1歳の命&男性の救護&動物の餌&マスクと雑巾

2020年 9月18日(金)

 

地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「勇気は命を支え救う。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

コロナウィルスの影響で、被災地のボランティア等が限られている。

 

【台風被害から1年を前に、長野市長、意見交換】

 

●台風19号災害から来月で1年を迎えるのを前に、長野市の加藤久雄市長が被災地を

訪問し住民と意見を交わした。

 

 加藤市長は定期的に被災地を訪問し、16日は豊野地区の住民交流拠点へ。

 

 

 

 

 

(写真:長野放送様)

住民からは、浅川の内水氾濫対策やコミュニティの維持を求める意見が寄せられた。

続いて訪れた長沼支所では、感染対策をしながらの避難所運営などを改めて確認。

 

 

(写真:長野放送様)

 

 

 

加藤市長は「台風の大型化やゲリラ豪雨が頻繁に起きている。堤防の整備含めて

ハードだけでは守れない。ソフト面は住民が助け合いながらどう非難するか、

どうやって命を守るか。国や県にも意見を言って進めていきたい

 

 

【岩手陸前高田市、思い出の品探し】

 

●東日本大震災の津波で校舎が全壊し、一昨年に閉校した岩手県陸前高田市の

旧気仙中学校は現在、震災遺構として保存するための工事が進められている。

 

 

 

 

 

(写真:岩手放送様)

こうした中、17日、校舎内に残された「思い出の品」探しが行われた。

 

NPO法人代表・秋山真理さん「こんなに名前があるものが見つかるとは

思わなかったので、返していけるように。まずきれいにすること、

きれいにしてお返しできるような状態に、できるだけ多くのものをしていきたい」  

 

 

 

 

 

(写真:岩手放送様)

秋山さんは今後、市と協議したうえで回収作業を行い、所有者を探す。

 

見学通路などの整備工事の始まった旧気仙中学校は、震災遺構として

来年度から見学できるようになる見込み。

 

 

【処理水処分、早期決定求める】

 

●東京電力福島第1原発が立地する双葉町議会は16日、いわき市で開かれた

9月定例会の最終本会議で、第1原発で増え続ける放射性物質トリチウムを含む

処理水の処分方法の早期決定や速やかな処分を国に求める意見書を全会一致で可決。

 

同じく立地町の大熊町議会も18日までの定例会で、意見を取りまとめる方向で調整。  

 

双葉町議会処理水意見書3項目

(写真:福島民友新聞様)

 

 

 

 

 

 

意見書では原発事故からの復興を果たすための大前提となる廃炉を進めるため、

処理水を早期に処分する必要性を指摘した上で、処分方法の早期決定やさらなる

風評被害が生じないよう対策を講じることなどを求めている。

 

 

【震災10年目、見えない出口】

 

●東京電力福島第1原発事故から9年半がたつが、増え続ける汚染水の問題は

未解決のまま。

 

「もし水を海に放出して魚が売れなくなれば漁師は生きていけない。

解除が進む諸外国の輸入規制も逆戻りだ」と危機感を募らせる。  

 

福島県内では避難解除の展望さえない地域がいまだに多く残る。

「古里に帰れない人が大勢いて、復興はまだまだ道半ば。新復興相には現場の声を

少しでも多く聴き、本気で復興に取り組んでもらいたい」  

 

中学生に震災時の状況を説明する藤間さん。

伝承活動の先行きを案じている

16日午前11時ごろ、石巻市の南浜つなぐ館

(写真:河北新報様)

 

 

三陸鉄道の震災学習列車が16日午後1時半、修学旅行で一関市から訪れた

小学生33人を乗せて大船渡市の盛駅を出発した。

 

ハード中心の復興を進める国に対して、伝承事業への理解が乏しいと感じる。

「伝承を担う人々を直接支援する仕組みや次世代の人材を育てる施策に

かじを切ってほしい」と求める。  被災者の暮らしもおぼつかない。

 

