奇跡の赤ちゃん&頭が2つの亀&白いナマズ

2021年 7月3日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「命の生には愛が支えになっている。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【友情の人形、長沼小学校へ】

 

●日米の友好を願い「友情の人形」を日本の学校に贈り続けているアメリカ人夫妻。

 

今回は2019年の台風19号災害で被災した児童たちを励ましたいと、

長野市の長沼小学校に贈った。

 

長沼小学校の子どもたちが抱いているのは友情の人形「ナオミ」。

アメリカ在住のシドニー・ギューリック夫妻から贈られた。

 

ギューリック3世さん(84)

「みんなが笑顔になってほしいという気持ちを込めて作りました」

 

ギューリックさん夫妻は日米の友好を願って、これまで全国の小学校に

「友情の人形」を贈り続けている。

 

 

(写真:長野放送様)

 

 

 

 ギューリック3世さん(84)「水害が大変でしたが、今、勉強できることに

なったと聞いて安心しています」

 

子どもたちは…。 児童「新しい転校生ができたみたいでうれしかったです」

「テストとか勉強を間違えた時に『ナオミちゃん』と話したい」

「遠く離れているアメリカでも、災害のことを気にしてくれて有難いと思った」

 

新しい仲間が増えた長沼小学校。

ギューリック夫妻は「いろんなことを人形に話しかけてください」と。

 

 

【災害現場用の三輪自転車を開発】

 

●消防車両が入れない災害現場で、物資などを運んで救助活動を支援する

三輪自転車の試作車作りが7月から始まった。

 

きっかけは平成30年に起きた西日本豪雨。

 

西日本豪雨によるがけ崩れで土砂やがれきが

広がっていた災害救助活動の現場

平成30年7月、広島市

(堺市消防局提供)(産経新聞)

 

 

当時、災害現場に隊員を派遣した堺市消防局が、物資の運搬にてこずった経験から

ベンチャー企業に開発を依頼、来年の実用化を目指している。

全国の災害現場で役立ててもらいたい考えだ。

 

 

【西日本豪雨被災の記憶伝える】

 

●能島と鯛崎島で構成される能島城跡では2018年、豪雨による土砂崩れが

6カ所で発生。

 

能島北側の「船だまり」などでは斜面が広範囲に崩落し、地中の陶磁器や

土器の割れ物を含む大量の土砂が海岸に流れ込んだ。  

 

企画展は海城の歴史的価値と保護の重要性を再認識してもらおうと開催。

 

西日本豪雨で被災した能島城跡の状況や

採集物を紹介する企画展

(写真:愛媛新聞社様)

 

 

 

19年の発掘調査で採集した3千個以上の出土品から選んだ約30個の破片と、

災害の発生原因や復旧工事の流れを紹介するパネルを展示した。

村上海賊ミュージアムで8月22日まで。

 

 

【西日本豪雨被災体験に学ぶ動画、完成試写会】

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【インド型の特徴

 

●北海道医療大学・塚本容子教授:「胃の痛み、下痢、食欲低下が、いままでより

多く見られる。

 

 

 

 

 

(写真:北海道ニュース様)

 

味覚、嗅覚障害がコロナの特徴だが、(インド型では)ほとんど見られない。

聴覚障害が出るとも言われている。

デルタ型(インド型)で入院率が倍になったという報告もある。

 

4月、5月のように、病床が足りなくならないよう準備を進めることが必要」。 

 

 

【ワクチン調達は3分の1

 

●河野大臣は、7月下旬のワクチンの配分量が希望量の3分の1余りにとどまるため、

「希望量の配送ができない」と述べた。 そのうえで、

 

 

(写真:FNN様)

 

 

 

「今後は、手持ちの在庫をうまく使いながら、スピードを最適化して、

供給量に応じたスピードをお願いをしたい」と、自治体が在庫を生かしつつ、

接種のペースをコントロールするよう求めた。

 

一方で、河野大臣は、高齢者への接種は加速しており、7月末の接種終了を

目指してフルスピードで打っていただきたいと強調した。

 

 

【ウガンダ選手団、他に4人陽性

 

●立憲民主党の枝野幸男代表は2日、都議選の応援演説で政府の東京五輪・

パラリンピックをめぐる新型コロナウイルスの水際対策などを厳しく批判した。

 

 

(写真:東京スポーツ様)

 

 

 

 

 

 

「五輪強行するなら徹底的に水際対策をするものだと思っていたら、日本に来た

外国の選手が陽性だった。実はこれ(政府が)隠していた。

 

