機内出産&双生児の出産&チンパンジー&誠実さ

2022年 2月2日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「生かされている時間を誠実に。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で噴火6回、噴煙の高さ1300メートル】

 

●十島村諏訪之瀬島の御岳で31日、午後11時までに

噴煙量が中量以上の噴火が6回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1300メートル。

大きな噴石が南に500メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【石川・金沢市で、1日未明に土砂崩れ、断水続く】

 

●石川・金沢市で、1日未明、道路脇の斜面が、幅およそ20メートル、

高さおよそ40メートルにわたって崩れ落ちた。

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ様)

 

崩れた斜面をよく見てみると、下へと通じるはずの階段が途中でなくなっていた。 

 

土砂崩れが発生した場所が見える高台に行ってみると、山の一部が深くえぐれ、

山肌があらわになっていた。

 

 

(写真:石川テレビ様)

 

 

 

この土砂崩れの影響で、およそ860世帯で停電し、206世帯で断水が発生した。

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ様)

 

1日午後現在も、土砂崩れがあった斜面の上に住む16世帯36人が

近くの公民館に避難している。 発生時間は午前2時。

 

停電は、午前5時半すぎまでに復旧したが、206世帯では今も断水が続いていて、

復旧の見通しは立っていない。

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ様)

 

金沢市では、土砂崩れが発生する前に、まとまった雨などは観測されていない。

市は、現地に専門家を派遣して、崩落の原因を調べている。

 

 

【長野、国道19号、通行規制が全面解除】

 

●去年7月に起きた地すべりで片側交互通行が続いていた 長野市篠ノ井の

国道19号では、1日6時にバリケードが撤去され、およそ7か月ぶりに

通行規制が解かれた。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

規制のきっかけは、去年7月に近くで起きた地すべり。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

およそ1週間後には片側交互通行になったが、長野市中心部と西山地区、

大北地域を結ぶ唯一の幹線道路で、通勤の時間帯などに渋滞が発生。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

一方、国道19号では、道の駅信州新町の近くでも去年3月から路面の沈下などの

影響で片側交互通行が続いていて、こちらの規制解除の見通しはまだ立っていない。

 

 

【好間工業団地の駐車場を車中避難所に活用、いわき市

 

●福島県いわき市は災害時、市内の好間工業団地にある事業者16社の駐車場を

一時的に車中避難所として活用する取り組みを始めると1日、発表した。

 

16社から計550台分の駐車スペースを確保した。

団地内には市有地の500台分もあり、当面は計1050台分で運用する。

 

気象台の情報などに基づき、大雨での浸水や河川はん濫といった

災害リスクが高まった場合、前もって開放する。

 

同団地に隣接する平窪、好間、赤井地区(計約6800世帯)は台風19号による

河川はん濫で住宅や自動車が被害を受け、被災者が移動手段を失い

生活再建に支障が出た。

 

今後起こりうる災害に向け、住民が事前に車で避難できるように市と

工業団地側で調整を進めていた。  

 

年度内をめどに市と各企業が協定を結び、防災備蓄倉庫や

仮設トイレの設置も協議する。

 

市によると、こうした協定を同じ工業団地の複数の事業者と結ぶのは

全国的にも珍しいという。

 

内田広之市長は「平時にどれだけ準備できるかが大事。

逃げ遅れや災害死をゼロにしたい」と述べた。

(福島民報様)

 

 

【災害を克服し、只見センバツ初出場

 

 

 

 

 

只見高の駐輪場で選手にバッティングの

指導をする長谷川監督(中央)

(写真:福島民報)

 

 

 

 

 

【富岡の観光と農業を発信、事務所を富岡駅構内に移転】

 

●福島県富岡町観光協会は1日、町内小浜にあった事務所をJR富岡駅構内に移転。

 

観光案内所としての機能のほか、新たに町内の農家が栽培した新鮮野菜の

販売を開始し、町の農業再生の一翼を担う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テープカットし開所を祝う関係者ら(写真:福島民報様)

 

