老犬の救助&海上保安署の助け&園児の花植え

2021年 10月20日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「命を大切にする者たちは謙遜で感謝を忘れない。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【諏訪之瀬島で噴火相次ぐ、噴火1800メートル】

 

●十島村・諏訪之瀬島の御岳で18日、午後11時までに噴煙量が

中量以上の噴火が8回あった。

福岡管区気象台によると、確認できた噴煙の高さは最高1800メートル。

 

大きな噴石が最大で火口から北西に700メートル飛んだ。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(写真:南日本新聞社)

 

 

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続中。

 

 

【阿蘇中岳、火山ガス多く活動が活発に

 

●18日から火山性微動の振幅が大きくなり火山活動が活発になっている阿蘇中岳。  

 

 

 

 

 

(写真:熊本朝日放送様)

 

気象庁の機動調査班による19日の現地調査の結果、火山ガスの放出量は

14日の1900トンと比べ3200トンと多くなっていることが分かった。  

 

 

 

 

 

(写真:熊本朝日放送様)

 

また、火山性微動の振幅は19日朝にかけて非常に大きな状態で

変動を繰り返すなど火山活動は高まっていて、気象庁は火口から

概ね1キロ以内に影響を及ぼす噴火の可能性があるとしている。

 

 

【熱海土石流災害、まだあった、見送られた停止命令

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

【豪雨で流失した球磨川第一橋梁の一部を住民が保存

 

●去年の熊本豪雨で流失した球磨川第一橋梁の一部を住民らが災害の遺構として

保存を検討。  

 

球磨川にかかる球磨川第一橋梁はJR肥薩線の美しい景色を代表する建造物の

ひとつだが、去年7月の熊本豪雨で流失。  

 

 

 

 

 

(写真:熊本朝日放送様)

 

八代市坂本町にはその流失した橋の一部が保存されている。

 

 

 

 

 

(写真:熊本朝日放送様)

 

坂本住民自治協議会がJR九州からもらい受けたもので、縦横およそ

2メートルの鉄骨部分3点とレールや枕木など8点。  

 

自治協議会では今後、クラウドファンディングで資金を募り、さび止めや

塗装などをして災害遺構として展示したいと。  

 

 

 

 

 

(写真:熊本朝日放送様)

 

坂本住民自治協議会 谷口邦昭会長 「たくさんの人が集まる場所に設置して、

身近に見る機会がいいんじゃないかと大事に後世に伝えていければいいかなと」

 

 

【広島県、災害対応を強化、警察航空隊】

 

●広島県警は、現在は「地域部」が所管しているヘリコプターを運用する

警察航空隊を、相次ぐ大規模災害に迅速に対応するため、来月から、

災害対応を担う警備部に移すと発表した。

 

このことで、機動隊や各都道府県警との連携の強化をはかるという。

 

また、広島県外への災害派遣の指示系統が簡略化されることで、広範囲でより

円滑に救助活動ができるようになることが期待される。  

 

ことし2月、警察庁は、都道府県警の航空隊とヘリコプターの運用について定めた

規則を改正し、その任務に「災害時の警備」などを明記していた。  

 

広島県警警備部の檜垣真理事官は、「1人でも多くの被災者を救助できるよう、

これまで以上に被災地に迅速に駆け付け、任務を果たしたい」と。

(中国放送様)

 

 

【火山がある地元に合わせた防災教育、猪苗代中】

 

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

【福島高度集成材製造センターで機械設備完工式】

 

●福島県浪江町が棚塩産業団地に整備している「福島高度集成材製造センター

(FLAM=エフラム)」で18日、機械設備完工式が行われた。

 

奥行きが240㍍あるエフラムの集成材棟

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

板を結合し安定した強度や品質を保つ集成材の国内最大規模の製造施設で、

本県林業をけん引していく。今年度内に生産を開始する。

 

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

福島イノベーション・コースト構想で、県産木材の新たな

需要創出プロジェクトに位置付けられている。

 

 

【蒲生干潟周辺、津波で流されたタイヤが見つかる】

 

 

 

 

 

東日本大震災で流失し、

蒲生干潟に漂着したとみられるタイヤ。

学生らが拾い集めた

(写真:河北新報)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

【10月19日は、全国で372人、東京は36感染】

 

●19日は、全国で372人の感染が発表。

 

また、東京都で13人、千葉県で3人、大阪府で3人、兵庫県で2人、埼玉県で2人、

愛知県で2人、神奈川県で1人、群馬県で1人の合わせて27人の死亡の発表。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

