小鹿と友達&結婚と牛に似たヤギ&風船の交流

2021年 1月31日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「純粋な交流は幸せを呼ぶ。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【豪雨と地震、人吉市と西原村が勉強会】

 

●豪雨災害からの復興にあたる人吉市の職員が熊本地震を経験した

西原村の住民とインターネットでつないだ勉強会を開いた。

 

人吉市では住民も参加した復興計画づくりを今月から行っている。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

西原村からは「行政が情報を積極的に提供して信頼関係を築くことが大切」

といったアドバイスがあった。

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

人吉市復興支援課・渕上聖也課長 は「水害と地震と若干の違いがあるとはいえ、

大きな被害をうけた西原村から、直接復旧復興に関わるまちづくりの過程、

今後の進捗状況を知ることができ、ためになった」

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

人吉市は今回の映像も使った住民との座談会を校区ごとに開く予定だ。

 

 

2年半ぶり、真備図書館が元の場所で業務を再開

 

●倉敷市真備町の真備図書館が30日から元の場所で業務を再開した。

きれいになったこの場所で本を選ぶのは約2年半ぶり。

 

 

(写真:岡山放送様)

 

 

 

再開した真備図書館が再びそろえた蔵書の数は約10万冊で、真備町ゆかりの

小説家、横溝正史の作品をそろえたコーナーもある。

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

2018年の西日本豪雨では約12万7000冊の蔵書が水没したが、

おととし7月からは別の場所で業務を始め、再開への歩みを一歩ずつ進めてきた。

 

真備図書館 藤井広美館長は「ここに来たら誰かに会えるかもしれないという

図書館にしたい。前の生活・日常が戻る役に立てば」と。

 

 

 

 

 

(写真:岡山放送様)

また1つ、真備町に元の日常が戻った。

 

 

【気仙沼湾横断橋、3月6日開通】

 

●東北地方整備局は29日、東日本大震災の復興道路として整備する

三陸沿岸道のうち、「気仙沼湾横断橋」(全長1344メートル)を含む

気仙沼港-唐桑半島インターチェンジ(IC)間の7.3キロが

3月6日に開通すると発表した。

 

宮城県内の三陸沿岸道が全線開通し、仙台市と岩手県宮古市が高速道路で直結する。

 

地元では復興のシンボルに位置付けられている

気仙沼湾横断橋

(写真:河北新報様)

 

 

宮城県気仙沼市の菅原茂市長は「物流の効率化や交流圏の拡大、救急医療体制の

強化など多方面に効果が期待できる。

宮城県のみならず三陸沿岸全体の発展に寄与する」と。

 

 

【福島エール村誕生、31日も】

 

●感染拡大の長期化により、苦境に立たされているのが飲食店にエールを送る

イベントが福島県福島市で開かれた。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

福島エールの阿部知浩 村長「福島の飲食店が時短営業でおいしいものを市民に

届けられなかったりとか、おいしいものを食べに行ってもお店がやっていないと

いう状況で。福島のおいしいものはコロナには負けないよと、エールを送れたらなと」

 

市内9つの飲食店から16種類のお弁当が集結。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

「地元の飲食店の助けにもなるし、福島市の活性化にもつながるので

今後も続けてほしいなと」 「福島エール村」は、31日も開かれる。

 

 

【変異ウィルス、職場でクラスター】

 

●厚生労働省は30日、英国の滞在歴はないが英国で報告された新型コロナウイルスの

変異ウイルスに感染した患者が、5人確認されたと発表した。

 

厚生労働省が入る合同庁舎=東京都千代田区

(写真:朝日新聞様)

 

 

 

 

うち3人は埼玉県の40~60代の男女で、25日に公表された東京都の40代男性の

職場関係者。 職場でクラスターが発生したとみられる。

いずれの感染者も不特定多数との接触はないという。  

 

国内で変異ウイルスへの感染が確認されたのは、計64人となった。

 

 

緊急事態宣言、3月7日まで延長で調整

 

●来月7日に期限を迎える緊急事態宣言について、政府は、3月7日まで

延長する方向で調整に入った。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

宣言が発出されている11都府県の内、感染状況が改善している

栃木県については、解除を検討。

 

 

【困窮者を救う炊き出しにコロナの影、情報が届かない】

 

●福岡市博多区の教会で毎週火曜日に行われている生活困窮者のための「炊き出し」。

新型コロナは、この炊き出しの光景も一変させた。

 