開所式が行われ町観光協会の渡辺吏会長が

「特定復興再生拠点区域の立ち入り規制緩和により、

今年は夜の森の満開の桜が自由に楽しめるようになる。

町のにぎわいの核となる施設にしたい」とあいさつ。

 

開所に合わせ、多くの町民が訪れ、キャベツやネギなどの町産野菜を

次々に買い求めた。

 

富岡町産野菜などを買い求める町民ら

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

日本酒やせんべい、町マスコットキャラクター「とみっぴー」グッズなどの

物産品のほか、曜日限定で弁当などの販売も行う。  

 

営業は当面平日のみで、時間は午前9時から午後6時まで。問い合わせは同協会へ。

 

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

2/6(日曜)、2/20(日曜)、12時~16時に、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡弁護士会様)

 

 

 

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 【トンガへ救援基金】

 

 

 

支援物資は今はお控え下さいとの事。

 

 

 【2月1日は、全国で8万1654人、東京1万4445人感染】

 

●2月1日は全国で8万1654人の感染。

 

また、大阪府で18人、愛知県で10人、福岡県で6人、東京都で5人、千葉県で4人、

京都府で3人、兵庫県で3人、奈良県で3人、広島県で3人、沖縄県で3人、

熊本県で3人、山口県で2人、神奈川県で2人、長崎県で2人、徳島県で1人、

愛媛県で1人、鹿児島県で1人の合わせて70人の死亡の発表。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

 

 

 

 

 

東京では、1日、新たに1万4445人が感染していることが確認された。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●2月1日22時32分頃  震度1   日向灘

●2月1日10時15分頃  震度2   千葉県東方沖

●2月1日08時08分頃  震度2   岩手県沖

●2月1日04時34分頃  震度3   神奈川県東部

 

2月1日は、共に家事&理科を体験&火事&コーヒーの交流で愛情を。

 

 

 

 

 

愛情は、幸せをつなげていく!

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

    ★★★★★★★★★★

 

CNNの報道から。

 

米国ユナイテッド航空によると、先週末のガーナ発米国行きの旅客機に

搭乗していた妊婦が産気づき、機内で無事に赤ちゃんが誕生した。

 

この便はガーナの首都アクラのコトカ国際空港から、

米ワシントン・ダレス国際空港へ向かっていた。

 

約11時間のフライトのうち、出発から6時間ほどたった時点で、

妊婦の陣痛が始まった。

 

ガーナを出発して米国へ向かっていた

ユナイテッド航空の機内で赤ちゃんが

誕生していたことがわかった

(Spencer Platt/Getty Images/FILE)

 

幸運なことに、乗客の中に医師と看護師が各1人と、元看護師の客室乗務員がいた。

乗員チームの迅速な対応もあって、赤ちゃんは無事誕生。

 

1月30日午前6時前にワシントンに到着した同機を、救急隊員らが出迎えた。

 

米ロサンゼルスからガーナを訪れ、同じ便で帰国した女性はCNNの

インタビューで、妊婦のすぐ前の席から一部始終を見守っていたと話した。

 

女性は陣痛の間隔を数え、声に出して祈りながら、出産場面に立ち会ったという。

 

女性の話によると、妊婦は客室内にある非常口前の床の上に横たわっていた。

約2時間半で男の子が生まれ、着陸前には母親も席に戻ることができた。

 

母親はガーナ出身でニューヨーク市在住、

出産を手助けした医師もガーナ出身だと話していたという。

 

機の中で産気づくと、不安がいっぱいだと思う。

しかし、素敵な善い偶然 が、出産を助けた。

 

乗客の中に医師1名、看護師が各1名、客室乗務員の中に元看護師がいた。

そして、直ぐ前の席には、お祈りをして支えてくれる女性がいた。

ガーナ出身の母親であるが、出産を助けた医師もガーナ出身だった。

 

命の誕生という神聖な中に、見えない守りがある!

 

私たちも、その守りの中で産まれ、今がある事を覚えたい!

