癌に光免疫療法&警視庁&スパイダーマン&支援

2021年 12月11日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「愛の支援は笑顔を広げる。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【悪石島震度5、トカラギャップひずみ解消の振動か】

 

●トカラ列島近海で9日午前、最大震度5強を伴うマグニチュード6.1の地震が

発生したことについて、神戸大学の巽好幸名誉教授(マグマ学)は

 

「トカラ周辺の地盤で大きなひずみが解消された際の振動」と指摘する。

ひずみは全て解消されておらず、「大小さまざまな地震を繰り返し、

次第に収束に向かう可能性が高い」との見方を示した。

 

 

 

(写真:南日本新聞様)

 

 

 

 

 

4月のトカラ近海の群発地震は横ずれ断層型だった。

気象庁は今回は正断層(縦ずれ断層)型と説明。

 

巽名誉教授は「トカラギャップは地盤が沈降している。

縦ずれ地震が起きてもおかしくない」と話した。  

 

鹿児島大学の地頭薗隆教授(砂防学)は、「火山噴出物が堆積して

トカラ列島の地質はもろく、地盤の中には亀裂が多い。震度5弱以上の地震では、

地盤が壊れても不思議ではない」と指摘。

 

「落石や崖崩れには特に注意が必要。急斜面の近くに住む人は、

崖から離れて生活する工夫をしてほしい」と呼び掛けている。

 

 

【桜島が噴火、8日ぶり、南岳で2回、今年141回目】

 

●10日午前7時16分ごろと同8時50分ごろ、鹿児島市の桜島南岳山頂火口で、

噴煙量が中量以上の噴火があった。

 

噴火は2日以来8日ぶりで、今年141回目。

 

噴煙を上げる桜島

10日午前8時50分ごろ、

鹿児島市の南日本新聞会館ライブカメラ

(写真:南日本新聞社様)

 

 

鹿児島地方気象台によると、噴煙は1000メートルと1200メートル上がり、

それぞれ東と北東方向に流れた。大きな噴石の飛散や火砕流は確認されていない。  

 

桜島は昨年、432回噴火した。

 

 

【戻って来た人吉の商店街の顔、イスミ本店

 

●昨年7月の豪雨で浸水した熊本県人吉市九日町の地場スーパー「イスミ本店」が

建て替えを終え、10日、新装オープンした。

 

新装開店したスーパー「イスミ本店」で

開店早々、買い物をする人たち=10日、人吉市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

壊滅的被害を受けた中心商店街で、“顔”となる店に活気が戻った。

 

外観は「小京都・人吉」をイメージしたデザインで、駐車場は被災前の

2倍の約50台分を確保した。

 

開店早々、食パンを買い求めて並ぶ人たち

10日、人吉市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

店舗は中心商店街のメインストリートの九日町通り(国道445号)沿いにあり、

豪雨による球磨川の氾濫で1階天井まで漬かって解体した。

 

昨年月から近くで仮営業し、今年6月から建て替え工事を進めていた。

 

 

【熊本豪雨の仮設住宅、存続期限を1年延長

 

●去年7月の熊本豪雨の後に整備され、来年10月末までが

存続期限となっていた仮設住宅。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

宅地のかさ上げや遊水地の整備が進んでおらず、住まいの再建ができていない

被災者もいることなどから、国は10日、808戸ある仮設住宅の存続期間を

最大1年間延長することを決めた。

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

また被災者の入居期限に関しても県は1年延長できるよう、国と協議をしている。

 

 

【未来を照らせ復興の光、11年ぶり

 

●福島県双葉町のJR常磐線双葉駅前を彩る「みらいへのヒカリプロジェクト」は

10日、現地で始まった。

 

双葉駅前でのイルミネーション点灯は東日本大震災、東京電力福島第一原発事故後

初めてで11年ぶり。

 

震災後、JR双葉駅前を初めて彩るイルミネーション

東口広場(写真:福島民報様)

 

 

 

