猫のおつとめ&連係プレー&8月21日電話相談を

2021年 8月17日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「生きていく事が、尊く大切なこと。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 

【17日、西日本は再び大雨】

 

●17日は西日本は、再び大雨になるおそれがある。

 

大雨で、すでに降り始めからの雨量が九州で1000ミリを超えている所があり、

土砂災害や洪水害など災害の発生リスクが高まっている。

 

 

(写真:ウェザーマップ様)

 

 

 

 

 

さらに、水曜にかけて400ミリくらいの雨が降ることで、被害が拡大するおそれが。  

 

いま、災害が発生していない地域でも、地盤が緩んでいて土砂災害が発生する

危険性があるため、少しの雨でも油断せず、警戒を続けるよう。

 

 

【福岡など九州北部、16日夜から再び大雨】

 

●九州北部は16日夜から大雨が降る予報で、気象庁は

「大雨特別警報を再び出す可能性がある」として、早めの避難を呼びかける。

 

福岡県では、16日午後3時の時点で、約3400軒の住宅が床上または床下の

浸水被害に見舞われ、家屋の損壊は12軒。

 

 

 

 

 

(写真:毎日放送様)

 

六角川の氾濫による武雄市の浸水被害は、16日正午の時点で、少なくとも

1800軒近くに上っているという。

 

 

 

 

 

(写真:毎日放送様)

 

福岡県と佐賀県では、17日夕方までの24時間雨量が、多いところで250ミリと

予想されていて、その後の24時間でさらに150ミリの雨が降るおそれがある。

 

 

(写真:毎日放送様)

 

 

 

佐賀県みやき町と大町町は、警戒度の最も高い「緊急安全確保」を出し続け、

福岡と佐賀の両県で、あわせて47万人あまりを対象に「避難指示」が発表。

 

 

【長崎、9市3町の46カ所で崖崩れ】

 

●長崎県災害対策本部のまとめでは長崎市や佐世保市、雲仙市など9市3町の

46カ所で崖崩れが起きている。地滑りは3カ所。

 

文化財や道路の一部崩落は計15カ所。

 

 

 

 

 

(写真:長崎文化放送様)

 

西海市では住宅など328棟で断水も起きている。

 

雲仙温泉街の6つの旅館は、土砂災害の影響で配管などが壊れお湯が出ないため休館。

 

 

(写真:長崎文化放送様)

 

 

 

佐世保市では県営若竹台団地に隣接する市道の擁壁が幅約30メートル、

高さ約10メートルにわたり崩れている。

 

 

 

 

 

(写真:長崎文化放送様)

 

県と市は災害の恐れがあるとして擁壁付近の151世帯に対し避難を呼び掛ける。

 

 

【36河川で氾濫、土砂災害は18都府県で67件】

 

●停滞する前線の影響で、17日から18日にかけ、本州を含む広い範囲で

大雨になる見通しで、気象庁は「再び災害級の雨になる恐れがある」と警戒。

 

読売新聞の集計では、11日からの雨による死者は長野、長崎県で6人、

行方不明者は広島、長崎、熊本県で5人。

 

 

大雨で広範囲が冠水した佐賀県武雄市内

(15日午前10時41分、読売機から)

(写真:読売新聞様)

 

 

 

 

 

 

【長野県岡谷市、15日早朝、土石流被害】

 

●15日早朝、土石流が住宅を直撃した長野県、岡谷市川岸。

16日も住民が土砂の片付けに追われていた。

 

お盆休みで親族8人が集まっていた住宅の2階を土砂が直撃。

 

辰野町から帰省していた巻渕友希さん41歳と、息子の春樹さん12歳、

尚煌さん7歳の3人が土砂に巻き込まれて死亡。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

今後、学校では同級生など生徒へのカウンセリングを行い、心のケアをしていく。

また、葬儀の前には生徒が学校に集まり、お見送りをするという。

 

 

【長野県王滝村滝越地区、孤立の9世帯14人救出

 

●長野県王滝村滝越地区では、今回の大雨で集落に続く村道が崩落し、孤立状態に。

 

16日午前には、県の消防防災ヘリコプターで住民9世帯14人が救出された。

 

県の消防ヘリで救助される滝越地区の住民

16日

(写真:長野放送様)

 

 

滝越地区は3年前の大雨でも村道が崩落して孤立していて、住民は8か月の間の

避難生活を余儀なくされた。

 

今回も避難の長期化が予想される。

 

 

【岐阜県下呂市、川が増水、国道42号崩落】

 

●大雨の影響で、岐阜県下呂市の飛騨川沿いでは14日、国道41号の片側一車線が

およそ100メートルにわたって削り取られ崩れた。  

 

