行動を

ご自分から作って行っているからだ。

 

私たちは「平和をつくる者」でありたいと願う。

そして、まず、自分の周囲に平和を・・・と。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が、随分、増えて、毎日、被災地よりコロナが優先になってきた。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【平和をつくる】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 2月27がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんの心配、感謝します。

昨日も、病院に、行きました。

 

少しずつ、良くなってはいます。

病院は苦手な晴ちゃんですが、頑張っています。

 

すこしずつ暖かくなっています。

お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

詐欺を防ぐ&猪を育てる&ルブレフ選手&カワセミ” に対して14件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    けさもコメントをかかせてもらうじかんがなくなってしまいました。ごめんなさい。
    あとでまた読ませてもらってコメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    晴さん、がんばっていますね! (#^.^#)。
    晴さんがはやくげんきになりますように! (#^.^#)。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。いつも感謝します。

      遅くなってごめんなさい。

      晴ちゃん頑張っています!
      励ましを有難うございます。

      お身体大事になさってくださいね。

      素敵な1日になりますように。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. すふれ より:

        おはようございます、happyさん。
        すふれです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【石巻市、震災遺構の旧門脇小、4月3日から公開】

        遺構になる校舎が被災地のみなさんのおきもちに
        添ってもらえず、縮小されてしまったのは、ざんねんですが、
        貴重なものが展示されるのはよかったです。
        たくさんのみなさんが訪れてくださいますように。

        >【福島、大熊給油所が3月1日再開、燃料配達や軽食も販売】

        ちいさなことのようですが、すごく良いことだとおもいました(#^.^#)。
        再開されて、そのうえ燃料のはいたつも軽食も販売されるのです。
        ちいきのみなさん、ほんとうにうれしいとおもいます。
        活気ももどってくるとおもいました(#^.^#)。

        >【58年前の旧大分空港、富士航空機事故の犠牲者を供養】

        こんなことがあったなんてしりませんでした。
        事故にならないように気をつけてゆくためにも
        忘れてはいけないことだとおもいました。
        それが亡くなられたみなさんへの供養にもなるとおもいました。

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        長崎県西海市西彼町の亀岳郵便局でのおはなしもとってもよかったです!
        郵便局のみなさんは身近なかんじがします。
        言葉かけもよくしてくださいます。
        そんな日頃のやさしさの延長のようなかんじがしました(#^.^#)。

        >2020年9月、ネパール在住のドラさんとヌワンさんがキャンプから帰宅すると、
        庭師が抱えていたのは、生まれて数時間の野生のイノシシの赤ちゃんだった!

        このおはなしにあったかいきもちでいっぱいになりました(#^.^#)。
        やさしいひとにであったイノシシのあかちゃん(うりぼうさんですね(#^.^#))
        はほんとうにしあわせですね。
        いぬさんともなかよくなってほんとうによかったです!
        動物さんたちってほんとうにやさしいですね(#^.^#)。
        写真のイェズさんとビビウさんのようす、ほんとうにすてきです!
        イェズさんなんてかわいらしいのでしょう! (#^.^#)。

        >モスクワ出身の24歳がレンズに付けられたパネルに記したのは、
        「NO War Please(戦争をやめてください)」だった。  

        すごい、メッセージだとおもいます。
        勇気もいったとおもいます。
        それだけ戦争をやめてほしい気持ちがつよかったのだとおもいます。
        せかいじゅうのみんなでそんな気持ちをもつのが
        見えないおおきな力になるようなきがします。

        カワセミさんとジョウビタキさんのツーショット、
        おもしろいですね(#^.^#)。
        そしてなんだか可愛いです(#^.^#)。
        happyさんみせてくださってありがとうございます!

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        晴さんがんばってね! (#^.^#)。
        晴さんはほんとうに偉いです! (#^.^#)。
        フレーフレー晴さん! 

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
        みんなげんきでいてくださいね!

        happyさん、
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い一日をおすごしくださいね(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          すふれさま、こんばんは。いつも感謝します。

          >「遺構になる校舎が被災地のみなさんのおきもちに
          添ってもらえず、縮小されてしまったのは、ざんねんですが、
          貴重なものが展示されるのはよかったです。
          たくさんのみなさんが訪れてくださいますように。」

          ほんとうに。でも、遺構として、残され、その部分で、精一杯、伝えていかれるとおもいます。
          たくさんの方が、訪れて下さいますように!