付近の花壇の周りに北欧の伝統装飾ヒンメリが飾り付けられた。

県内外で催されたワークショップで町民らが手作りしたペーパーランタンも並ぶ。  

 

来年1月31日まで連日午後4時から同10時まで点灯する。

 

 

【福島・双葉町の準備宿泊、来年1月20日開始】

 

●政府と福島県双葉町は9日、東京電力福島第一原発事故に伴う同町の

帰還困難区域のうち、来年6月以降の避難指示解除を目指す特定復興再生拠点区域

(復興拠点)での準備宿泊を来年1月20日に開始すると決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:福島民報様)

 

いまだ全町避難が続く双葉町で住民が自宅に寝泊まりできるのは初めてとなる。

 

原発事故から11日で10年9カ月。同町の年明けの準備宿泊開始で、

避難区域となった県内全ての市町村で住民生活の営み再開の動きが具体化する。

 

 

【福島・双葉町の準備宿泊、来年1月20日開始】

 

●阪神・淡路大震災が発生した1月17日に神戸市中央区の公園「東遊園地」で

開かれる追悼行事「1・17のつどい」について、実行委員会は10日、

公園が再整備工事中のため、入場者を制限し、竹灯籠でかたどる文字の大きさを

従来の半分にすると発表した。

 

安全を重視して判断したといい、文字を小さくするなど行事の規模縮小は初めて。

 

来年の「1・17のつどい」について説明する

藤本真一さんら=神戸市役所

(写真: 神戸新聞社様)

 

 

 

実行委は当初、会場を東遊園地の南東にある「みなとのもり公園」に移すことも検討。

 

しかし、東遊園地には震災犠牲者を悼むガス灯「1・17希望の灯り」があり、

実行委員長の藤本真一さんは「そばで開きたかった」と説明。

遺族が高齢化する中、変更で会場が駅から遠くなることも懸念した。

 

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

12/12、12/26、1/9(いずれも日曜)、12時~16時に、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

 【12月10日は、全国で146人、東京25人感染】

 

●12月10日は全国で146人の感染。

また、兵庫県で1人の死亡の発表。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

東京では、10日、新たに25人が感染していることが確認された。

 

 

【コロナ後遺症、症状や治療法を解説】

 

●新型コロナウイルス感染症の後遺症患者を3千人以上診てきたヒラハタクリニック

平畑光一院長が9日夜、広島市西区の広島医師会館で後遺症診療の要点を講演。

 

平畑院長は、国内に少なくとも17万人の後遺症患者がいるとの推計を基に

「大学病院や一部の後遺症外来だけで患者を診るのは無理だ」と指摘。

 

新型コロナウイルス感染症の

後遺症の治療法を紹介する平畑院長

(写真:中國新聞様)

 

 

 

 

 

「後遺症は生活の基盤を揺るがしかねない。地域の医師にいったん

診てもらうだけで患者さんは救われる」と強調した。

 

その際の診療では、買い物などで軽く動いた後に急激にだるくなる場合、

無理にリハビリを勧めると、寝込むまで悪化する危険性があると注意を促した。

 

だるさや思考力の低下、頭痛などの多くの症状には、塩化亜鉛を鼻と喉の間に

こすりつける治療法や、鼻うがいが効果的だとした。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月10日23時29分頃   震度2  熊本県阿蘇地方

●12月10日23時23分頃   震度1  胆振地方中東部

●12月10日23時10分頃   震度1  トカラ列島近海

●12月10日20時14分頃   震度3  トカラ列島近海

●12月10日19時57分頃   震度2  熊本県阿蘇地方

●12月10日19時17分頃   震度1  トカラ列島近海

●12月10日18時38分頃   震度2  トカラ列島近海

●12月10日12時49分頃   震度1  宮城県沖

●12月10日09時01分頃   震度1  トカラ列島近海

●12月10日06時16分頃   震度1  京都府南部

 

 

12月10日は、排水溝の子猫&難病と闘う子ども&生誕の模型で勇気を。

 

 

 

 

 