削り取られた部分には信号機もあったが、土台部分から川へと崩れ落ちていった。

 

現場付近の国道41号線は全面通行止めとなっていて、復旧の見通しは立っていない

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

16日の午前中に、国交省中部地方整備局の依頼を受けた建設業者が状況の確認後、

午後には土嚢を入れる場所を確保するために妨げとなるアスファルトを、

重機を使って削り取るなどした。  

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

しかし、依然として川の水量は多く流れも速いため、作業は今後状況を

見ながら進められる見通し。

 

岐阜地方気象台では、飛騨地方では16日夜から17日にかけて雨が断続的に降り、

17日から18日にかけては24時間の雨量が200ミリから300ミリになると予想。  

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

気象台は河川の増水や氾濫、土砂災害に十分警戒するよう呼びかけている。

 

 

【佐賀・大町町、避難所へ避難】

 

●冠水や浸水被害の大きかった佐賀県大町町では、多くの住民らが避難を始めていた。

28世帯55人が大町町の公民館の避難所に避難した。

 

 

 

 

 

(写真:毎日放送様)

 

内部はコロナ対策、パーティションで仕切って、人数も制限。

住民の皆さんは、不安と疲れが。

 

 

(写真:毎日放送様)

 

 

 

また、大町町では18日から罹災証明の申請受け付けが始まる。

 

 

【佐賀県、武雄市、16日から災害ゴミ受付

 

●佐賀県武雄市、16日から災害ゴミを受け付けた。

 

 

 

 

 

(写真:毎日放送様)

ただ、現在は搬入量が多くなり、受け入れ中止。

分別をしてから、持ち込んでほしいと。

 

 

【福岡県久留米市、約3200戸で浸水被害

 

●福岡県久留米市では「県内最悪」となる約3200戸の住宅で、

床上・床下浸水の被害が出た。

 

河川工学の専門家で福岡大学の渡辺亮一教授は、筑後川の支流や排水路が網の目の

ように張り巡らされたエリアで、「次々に川が氾濫した」と指摘。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ西日本様)

 

重要なのが、排水ポンプ。 このポンプで水を吸い上げ、支流から筑後川へ逃がす。

短時間での激しい雨が、排水ポンプの処理能力を上回った。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ西日本様)

 

2020年まで3年連続で大規模な浸水被害が起きた久留米市は、排水ポンプの

増強を図るなど対策を講じているが、いまだ完成には至っていない。

 

渡辺亮一教授は 「新規にこの手のポンプ場を作ると数十億円かかると

言われています、計画をして完成までに、どう短く見積もっても5年以上かかります」

 

 

 

 

 

(写真:テレビ西日本様)

 

「5年かけて作るという、その間に、また浸かってしまった」と、住民。

 

久留米市 大久保勉市長は 「おっしゃる通りで、スピード感をもってやって

いかないといけない。そのためには久留米市だけでは難しい」

 

 

(写真:テレビ西日本様)

 

 

 

対策が追い付かないほどの豪雨は、行政に重い課題を突きつけている。

 

 

【広島と島根、江の川、4年で3度氾濫、】

 

●8月12日から14日にかけての雨雲の動きを見ると、発達した雨雲が広島県北部に

何度も流れ込み、江の川上流の広島県側では降り始めからの雨量が400ミリを

大きく超える記録的な大雨になった。

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

14日午後、島根県を流れる江の川下流の水位もみるみる上昇。

気象庁は江津市と美郷町の江の川で氾濫が発生したと発表。

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

隣接する川本町では氾濫にそなえた準備が急ピッチで始まった。

避難所に身を寄せる人は「雨がやんでほしい。普通の生活に帰れたら命あっての物種」

 

 

 

 

 

 (写真:山陰中央テレビ様)

 

江津市桜江町田津を上空から撮影した映像を見ると、奥にある江の川が溢れ

手前に広がる田畑や住宅街も浸水。

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

江津市、川本町、美郷町の6つの地区で江の川の氾濫が確認された。

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

江の川の氾濫は2018年以降4年間で3度も発生。

 

【広島各地で道路が寸断、生活にも影響

 

●広島県内の道路は各地で寸断されていて、周辺の住民の生活にも影響が出ている。

 

土砂崩れは、アストラムラインの上安駅などがある地域と安佐北区あさひが丘を

結ぶ県道で発生。  

 

 

 

 

 

(写真:中国放送様)

この土砂崩れによるけが人は、いなかったというが、

現在も土砂撤去のめどは立っていない。

 

