小児科医の呼びかけ&結婚式で指輪の配達

2020年 5月22日(金)

 

地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。

関心を持ち続け、支援をと願います。 現在は、コロナウィルスのマスク支援が増えた。

 

「愛は、行動に移り、笑顔を増やす

 

コロナ関連の温かい支援が、増えている。

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

コロナウィルスの影響で、被災地のボランティア等が休止、復興支援が難しい。

 

【東日本大震災・被災者製作の〈おのくん〉・購入や靴下の支援を

 

●宮城県東松島市で被災した人たちが復興への願いを込めてつくられている

靴下を使ったサルの人形製作しているサルの人形「おのくん」。

 

昨日、そのピンチの事を書いたが、

「材料不足は深刻で、カラフルな靴下などの郵送を」と呼びかけている。

 

 

 

 

 

(写真:東北放送様)

靴下の支援が必要なのだが、直接聞いてみた。

靴下は、くるぶしの上まである長さの靴下。

 

夏用のくるぶしの下のサイズや、ハイソックスは避けてほしいと。

 

昨年も書いたが、「おのくん」の偽物も出たり、フリマアプリで転売もあるため、

正規の商品は「空の駅」からの購入が確実。

 

空の駅:〒981-0301

宮城県東松島市牛網字上江戸原4-1 ☎0225-98-8821

おのくんの価格=1000縁(円)支払い金額=1000円と代引き料・送料。

 

偽物や、転売に注意!

今、靴下を送付する準備を私はしている。

 

 

厚生労働省の認可消毒液 販売】

 

●衛生関連製品の老舗メーカー「サラヤ」(本社・大阪)は2020年5月20日から

Amazonにて、日本で厚生労働省の認可を受けた指定医薬部外品である手指消毒用

アルコールジェル「サラヤンジェルSH1」の予約受注を開始。

 

 

(写真:東京バーゲンマニア様)

 

 

 

サラヤは、混乱に乗じて明確なエビデンス(根拠)を持たない手指消毒剤が

不当な価格で市場に多く流通している事態を鑑みて、緊急対応を決定。

 

新型コロナウイルス感染症拡大における手指消毒用アルコール不足に対し、

厚生労働省から製造認可を受けた中国工場(サラヤ提携工場)にて生産し、輸入。

 

Amazonでの予約受注対象商品は内容量500mlで、エタノール濃度は79.0vol%。

価格は1210円(編集部調べ)。出荷開始日は、5月末日から6月上旬を予定。

 

 

銅繊維シート・群馬大学の特許技術マスク 販売

 

●「銅繊維シート」は、群馬大学の特許技術を使用して開発され、高い抗菌効果が

報告されている光触媒を銅でコーティングした繊維に付着させた。

 

群馬大学では、実験の結果、ウイルスの除去効果を確認したという。

 

 

 

 

 

(写真:群馬テレビ様)

このシートを加工したマスクなど4種類の商品が、5月26日から、群馬県桐生市の

朝倉染布のホームページで販売。今後は、桐生厚生病院や桐生市役所で試験的に導入。

 

 

 

 

 

(写真:群馬テレビ様)

シートの開発に携わった群馬大学大学院の板橋英之教授は、

「今後、新型コロナウイルスを使った実験を予定している」と話。

 

 

【国のマスク未だ~三重・伊勢市が妊婦らにマスク配布を開始

 

 ●政府の布製マスク配布がいまだに完了していない中、各自治体が独自で

マスク配布や、民間から寄贈を受けたマスクの分配を進めている。

 

三重県伊勢市でも、市内の妊婦1人当たりに不織布マスク25枚の配布が始まったほか、

20日には75カ所の障害福祉サービス事業所へ規模に応じて50~300枚の配布を始めた。

 

伊勢市の担当スタッフは「国による妊婦向けマスクは、不良品の発生で市民の手元に

届く時期がわからないため、市独自に配布することを4月末に決定したばかり」と。  

 

伊勢市では企業や篤志家から寄贈されたマスクには早めに分配する庁内調整を進める。

「障害福祉に」と地元企業から寄贈されたマスク4000枚を福祉事業所への分配開始。

 

「善意を停滞させないよう分配には迅速さも重視して対応する」と。

(毎日新聞様)

 

 

【高校生の手作りマスク・配布】

 