勇気と挑戦は、前に進む力。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

     ★★★★★★★★★★

 

広島大病院(広島市南区)が10日、がん細胞を光で破壊する新しいがん治療法

「光免疫療法」を広島県内で初めて実施した。

 

現時点の治療対象は、口や喉など頭頸部(とうけいぶ)にできるがんで、

1例目は口腔(こうくう)がんを患う県内の70代男性。

 

近赤外線の照射を準備する上田准教授(左)。

患部への照射が始まると光線は赤く変わる

(撮影・田中慎二様)

(中國新聞様)

 

 

 

 

再発や転移をした患者に限られるものの、がんを狙い撃ちできる有力な治療として

期待が高まっている。

 

光免疫療法は、米国立衛生研究所(NIH)の小林久隆主任研究員が開発。

 

従来の治療で治らず、再発、転移した頭頸部がん患者を対象にした臨床試験では、

30人のうち4人のがんが消え、9人で縮小、11人は病状が悪くならなかった。

 

日本では世界に先駆けて実用化。

ことし1月、頭頸部がんを対象に保険で治療できるようになった。

 

治療に使う機器や医薬品の製造販売の承認を得た楽天メディカルジャパン(東京)

によると、全国では現在38の医療機関で治療できる。

 

これは、素晴らしい治療法で、保険もきくという。

病気に対し、新しい治療法が進んでくると、希望の光が見えてくる。

 

私の身内も、癌と闘った。

癌と闘う本人も不安があるが、周囲の者たちも不安がある。

この治療法が、沢山の方々を救う事を願い!祈る!

 

     ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Hint-Pot編集部様)

 

 

 

 

2人1組での雪かきは、安全で効率的に作業ができる。

 

     ★★★★★★★★★★

 

「豊見城のスパイダーマン」が9日、沖縄県豊見城市役所に山川仁市長を訪ね、

来春入学の新小学1年生のために役立ててほしいとランドセル20個を寄贈した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:沖縄タイムス様)

 

スパイダーマンは

「豊見城市は子どもが多い街。アメリカンヒーローとして

 経済的に苦しい家庭のために何かしたかった」と語った。  

 

市長室近くの関係者しか立ち入れない場所から現れたスパイダーマン。

 

同市「ハリウッド在住」といい

「ランドセルがないと、児童にも悲しい記憶が残るはず。

 日々笑顔になってほしいと思った」と理由を説明した。  

 

山川市長は「寄贈は子どもたちに夢と希望を与えるもの」と感謝。

 

市の広報誌も読むという『英雄』は、クモの糸を使うことなく

徒歩で市役所応接室から立ち去った。

 

ランドセル20個!素晴らしい!

 

様々なことで、苦しい家庭では、高価なランドセルを購入が難しくなってくる。

その中、新しいランドセルを贈られると、6年間、頑張る力が湧いてくる!

 

    ★★★★★★★★★★

 

さて、ランドセル20個は、私には、今、出来かねるが(#^.^#)

 

家庭の経済が苦しい子どもたちを支援しているNPOが、クリスマスに、毎年

子ども達にプレゼントを大きめの箱に入れて持っていく取り組みをされている。

毎年、微力ながら、私もそこに協力をさせて頂いている。

 

コロナ以前は、100軒の家庭に、プレゼントを届けられていたが、

昨年から50軒になった。

 

コロナの影響で、子ども食堂が開けなくなった時も、毎週2回、50食のお弁当を

その家庭の子ども達に、届けておられた。

 

で、いつも、子ども達の事が、私は心にあるので、昨年の緊急事態宣言の時は、

ぬり絵や、カルタなどを送付させて頂いたら、すごく喜んで下さった。

 

今年も、数と男女の個数を教えて頂き、

男の子用24セット、女の子用27セット、準備させて頂いた

 

★男の子用:左と右の、どちらか1セット

中は★下敷き、靴下、鉛筆、消しゴム、

ボールペン、磁石、ノート、鉛筆キャップ

★チョコパイ、ソフトケーキ、ドーナッツ

クリスマスカードなどの詰め合わせ 24セット

 