ボランティアは「緊急事態宣言になったので、これ以上密になるとちょっと困るので、

お弁当にしました」 密になりやすい炊き出しは、弁当配布に変更。

 

教会の入り口では、訪れた人たちの「検温」と「手の消毒」が行われていた。

建物に入るときは10人ずつ、間隔を空けて建物に入ってもらう。

 

(写真:FNN様)

 

 

 

 

一方、NPO「福岡おにぎりの会」が、毎週金曜日の夜に福岡市の公園などで

行っている炊き出し。この日の炊き出しは豚汁。約40人が集まった。

 

福岡おにぎりの会 郡島俊紀理事長は「コロナで(炊き出しを訪れる)

新しい方たちは、多分ここであっている(炊き出しをしている)ことを

ご存じないと思う。そういった情報が入った冊子も作っているんですけどね。

お渡しする機会がないと、どこで炊き出しがあるとかいうのも分からない。」

 

理事長は、コロナ禍で新たに生活困窮者となった人たちにも

支援に関する情報が届くような環境づくりが今、必要だと強調する。

 

 

【コロナ禍での相談

 

●東京都の相談窓口「TOKYOチャレンジネット」

(電話0120・874・225、女性専用0120・874・505)

※就労で自立を目指す人向け。

それ以外の場合は地域の福祉事務所や自立相談支援機関へ

 

●厚生労働省のリーフレット「生活を支えるための支援のご案内」など

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

☝ 電話をしてほしい。

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●1月30日20時30分頃 震度1 奄美大島近海

●1月30日09時14分頃 震度2 岩手県沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

1月30日は、活動が2000日&2度の奇跡の猫&4歳の寄付で命を尊ぶを。

 

 

 

 

 

命を大切に思う行為は尊い。

 

         ★★★★★★★★★★

 

『Richmond News & Weather』の報道から。

 

米国のバージニア州ノーザン・ネックに住むステファニー・ブラウンさんは、

家族と共に同州マッサヌッテンにあるリゾート施設を訪れていた。

 

ステファニーさん一家は、ここで4泊を過ごし、自宅に帰るため部屋で

荷物作りをしていた。

 

すると外で遊んでいた4歳のドミニク君が帰ってきて、

玄関でブーツの雪を落とす音が聞こえたという。

 

ステファニーさんは

「玄関の方を見てみると、小鹿を横に連れたドミニクが立っていて、

 家の中に入ろうとしていたのです。

 信じられなくて、私の頭がどうかしたのかと思いましたよ。

 何か起きたのか?思考が停止し、しばらく固まってしまいました」

 

と驚きの光景を目の当たりにした心境を明かした。

 

ドミニク君は新しい友達を紹介しようと、小鹿を玄関まで連れてきたのだ。

 

ステファニーさんはゆっくりと動き近くにあった携帯を手に取ると、

ドミニク君と小鹿が並ぶ姿を写真に収めたという。

 

外で遊び終えたドミニク君、小鹿を連れて帰宅

『Richmond News & Weather 2021年1月28日付

「Adeerable: Four-year-old Virginia boy finds 

new friend mom stunned」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

写真には『赤鼻のトナカイ柄のパジャマ』に上着を羽織ったドミニク君が写り、

何の疑問も持たず、自然な流れで小鹿を友達として連れてきたようだ。

ドミニク君の顔には満足げな表情が浮かんでいる。

 

写真を撮ったステファニーさんは

「小鹿のお母さんがこの子を見つけられるように、森の中にかえしてきなさい」

とドミニク君に伝え、小鹿を自然に帰すことができたそうだ。

 

この事は、ニュース番組『Richmond News & Weather』にも取り上げられた。

 

ニュースを見た人たちは

「その小鹿は英語を喋っていたんじゃない?」

「子どもって本当に不思議な力を持っているよね」

「純粋な心を持つ子どもは動物と話すことができるんだね」などのコメントを。

 

ステファニーさんは

「ドミニクは社交的な子だと周りの人はみんな知っていて、

 本当に可愛い子なんですよ。今回の件は、

 ドミニクの優しい心を表していると思います」と述べている。

 

純粋な子どもの心は、小鹿に通じた。

子どもは、不思議な力を持っている。

 

損だとか、得だとかも関係なく、嘘やイイカッコも関係なく

純粋に、交流しよう!友達でいよう!とする。

 

純粋さ、素直さは、大切にさせて頂きたい。(#^.^#)

 

         ★★★★★★★★★★

 

長野県の麻績村で今年の干支の「丑」を想像させる黒と白のまだら模様の

ヤギの赤ちゃんが生まれ、注目を集めている。

 