仙台市宮城野区の災害公営住宅では4月と8月、ともに1人暮らしの

40代と60代の男性が孤独死の状態で見つかった。

 

 

【震災遺構の宮城、中浜小、26日から一般公開】

 

●宮城県山元町は16日、東日本大震災の震災遺構「中浜小」の内部を報道機関に

公開した。

 

児童や保護者ら90人が避難し一夜を過ごした屋上の屋根裏倉庫をはじめ、

突き破られた教室の窓、流れ込んだ樹木が津波の威力と被災直後の様子を伝える。

 

震災当日、児童らが一夜を過ごした屋根裏倉庫

16日、宮城県山元町坂元の中浜小

(写真:河北新報様)

 

 

一般公開は26日から。町民や元町民が対象の無料公開(屋上は非公開)は

19、20日午前10時~午後4時。

 

無料公開日と一般公開初日の計3日間は、中浜小南側約600メートルの町有地と

坂元地区のふるさとおもだか館の2カ所に駐車場を設け、シャトルバスを運行する。

 

 

豪雨募金は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

 

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は九州を襲った大雨の被災者に贈る義援金の受付けを始めた。

 

「令和2年7月豪雨災害義援金」被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

(山口テレビ様)

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●9月17日20時01分頃 震度1  岩手県沖

●9月17日14時00分頃 震度3  茨城県北部

●9月17日09時18分頃 震度3  岩手県沖

●9月17日07時41分頃 震度1  十勝沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

以前「ハレルヤの意味と用い方」で、ハレルヤの尊さ、そして

言葉を正しく使う 「オーマイガッドの意味」 「オーマイガッドの用い方」

 

9月17日は 愛猫からの手紙&心肺停止を救う&行動が教育で真実さを

 

 

 

 

 

真実さ、誠実はお手本。

 

       ★★★★★★★★★

 

Daily Voiceの報道から。

 

8月25日、米ニュージャージー州で複数の車による多重事故が起こり、

ジェイミー・ヤリッシュさんとその1歳になる娘ジャエリンちゃんが重傷を負った。

ジャエリンちゃんは残念ながら息を吹き返すことはなかった。

 

しかし、ジャエリンちゃんの臓器が提供され、3人の子どもを救った‥‥。

 

「ジャエリンはヒーローです。あの子は3人の子どもの命を救いました。

 彼らはもう臓器を必要とすることも、生きるために手術を受けることもないのです。

 3人は美しく愛に満ちた魂に祝福されたことでしょう」

 

とヤリッシュさんの従姉妹にあたるキンバリー・ラバティさんは語った。

 

ジャエリンちゃんは8月1日に1歳になったばかりだった。

 

ヤリッシュさんはシングルマザーで、娘を育てるためにフルタイムで懸命に

働いていたという。

 

ヤリッシュさんはシングルマザーで、娘を育てるために

フルタイムで懸命に働いていたという。

(写真:女性自身様)

 

 

 

 

ヤリッシュさんは事故では複数箇所を骨折し、脳出血も起こしたが、順調に回復。

 

ラバティさんはヤリッシュさんの医療費や今後のサポートのために

クラウドファンディングサイト「Go Fund Me」でプロジェクトを起ち上げた。

 

目標は25000ドル(約265万円)に設定されていたが、

早くも26000ドル(約276万円)を超える善意が寄せられている。

 

1歳になったばかりの、可愛いジャエリンちゃんの命は残念ながら助からなかったが、

ジャエリンちゃんの臓器は、3人もの子どもの命を救った…。

 

3人の子どもの将来に希望を届けた…。

その決断をした、母親のヤリッシュさんは、すごいと思う。

中々出来る事ではないと思うが、命を救うための「勇気と挑戦」

 

       ★★★★★★★★★

 

8月3日午前8時5分ごろ、京丹波町富田で、出勤途中の看護師の津田裕美さんが、

高齢の男性が倒れているのに気付き、119番通報した。

 