 

   ★★★★★★★★★★

 

一卵性双生児のレイチェルとキム・サンダースさん。

彼女たちは、昨年7月に第一子となる男の子を出産した。

 

驚くことに、出産予定日が違ったのにもかかわらず、2021年7月8日の

午後11時27分にはウィリアム・トリップ・サンダース・スールくんが、

7月9日の午前1時28分にクルー・フィリップ・クロフォードくんが誕生。

 

その差もわずか2時間!

 

レイチェルさんとキムさんは、同じタイミングで陣痛が始まり、

バッグを持って一緒に病院へ向かったという。

 

病院では、一緒にゲームをして時間をつぶす計画まで立てていたものの、

残念ながら陣痛に耐えながらカードで遊ぶ時間はとれなかったそう。

 

さらにSNSのある投稿では、

「私たちは同時に子どもが欲しいと思っていて、同じ月に妊娠することになった」

 

二人の夫は双子ではないこと、そして、結婚式もそれぞれで挙げていた。

 

 

(Instagram@thesaunders_twins)

(COSMOPOLITAN)

 

 

 

また写真を見ればわかるように、2人の赤ちゃんの顔もそっくり!

 

二人によると、トリップくんは髪色が少し暗く、

予定日より2週間ほど早く生まれてきたクルーくんは

トリップくんより少し体が小さいんだとか。

 

 

(Instagram@thesaunders_twins)

(COSMOPOLITAN)

 

 

 

 

 

妊娠も出産も同じタイミングだった、レイチェルさんとキムさん。

子どもたちもまるで兄弟のように仲良く育っている姿は微笑ましい。

 

一卵性双生児の場合は、なぜか、同じ時期に、同じ体験をするという

不思議な事が多く起こる。

 

命の神秘は、人間の間でも、まだまだ、解明されていないことが多い。

それだけに、命をお互いに、大事にしていく事を行う責任があると思う!

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ様)

 

 

 

 

母親のサンゴは、赤ちゃんを愛し、守っている。

愛情とは、守る中、支える中に、その姿を見る事ができる!

 

    ★★★★★★★★★★

 

愛情や友情は、相手を助け、守るもの。

 

昨年12月のこと、ある方(仮名:くらこさん)が、

「~の病気のようで、入院しないといけない。すごく不安だ」と言うので

なんとか、元気づけようと、入院中も役立つ物や色んな物を贈った。

 

その後、入院はしないことになったようで、ともに喜んだ。

 

「アリガトウ~」と、返事は来たが、その後、どうやら、

私が贈ったお見舞いの物を、

「~は、良い物なんで、▽▽にあげた~」と…。

また、他の物も「▲▲にあげた」と、ご本人が私に伝えた。

 

それは、良い物だったから「お見舞いで頂いた」とは言わず

「自分の誕生日が近いから、良い物を誕生日にくれたんだ」と…。

 

嘘までつかないといけない・・・。

 

物に対する感覚、扱い方が、全く異なるのだと思うが、

ほとんどの物を使い回しにされていたことは、ショックだった。

 

また、2週間ほど前、共通の知人(仮名:そうじくん)にくらこさんは、

事実とは異なる事を、そうじ君に伝えていたらしい。

 

それによって、そうじ君は、間違った認識を持ったらしい。

 

何をどうされようが、勝手であっても、保身?のために、

誰かを悪者に仕立てるのは善い事とは言えないと思う。

 

天はそれらを全てご覧になっている。

そして、天の目は取りこぼさない。

 

小学生、中学生の間で、形は違えど、同じような事が多発しているらしい。

 

善い世の中、未来を思うなら、小さな事を誠実に自分が行うことでは?

 

足らずはあっても、心を善い方向に向ける努力は大事だと思う。

私は、天の目から、自分を点検してもらうように畏れを持ちたい。

 

くらこさんの事は、お身体が守られるよう、陰で祈る事にさせて頂く。

 

  ★★★★★★★★★

 

「だし押しまず 欲張らず

 喜んでもてなす

 誠実な思いやりは

 時間の中に愛を刻む

      by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

誠実さを大切に!