14日、団地周辺の道路は、泥水で冠水。 水路のふたはずれ、泥水があふれ出た。  

 

 

(写真:中国放送様)

 

 

 

あさひが丘連合自治会 尾田豊機会長は 

「バスが唯一の公共交通機関。ここの団地も高齢化が進んでいますから、乗用車を

手放している人はお医者さんにも行けない状態。いわゆる孤立状態なんですよ。」

 

 

 

 

 

(写真:中国放送様)

 

広電バスでは、あさひが丘を発着する路線については、う回することで

運転再開ができるか、17日朝、判断する。    

 

 

(写真:中国放送様)

 

 

 

西区田方の西広島パイパスと安佐南方面を結ぶ県道では、山から流れ出た

土砂の影響で一時、通行止めになっていたが、15日夜に解消された。  

 

 

 

 

 

(写真:中国放送様)

 

広島市内では土砂崩れや護岸の崩落などが原因で29か所が通行止めになっている。

ただ、いずれもう回路は確保されていて、完全に孤立している地域はないと。

 

 

【福島県いわき市、小規模土砂崩れ発生

 

●福島県内でも8月12日から断続的に雨が降り、降り始めからの雨量は

浜通りや県南で100ミリを超えた。

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

100ミリを超えると危険度が高まると言われるのが「土砂災害」

福島県いわき市では、これまでの雨の影響で小規模な土砂崩れが3カ所で発生。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

8月17日は浜通りを中心に雨が降る予想の福島県。

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

「少しの雨」でも土砂災害に警戒が必要。

 

 

【熱海、被災地に警戒区域設定、公的支援が可能】

 

●熱海市は16日、土石流災害が起きた伊豆山地区で応急対策に従事している人以外

立ち入ることがでない警戒区域を設定した。

 

この警戒区域の設定で新たな公的支援を受けることが可能になる。

 

16日午前、熱海市役所に「警戒区域」を示した地図が掲示された。

 

 

 

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

「警戒区域」は今後も災害が発生する危険性がある地域に設定されるもので

応急対策に従事する人以外、立ち入りできなくなる。

 

これにより家は無事だったが警戒区域内にあるため、戻れない住民は

家を失った人と同じような公的支援を受けることができるようになる。

 

 

 

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

特に「長期避難世帯」の認定が可能になり全壊した家屋と同じ最大300万円の

支援金を受け取ることができるようになる。

 

 

【熱海、雨で14日から捜索は中止、再開の目途立たず】

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ様)

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日テレビ様)

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等

〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)

〇衣服類  下着類・部屋着など(新品に限ります)

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

熱海土石流の義援金の振込先は三島信用金庫熱海支店

口座番号は普通預金「1198255」。名義は「熱海市災害義援金」。

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店

口座番号は普通預金「4001856」。名義は「丹波篠山市義援金」。

 

 

【東京都、16日は、2962人が感染】

 

●東京都内では、16日、月曜日としてはこれまでで最も多い2962人が

新型コロナウイルスに感染していることが確認されたほか、都の基準で集計した

重症の患者は268人となり、過去最多を7日連続で更新した。

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

また、自宅で療養していた40代の男性が亡くなり、第5波で都が把握した

自宅療養中に死亡した人はこれで6人になった。

 

【緊急事態宣言、7府県を追加】

 

●政府は、東京や大阪など6都府県に出されている緊急事態宣言について、

茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を追加する方針を固めた。

 

期限は来月12日までとし、6都府県の宣言の期限も延長する方針。

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

まん延防止等重点措置については宮城、山梨、富山、岐阜、三重、岡山、広島、

香川、愛媛、鹿児島の10県に新たに適用し、8月20日から9月12日までとする方針。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月16日19時24分頃  震度2  熊本県熊本地方

●8月16日16時07分頃  震度1  奄美大島近海

●8月16日08時17分頃  震度3  滋賀県北部

●8月16日07時10分頃  震度1  鹿児島県薩摩地方

●8月16日06時11分頃  震度1  愛媛県中予

●8月16日05時56分頃  震度1  滋賀県北部

●8月16日05時03分頃  震度4   滋賀県北部

●8月16日04時23分頃  震度1     有明海

●8月16日03時02分頃  震度1   岐阜県飛騨地方

●8月16日00時50分頃  震度2   福島県会津

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

8月16日は、踏切での救助&なくしたぬいぐるみ&エゾリスで親切を。

 

 

 

 

 

親切は見返りを求めない。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

2020年11月、

北海道胆振地方の安平町で、毎朝欠かさず「お勤め」しているネコが紹介された。

 

安平町追分の「ちょぼこ」

ふっくらとした体に大きな目、灰色のしま模様が特徴的なオス猫。

 