通報直後に通りかかった介護福祉士の東山鼓さんと2人で救命活動を行った。

 

2人で胸骨圧迫(心臓マッサージ)をっしたりして協力した。  

 

通報から約5分後に救急車が到着し、京都中部総合医療センターに運ばれ、

68歳と言う男性は同7日に退院した。

 

津田さんは「無事に助かり、回復して良かった」とほっとした表情。

東山さんは「職場の救命研修が一人の命を救うことにつながった」と。  

 

連携して男性の命を救ったとして表彰された

津田さん(中央)と東山さん(右)

南丹市日吉町・明治国際医療大付属病院

(写真:京都新聞)

 

 

京都府南丹市の園部消防署は、9月14日、津田さんと東山さんに感謝状を贈った。 

上原正男署長は「迅速に的確な処置で尊い命が助かった」と感謝。

 

昨日の記事に続き、今回も、看護師さんが発見し、介護福祉士さんが通りかかった。

こういう事は、偶然だろうか?

 

命を救うために、素晴らしい力が働いてくれる。

 また、コロナの事がある中、命を救う救護をする「勇気と挑戦」

 

  ★★★★★★★★★★

 

埼玉県宮代町の東武動物公園は、新型コロナウイルス感染症の影響で厳しい運営が

続き、年間約4500万円かかるエサ代確保のため、6月にオンラインショップを

開設したり、独自の運営取り組みを続けている。

 

これをネットニュースで知った山形県新庄市にある、鶏肉生産・販売をしている

「オールクリエーション山形支店」が、サクランボや飼料米などで育てた

自社ブランド「山形さくらんぼ鶏」の無償での寄付を申し出た。

 

仙台市の八木山動物公園にも寄付しているという。

柴崎紀明副支店長は「同じ動物に関わる企業として、何か役に立てればと考えた」と。

 

ホワイトタイガーなどの餌として鶏肉約330キロ(ガラ250キロ、ササミ80キロ)の

寄付を2021年3月まで毎月、同量ずつ無償で寄付されるという。

 

寄付された鶏肉を食べるホワイトタイガー

埼玉県宮代町の東武動物公園で9月9日午前10時25分

(写真:毎日新聞 萩原佳孝様撮影)

 

 

 

東武動物公園は、肉食獣12頭のほか猛禽(もうきん)類などの餌にする予定だ。

 

ライオンやホワイトタイガーは1日約5キロの肉を食べる。

馬肉が中心で鶏肉も欠かせないという。

 

飼育を担当の動物園事業部課長は

「本当にありがたい。おいしい肉で動物たちも喜んでいます」と。

 

動物園は、コロナ禍であっても、動物たちのエサ代、その他がかかる。

 

動物の命を支える愛情も「勇気と挑戦」だと思う。

 

私も、緊急事態宣言の最中、某動物園にエサ代を少しだが、送付させて頂いた。

どうか、元気に過してほしいと願いつつ…。

 

        ★★★★★★★★★★

 

新型コロナウイルスの対応にあたる医療従事者にエールを送ろうと、

宇都宮文星女子高校サッカー部の37人の生徒たちが手作りしたマスクを

部の3人が持って、済生会宇都宮病院に贈った。

 

 

 

 

 

(写真:とちぎテレビ様)

 

サッカー部では去年から週に2回、学校周辺の清掃を行っている。

 

 

 

 

 

(写真:とちぎテレビ様)

このボランティア活動の一環として部員37人全員でおよそ2ヵ月かけてマスクと

雑巾を作った。

 

 

 

 

 

(写真:とちぎテレビ様)

マスクには一枚一枚に「新型コロナウイルスで辛い時こそ笑顔で乗り越えましょう」

などとメッセージを書き添えた。

 

 

 

 

 

(写真:とちぎテレビ様)

野間重孝院長は

「綺麗に仕上げてくれています。雑巾は全て手縫いだという事で有難いです。」

 

 

(写真:とちぎテレビ様)

 

 

 

生徒たちは

「私達はコロナの影響でインターハイがなくなってしまったのですが、

 この困難な状況に下を向くのではなく、次に進める事を探して、

 今回のマスクと雑巾を作る事を考え、一緒に困難を乗り越えていけるようにと、

 メッセージを書きました」

 

宇都宮文星女子高校サッカー部は「教育のお手本」を見せてくれている!