我々がヒアリングをかけたらほかにも4人が陽性で、変異株だったんです

と対策すら行き届いていない現状を語った。

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月2日17時27分頃 震度1    紀伊水道

●7月2日17時15分頃  震度1    宮城県沖

●7月2日10時48分頃  震度2    青森県東方沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

7月2日は、ファシリティドッグ&書道&小さな仔馬&支援で善い出会いを。

 

 

 

 

 

善い出会いは善きモノが残る。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

リチャード・ハッチンソン君は昨年6月5日、米国ミネソタ州ミネアポリスの

ミネソタ小児病院で生まれた。

 

なんと、リチャード君の在胎週数は21週と2日間と、標準の40週と比べ

圧倒的に早産で超未熟児だった。

 

誕生時の体重はなんと約337g(11.9オンス)で、一般的な新生児の10分の1程度の

体重しかなく、身体の大きさは大人の片手に乗るほどだった。

 

 

リチャード君

(写真:FINDERS様)

 

 

 

 

 

リチャード君は生後すぐに新生児集中治療室で過ごすことを余儀なくされた。

 

新型コロナウイルスの影響もあり、両親はリチャード君に1日中付きそうことが

できなかったため、ウィスコンシン州セントクロワ郡の自宅から

毎日1時間以上かけて病院へと通っていたという。

 

言うまでもなく、リチャード君の未来は決して明るいものとは思われていなかった。

 

同病院の新生児科医であるテイシ―・カーン医師は

「私たち新生児科のチームは、出産前のカウンセリングで、早産の赤ちゃんの

 リスクについて説明する際、リチャード君の生存確率は0%だということを

 伝えなければなりませんでした」と。

 

しかし、リチャード君は驚くような生命力を発揮。

新生児集中治療室で7カ月過ごした後、酸素吸入器やパルスオキシメーター、

栄養チューブをつけたままではあったが、12月には退院できた。

 

クリスマスは家族揃って自宅で過ごした。

そして今年6月、医師たちの予想を超えて、めでたく1歳の誕生日を迎えたのだ。

 

 

 

リチャード君

(写真:FINDERS様)

 

 

 

 

困難な状況から見事サバイブしてみせたリチャード君は、

「最も早産で生き残った赤ちゃん」とし『ギネス世界記録』に認定。

 

母親のベス・ハッチンソンさんは、

「息子の面倒を見てくれた病院のスタッフたちのことが本当に大好きです。

 いつか息子にもこの素晴らしさを伝えられたらいいなと思っています。

 彼らは息子のことを『奇跡の赤ちゃん』と呼んでいましたが、

 私たちもそう思います」と喜びを語った。

 

コロナ禍において、今まで以上に注目を集める医師や看護師たちの奮闘が、

リチャード君のような次世代の命をつないでいく。

 

世界中の医療現場で活躍する人々に敬意を表するとともに、

リチャード君の健やかな成長を願いたい。

 

手のひらに乗るくらいの大きさだったリチャード君。

生きるのは難しいと言われつつも、医師や看護師さん達の、奮闘が

リチャード君を生かした。

 

命は、不思議に満ちている。

今日、生かされている命は宝物なのだから、大事にさせて頂きたい。

 

     ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

優しい黒木さんに見つけてもらって良かった!

頭が2つあると、動き方が、普通のカメに比べて、不自然だという。

生き残る事が難しいというが、黒木さんが飼い、一緒に生活していくという。

 

      ★★★★★★★★★★

 

兵庫県豊岡市の城崎マリンワールドで、農業用水路で捕獲された白いナマズが公開。

大きくあいた口に長いひげ。

 

 

(写真:サンテレビ様)

 

 

 

水槽を優雅に泳ぎ、光の加減で金色に輝くようにも見えるこの「白いナマズ」は、

5月19日に豊岡市竹野町の農業用の水路で見つかった。

 

 

(写真:サンテレビ様)

 

 

 

色素が欠乏した「白変種」で体長はおよそ55センチ。

 

 

(写真:サンテレビ様)

 

 

 

水族館に持ち込まれた時は全身真っ白だったが、次第に頭や口の周辺に

黒っぽいシミのような本来の体色が現れ始めてきた。

 

 

 

 

 

(写真:サンテレビ様)

珍しい生き物である幸運を呼ぶ?白いナマズ。

しばらくの間、城崎マリンワールドで展示。

 

白いナマズは、襲われやすいのに、ここまで大きくなったことも不思議だという。

見られたらラッキーで、幸運が訪れるのでは? そう言われているらしい。

 

       ★★★★★★★★★

 

「命を愛するとは

 命を尊び助け守ること

 愛が満ちている場には

 喜びと笑顔があふれる

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

命に対しても、善い出会いは、生きる力を大きく強くする。

 