          >「こんなことがあったなんてしりませんでした。
          事故にならないように気をつけてゆくためにも
          忘れてはいけないことだとおもいました。
          それが亡くなられたみなさんへの供養にもなるとおもいました。」

          私も初めてしりました。
          18年前から、こうして掃除をして、大事に若い方々も参加されているのは素晴らしいですね。
          忘れてはいけない、事故ですから。

          >「郵便局のみなさんは身近なかんじがします。
          言葉かけもよくしてくださいます。
          そんな日頃のやさしさの延長のようなかんじがしました(#^.^#)。」

          確かに、フレンドリーな、あったかい部分がございますね。
          未然に防ぐだけでなく、再び電話がかかって来た時に、困らないように、着信拒否までして下さって、心強いですね。

          >「このおはなしにあったかいきもちでいっぱいになりました(#^.^#)。
          やさしいひとにであったイノシシのあかちゃん(うりぼうさんですね(#^.^#))
          はほんとうにしあわせですね。
          いぬさんともなかよくなってほんとうによかったです!
          動物さんたちってほんとうにやさしいですね(#^.^#)。
          写真のイェズさんとビビウさんのようす、ほんとうにすてきです!」

          あったかいですね。
          優しい方々との出会いは、命が生かされます!
          イェズさん、今はだいぶん、大きくなっているようです。

          >「すごい、メッセージだとおもいます。
          勇気もいったとおもいます。
          それだけ戦争をやめてほしい気持ちがつよかったのだとおもいます。」

          ロシアの国内で、戦争を反対!といっただけで、拘束されてしまいます。
          すごい勇気です。

          >「せかいじゅうのみんなでそんな気持ちをもつのが
          見えないおおきな力になるようなきがします。」

          仰る通りです。
          この戦争は世界中が憂いていますから。

          >「カワセミさんとジョウビタキさんのツーショット、
          おもしろいですね(#^.^#)。」

          驚いたお顔が、何とも言えないです。(#^.^#)

          >「晴さんがんばってね! (#^.^#)。
          晴さんはほんとうに偉いです! (#^.^#)。
          フレーフレー晴さん! 」

          ありがとうございます。

          励ましのお言葉喜んでいます。

          今日も鳥たちのこと感謝します。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    happyさん、おはようございます。
    uribouです。
    今日も大切なニュースありがとうございます。

    >東京電力福島第1原発にたまり続ける放射性物質トリチウムを含む処理水の政府の海洋放出方針を巡り、熊谷義彦氏(社民フォーラム県議団)は賛否を示さない
    村井知事に対し、「トリチウム分離の研究が進んでいる中、来年4月の放出は待ってくれとなぜ言えないのか」と迫った。
    知事は「海洋放出以外の方法を検討してほしいと政府に繰り返し申し上げている」とかわした。

    →この問題は、是非とも再考していただきたい問題です。研究が進んでいるのなら、なぜもう少し待とうという考えをしないのか不思議です。

    >生まれたばかりのイノシシの赤ちゃんのお世話はとても大変で、交代で2時間おきにミルクをあげたり、身体を温めたり、献身的なケアを続けたそう。

    →瓜坊最高です!朝から最高のプレゼントですね。元気に育つているようで、とてもうれしいですね。これからもみんなと仲良く暮らして欲しいです。

    >「試合後、ルベレフはペンを手にしたが、カメラにはサインではなく『NO War Please』のメッセージを書いた。
    この3つの単語が場内のスクリーンに映し出されると、観衆はルベレフの考えに賛同したようで、24歳を温かく歓迎していた」と会場の様子をつづった。

    →このような勇気ある行動、称賛に値します。ロシアの指導者が老害となって国を誤った方向に導いています。国連もロシアや中国の暴挙をおさえるためにも、新たな組織に変革するなど、世界の人々が平和で暮らせる仕組みづくりを考えていくことが、必要になって来ている気がします。

    >晴ちゃんの心配、感謝します。昨日も、病院に、行きました。少しずつ、良くなってはいます。
    病院は苦手な晴ちゃんですが、頑張っています。

    →具合快方に向かって良かったですね。早く完全によくなることを祈っています。お大事にされてください。

    今日はスマホなので上手く入力できずに失礼いたしました。大切なニュース、元気が出る素敵なニュース、本当にありがとうございます!
    happyさんもお体を大切になさって下さい。
    それでは失礼いたします。

    1. happy-ok3 より:

      uribouさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「この問題は、是非とも再考していただきたい問題です。研究が進んでいるのなら、なぜもう少し待とうという考えをしないのか不思議です。」

      仰るとおりです。

      すごく大きなもんだいですから。

      >「瓜坊最高です!朝から最高のプレゼントですね。元気に育つているようで、とてもうれしいですね。これからもみんなと仲良く暮らして欲しいです。」

      瓜ちゃん、大きくなりますから。
      あのままだと、命が亡くなっていたでしょうから、善い方々のところに引き取られて良かったです!
      犬との仲良しショット、すてきです。