 

東京都内では19日、36人が感染。

また、都は感染が確認された13人が死亡したことを明らかにした。

このうち最も多いのは家庭内感染の9人。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●10月19日21時36分頃  震度3   青森県東方沖

●10月19日15時03分頃  震度3   石川県能登地方

●10月19日12時33分頃  震度1   京都府南部

 

 

10月19日は、警察に17年生け花&恩人の配達員&5本脚の羊で思いやりを。

 

 

 

 

 

思いやりは温かい。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

アメリカ西海岸、カリフォルニア州サンタモニカ山脈の峡谷で10月16日、

崖から90メートル以上滑落した犬が消防隊によって救助された。

 

 

 

 

 

(アメリカ、カリフォルニア州、10月19日、映像:Newsflare/Aflo)

 

切り立った崖下に落ちた15歳の犬を救助するため、消防士が斜面を下って

犬を担架に乗せ、崖の上からロープを引いて、担架を引き揚げている。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(アメリカ、カリフォルニア州、10月19日、映像:Newsflare/Aflo)

 

犬は無事飼い主のもとに返された。  

 

 

 

 

 

(アメリカ、カリフォルニア州、10月19日、映像:Newsflare/Aflo)

 

これを撮影した人は、付近を自転車で走行中に偶然、救助中の現場を通りかかり、

 

 

 

 

 

(アメリカ、カリフォルニア州、10月19日、映像:Newsflare/Aflo)

 

ドラマチックな瞬間に立ち会うことができたと語った。

 

勾配の急な所を、15歳の老犬が落ちてしまった。

1匹の犬を助けるために、沢山の逞しい男性たちが、協力された。

 

これを撮った人は、偶然、通りかかったようだが、

偶然と言うより、この素晴らしい救助の喜びを、

天(神)が、贈った贈り物だと思う。

 

       ★★★★★★★★★★

 

海上保安庁は2021年10月14日にツイッターで、京都府宮津市で

11日に起きた出来事だとして、以下のように伝えた。

 

「宮津海上保安署と関係機関による旅客船事故対応合同訓練がまさに

  始まろうとする時『助けて下さい!犬が海に落ちた!』と

 飼い主から救助要請を受けました。

 ほどなく巡視艇あまかぜ乗組員が海から上がれず疲れ切った柴犬を救助!

 柴犬は無事に飼い主の元へ返すことができました」

 

18日にJ-CASTニュースの取材に応じた海上保安庁の広報によると、

現場となったのは海上保安庁含め関係機関が集合していた訓練場所近くの護岸。

 

船舶火災が起きた想定での訓練を始める直前に、飼い主から救助要請があり、

 

「茶色の犬が海の中で必死に這い上がろうとする姿を確認し、

 直ぐに救助を開始しました」

 

海から顔を出して救助を待つ犬

2021年10月14日の

海上保安庁公式ツイッター(@JCG_koho)

(J-CASTニュース様)

 

 

 海面から護岸までは高さが約2メートル、水深約5メートルで、

手を伸ばして届く距離ではなかったという。

   

救助の詳細は

「護岸上から、犬に対して、呼びかけ等をおこなったところ、

 犬が少し浅いとこまで犬かきで泳いで移動したため、当庁職員が護岸を降り、

 直接抱きかかえ救助したものです」と。

 

救助した犬を抱きかかえる職員

2021年10月14日の

海上保安庁公式ツイッター(@JCG_koho)

(J-CASTニュース様)

 

 

 

 

海上保安庁が伝えた投稿にツイッターでは、

「いい話だ…ありがとうございます」

「海上保安庁かっこええええええ!!!!!ヒーローや!!!!」

「素晴らしい ワンちゃんご無事で良かったな」

 

また、救助された犬の飼い主だとして名乗り出たユーザーは15日、

海上保安庁の話題になった投稿を引用する形で、感謝を伝えた。

 

投稿では、救助の要請を受けた海上保安庁が迅速丁寧に対応する様子や、

救出されるまで「愛犬」は息も絶え絶えでもがいていたというような情景が、

500文字以上にわたって描写された。

 

飼い主だというユーザーは、感謝の言葉を重ねながら、

「旅先でのご恩、生涯忘れません」とつづっている。

 

旅先で、愛犬が海に落ちた…飼い主さんは、心配しただろう。

助けてもらって、感謝!感謝!その喜びが、見えない所から多くの人に伝わって

この出来事を知った人たちにも、喜びと感動を届けている!