●マスクの制作は、日頃ボランティア活動を行う高田高校の仏青インターアクト部の

約30人の部員が、休校中に自宅での活動として始め20日、三重県津市内で無料配布。

 

100枚の手作りマスクを配布=津市内

(写真:三重テレビ放送様)

 

 

 

現在、休校中で配布ができない高校生に代わり、部のOBの女性が休業中の店舗を提供、

先月から毎週1回、高校生から預かった約100枚の手作りマスクを配布。

 

一つ一つのマスクの気持ちを添えて

(写真:三重テレビ放送様)

 

 

 

男性用と女性用のほか、通気性の良い浴衣生地などで作られたものなどさまざまな

種類が用意され、一つ一つに心のこもったメッセージが添えられている。

 

 

【コロナ基金に積み立て・議員報酬削減・静岡】

 

●最前線で戦う医療従事者を支援するための「新型コロナウイルスに打ち勝つ静岡県民

支え合い基金」を創設する条例案が20日の静岡県議会5月臨時会で可決・成立した。

 

県議の報酬と政務活動費の1割を10カ月間削減するなどして1億2700万円を捻出して

基金に積み立てる。  

 

記者会見する静岡県議会の山田誠議長(左)と

良知淳行副議長=20日、県庁

(写真:産経新聞 小串文人様撮影)

 

 

基金から、新型コロナ患者を受け入れた病院に患者一人当たり100万円、

帰国者・接触者外来を設けた医療機関に月額20万円を支給し、医療従事者への

危険手当などに充てる。

 

患者受け入れでは17病院、帰国者・接触者外来設置では33病院が支援の対象と。  

 

基金の目標額は3億円で、残る1億7千万円余りは広く企業や個人からの寄付金を

募って賄う。寄付は21日から受け付ける。

 

 

【政府配布の布マスク・ホームレス支援団体へ】

 

●住所が前提となるとホームレスや、インターネットカフェで暮らす人が

こぼれてしまう。政府から送られてきた布マスク2枚を、使わないなら支援に。

 

マスクを送る際は包装された状態のまま、普通郵便で送る。
 

★「認定NPO 法人 Homedoor」宛て

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 へ。

 

そして、その他、支援物資として、助かる物のリストは、

 

◆使い捨てマスク  ◆手指の消毒ができる衛生用品

◆レンジであたためて食べられるレトルト食品  

◆カップ麺  ◆缶詰  ◆小包装のお菓子

 

認定NPO 法人 Homedoor

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 ☎電話 06-6147-7018

Mail      info@homedoor.org  HP:https://www.homedoor.org/

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

   ●5月21日14時00分頃 震度1 東京湾

 ●5月21日03時05分頃 震度1 東京湾 

 ●5月21日02時07分頃 震度2   東京湾

 ●5月21日01時07分頃 震度1 東京湾 

 

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 ←こちらから

 

5月21日は 自閉症の少女の贈り物&医療従事者の笑顔 で贈り物を

 

 

 

 

 

贈り物は、人を元気づけ、笑顔にする。

 

愛は行動へと導かれる。

 

今、コロナの影響で、子どもの予防接種など必要な受診まで控える人が増えたことに

危機感を持ち、静岡県の小児科医の有志たちが子どもの健康を守るメッセージを

まとめたチラシを作ったという。

 

県小児科医会三田智子会長は

「命にかかわる病気こそ予防接種の制度があるので、そちらを控える報告もあって、

 とても心配していた」という。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

チラシでは、子どもの健康を守るために定期検診などを後回しにしないことや、

あふれる情報に振り回されないで心の健康を保つことなどを呼びかけている。

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

あおぞらキンダーガーデン・岡村由紀子園長は

「小児科の医師は身体も心も分かっているので、今まで起きたことない(状況を)

 プロの視点でみてもらい、参考にすることで、子育てや保育のヒントを

 与えてもらえて力になる、大事な視点」だと。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

チラシは、静岡県内の病院をはじめ小・中学校などにも配られる予定。

 

上記に記したが、各自治体が今、コロナに対しての支援や、気をつけることを

積極的に動かれているように思う。

 

今、感染を恐れて、大人はお薬だけをもらう人も増えているらしい。

 

けれど、小さな子ども達の、定期健診や予防接種は、大切な事…。

 

頼りになる小児科医は、心強い。

 

また、家にいる時間が増え、子どもの家庭内の事故も増えている。

消費者庁が、「子どもの事故ハンドブック」でも注意を呼び掛けている。

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

 

今、日本だけでなく、世界で、医療従事者の方々への差別、そして攻撃すらあるという

 

医療従事者の方々が、何か悪い事をしているのか?