★女の子用:左と右の、どちらか1セット

中は★下敷き、靴下、鉛筆、消しゴム、エコバッグ

ボールペン、可愛いクリアファイル、ノート、

★チョコパイ、ソフトケーキ、ドーナッツは皆同じ

クリスマスカードなどの詰め合わせ。 27セット

 

これらを、セットにするのが、時間がかかった。(#^.^#)

宅配の一番大きな箱、いっぱいになった。

 

こちらは、毎月送付しているお菓子:12月分(別箱で)

 

★カントリーマアム 20枚(3袋)(60枚)

★きなこもち 21個 (3袋)(63枚)

 

 

 

 

★ホワイトロリータ 14本(4袋)(56本)

★アーモンドチョコ 20個(3袋)(60個)

 

 

 

 

 

 

お菓子以外は、1年かけて準備していく。

 

私のような小市民は、毎月、コツコツ、子どもたちのクリスマスに向けて準備する。

 

今年は、クリスマス用のプレゼントには、ケーキに代わるものを用意させて頂いた。

今までは、クッキーが多かったが。

 

2つの箱が着いた旨を、スタッフの方が、とても喜んで下さり電話を下さった。

スタッフの方が喜んで下さると、その喜びは子ども達にも伝わるからだ。

 

クリスマスに、配られた時、

 

子どもたちに、最高の笑顔があふれますように!

 

     ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年、盲導犬のカレンダーを購入して協力させて頂いている。

 

これは「盲導犬を育てる会」(日本ライトハウス盲導犬訓練所)のもの。

写真はA4サイズで、上に見開くとカレンダーはA3サイズになる。

表紙に犬たちの写真が載っている。

 

 

価格:1000円(税込み)

送料:別途

 

 

 

申し込みは ☎0721-0914 

またはグッズページ から

 

ぜひ、ご協力のほど、お願いできたら幸いです。

 

盲導犬のカレンダーだが、拙ブログを通し、また、ご紹介頂く中で、

購入して下さる方が、増え、グッズなども購入され心から感謝申し上げます。

カレンダーだけでなく、グッズも注文して下さったり…。

私よりも、天の神様が皆様の温かいお心を深くご存知で、感謝しておられると思います。

 

    ★★★★★★★★★★

 

昨年12月9日にも紹介させて頂いたが、「ブックサンタ」

NPO法人チャリティーサンタ(東京)は、

経済的に苦労する家庭の子どもに、絵本を贈るプロジェクトに取り組んでいる。

 

 

 

 

 

※「ブックサンタ」と銘打った活動で、全国では2017年にスタート。

 ブックサンタをクリックすると、全国の参加の一覧が出る。

 

絵本を贈りたい人は店頭で好きな本を選び、レジで購入する際に

「参加したい」と伝える。本は同NPOの東京と岡山に集められ、子どもの年齢などに

応じて仕分け、サンタクロースがクリスマスイブの24日夜を中心に各家庭に届ける。

 

また、お金を通しての支援もできる。

クラウドファンディングCAMPFIREのページ

 

  ★★★★★★★★★

 

「親切を心に据えた

 愛の行動から

   笑顔があふれる

   笑顔が笑顔を呼び

   幸せの輪が広がる

      by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

昨日も書いたが、鹿児島市吉野町の吉野カトリック教会に、

イエス・キリストの生誕場面を再現した馬小屋の模型が登場している。

 

「クリスマスを祝う本来の意味を知ってほしい。

 イエス様の救いの光が、多くの人に届いてくれればうれしい」と神父さん。

 

 

模型は台を含めて高さ2メートル、

幅1.5メートルの降誕の模型。

イエス・キリストが生まれた様子を再現した

(写真:南日本新聞様)

 

 

 

私、happy-ok3自身は、12月だけがクリスマスではない。

1年中、クリスマスの精神を持って、生活したいと思っている。

 

クリスマスは、カトリックの方も、プロテスタントの方も、

キリストの前にひれ伏し祝う。

 

イベントの日ではないのだ…。

 

畏敬の気持ちで祈り、お祝いする「聖なる神事」である。

 

 

クリスマスに、愛と力が届けられますように!