 

       ★★★★★★★★★★

 

人間が動物を助ける事も多いのに、人間が人間を刺したりして、

命が絶たれる事件も増えている。

 

専門家によると、視野が狭くなり、その事に集中し恨みや怒りを持ち、

感情のコントロールができなくなっていると指摘する。

 

なぜか?と、考えていると、東京の8歳の小学生、柳田 練人君がこんな投稿を…。

 

「ぼくは、月2回、近所のおじさんに将ぎを教えてもらっている。

 負けるといつも、すねる。

 すねても楽しくないのに、なぜやってしまうのだろう。

 家にあるゲームで、負けてもおこったりすねたりしないのを当たり前にしたい。

 ゲームはどっちかは負ける。

 そのことを頭に入れようと思う。

 おじさんは、少ししかない休日にぼくと対局してくれているのに、

 相手の気持ちも考えようと思う。」

 

スマホなどのゲームでは、相手をやっつけて、消して、負かすことが

勇者のようになっていることが多く、影響を受けるらしい。

 

バーチャールなゲームの中では、自分が中心となる。

そういう事を続けていると「今!の快楽が思うようにならないと怒るようになる」

 

たとえ、ご自分に非があっても、認めるどころか、逆ギレしたり、

相手を攻撃、誹謗中傷までして、ご自分を守ろうとする。

 

「おじさんは、少ししかない休日にぼくと対局してくれているのに」

そして、感謝の気持ちが無いと、全てが自分中心になってしまう。

 

教えてもらっている大人に負けても、当然なのでは?(#^.^#)

 

柳田くんは、自分を省み、リアルな対局で、感謝をする事に気が付いた。

 

謙遜・感謝は、セットになっている。

今日も、感謝を沢山、さがして幸せな1日に!

 

       ★★★★★★★★★★

 

人が喜ぶために、汗を流す善い体験は、感謝を増やしていく。

 

金沢市の「安原こども園」の園児たちが、昨日、10月19日に

西部緑地公園中央広場で、花を植える体験をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花植えをする園児たち (写真:北陸放送様)

 

植えたのは、ノースポール、ビオラ、ナデシコテルスターの3種類で、

冬を越しても花を咲かせる丈夫な品種。

 

園児たちは、小さなかわいい手でひとつひとつ花を植えていった。

花は来年の春に見ごろを迎えるという。

 

自分たちが、お花を植えた公園は、大事にするだろう。

ポイ捨てなんて、出来ない。

 

また、お花のお世話などは、こども園の先生か?どなたたが、されるだろう。

 

春になって、綺麗なお花が咲いた時、園児たちは感激し、命を大事にしよう、

大事にしたい!という気持ちが膨らむのでは?

 

このような体験は、大切な教育だと思う!

 

         ★★★★★★★★★★

 

鳥取県南部町で「幸せの青いカエル」ともいわれる

青色のニホンアマガエルが発見された。

 

鮮やかな青色をしたニホンアマガエル。

 

 

(写真:山陰放送様)

 

 

 

10月7日、南部町高姫地区で柿畑を見に行く道中、不意に現れたという。 

全長2センチほどで大きさから今年生まれの0歳とみられる。

 

青いニホンアマガエルが南部町内で確認され、公開展示されるのは初めてのこと。

 青いアマガエルは、キナルなんぶ で11月中旬まで展示予定

 

皆様に、幸せが沢山、訪れますように!

 

 

     ★★★★★★★★★

 

「今 このとき

 命を守り 心を支える

   愛と決断を

      by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

バレンタイン・デ・スーザ(司祭)は

【感謝の心の重み、大切さ、深さ、広さ、高さ、素晴らしさは、

 経験を積んだ方々が、一番よく分かっているのではないでしょうか。

 感謝の心は、救いをもたらします。

 最近の物質中心の生活には、この感謝の心が欠けております】と。

 

物質中心だけでなく、自分中心になると、感謝が少なくなるのでは?

 

感謝の心は、謙遜な心でもある。

 

聖なる塩気を内に持ち、感謝を探す、1日でありたい。

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

全国的に、感染者が増え、医療従事者の方々が

頑張っておられる!支えられますように!感染が広がらないように!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【謙遜を持ち感謝でhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月20がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日も、誉くんは、晴ちゃんのご飯を、沢山つまみ食いして

注意されていました。(#^.^#)

 

エサをいくつかくちばしに含み、遊ぶテーブルの上で食べるのです。

殻つきのエサですから、殻が、テーブルに敷いてあるタオルの上に散乱します。

それも、私が、ちょっと横を向いている隙に・・・。(#^^#)

食欲の秋!ですね!