      >「このような勇気ある行動、称賛に値します。ロシアの指導者が老害となって国を誤った方向に導いています。国連もロシアや中国の暴挙をおさえるためにも、新たな組織に変革するなど、世界の人々が平和で暮らせる仕組みづくりを考えていくことが、必要になって来ている気がします。」

      仰る通りですね。

      戦争に反対したり、批判すると、今はロシア出多くの方が拘束されています。
      そんな中、勇気ある行動だと思います。

      >「具合快方に向かって良かったですね。早く完全によくなることを祈っています。お大事にされてください。」

      一度には、よくなるのが、晴ちゃんの場合は難しいです。
      根気よく、コツコツ、がんばります。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぷ~たん より:

    こんにちは
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    イノシシ。うり坊を育てたのは大変だったと思いますが
    ビビウが面倒みてスクスク育ったのですね♪動物同士の愛情は凄いですね。
    画像を観て本当に良かったと思います。
    また飼われたドラさんも凄い♪

    そして、ルベレフ勇気ある行動です!私たちも戦争反対と皆が声をあげないといけないと思いました。

    電話の着信拒否はいいですね!気にならないから

    本日もたくさんの情報ありがとうございます

    晴ちゃんがんばれ(^^)

    happyさんもお身体大切に😉

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「イノシシ。うり坊を育てたのは大変だったと思いますが
      ビビウが面倒みてスクスク育ったのですね♪動物同士の愛情は凄いですね。
      画像を観て本当に良かったと思います。」

      ドラさんも素晴らしいですが、動物が種を超えて、仲良くする姿は、微笑ましいです。

      >「そして、ルベレフ勇気ある行動です!私たちも戦争反対と皆が声をあげないといけないと思いました。」

      仰る通りですが、彼がロシアに戻ったとき・・・心配です。

      >「電話の着信拒否はいいですね!気にならないから」
      郵便局の方、ここまでして差し上げると、後が、安心ですね。

      >「晴ちゃんがんばれ(^^)」

      ありがとうございます。

      励ましのお言葉で、元気が出るとおもいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    58年前に、そんな航空機事故があったのですね
    忘れないようにすることは大切ですね
    犠牲になった方のご冥福をお祈りします
    詐欺を防いだ郵便局員の方、立派です
    ネット環境がない人もいらっしゃるので
    そういう方を支えるのは大事なことですね
    イノシシのイエズちゃんとレトリバー犬さん
    仲良しなんですねぇ(^^)ツーショット可愛いです
    ドラさんとヌワンさん優しいですね
    ロシアのルブレフ選手、勇敢な方です
    ロシアでも色んな方が戦争反対を唱えてますよね
    彼らが弾圧されないよう祈ってます
    早く戦争が終わりますように
    カワセミさんとても美しいですね
    宝石と呼ばれるだけあります
    鳥さんは皆宝石のようですけどね(^^)
    晴ちゃん良くなっているのですね~元気玉送りますね
    今日もありがとうございます
    お身体にはくれぐれも気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「58年前に、そんな航空機事故があったのですね
      忘れないようにすることは大切ですね」

      こうして清掃し、慰霊をさせて頂く事が報道されると、また、この事故を知って、手を合わせる方が増えるとおもいます。

      風化させないという、お気持ちも素晴らしいです。

      >「詐欺を防いだ郵便局員の方、立派です
      ネット環境がない人もいらっしゃるので
      そういう方を支えるのは大事なことですね」

      未然に防げて本当によかったです。
      温かい心は、人を助けていかれますね。

      >「イノシシのイエズちゃんとレトリバー犬さん
      仲良しなんですねぇ(^^)ツーショット可愛いです
      ドラさんとヌワンさん優しいですね」

      現在はイェズちゃん、だいぶ大きくなっているようです。
      なかよし‼みているだけで、こちらがほっこりします。

      >「ロシアのルブレフ選手、勇敢な方です」

      彼の試合が終わったあとのこと、心配ですが、こうして声をあげて下さるのは、大きな力になります。

      >「カワセミさんとても美しいですね
      宝石と呼ばれるだけあります」

      この表情がなんとも言えないです。

      晴ちゃんのことありがとうございます。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  5. byronko より:

    イノシシの赤ちゃんは人間に育てられると、よくなつくのですね。
    ネパールのイノシシの赤ちゃんと犬のツーショット、微笑ましいです。
    瓜坊という言葉がありますが、イノシシの赤ちゃんは本当に瓜のように見えます😄