 

自分が置かれた立場で、愛を形にできたら幸い。

 

祈ることは、祈る対象を尊び、感謝する事から。

 

聖なる塩気を内に持ち、愛を持って支援を。

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が広がらないように!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【支援を喜ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月11がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃんは定期治療、誉くんは久しぶりの健診。

晴ちゃんが、病院いや~と、カゴから、上手い具合に逃げて、

すごい、追っかけバトルになりました・・・。(#^^#)

 

それを見ていた誉くんは、おとなしく、ケージに入ってくれました。(#^.^#)

晴ちゃん、病院は好きではないでしょうが、急に具合が悪くなって

毎日通うより良いのだから、頑張ってね。

 

動物病院で、盲導犬協会のカレンダーを使って下さると言うので、

贈らせて頂きました。(#^.^#)

 

沢山の方が、盲導犬協会に関心を持って頂けたら幸いです。

 

寒くなりましたから皆様も、お身体だいじになさってくださいね。

今日も、素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

癌に光免疫療法&警視庁&スパイダーマン&支援” に対して10件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【戻って来た人吉の商店街の顔、イスミ本店】

    いつものスーパーがもどってきてほんとうによかったですね! (#^.^#)。
    それも新装開店なら、よけいにうれしいですね(#^.^#)。
    たくさんのみなさんのおかげですね。

    >【未来を照らせ復興の光、11年ぶり】

    なんてうつくしいイルミネーションなのでしょう!
    みているだけでむねがいっぱいになります。
    これからたくさんしあわせがおとずれてきますね! (#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >広島大病院(広島市南区)が10日、がん細胞を光で破壊する新しいがん治療法
    「光免疫療法」を広島県内で初めて実施した。

    保険適応でできるのですね、ほんとうにうれしいです(#^.^#)。
    癌になられたみなさんの希望になりますね。
    研究してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます。

    >1) 2人1組になる。スコップの柄の一番低い位置にロープを結び付ける

    2)1人がスコップを土砂などに差し込み、

     もう1人はスコップを引き上げる方向に立ちロープを両手で持つ

    3)すくい上げる際、同時にもう1人がロープを引く  

    こうすることで少しの力でスコップを引き上げることができる。

    すごく良いアイデアですね! (#^.^#)。
    二人で、というのもすてきです。
    ちからのないご高齢のみなさんにもつかえそうなアイデアだし、
    いろんなところにつかえるアイデアですね(#^.^#)。
    覚えておきます(#^.^#)。

    >「豊見城のスパイダーマン」が9日、沖縄県豊見城市役所に山川仁市長を訪ね、
    来春入学の新小学1年生のために役立ててほしいとランドセル20個を寄贈した。

    なによりこころがカッコいいスパイダーマンさんですね! (#^.^#)。
    すてきです! (#^.^#)。

    happyさんの支援なさっている記事をよませていると、
    なんだかむねがいっぱいになって、なみだがでてきます。
    ほんとうにあったかいからです。
    いただけたこどもさんたちのえがをが目にみえるようです(#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    きょうも鳥さんたちのかわいいようすを
    ありがとうございます「(#^.^#)。
    よませてもらっていてほっこりしました(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「いつものスーパーがもどってきてほんとうによかったですね! (#^.^#)。
      それも新装開店なら、よけいにうれしいですね(#^.^#)。」

      規模は前の3分の2くらいになったようですが、駐車場は2倍になっています。
      スーパーは、地域の台どころなので、嬉しいでしょうね!