この間、病気から元気になられたが退院され、頑張っておられる

商店街のかたに、また、足裏カイロを届けた。

 

ご夫婦とも、喜んで下さったが、些細なことであっても、喜びというものは

身体に大きな力を運ぶのでは?と思うからだ。

 

嘘や虚偽、意地悪、イジメなどは、いくら上手に誤魔化し、よそおっても、

哀しみや悲痛という痛みを与える。

 

優しく誠実な人の温かい心は、命に不思議な力を注ぎ、元気を与える。

 

喜びと感謝の力は、命を支える。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を愛し支えるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 7月3がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、なぜか?時々、お鼻を赤く腫らす事があります。

そんなときのために、無駄になってもよいので、

保険?のために、獣医さんから、お薬を頂いています。

お薬も、賞味期限がありますから。

絆昨日は、お鼻を腫らしていたので、お薬を飲んでもらいました。

お陰で良くなりました。

 

コロナが早く終息する事を願います。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

奇跡の赤ちゃん&頭が2つの亀&白いナマズ” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【友情の人形、長沼小学校へ】

    お人形のナオミさん、かわいいですね(#^.^#)。
    こどもさんたちとおともだちになりにやってきたのですね(#^.^#)。
    お人形さんはなんにも言わないけれどちゃんと
    いろんなきもちや言葉を受け止めてくれます。

    >ギューリック夫妻は「いろんなことを人形に話しかけてください」と。

    この言葉、とってもやさしいなぁっておもいました(#^.^#)。

    >【災害現場用の三輪自転車を開発】

    堺市は自転車産業が盛んで、
    日本で唯一の「自転車博物館」もあります(#^.^#)。自転車のロードレースも開かれています。
    きっと、災害時に活躍できるすばらしい自転車ができますね! (#^.^#)。
    たのしみです(#^.^#)。

    >【西日本豪雨被災の記憶伝える】
    >能島北側の「船だまり」などでは斜面が広範囲に崩落し、地中の陶磁器や
    土器の割れ物を含む大量の土砂が海岸に流れ込んだ。  
    企画展は海城の歴史的価値と保護の重要性を再認識してもらおうと開催。

    貴重なものがでてきたのですね。
    災害のたいへんさも感じました。
    これからいろんな歴史的に貴重なものというのがだんだんと
    わかってくるとおもいました。

    >動画の映像・音声 津田由起子さん「24時間、365日暮らしを守りますと
    言いながら一番大事な命を守れなかった。」 災害の状況に生々しく証言する人たち。

    辛い体験をお話してくださってほんとうにありがとうございます。
    おはなしされているお顔をみているだけで、胸がつまります。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >なんと、リチャード君の在胎週数は21週と2日間と、標準の40週と比べ
    圧倒的に早産で超未熟児だった。

    リチャードさん、ぶじに大きくなってほんとうによかったですね! (#^.^#)。
    まわりのみなさんのきもちが伝わったのだとおもいます(#^.^#)。

    >命は、不思議に満ちている。
    今日、生かされている命は宝物なのだから、大事にさせて頂きたい。

    たいせつな言葉をありがとうございます。

    頭がふたつのクサガメさん、やさしい人にみつかって
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    黒木和久さんにたいせつにされて、ぶじに大きくなりますように。

    白いナマズさん、めがちっちゃくってかわいいお顔ですね(#^.^#)。
    happyさん見せてくださってありがとうございます(#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    誉さん、げんきになってよかったです! (#^.^#)。
    人間で言う鼻炎みたいなものなのかなぁ? 
    happyさんがきちんとお薬をもらっていてくれて
    ほんとうにしあわせな誉さんです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

     

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「お人形のナオミさん、かわいいですね(#^.^#)。
      こどもさんたちとおともだちになりにやってきたのですね(#^.^#)。」

      そうですね!ずっと、お人形を贈り続けておられる、ギューリック夫妻の働きも素晴らしいですね。
      ご高齢ですが、尽くされる方の気持ちは、純粋です!