 

皆様も、お身体だいじになさってくださいね。

 

今日も、素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

晴です。男の仔です。

 

 

 

なかよし~。

グリンがたつき君です。男の仔

ブルーが誉くんです。男の仔

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

老犬の救助&海上保安署の助け&園児の花植え” に対して9件のコメントがあります。

  1. uribouwataru より:

    uribouです。happyさんおはようございます。
    今日も大切なニュースありがとうございました。

    熱海市の災害は、市の担当者がきちんと調査や中止命令を継続していたら、ひょっとしたら防げたかもしれないと思うと、半分は人災のような気もします。とても残念に思えます。

    ワンちゃんの救出は、心あたたまるニュースで、命を大切にする素晴らしい事例だと思います。このようなことが、続くと良いと思います。

    子どもたちの花を植える活動、素晴らしいですね。ゲームに負けても、このような活動などを経験していたら、違った対応ができるようになるかもしれません。

    人のため、社会のために時間を割くことができる人は、感謝の気持ちも同時に持つことができる人だと思います。

    今朝はとても寒いですね。
    happyさん、お体くれぐれもご自愛ください。
    良い一日になりますことを。

    1. happy-ok3 より:

      uribouwataruさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「熱海市の災害は、市の担当者がきちんと調査や中止命令を継続していたら、ひょっとしたら防げたかもしれないと思うと、半分は人災のような気もします。とても残念に思えます。」

      13年も前から、住民の方々は危惧されていました。

      ここまで報告書が上がっていたのに・・・。

      今回の熱海の土石流をうけて、他の自治体は、調査しているようですね。

      >「ワンちゃんの救出は、心あたたまるニュースで、命を大切にする素晴らしい事例だと思います。」

      場所は異なれど、海外でも日本でも、最近、助けられた事実は、心があったかくなります。(#^.^#)

      >「子どもたちの花を植える活動、素晴らしいですね。ゲームに負けても、このような活動などを経験していたら、違った対応ができるようになるかもしれません。」

      仰る通りです。

      最近、怒ったから、気に入らないからと、命を奪う事件が多発しているように思います。

      なぜ?と悲しくなるのです。

      >「人のため、社会のために時間を割くことができる人は、感謝の気持ちも同時に持つことができる人だと思います。」

      仰る通りです。

      寒くなりました。秋物ではなく、冬物着てます。(#^.^#)

      お疲れが溜まりませんように。

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も素敵な1日になりますように。
      いつも本当にありがとうございます。

  2. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【蒲生干潟周辺、津波で流されたタイヤが見つかる】

    なんともいえないきもちになりました。
    タイヤはとても重たいので
    キャラバンさんたちがいてくださってほんとうによかったです。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >アメリカ西海岸、カリフォルニア州サンタモニカ山脈の峡谷で10月16日、
    崖から90メートル以上滑落した犬が消防隊によって救助された。

    犬さんがたすかってほんとうによかったです。
    犬さん、こわかったとおもいます。
    写真の表情にもでているのがわかります。
    消防隊のみなさん、ほんとうにありがとうございます。
    心あたたまりました(#^.^#)。

    >「茶色の犬が海の中で必死に這い上がろうとする姿を確認し、
     直ぐに救助を開始しました」

    このおはなしもとってもよかったです(#^.^#)。
    柴犬さんもいっしょうけんめいにたすかろうとしていて
    むねがいっぱいになりました。たすかってほんとうによかったです!
    巡視艇あまかぜ乗組員のみなさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    東京の8歳の小学生、柳田 練人さんの投稿をよませてもらいました(#^.^#)。
    練人さんは良い人とであってほんとうによかったですね(#^.^#)。
    わたしはゲームをしないのでよくわからないのですが、
    とてもすなおな練人さんだなぁってとおもいました(#^.^#)。

    >金沢市の「安原こども園」の園児たちが、昨日、10月19日に
    西部緑地公園中央広場で、花を植える体験をした。

    植えている写真の園児さんたちの表情もすてきですね(#^.^#)。
    わたしもそろそろ冬と春への苗をうえようとおもいました。

    鮮やかな青色をしたニホンアマガエルさんを
    みせてくださってありがとうございます。
    鮮やかな青色をしたニホンアマガエルがげんきでいますように(#^.^#)。

    >バレンタイン・デ・スーザ(司祭)は

    【感謝の心の重み、大切さ、深さ、広さ、高さ、素晴らしさは、
     経験を積んだ方々が、一番よく分かっているのではないでしょうか。
     感謝の心は、救いをもたらします。
     最近の物質中心の生活には、この感謝の心が欠けております】と。