週に2回、学校周辺の清掃活動。

 

また、毎日練習を頑張って来た中、インターハイがなくなり、落ち込むより、

何をしたらいいのか?役立つのか?を、考え、マスクと手縫いの雑巾作り。

 

この優しさ、前向きな行動も「勇気と挑戦」だと思う!

 

       ★★★★★★★★★

 

「命を支え救うために

 次に進む 温かい

 勇気と挑戦を

       (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

東武動物公園に毎月、「山形さくらんぼ鶏」の無償での寄付は、動物達の命を守る。

 

私は「言葉には責任が伴う」とおそれる…。

 

色んな善い事例を紹介させて頂く中、大量には、出来かねるし、微力であるが、

自分もできる事を、探してさせて頂くようにしている。

 

昨日、毎年協力しているボランティア団体から電話を頂いた。

 

「今年は、コロナの影響があるため、例年とは異なる方法で~をしたいです。

 今年は「特別定額給付金」を受けられなかった家庭に、手厚い事を」と仰る。

(生活保護を受けている家庭には、給付金は支給されないという)

 

宇都宮文星女子高校サッカー部の生徒さんが仰ったように

私も「次に進める事を探して、一緒に困難を乗り越えていけるように」

 

昨年、多くの子ども達に…と送付したが、私は、有り余る中からではないし、

毎日、子ども達の事を考えて祈り、時間をかけて準備させていただく…。

 

それが、前を向いてもらう「きっかけ」「勇気」につながっていけば、

本当に嬉しいし、私も勇気を頂ける!

 

命を守る勇気と挑戦は、尊い。

 

関心を持って祈る時、微力でも、次に進む支援が見つかる。

 

命を愛していく、勇気は温かい。

 

今日も、被災地を応援させて頂きたい!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風15号、台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

前を向き、次につながる善い事を探す。

 

勇気は命を支え、守る。

 

今日も【勇気を示すhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。

 

今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!

 

あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を

今日も輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 9月18がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

 

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

うちには、4羽いますから、獣医さんは、4羽の事も考えてくださいます。

晴ちゃんも、生まれつき身体が弱いです。

 

晴ちゃんの種類は、クールですが、ヒナの時、私の手にずっと乗ってきました。

お店の方が、珍しいと仰いました。

 

弱さを抱えていたため、何度も何度も、病院に行きました。

遺伝子検査まで、受けたほどです…。

結果は、全て陰性だったので、ほっとしました。

 

うちにお迎えした時、ヒナなのに、羽にストレスラインがありました。

獣医さんに伺うと、ストレスや、栄養不足で起きるとのこと。

新しい羽に生え変わらないと、治らないと。

新しい羽に生え変わったとき、ストレスラインがなくなったので、嬉しかったです。

 

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

1歳の命&男性の救護&動物の餌&マスクと雑巾” に対して4件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    >【岩手陸前高田市、思い出の品探し】

    なまえがかいてある品物がたくさんみつかったのですね。
    いろんなたいせつなものが持ち主のみなさんのところへもどれますように。

    きょうのジャエリンさんのおはなしに
    むねがいっぱいになりました。
    三人のみなさんのいのちとなって
    ジャエリンさんはこれからも生きつづけてゆくのだとおもいました。

    津田裕美さんと東山鼓さんのおはなしも
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    おとこのかたもぶじにたすかってほんとうによかったです(#^.^#)。
    ほんとうに偶然とはいえ、ふしぎなかんじがします。