      >「堺市は自転車産業が盛んで、
      日本で唯一の「自転車博物館」もあります(#^.^#)。自転車のロードレースも開かれています。
      きっと、災害時に活躍できるすばらしい自転車ができますね!」

      災害の時は、車が通れなくなります。
      3輪の自転車なら、安定感もありますから、安全に運べますね。

      全国に置かれると、安心ですね。

      >「これからいろんな歴史的に貴重なものというのがだんだんとわかってくるとおもいました。」

      歴史を感じていく、展示は、災害の関連でも珍しいです。
      沢山の方が、足を運ばれるといいですね。

      >「リチャードさん、ぶじに大きくなってほんとうによかったですね! 」

      本当に奇跡だと思います。

      これからが楽しみですね。
      命は不思議に満ちていますね。

      >「頭がふたつのクサガメさん、やさしい人にみつかってほんとうによかったです」

      黒木さんが大事に飼われるので、幸せだとおもいます。
      良かったです。(#^.^#)

      >「白いナマズさん、めがちっちゃくってかわいいお顔ですね」
      可愛いですし、めずらしいです。

      スフレ様に、沢山の幸せが訪れますように。

      >「誉さん、げんきになってよかったです! (#^.^#)。
      人間で言う鼻炎みたいなものなのかなぁ?」

      鼻炎というより、弱さが出るようです。
      早め早めの処置が大事です。
      獣医さんとは、長いお付き合いなので、お話しして指示を仰いだうえで、お薬をいただいています。

      獣医さんとの、協力がだいじだと思います。

      今日も鳥たちの事、感謝します。

      いつも伝えています!喜んでます。

      雨模様が続くようですがお身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    頭がふたつの亀さんにびっくりしました。
    優しい飼い主さんに出会えたようで良かったです。
    ご主人をガラガラヘビから救ったマーリーちゃんの記事も読みました(^^)
    勇敢なワンコですね!助かって本当によかった。
    ファシリティドッグのマサちゃんも頼もしいですね。
    ワンコの力がどんどん認められると嬉しいです。
    誉ちゃんのお鼻、お薬で良くなったのですね。
    お鼻が腫れませんように(^^)
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「頭がふたつの亀さんにびっくりしました。
      優しい飼い主さんに出会えたようで良かったです。」

      見つけてもらって、その後も、飼われるって幸せですね。(#^.^#)

      >「ご主人をガラガラヘビから救ったマーリーちゃんの記事も読みました(^^)」
      すごい勇気と愛ですね。

      >「ファシリティドッグのマサちゃんも頼もしいですね。」

      ファシリティドッグは、寄り添うだけのように見えますが、すごいパワーが要るようなのです。
      尊い働きですね。

      >「誉ちゃんのお鼻、お薬で良くなったのですね。」
      心配しましたが、おさまりました。(#^.^#)

      ありがとうございます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    インドのデルタ株はそういう特徴があるのですね。従来のコロナの症状とは違い、
    若干違うようですね。
    ワクチン、加速化していたのに、足りなくなってしまったようですね。
    なかなか順調に進まないので、早く打ちたい方は待ち遠しいでしょうね。
    オリンピックを目前に、ウガンダの選手に感染者が出ましたね。
    あと、今朝の新聞にオリンピック関係の報道者だったか?感染者が出たようですね。
    本当に気をつけて開催して欲しいものです。

    300g位で生まれた赤ちゃんが生まれて、元気に1才のお誕生日を迎えたのですね。
    その子の生命力と現代の医学の凄さを感じます。

    まだまだ蒸し暑いですが、お身体お気をつけ下さい。
    1

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「従来のコロナの症状とは違い、若干違うようですね。」
      症状が変化していますね。

      そして後遺症もあるようなので、後遺症の治療方法が確立されていないようです。

      >「今朝の新聞にオリンピック関係の報道者だったか?感染者が出たようですね。
      本当に気をつけて開催して欲しいものです。」

      感染は、増えるように思います・・・。

      >「300g位で生まれた赤ちゃんが生まれて、元気に1才のお誕生日を迎えたのですね。
      その子の生命力と現代の医学の凄さを感じます。」

      すごいですよね・・・。

      元気に、これから成長してほしいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    誉君、大事なくよかったですね、いつもハッピー様がちゃんと愛情注いでいらっしゃるので。
    ベトちゃん、ドクちゃんを思い出してしまう亀の頭、残酷なことを米軍はしました。
    読んでいるうちに前のことを忘れてしまいます、すいません、あまりにも膨大な記事で。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「誉君、大事なくよかったですね」
      ありがとうございます。

      >「ベトちゃん、ドクちゃんを思い出してしまう亀の頭」
      内臓は1つのようです。

      優しい人に見つけられ、良かったです。

      元気に過ごしてほしいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. リボン より:

    次男は1195グラムで生まれ、そのとき病院始まって以来の小さい赤ちゃんでしたが、
    友人のお孫さんも驚く、小さな赤ちゃんです。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。

      ご次男さん、1195gで。
      そうなのですか・・・。

      でも、リボン様のお陰で、大きく育ったのですね。

      小さく生まれて、大きく育ってほしいです・・・。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)