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

麻績村で1月14日に誕生した雄の子ヤギは、全身に広がる黒と白のまだら模様が特徴。

 

現在の体長は40センチほどで双子のきょうだいと一緒に庭を駆け回ったり、

お母さんのお乳を飲んで元気に成長している。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

今年の干支の丑にも似たいかにも縁起のよさそうな子ヤギである。

 

さて、このヤギの誕生とともに飼い主の女性には「結婚」という、

大きな幸せがやってきた。

 

夫となる男性とは、お互い動物好きなこともあり、結婚を決めたという。

 

女性は

「きょう(1月29日)の取材を受けた後婚姻届を出しにいく」と。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

この子ヤギは、春ごろには、家の周りの田んぼに出て雑草を食べる姿も

見られるという。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

村の「アイドル」として、人気を集めそうだと。

 

ここまで、白と黒がはっきり出たヤギは珍しいらしい。

ヤギの赤ちゃんの誕生は、結婚という慶びまで、運んで来た。

 

皆様にも、このヤギの赤ちゃんの笑顔の写真から

素敵な幸せが、沢山、訪れますように!

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

人形などの立体作品で、子供たちが農家と自分たちの人形を作った。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

部屋いっぱいに、園児たちが2週間かけて作った作品が展示されている。

ものすごい「力作」である。

 

園児たちと、持丸さんの交流が、本当に温かく、善いものである

「証し」である!

 

持丸さんの人形は、お顔がそっくり!である。(#^.^#)

 

風船を通した「善い出会い」から、善い交流が続いている事は、

当たり前ではないと思う。

 

純粋な園児たちの気持ちに、心をこめて応えた、持丸さんのお人柄…。

 

お互いが、一生、心に残る、温かい出会い&交流だと思う!

 

 

        ★★★★★★★★★

 

「純粋で優しい気持、行動は

 種類や年齢を超えて

 幸せと喜びを招き入れる

     by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

      

 

  

         ★★★★★★★★

 

同じマンションに住む、男の子とお母さんと出入り口であった。

 

男の子は、背が伸びていたので

 

happy-ok3:「背が伸びたね。大きくなったね」

男の子:  「この間、6歳になった!」

happy-ok3: 「いつ?」

お母さん: 「1月16日です」

happy-ok3: 「6歳にしては、身体が大きいですね。」

お母さん: 「小学生と間違われるのです」

 

特に、行き来などはないのだが、この男の子は、

私と会うと、笑顔で話し、仲良くしてくれる。

 

全く好き嫌いなく、ご飯を食べると、以前、男の子は教えてくれた。

身体が大きいのも、食事の影響かもしれない。

 

私を見かけると、自分から元気に、挨拶をしてくれる。

 

ひとときの時間だが、こういう交流の時間を、私も純粋に大切にして行く事は

男の子と私、お母さんにも、何か大切なモノとなっていると思う。

 

純粋さ、優しさは、尊い。

 

 

さて、熊本YWCAでは、今年も子ども達の心のケアのため、キャンプをされる。

 

4泊5日のキャンプを3月26日~30日まで計画されている。

 

「福島&熊本キッズ 春のわくわくキャンプ」

 

これは、2014年から毎年行われ、福島の子どもたち、そして2016年の

熊本地震に遭った子ども達、今年の熊本豪雨に遭った子ども達の心のケアを目的。

 

キャンプのための支援を、お願いされている。

 

1)寄付:キャンプの運営(福島の子どもたちの交通費)

●ゆうちょ銀行、郵便局で手続きの場合

名義:  クマモトワイダブリューシーエー

口座番号:17160-16687661

●他銀行や金融機関から手続きの場合

銀行名: ゆうちょ銀行

支店名: 718(ナナイチハチ)

口座番号:1668766

名義:  クマモトワイダブリューシーエー

 

2)お手伝い 

食事作り・荷物の運搬など。

 

3)食材の寄付

毎食、40人分ほど準備される。

お米や野菜、果物、おやつなど等

 

2)と 3)については、内容を問い合わせてからに。

熊本YWCA 〒860-0862 熊本市中央区黒髪2-27-21

☎&FAX:096-346-3419 (担当・高野果穂)

メール:kumamoto-ywca@gmail.com

 

3)の食材の寄付は、アレルギーの子ども達のことも配慮されているので、

問い合わせてから、購入するほうが、生かされる。

 