    東武動物公園でのおはなしも
    とってもよかったです(#^.^#)。
    いろんなどうぶつえんのいきものさんたちが
    すこしでも、おだやかにくらせてゆけますように。
    そして、エサになってくれたいきものさんたち、
    ほんとうにありがとう!

    happyさんも寄付をなさったのですね。
    いきものさんたちすごーくよろこんいますね! (#^.^#)。

    宇都宮文星女子高校サッカー部の37人の生徒さんたち
    のおはなしもとってもよかったです(#^.^#)。
    きっととってもすてきなマスクとぞうきんですね(#^.^#)。
    いっしょうけんめいにぬった、てづくりですものね(#^.^#)。
    いただけたみなさんはメッセージもとってもうれしいとおもいました(#^.^#)。

    >昨年、多くの子ども達に…と送付したが、私は、有り余る中からではないし、
     毎日、子ども達の事を考えて祈り、時間をかけて準備させていただく…。

    happyさんはほんとうにえらいなぁって
    いつもおもっています。
    happyさんの送られたしなものはどれもあったかいので
    みなさん、ほんとうにうれしいとおもいます(#^.^#)。

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    きょうもきちんとコメントできずにごめんなさい。

    晴さんはhappyさんにであって
    ほんとうにしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。
    happyさん。いつも、鳥さん、みんなのお写真を載せてくださって
    ほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「なまえがかいてある品物がたくさんみつかったのですね。」

      良かったですね。綺麗に洗って、持ち主さんを探されるようです。

      >「三人のみなさんのいのちとなってジャエリンさんはこれからも生きつづけてゆくのだとおもいました。」

      仰る通りですね。3人の方がこれから大人になって、生き続けていくってすごいことですね。

      >「津田裕美さんと東山鼓さん」
      偶然とはいえ、素晴らしい救護ですね。
      男の方の命が助かって良かったです!!!

      >「いろんなどうぶつえんのいきものさんたちが
      すこしでも、おだやかにくらせてゆけますように。」
      仰る通りですね。
      沢山の餌を寄付されるって、嬉しいですね。

      >「そして、エサになってくれたいきものさんたち、ほんとうにありがとう!」
      ほんとうに・・・。

      >「宇都宮文星女子高校サッカー部の37人の生徒さんたちのおはなしもとってもよかったです」
      インターハイにでられない辛さを乗り越え、医療関係者のために、温かいですね。

      ていねいに縫われた雑巾、素晴らしいです。

      私のものは、ささやかですが、少しでもお役に立てば、嬉しいです。

      晴ちゃんは、敏感です。
      弱さを抱えつつ、今日も元気に過ごしてくれて嬉しいです。

      今日もとりたちのこと、有難うございます。
      伝えたら、いつも喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは!いつもたくさんの素晴らしい記事、感謝します。

    ヤリッシュさん、ジャエリンちゃんの人生を思うと辛いなあと感じます。
    臓器提供の決断、その心中はやっぱり苦しかったと思いますが、他の方々を生かす方を選ばれたのですね。

    命を守ろうとしてくれる人たちが日本にも世界にもたくさんいること、日々感謝です。

    晴ちゃん含め、鳥さんたちは皆happy-ok3様の愛情で不自由なく暮らしているのですね。
    私もその力をもっと信じていけるようにしたいです。
    鳥さんたちの健康をお祈りします。

    今日もありがとうございました^^秋もよい日々を送られますよう、どうぞお気をつけて。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「臓器提供の決断、その心中はやっぱり苦しかったと思いますが、他の方々を生かす方を選ばれたのですね。」

      命が亡くなると言う事が辛いですね・・・。

      でも、3人もの子ども達の命が救われたのですね。

      尊いです。

      うちの鳥たちは、みんな弱さを持っていますから、出来る事をと、願います。

      幸せに過ごしてくれたら嬉しいです。

      季節の変わり目です、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)