    きょうもたいせつな言葉をありがとうございます。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    誉さんはhappyさんに注意されるのもたのしいのかもしれないです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ さま、おはようございます。いつも感謝します。

      被災地のなかでは、防災教育に力を入れている所が多くなりました。

      >「タイヤはとても重たいので
      キャラバンさんたちがいてくださってほんとうによかったです。」

      10年経っても、まだ、こうして流されているのですね。

      処分はメーカーさんが責任をもってしておられるので、良かったです。

      >「犬さん、こわかったとおもいます。
      写真の表情にもでているのがわかります。
      消防隊のみなさん、ほんとうにありがとうございます。
      心あたたまりました(#^.^#)。」

      15歳の老犬ですから・・・。
      人間でも、こんな急な勾配の所で、落ちたら怖いです。

      助かって良かったです!!!!

      >「柴犬さんもいっしょうけんめいにたすかろうとしていて
      むねがいっぱいになりました。たすかってほんとうによかったです!
      巡視艇あまかぜ乗組員のみなさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。」

      旅行中のできごとらしいです。
      自分でも、泳いだということですが、2メートルの高さでは、助けてもらわないと、難しいです。

      助かって本当に良かったです!
      飼い主さんの感謝が伝わってきます!(#^.^#)

      >「練人さんは良い人とであってほんとうによかったですね(#^.^#)。
      わたしはゲームをしないのでよくわからないのですが、
      とてもすなおな練人さんだなぁってとおもいました(#^.^#)。」

      近所によいおじさんがいると、将棋も教えてもらってありがたいですね。

      >「植えている写真の園児さんたちの表情もすてきですね(#^.^#)。
      わたしもそろそろ冬と春への苗をうえようとおもいました。」

      楽しみながら植えていますね。
      園児たちは、この公園を大切な公園だと思っていくでしょうね。

      スフレ様も苗を植えられるのですね。

      楽しみですね。

      >「鮮やかな青色をしたニホンアマガエルさんを
      みせてくださってありがとうございます。」

      珍しいカエルさんです。

      スフレ様に幸せが沢山、ありますように。

      バレンタイン・デ・スーザさんの仰る「感謝の心の重み」大事にさせて頂きたいです。

      >「誉さんはhappyさんに注意されるのもたのしいのかもしれないです(#^.^#)。」

      確かに、そうかもしれません!(#^.^#)

      寒くなりました。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    皆さん、男の仔ですか、
    阿蘇が噴火、観光バスも来ていましたね、以前一回だけ訪れた阿蘇、規制で近寄れませんでした。
    熱海は役所でも悪い会社とわかっていたのに、
    今日もありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「皆さん、男の仔ですか、」

      はい、みんな男の仔です。(#^.^#)

      >「阿蘇が噴火」

      心配です・・・。

      >「熱海は役所でも悪い会社とわかっていたのに」

      13ねん前から、住民の方々は指摘されてたようですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    犬は、あらゆる場面で人間の役に立っていますから、人間側もぜひ彼らを守ってほしいです。
    どちらの事例も、よく助かりました。
    藤井聡太君の活躍で人気が出ていますが、将棋は礼に厳しいです。私は見るだけですが笑
    最後に自分で「負けました」と頭を下げ、勝った方もはしゃいだりせず、静かにしています。
    子どもが感情の抑制を学ぶにはいいですね。

    物質中心から霊性中心の世の中に、徐々に変わってくれることを期待しています。

    今日もありがとうございました^^すっかり寒くなりました、お気をつけて。では。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「犬は、あらゆる場面で人間の役に立っていますから、人間側もぜひ彼らを守ってほしいです。」

      仰る通りですね。

      >「藤井聡太君の活躍で人気が出ていますが、将棋は礼に厳しいです。」

      そうですよね。
      私も、以前、将棋の映画を観ましたが、礼には厳しいですね。

      >「子どもが感情の抑制を学ぶにはいいですね。」

      考えてさすので、いいですね。

      >「物質中心から霊性中心の世の中に、徐々に変わってくれることを期待しています。」

      本当に!その通りですね。

      そのためには、毎日の自分自身をみつめて、心を整えさせて頂きたいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. りくぼー より:

    こんばんは。

    山の噴火等は地元でも火山があるのでどうなるか心配はありますね。
    噴火の写真は相変わらず不安になります。

    タイヤはどうにかして再利用するなり・・難しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)