      >「なんてうつくしいイルミネーションなのでしょう!
      みているだけでむねがいっぱいになります。
      これからたくさんしあわせがおとずれてきますね!」

      11年ぶりだと言う事なので、皆さん、嬉しいでしょうね。

      >「保険適応でできるのですね、ほんとうにうれしいです(#^.^#)。
      癌になられたみなさんの希望になりますね。」

      こんな治療法が、保険もきくなんて。朗報です。

      多くの方が、この治療法に希望を持つ事ができますね。

      >「二人で、というのもすてきです。
      ちからのないご高齢のみなさんにもつかえそうなアイデアだし、
      いろんなところにつかえるアイデアですね(#^.^#)。」

      警視庁の方々が、知恵を駆使して、されているのですね。

      力が必要な雪かきにも、便利ですね。

      >「なによりこころがカッコいいスパイダーマンさんですね! (#^.^#)。
      すてきです! (#^.^#)。」

      本当に、心がかっこいいですね!
      蜘蛛の糸は出しませんが。(#^.^#)

      >「ほんとうにあったかいからです。
      いただけたこどもさんたちのえがをが目にみえるようです(#^.^#)。」

      そのように仰っていただき、恐縮です。

      でも、いつも心にあるので、考えているのです。

      >「きょうも鳥さんたちのかわいいようすを
      ありがとうございます「(#^.^#)。
      よませてもらっていてほっこりしました(#^.^#)。」

      いつも鳥たちのこと、感謝します。
      お言葉、伝えていると、喜んでいます。

      お身体、だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uribouです。
    happyさん、おはようございます。
    今日も大切なニュースありがとうございます。

    『私の身内も、癌と闘った。
    癌と闘う本人も不安があるが、周囲の者たちも不安がある。
    この治療法が、沢山の方々を救う事を願い!祈る!』

    ⇒私も父が現在も治療中ですので、より多くの部分にこの方法が適用されるように
    なるといいなと思います。とっても明るいニュースですね。

    また、スパーダーマンさんの取り組み素晴らしいです。
    子供たちに、希望の光が届くと思います。

    その他、いろいろな取り組み事例、非常に励まされることが多いですね。
    後遺症のコンサルも丁寧ですばらしいです。

    スコップの工夫なども面白いと思います。
    多くの方が助け合い、あらたな技術が導入され、人々を救ったり励ましたり
    することが、非常に大切だと痛感します。

    大阪、名古屋から戻りました。
    地方の飲食店では、まだまだお客さんが戻らず苦労しているようです。
    それでも、頑張っている姿に感銘をうけました。

    実際に地方を自分の目でみることも大切だと思いました。
    まずは、貯蓄だけに走らず、多くの方と接点お持ち、使えるお金は
    有効に使うことが必要だと感じました。

    happyさんのブログで感じたことが役に立っていると思います。
    これかもら、自分にできることを少しでもできればと感じています。

    お体大切になさってください。
    今日もありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      uribouさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「私も父が現在も治療中ですので、より多くの部分にこの方法が適用されるように
      なるといいなと思います。とっても明るいニュースですね。」

      そうなのですね。全国でも、この治療が出来る所は、38カ所ということですが、朗報ですよね!

      スパイダーマンさんは、継続しておられるから、出入り口も、専用の所も使わせてもらって!
      素晴らしいですね。

      >「後遺症のコンサルも丁寧ですばらしいです。」

      平畑医師は、いち早く、後遺症のことを、献身的に診ておられます。

      かかりつけのお医者さんたちが、知って、治療や相談がもっと出来るようになれば、いいですね。

      >「スコップの工夫なども面白いと思います。」

      警視庁の技術ですね。

      >「大阪、名古屋から戻りました。
      地方の飲食店では、まだまだお客さんが戻らず苦労しているようです。
      それでも、頑張っている姿に感銘をうけました。」

      お疲れ様でした。

      高い交通費を払っての事ですが、喜ばれたと思います。

      オミクロン株も出ていますから、まだ、コロナ前のようには、難しい部分があるのでしょうね。

      >「これかもら、自分にできることを少しでもできればと感じています。」

      uribou様だからこそ、出来る素晴らしい事がありますよね。

      今回の大阪、名古屋も、実際に行かれ、お話しできたことは、中々出来る事ではございません。
      励まされたことと思います。

      お疲れがとれますように。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ライダーマン。 より:

    こんにちは、happyさん。
    今日もたくさんの記事ありがとうございます。

    熱海の土石流で被災した猫さんたちの里親が見つかるといいですね。
    100匹以上も・・たくさんの猫さんが救われますように。

    がん細胞を光で破壊する新しいがん治療法・・頭頸部がんを対象に保険で治療できるようになった。
    患者さんの苦しみの負担が少しでも救われますね。

    2人1組での雪かきは、安全で効率的に作業ができる。なかなかいい方法だなぁと思いました。
    あっ、でも私は一人暮らしだから無理ですね(*^▽^*)
    息子が助けに来てくれればいいんだけど・・
    退職しましたのでたくさん積もった日は出かけないようにして最小限の除雪にしようと思っています。

    豊見城のスパイダーマンはこれぞ本当のヒーローですね!
    ランドセルを贈られた子供さんたち大喜びでしょうね。

    落ち着いて来たコロナ禍も何やら怪しげな感じになって来ましたね。
    このまま春まで推移してくれば良いのですが・・

    年末に向けて慌ただしくなって来ましたがお元気でお過ごしくださいね。
    いつも本当にありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      ライダーマン。さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「熱海の土石流で被災した猫さんたちの里親が見つかるといいですね。」
      明日、第2回目です。
      里親さんが、見つかる事ねがいます。

      >「患者さんの苦しみの負担が少しでも救われますね。」

      新しくそして、良いといわれる治療が保険もきくというのは、嬉しいですね。

      >「息子が助けに来てくれればいいんだけど・・
      退職しましたのでたくさん積もった日は出かけないようにして最小限の除雪にしようと思っています。」

      雪が多い日は、気をつけられ、お身体ご無理のないように。

      >「豊見城のスパイダーマンはこれぞ本当のヒーローですね!
      ランドセルを贈られた子供さんたち大喜びでしょうね。」

      20個ものランドセル、すごいです。

      子どもさんたち、元気と笑顔が出るでしょうね。

      オミクロン株が出てきて、むつかしいことになりましたね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    晴ちゃんはよくわかっていますね。
    いつもお子さんや若者、高齢者にプレゼント、ありがとうございます。
    朝ドラ再放送観ています。マー姉ーちゃんのお母さんがキリスト教徒ですべてをあげてしまい破産しました。
    抗がん剤、手術など苦しい治療、高額で危険な検査もやめてほしいです。もう海外では行われていないような。私は抗がん剤はしなくてラッキーでした。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「晴ちゃんはよくわかっていますね。」

      はい。(#^.^#)

      光免疫療法、やっとですね。

      願わくば、日本の多くの病院で、用いられますように。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ちろ より:

    かっこいいスパイダーマンですねぇ。
    きっと中身は照れ屋さんなんですね(^^)
    happyさんのプレゼントもきっと喜ばれると思います。
    子供たちの笑顔が目に浮かびます。
    排水溝の子猫の記事も読みました。素敵な家族が現れますように。
    癌をピンポイントで治療する方法があるのですね。
    癌患者さんの希望の星ですね。
    晴ちゃん病院頑張れ~いつも応援してますよ。
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「かっこいいスパイダーマンですねぇ。」

      本当に、かっこいいですね。

      >「happyさんのプレゼントもきっと喜ばれると思います。
      子供たちの笑顔が目に浮かびます。」

      子どもたちのお顔は存じませんが、笑顔になって頂ければ嬉しいです。

      >「排水溝の子猫の記事も読みました。素敵な家族が現れますように。」

      きっと素敵なご家族が現れると思います。

      >「癌をピンポイントで治療する方法があるのですね。
      癌患者さんの希望の星ですね。」

      新しい治療法、沢山の方が利用されるといいですね。

      >「晴ちゃん病院頑張れ~いつも応援してますよ。」

      ありがとうございます。

      喜びます。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)