私も、熊本YWCAの担当の方とお話しをして、食材を少し送付させて頂いた。

 

災害に遭い、傷ついた子どもたちの心のケアは、祈りと時間を要する。

 

心を込めた支援は、子ども達の心を励ますと信じる。

 

全国的に、医療崩壊が起きつつある…、助けられる命を助けるためにも

私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

 

コロナに感染しない努力も、思いやりであり、支援である。

今日、私が、出来る支援と協力を。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、被災地を応援させて頂きたい!!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風15号、台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

純粋な交流は、幸せを呼ぶ。

 

善い出会いは、笑顔を運ぶ。

 

今日も【純粋な心を尊ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 1月31がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

昨日は、たつき君のお腹がぬれているのを発見!

水さしにお腹を突っ込んで?水浴び???をしたのでしょう。

うちの仔たちは、なぜか?水差しで、水浴びをしようと

(小さくてできないのですが)します。

 

みんな!水あび~~~~しましょう。

 

ということで、たつき君、誉くん、晴ちゃん、よしき君の順で

洗面所で、水浴びをしてもらいました。(#^.^#)

 

雪が多い地域の皆様、気をつけてくださいね。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

小鹿と友達&結婚と牛に似たヤギ&風船の交流” に対して8件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【2年半ぶり、真備図書館が元の場所で業務を再開】

    ほんとうに良かったです(#^.^#)。
    元の場所での再開、みなさん、どんなにうれしいでしょう! (#^.^#)。

    >【気仙沼湾横断橋、3月6日開通】

    うれしいですね(#^.^#)。
    きっと、善い事がたくさん渡ってきてくれますね(#^.^#)。

    >【福島エール村誕生、31日も】

    16種類のお弁当さんたちが集結、なんだかすてきですね(#^.^#)。
    きっといろんなお店のいろんなすてきなお弁当が並んでいるのですね(#^.^#)。
    おおくのみなさんに食べてもらえますように。

    きょうもコロナの状況をありがとうございます。
    困っているひとたちが少しでも良い状況になるようにと
    頑張ってくださっている人たちがいることを
    わすれないようにします。

    きょうのドミニクさんと小鹿さんのおはなし
    すごーくよかったです(#^.^#)。
    ほんと、自然によりそっているのですね。
    小鹿さんもとってもうれしそうですね(#^.^#)。

    >長野県の麻績村で今年の干支の「丑」を想像させる黒と白のまだら模様の
    ヤギの赤ちゃんが生まれ、注目を集めている。

    ほんと、かわいいですね! (#^.^#)。
    見ているだけでえがおになります(#^.^#)。
    飼い主さん、ご結婚されたのですね(#^.^#)。
    きっともっと、もっと、やさしいご夫婦になってゆくようにおもいました(#^.^#)。

    >静岡県の長窪保育園でお披露目されたのは、折り紙や新聞紙で作った
    人形などの立体作品で、子供たちが農家と自分たちの人形を作った。

    ほんと、すごい力作ですね! いいなぁ! (#^.^#)。
    観てみたいです(#^.^#)。
    3月にお別れ会がぶじにひらかれますように。

    >「純粋で優しい気持、行動は

     種類や年齢を超えて

     幸せと喜びを招き入れる

         by happy-ok3」

    happyさんのマンションの入り口でのおはなしも
    ほんとうにすてきですね(#^.^#)。
    あったかいおはなしをありがとうございます(#^.^#)。

    >純粋な交流は、幸せを呼ぶ。

    きょうもhappyさん。ほんとうにありがとうございます。
    コメントがみじかくてごめんなさい。

    みんなで水浴び、たのしそうですね(#^.^#)。
    鳥さんの水浴びしている姿もかわいくてすきです(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日をおすごしください(#^.^#)

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「元の場所での再開、みなさん、どんなにうれしいでしょう! 」

      真備図書館が元の場所で業務を再開って復興のニュースですね。
      本も、新しいものが沢山準備され、交流の場にもなっていきますね。
      私も嬉しいです!