    ロシアのウクライナ侵攻、不安で恐ろしく感じます。
    できるだ平和的に解決してほしいです。

    晴ちゃんの体調が良くなってきていると聞き、とても嬉しいです。
    きっと他の鳥さん達も心配してるでしょうね。どうぞお大事に。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「イノシシの赤ちゃんは人間に育てられると、よくなつくのですね。」

      赤ちゃんの頃から育てると、なつくようです。

      >「ネパールのイノシシの赤ちゃんと犬のツーショット、微笑ましいです。」

      見ているだけで、笑みがでます。

      >「ロシアのウクライナ侵攻、不安で恐ろしく感じます。
      できるだ平和的に解決してほしいです。」

      戦争はよくないです・・・。

      >「晴ちゃんの体調が良くなってきていると聞き、とても嬉しいです。」

      ありがとうございます。

      少しずつ、良くなっています。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  6. 親方 より:

    可愛い!思わぬ先客がいてびっくりしたんですね😹

  7. より:

    件名

    コロナウイルスを増やしてるのは

    GPSを作り出した【米国防総省(米国スパイ)】

    症状もこいつらが作り出してる

    〈本題〉

    コロナウイルスだけじゃなく

    痛み、病気、争い、うつ病、認知症、自殺、殺人、事故、台風、地震など

    この世のほぼ全ての災いを

    【米国防総省】がAIを使った軍事技術で

    秘密裏に作ってる

    やらしてるのはCIA

    【CIA】(米国スパイ)こそが

    秘密裏に世界を支配してる闇の政府

    北朝鮮を操って、ミサイルを打たせたり

    雑菌を増やして、耐え難い臭いにしたりする

    同じやり方で、コロナウイルスも増やす

    AIを用いたレジ不要のコンビニ

    このコンビニは

    人の動き、棚の重さなどをAIが調べて

    お客が商品を持って出ると

    スマホで自動精算されるんで、レジが不要

    この仕組みからわかる事は

    AIは多くの人の言動を見逃さずに、1度に管理出来るって事

    このAIの技術を米国スパイが悪用し

    人工衛星を使い

    全人類を24時間365日体制で管理して

    学会員や悪さした人を病気にしたり

    事故らせたりして、災いを与える

    こんなに大規模な犯罪なのに、世間に浸透してないのは

    AIが遠隔から、各個人の生活を管理して

    生活に沿った、病気や痛みを与えてきたから

    重い物を持ったら、腕に痛みを与えたり

    ツラい事があったら、うつにしたり

    スパイの犯行だから、相手に覚られず

    私生活に便乗して、違和感を持たせずやる

    創価信者から

    お金を奪い取ってるのも、こいつら

    日本支配に創価を利用してるのが

    【CIA】

    創価に入ると

    病気が多発するし

    ケガやら家庭の揉め事やらが激増する

    これらも、米国スパイのAIが作り出してる

    創価の務めに精を出すと、それらの災いを弱めて有り難がらせ

    莫大なお布施をさせる

    10年前の創価の財務が

    年間2,500億円(無税)

    1日あたり6億8,500万円

    資産が10兆円超え

    世界1位の企業だった、トヨタ以上の資産額

    米国スパイが、軍事技術でイカサマして集めたお金

    騒音攻撃に至っては

    救急車の音で嫌がらせする為に

    AIが遠隔から痛みを与えて、病人を作り出すし

    パトカーが付きまといをする、集団ストーカーは

    Alが警官を操って

    いかにも、警察が嫌がらせしてるように工作

    「救急車、ノイズキャンペーン」

    「パトカー、集スト」などで、検索すると出る

    行く所行く所で

    周りの人が、咳払いしたりする集ストは

    AIが被害者の周りの人に周波を当てて

    咳払いをさせてるだけ

    咳をした時の周波数と同じ周波を当てると

    人為的に咳を出させる事ができる

    TBSラジオ90.5MHz、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると

    これらのラジオを聴ける

    これと同じように、波動(周波数)を変える事で

    意識操作や精神疾患を作り出す

    蛍光灯に虫が集まるのは

    ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるから

    虫ですら周波で操作が可能

    27~38Hzで不眠に

    48~55Hzで喘息に

    88Hzで片頭痛が引き起こされる

    それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持つ

    これらの周波数と、同じ周波を当てると

    波動が共鳴して

    どんな病気でも作り出せる

    以上

    この犯罪を終わらせる方法は

    ◆この犯罪のからくりを、多くの人に広める

    ◆宗教法人への課税

    ◆公明党(創価)を政権の座から下ろす

    https://shinkamigo.wordpress.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)