 

誠実さは、見えない。

見えない部分での誠実さを大切に出来る人は幸せだ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が、随分、増えて、毎日、被災地よりコロナが優先になってきた。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【誠実である】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 2月2がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨年の今ごろは、よしき君がいました。

2月の終わりに、夜に急に具合が悪くなって

そのまま、旅立ってしまいました。

 

生きものの誕生は嬉しいことです。

でもまた、お別れもあり、お別れの時は分かりません。

だからこそ、今日、心からの笑顔を…と願います。

 

オミクロンの感染がすごい事になっています…。

 

寒くなりましたから皆様も、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

よしきです。

昨年のえがお~です。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

機内出産&双生児の出産&チンパンジー&誠実さ” に対して16件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    けさもコメントをかかせてもらうじかんが
    なくなってしまいました。ごめんなさい。
    またあとで、よませてもらってコメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    おからだに気をつけて下さいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。
      いつも感謝します。

      今日も遅くなってごめんなさい。

      まだ、寒いです。

      お身体大事になさってくださいね。

      素敵な1日でありますように。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. スフレ より:

        おはようございます、happyさん。
        スフレです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【長野、国道19号、通行規制が全面解除】

        よかったです! (#^.^#)。
        国道が通れるようになるといろんなことがべんりになります。
        まだ通れないところも、しっかりと復旧工事をしてくださって
        はやく通れるようになりますように!
        工事のみなさん、おからだに気をつけてがんばってくださいね。
        そしてありがとうございます。

        >【好間工業団地の駐車場を車中避難所に活用、いわき市】

        これはいいアイデアですね! (#^.^#)。
        緊急時のトイレがそろえばほんとうに安心です。
        全国の工業団地の駐車場も開放してくださるとうれしいです。

        >【災害を克服し、只見センバツ初出場】

        初出場、ほんとうにおめでとうございます!
        只見高校を応援しますね! (#^.^#)。

        >開所式が行われ町観光協会の渡辺吏会長が
        「特定復興再生拠点区域の立ち入り規制緩和により、
        今年は夜の森の満開の桜が自由に楽しめるようになる。
        町のにぎわいの核となる施設にしたい」とあいさつ。

        すこしづつでも復興へむけてすすんでいてほんとうによかったです(#^.^#)。
        夜の森の桜さんの記事をよませてもらっていますので、
        なんだかうれしいです。
        すこしづつ、前へすすむというのがたいせつなのだとあらためてかんじました。

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        >米国ユナイテッド航空によると、先週末のガーナ発米国行きの旅客機に
        搭乗していた妊婦が産気づき、機内で無事に赤ちゃんが誕生した。

        無事にあかちゃんが生れてほんとうによかったです。
        お医者さまも看護師さんも元看護師さんの客室乗務員さんも
        乗り合わせていたなんて、ほんとうにすごいですね! (#^.^#)。
        良いめぐり合わせです(#^.^#)。

        >一卵性双生児のレイチェルとキム・サンダースさん。
        彼女たちは、昨年7月に第一子となる男の子を出産した。

        このおはなしもほんとうにすごいですね! (#^.^#)。

        >命の神秘は、人間の間でも、まだまだ、解明されていないことが多い。
        それだけに、命をお互いに、大事にしていく事を行う責任があると思う!

        happyさん、たいせつなことをありがとうございます(#^.^#)。

        >高知県香南市の「のいち動物公園」で1月17日に、
        母親のサンゴと父親のロビンとの間に赤ちゃんが誕生した。

        あかちゃんがたいせつにまもられているようすにあったかいきもちになりました(#^.^#)。
        サンゴさんはほんとうにやさしいお母さんです(#^.^#)。
        あかちゃんはほんとうにしあわせです(#^.^#)。

        >物に対する感覚、扱い方が、全く異なるのだと思うが、
        ほとんどの物を使い回しにされていたことは、ショックだった。

        happyさんのおきもちわかります。
        差し上げたものは、ものではあっても、こころなのですよね。

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        よしきさん、そうでしたね。

        >生きものの誕生は嬉しいことです。
        でもまた、お別れもあり、お別れの時は分かりません。
        だからこそ、今日、心からの笑顔を…と願います。

        ほんとうにそうですね。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

        happyさん、
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い一日なりますように(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          スフレさま、こんばんは。いつも感謝します。

          >「国道が通れるようになるといろんなことがべんりになります。
          まだ通れないところも、しっかりと復旧工事をしてくださって
          はやく通れるようになりますように!」

          渋滞からも解消されて良かったです!!!