 

(写真:北海道文化放送様)

 

 

 

ご主人の熊木千治さんは、8年前に親戚からちょぼこを譲り受けて以来、

我が子のようにかわいがってきた。

 

ちょぼこは14歳、かなりの高齢。しかし、毎日かかせないお勤めがある。

お勤めとは・・・・。

 

 

(写真:北海道文化放送様)

 

 

 

熊木さんがファンである特急「おおぞら」のお見送りなのだ。

 

2018年に、体重が10キロまで増え糖尿病になったちょぼこは、

獣医のすすめもあり、ダイエットのため、散歩もかねてお見送りを。

 

抱っこされながら特急列車に向かって手を振る姿が愛くるしい!

 

 

(写真:北海道文化放送様)

 

 

 

始発にあわせて、線路の付近を15分ほど散歩。

 

この日は運転士が気が付き、汽笛を鳴らしてくれた。

熊木さんに抱かれながら特急列車に手を振るちょぼこの姿が話題となっていた。

 

 熊木さんは、「ちょぼこの体調が良い限り続けていきたい」

 

2020年、そう仰っていたが・・・。

 

ちょぼこは2021年、6月末までお見送りをしていたが、

7月以降は糖尿病と暑さから体調を崩し、お休みしていた。  

 

熊木さんは

「自分の子どものようにかわいがっていました。

 お見送りに行ってくれてありがとうと伝えたい」  

 

 

(写真:北海道文化放送様)

 

 

 

ネコの15歳は人間でいうと70歳を超えるとも言われるほどの高齢で、

ちょぼこは自宅で8月15日に息を引き取ったという。

 

 

始発での、お見送りだから、運転士さんたちは、

どんなにか、1日を励まされたことだろう!

 

朝、1番から、人に、元気を届ける、素晴らしい!おつとめだ!

 

        ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

中学3年生が、お手柄だ!

つかまえるといっても、相手は大人の男性。

 

勇気があるお2人だし、何も言わなくても、とっさの時に素晴らしい連係プレー!

こういう姿をみていると、おそらく、同級生たちも、励まされると思う!

 

       ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤田孝典さん(2021年3月9日撮影)

(弁護士ドットコムニュース様)

 

 

その中には、

 

藤田さんは、

 

 

 

 

 

 

デルタ株の蔓延や長引く緊急事態宣言などにより、生活困窮者を取り巻く状況の

深刻さが確実に増しているとして、同会は9回目の電話相談会を実施する。

 

 

 

ここ数日、DaiGoさんの記事をよく目にするが、

その言葉で深く傷つき、生きる力を失いかけている人たちが、沢山いるという、

そこが問題で、解決への動きが必要なのでは?

 

また、ネットでの大嘘による誹謗中傷やなども、同じ部類では?

 

あなたは、大切な人であり、生きていること、存在が尊いのです!

 

ぜひ、電話無料相談 を通し希望を得て 頂きたい!

 

 

         ★★★★★★★★★

 

「人を思いやる優しさは

 感謝を呼び起こす

   感謝は勇気となり

 今日を生きる力となる

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

猫のちょこぽさんは、毎朝、始発の運転士さんに励ましを届けた!

 

双子の兄弟は、侵入者を捕まえた。

 

 

それぞれ、行動は違うが、お互いが生きる中での励ましや、平和を届けておられる。

コロナ禍の中、みんな厳しい・・・。

 

そのうえさらに、この大雨の被害…。

・・・・祈ります。

 

全国的に、感染者が増え、頑張っておられる医療従事者の方々が

支えられますように!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も 闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【人を支えるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 8月17がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちが、朝から元気な声で鳴いてくれると嬉しいです。

私たちは、生かされているのだと思います。

お互い生かされている「生」を、大切に思いたいです。

 

多くの地域で、大雨の被害があります。

被害が増えませんように。守られますように!

 

皆様、お身体大事になさって下さいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

猫のおつとめ&連係プレー&8月21日電話相談を” に対して7件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます。happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    豪雨の被害をよませてもらってたり、写真をみていると
    ほんとうにつらいきもちでいっぱいになります。
    これ以上たいへんなことになりませんように。
    いつものとおりに暮らせていることはこれ以上のないしあわせなのですね。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    ねこの「ちょぼこ」さん、かわいいですね(#^.^#)。
    毎朝のお勤め、電車の運転士さんたちも楽しみにされていたと
    おもいます(#^.^#)。
    帽子をかぶって手を振る写真、ほんとうに良いですね! (#^.^#)。
    きっと、「ちょぼこ」さんは天に帰ってからもお空からお見送りしていると、おもいます。

    >兄の蘇武(そぶ)賢吾さんと弟の彪吾(ひゅうご)さん。
    マンションに不法侵入した男を取り押さえた。

    すごいなぁ! っておもいました。
    びっくりしました。
    おふたり、ほんとうにすばらしいです!