      >「きっと、善い事がたくさん渡ってきてくれますね」
      本当に!気仙沼湾横断橋の3月6日開通は、皆さん、待ち遠しいと思います。

      >「16種類のお弁当さんたちが集結、なんだかすてきですね」

      福島エール村、すてきですね。
      コロナの影響で、大変なお店の方々も、元気が出ますし、福島の皆さんも、美味しいものが食べられて、
      福島の活性化にもつながる。
      今日も、ありますから、沢山の方が、行かれますように。

      >「困っているひとたちが少しでも良い状況になるようにと
      頑張ってくださっている人たちがいることをわすれないようにします。」

      お弁当に、切り替えられたのは、以前も紹介させて頂いた「美野島めぐみの家」で
      カトリックの教会です。

      NPO「福岡おにぎりの会」は、公園で炊き出しなのですね。
      周知されるよう、祈ります。
      温かいご飯って、うれしいし、力になりますから。

      >「きょうのドミニクさんと小鹿さんのおはなしすごーくよかったです」
      きっと、心でお話ししているのでしょうね。
      素敵です!(#^.^#)

      >「飼い主さん、ご結婚されたのですね」

      珍しい色の、ヤギの赤ちゃんですが、幸せを沢山、運んできたのですね。
      春になって、多くの方に、このヤギさんを見てもらう日が楽しみですね!

      >「ほんと、すごい力作ですね! いいなぁ!」
      お部屋が、作品で埋まっています。

      優しい温かい交流が、続いているからでしょうね。

      >「happyさんのマンションの入り口でのおはなしもほんとうにすてきですね」
      いつも、元気に挨拶してくれて、色んな事を(好き嫌いがないとか)教えてくれるのです。(#^.^#)

      >「みんなで水浴び、たのしそうですね」

      1羽ずつ、洗面所に連れて行くのですが。(#^.^#)
      こういう所が、ユニークです。

      スフレ様、お身体大事になさってくださいね。

      鳥たちのこと、今日もありがとうございます。伝えたら喜んでいます。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    子鹿と少年のツーショット、なんとも微笑ましいですね。
    自然と友達になったのでしょうね~子供はすごいです。
    足が麻痺していたボーちゃんの記事も読みました。
    その元の飼い主には腹が立ちますが、ボーちゃんに本当の家族が見つかって良かった。
    猫のカイトちゃんのニュースはテレビで見ました!
    コロナ禍でペットを飼い始める人が多いようですが、命を軽んじることがないよう祈ります。
    鳥さんたちはみんな水浴びが好きなんですね。可愛いです(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「自然と友達になったのでしょうね~子供はすごいです。」
      子どもは、不思議な力を持っていますね。

      >「ボーちゃんに本当の家族が見つかって良かった。」
      ボーちゃんの足は、栄養失調だったのですから。

      新しい優しい家族が見つかって良かったです。

      >「猫のカイトちゃんのニュースはテレビで見ました!」
      カイトちゃんは、奇跡です。
      命が助かってよかったです。

      >「コロナ禍でペットを飼い始める人が多いようですが、命を軽んじることがないよう祈ります。」

      仰る通りです。

      ペットは物ではないので、命を大事にしてほしいと願います。

      水浴び、1羽ずつ、洗面所で・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    子どもの頃は誰でも純粋で綺麗な心を持っているそうですが、成長するにしたがって曇りを作っていくのでしょうか。
    思い当たる節は多々ありますが、また純粋な気持ちに戻れるよう年を重ねるごとに気をつけていきたいですね。

    幼児、学生、若者を見かけるたびに、これからの大変な時代を生きていくことの苦労を想像してエールを送りたくなります。
    それでも彼らの成長は早いですし、適応してたくましく生きていくのかなあとも思います。
    持丸さんのように、高齢になっても壁を作ることなく年少者と交流出来たら素晴らしいですね。

    happy-ok3様のマンションには、善い方がたくさんお住まいと見えます。
    住環境もとても大事ですし、健やかなお子さんがたくさん育っていくといいですね。

    今日もありがとうございました^^明日から2月、流れるようです。あとしばらくの寒さを乗り越えて晴を迎えたいですね。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「子どもの頃は誰でも純粋で綺麗な心を持っているそうですが、」

      子どもは、不思議な力をもっていますね。

      >「幼児、学生、若者を見かけるたびに、これからの大変な時代を生きていくことの苦労を想像してエールを送りたくなります。」
      仰るとおりですね。
      これからの、若い人たちの社会が、住みやすい、よい時代になるよう、願います。

      >「持丸さんのように、高齢になっても壁を作ることなく年少者と交流出来たら素晴らしいですね。」

      この交流は、お互いに素晴らしいですね。
      持丸さんのような、善いかたに拾われたことも、偶然ではないでしょうね。

      >「住環境もとても大事ですし、健やかなお子さんがたくさん育っていくといいですね。」
      そうですね。よい方が多くて、有難いです。(#^.^#)

      明日から2月ですね。

      まだ寒いですが、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)