          まだ、見通しがたっていないところも、早く工事が完了しますように。

          >「これはいいアイデアですね! (#^.^#)。
          緊急時のトイレがそろえばほんとうに安心です。
          全国の工業団地の駐車場も開放してくださるとうれしいです。」

          逃げ遅れる人がなくなりますね。
          人を守るため、素晴らしいとり組みですね。

          >「初出場、ほんとうにおめでとうございます!
          只見高校を応援しますね! (#^.^#)。」

          被災され、そして雪の深い地域なので、練習も工夫されています。
          頑張ってほしいです!

          >「すこしづつでも復興へむけてすすんでいてほんとうによかったです(#^.^#)。
          夜の森の桜さんの記事をよませてもらっていますので、
          なんだかうれしいです。
          すこしづつ、前へすすむというのがたいせつなのだとあらためてかんじました。」

          ありがとうございます。

          また、いつも記事を覚えて下さって感謝します。
          「今年は夜の森の満開の桜が自由に楽しめるようになる。」

          地元の方々は嬉しいでしょうね!!!

          >「無事にあかちゃんが生れてほんとうによかったです。
          お医者さまも看護師さんも元看護師さんの客室乗務員さんも
          乗り合わせていたなんて、ほんとうにすごいですね! (#^.^#)。」

          すごい偶然ですよね。またお医者様も、同じガーナの人と言うのは、安心度が大きいです。

          よかったです!

          >「このおはなしもほんとうにすごいですね! (#^.^#)。」
          一卵性の双生児って、不思議ですね。

          >「あかちゃんがたいせつにまもられているようすにあったかいきもちになりました(#^.^#)。
          サンゴさんはほんとうにやさしいお母さんです(#^.^#)。」

          良かったです!!!
          この抱いている姿から、愛情がすごく伝わってきます!

          >「差し上げたものは、ものではあっても、こころなのですよね。」

          仰る通りなのです。
          私も、心を込めて選んだり、作って下さったものは、大事にしています。

          使っていく過程は、相手様には見えない部分でしょうが、そこで、大事にしている事が大切なのだとおもいました。

          今日も鳥たちのこと、感謝します。
          また、よしき君のこともありがとうございます。

          よしき君がいなくなって寂しいです。

          でも、お互い、精一杯、よい時間を過ごせたと思います。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uribouです。
    happyさんおはようございます。
    今日は電車の中なので、あまりコメントが書けないですいません。

    機内でのお産、無事に生まれて良かったですね。
    先生や看護師の方かだが居合わせたのも良かったと思います。

    また、双子の姉妹のお産は、とても不思議ですね。
    まだまだ、現在の科学ではわからない事がたくさんあるのだと思います。

    その他全国のニュースをはじめ、たくさんの大切なニュースを今日もありがとうございました。
    お気にされていること、私も如何かと思います。
    支援をされていると、人を選ぶことはできないかもしれませんが、親しくされるかは、選ぶことができると思います。
    残念な記憶は活動の妨げとなり、すばらしい体験や記憶は、活動や生きていくための原動力になると思います。
    変な思い出は気にされないで、お体を大切になさって下さい。
    これからも、大切なニュース、楽しみにしております。ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      uribouさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「機内でのお産、無事に生まれて良かったですね。
      先生や看護師の方かだが居合わせたのも良かったと思います。」

      すごい偶然ですね。命を守るために、同じ機内に、天が備えて下さったのでしょうね。

      >「また、双子の姉妹のお産は、とても不思議ですね。
      まだまだ、現在の科学ではわからない事がたくさんあるのだと思います。」

      仰るとおりですね。
      一卵性の双子は、不思議な事が多いようですね。>「>「残念な記憶は活動の妨げとなり、すばらしい体験や記憶は、活動や生きていくための原動力になると思います。」