    Daigoさんのことはまったくしらないので、
    どんなことが書いてあったのかもしらないです。
    生活保護を受給されているみなさんはそうなりたくて
    なったのではないし、わたしもいつ、どんなきっかけで、そうなるのかわからないです。
    どんなひとも安心して暮らしてゆけるやさしい世界であってほしいです。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    >鳥たちが、朝から元気な声で鳴いてくれると嬉しいです。
    私たちは、生かされているのだと思います。
    お互い生かされている「生」を、大切に思いたいです。

    大切な言葉をありがとうございます(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「豪雨の被害をよませてもらってたり、写真をみているとほんとうにつらいきもちでいっぱいになります。これ以上たいへんなことになりませんように。」

      仰るとおりです。
      広範囲で、大雨被害があります。

      まだ、今日、明日も、大雨の警戒が必要なようです。

      守られますように!

      >「毎朝のお勤め、電車の運転士さんたちも楽しみにされていたとおもいます(#^.^#)。」

      運転士さんたち、喜ばれたと思います。

      >「きっと、「ちょぼこ」さんは天に帰ってからもお空からお見送りしていると、おもいます。」

      そうだと思います。15歳まで、長生きされましたから!

      >「すごいなぁ! っておもいました。
      びっくりしました。おふたり、ほんとうにすばらしいです!」

      勇気あるこうどうですね!
      すごいです!
      大人でも、中々出来ないことです。
      双子の方は、以心伝心があるのでしょうね。

      >「生活保護を受給されているみなさんはそうなりたくて
      なったのではないし、わたしもいつ、どんなきっかけで、そうなるのかわからないです。」

      その通りです。

      Daigoさんが、生活保護を受けられている方々を見下す、すごい発言をされてしまったのですが、

      その事によって、悩んで苦しんでいる方が、沢山出たようなのです。

      お一人で悩まないで、8月21日に、ここに電話して、相談をと、願います・・・。

      今日も生かされている事に感謝!です。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    スガーリンも冷酷ですが日本人はどうしてこうも差別するのでしょうか,
    村八分や戦災孤児、障害者、ホームレスの人たちに対する差別、生活保護、受けさせないような風潮、ホームレス有色人種だけいつまでと区切らないで収監する、ついには17人も死んでいます。ウィシュマさんだけで無く、
    ネコをこのように太らせてはいけませんね、その割に長生きしてくれましたが。うちの母ネコもうすぐ16才になります。
    何年も連続洪水など,変ですね。老朽化した危険な原発も稼働させ,津波対策も指摘されてもしなかった国ですから。水害も国や自治体が放置していたこともあるのでは。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ネコをこのように太らせてはいけませんね、その割に長生きしてくれましたが。うちの母ネコもうすぐ16才になります。」

      体格が良すぎ?ですか?
      リボン様の猫ちゃんは、大事にされ、愛され、長生きですね。

      幸せですね。

      この大雨は・・・温暖化などの影響は否めず、今は、人間が悲鳴をあげています・・・。

      でも、沢山の家屋が浸水被害などにあっています。

      自然の猛威には、治水など、出来る事で、おさえていくことですが、こうも、続くと、追いついていかない(工事が)ですね・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    本当に、大雨の災害が多い中、まだまだ容赦なく雨の日が続きますね。
    梅雨に戻ったかのようなお天気です。
    災害も大変ですが、ジメジメとした気候に体調がついていかない方も何人かいるようです。

    ねこちゃんのお見送り、かわいいですね。
    わんちゃんのお話はよく聞きますが、ねこちゃんのお見送りは珍しいですね。私はねこを飼ったことがないので、すごく自由でマイペースなイメージしかありませんが…

    コロナ感染者、勢いがとまりません。
    お互いに気をつけましょう。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「梅雨に戻ったかのようなお天気です。
      災害も大変ですが、ジメジメとした気候に体調がついていかない方も何人かいるようです。」

      大雨の被害もですが、気候、気温、気圧の変化が大きいです。
      それも、急にですから、体調を崩しやすいですね。

      >「ねこちゃんのお見送り、かわいいですね。」

      毎朝、始発での、お見送りだったようなので、運転士さんは嬉しかったと思います!

      >「コロナ感染者、勢いがとまりません。」

      こうなることは、(オリンピックの跡は)予想されていましたが・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)