      ありがとうございます。

      色んな事を考えました。
      もちろん、気をつけますが、それでも、誰かが困っていたら、お役に立ちたいと思います。

      この悲しい出来事も、私が前に進むために大事な体験なのだと、
      思いました。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    機内で出産ですか
    お医者さんに看護師さん、もと看護師のCAさんも乗り合わせていて
    心強かったと思います…無事に産まれてよかった(^^)
    レイチェルさんとキムさんの不思議な絆を感じます
    一卵性の双子がいるってどんな気分でしょうね
    普通の兄弟姉妹とは違う感覚なんでしょうね
    チンパンジーの赤ちゃん可愛いです
    サンゴちゃん高齢出産だったんですか~すごいなぁ(^^)
    赤ちゃんが健やかに育ちますように
    動物と一緒に暮らすのは笑顔が大事ですよね
    鳥さん達も笑顔を返してくれますね
    今日もありがとうございます(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「お医者さんに看護師さん、もと看護師のCAさんも乗り合わせていて
      心強かったと思います…無事に産まれてよかった(^^)」

      すごい偶然ですね。中々、このメンバーは、空の上ではそろいにくいです!

      >「一卵性の双子がいるってどんな気分でしょうね
      普通の兄弟姉妹とは違う感覚なんでしょうね」

      一卵性の双生児は、少し普通のきょうだいとは、違うようですね。

      >「サンゴちゃん高齢出産だったんですか~すごいなぁ(^^)
      赤ちゃんが健やかに育ちますように」

      夫のロビンも、仲間も見守っています。

      寒いなか、元気に育ちますように。

      >「動物と一緒に暮らすのは笑顔が大事ですよね
      鳥さん達も笑顔を返してくれますね」

      笑顔は通じます!
      笑顔は、種を超えた、素敵な、言葉であり、喜びですね!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. byronko より:

    一卵性双生児のお二人が同じ日に同じ場所で出産した話が興味深いです。
    一卵性の双子は結びつきが強いと聞きますが、本当にそうなんだと思わせる出来事ですね。

    くらこさん(仮)の件で、とても傷つかれたことでしょう。
    心を込めてプレゼントしたものを一つだけではなく、色々と使い回ししていたのはショッキングですね。
    さらに、嘘まで言っていたようですね。
    残念ながら、いろんな人がいます。
    happy-ok3さんの思いやりの行いは、神様が見ていてくださっていると私も思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「一卵性双生児のお二人が同じ日に同じ場所で出産した話が興味深いです。
      一卵性の双子は結びつきが強いと聞きますが、本当にそうなんだと思わせる出来事ですね。」

      不思議ですね。
      一卵性双生児の神秘ですね。

      >「心を込めてプレゼントしたものを一つだけではなく、色々と使い回ししていたのはショッキングですね。」

      時間が忙しい中、選びにいき、おかしな物は贈っていません。
      入院されると最初は仰っていたので、卓上の盲導犬カレンダーも入れました。
      入院先のベッド横の机に置けるのでは?と。

      おそらく、私のブログは読んでいなかったようです・・・。
      もし、ご覧になっていたら、昨年11月からクリスマスまで、毎日、盲導犬協会のこと載せていたので、
      大事に思うと、考えるのですが…。

      今、この事が、何を私に課題としているのか?
      考えています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぷ~たん より:

    こんにちは

    happy-ok3さま

    ぷ~たんです

    本日もたくさんの情報ありがとうございます。

    飛行機での出産
    協力した皆様がガーナ出身って凄いですよね!
    機内に医療従事者がいたことも偶然は必然ですね。

    一卵性双子
    不思議ですよね。遠くにいても感じるものがあったり同じ体験したり。
    私の知り合いに二卵性双子がいますが一卵性とは感覚が違うのでしょうか?
    聴いてみたくなりました(^^)

    チンパンジー46歳での出産は凄いです。
    これから皆さんに見守られて育っていくのでしょうね♪
    動物の親子愛は人間が見習わないといけないところがありますね!

    プレゼントの使いまわしはチョッと気持ちが落ち込みますよね!

    母も以前お歳暮いただいたときに内のしが違う方のお名前でした。
    大きい声では言えませんが、私の旦那の実家から😞💦
    多分いつもやってるのでしょうと母と私は苦笑いでした。
    送った方は使いまわしされているとは知らないと思うのですが。
    バレた時には嫌な思いをされると思います。

    色々なことがございますが
    前に向かってGOですね。

    オミクロンの報道ばかりの中
    たくさんの情報拾い上げるのは大変なことと思います。
    いつもありがとうございます_(..)_

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「飛行機での出産
      協力した皆様がガーナ出身って凄いですよね!
      機内に医療従事者がいたことも偶然は必然ですね。」

      すごい偶然だと思います!良かったです!!!!

      >「不思議ですよね。遠くにいても感じるものがあったり同じ体験したり。
      私の知り合いに二卵性双子がいますが一卵性とは感覚が違うのでしょうか?」

      きくところ、一卵性は特別なようです。
      不思議ですが、ご本人たちは、意識しないで、シンクロが起きるので、それも不思議です。

      >「チンパンジー46歳での出産は凄いです。
      これから皆さんに見守られて育っていくのでしょうね♪
      動物の親子愛は人間が見習わないといけないところがありますね!」

      人間界、今、育児放棄とかDVとか、裁判になっています。

      人間は、もっとシンプルに、命や愛情を考えていくことだいじですね。

      >「母も以前お歳暮いただいたときに内のしが違う方のお名前でした。」

      内のしの場合は、開けないとわからないですから。

      >「オミクロンの報道ばかりの中
      たくさんの情報拾い上げるのは大変なことと思います。」

      ありがとうございます。

      どの地域も、オミクロンの事ばかりです。

      また、コロナの影響で、復旧工事が今は中止(延期)になったところもあります。

      早く終息してほしいです。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. リボン より:

    「ほとんどの物を使い回しにされていたことは、ショックだった。」ですね、昔からたらいまわしといいますから、いさめているのでしょう。残念です、お気の毒です、心無い行動です。
    動物は閉経がないという人がいます、東山のチンパンジー4頭の母も相当なおとしで、昨年春よつばちゃんが生まれた時はいつの間にと驚愕しました。しっかり子育てされていていつも感心しています。
    臨月で飛行機乗るのは止められなかったのでしょうか。ご無事で何よりでした。
    いつもありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      ショックでしたが、この事から、どう前に進むべきか?すごく考えています。

      >「動物は閉経がないという人がいます、東山のチンパンジー4頭の母も相当なおとしで、昨年春よつばちゃんが生まれた時はいつの間にと驚愕しました。しっかり子育てされていていつも感心しています。」

      動物は、高齢出産が可能なのですね。

      動物のこと、いつも詳しく教えて下さり、感謝します。

      >「臨月で飛行機乗るのは止められなかったのでしょうか。ご無事で何よりでした。」

      まだ、少し先だったのかもしれません。
      飛行機に乗ると、気圧の変化がありますから、産気づくことはあるようです。

      ご無事でよかったです!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  7. miyotya より:

    こんばんは。
    金沢市の土砂崩れ、テレビのニュースで見ました。
    雨が降っていたわけでもなく、突然の事で驚きました。
    最近は何が起こるか分かりませんね。
    被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
    飛行機内での出産が無事に終わり、本当に良かったです。
    偶然乗り合わせていた医療スタッフのお蔭ですね。
    赤ちゃんに幸多かれとお祈りいたします。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「金沢市の土砂崩れ、テレビのニュースで見ました。
      雨が降っていたわけでもなく、突然の事で驚きました。
      最近は何が起こるか分かりませんね。」

      人的被害が無くてよかったですね。
      でも、こわいですね。

      >「飛行機内での出産が無事に終わり、本当に良かったです。
      偶然乗り合わせていた医療スタッフのお蔭ですね。
      赤ちゃんに幸多かれとお祈りいたします。」

      飛行機の中での出産は、大変ですね。
      無事でよかったです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)