 

リスクを背負いつつ、コロナに感染した人たちを懸命に治療されているのだ。

 

2020年5月14日、インドネシアのジャカルタにある

ペルサハバタン病院の緊急治療室で、

医療従事者がコロナウイルス患者のために祈る。

(写真:BUSINESS INSIDER様)

 

 

この写真は、差別や攻撃をされつつも、コロナウイルス患者のために祈っている

医療従事者の姿である。

 

被災地を支援したり、今、拙ブログではコロナの関連の支援を書いて、

私自身もささやかながら、支援を続けさせてもらっているが、

 

少し前も、学校の児童や保護者の方々が、学校として、医師の指導も受けて作った

簡易防護服に、誹謗中傷があり、悲しい思いをされたと…。

 

善いことに力を注いでいる方々に、表で、あるいは陰で、あからさまに、また上手に

非難や悪口を、SNSなどで書いている残念な事実がある。

 

支援や応援をしている人が、何か悪い事をしたのか?

 

宗教云々に関係なく、何かが起きた時「関心を持つ行動・支援」は大事では?

 

上記に記したが「おのくん」の偽物を作ったり、1000円のおのくんを、

2500円以上の価格で転売したりする哀しいことがあるようだ…。

 

私は、余裕があるから、支援や応援をさせて頂くのではない。

小さくても、ささやかでも、自分に出来ることを大切にさせて頂きたいからだ。

今日、生かされていることに感謝して…。

 

 

「自分が出来うる支援を

 心から喜んで行う

 感謝と支援の輪が

 笑顔でつながると

 良い結果に導かれる    

         (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
        ★★★★★★★★★★

 

米国CBSテレビ系列の地方局WNCN、4月16日付の報道。

 

ノースカロライナ州ローリーに住む女性サバンナ・クレニックさんと、

ディラン・パーキンスさんは4月10日、ハワイで盛大な結婚式を行う予定だったが、

新型コロナ禍でハワイ挙式はできなくなった。

 

同じ4月10日にノースカロライナ州の人が少ない海岸で参加者は新郎新婦を含めて、

わずか5人での挙式にした。

 

        ところが

 

新郎が結婚指輪を注文した宝石店が新型コロナ禍で休業し、式の前日に店を再開して、

特別に指輪を米国際輸送サービスのフェデックスで送ってくれることになったが、

午後3時からの挙式スタートなのに、到着は午後4時半という。

 

そこで指輪の届け先のドアに

「フェデックスの配達員の方へ。その荷物の中身は結婚指輪です。

 ビーチに持ってきていただけないでしょうか?」とメモを張り、式に向かった。

 

式は進行し、いよいよ指輪の交換……となる直前。遠くから男性が走ってきた!

 

それは、フェデックスの配達員だった!

 

配達員はジョー・エンゲルさんと分かったが、通常は、配達先までしか届けない。

 

写真は、式の様子を撮影したエミーさんの会社

「シーサイド・トップセール・フォトグラフィー」の

フェイスブックから

(日刊ゲンダイ様)

 

 

新郎・新婦のために、ジョーさんは、こう言った。

「いやあ、良かったよ。2人が素晴らしい結婚式を挙げられて。

 それに指輪の配送人として最後の瞬間に間に合うことができて」

 

新婦のサバンナさんは

「なんと言って感謝したらいいのか分かりません」と。

 

また、式の様子を撮影していたカメラマンのエミー・ショアーズさんは感激!

 

「何もかもがひどい状況だけど、世界には素晴らしい人たちがまだいるんですね。

 そして最後には愛が勝つんだわ」

 

愛を持っている人は、愛を行動に移していく。

 

 

「最後には愛が勝つ」

 

今日も愛が勝つ1日でありますように。

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

愛を持った行為や支援は、笑顔を届ける

 

笑顔は感動を呼び、また笑顔が増える。

 

今日も【愛を支援にうつすhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。

 

今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!

 

あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を

今日も輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 5月22日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

 

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

申し訳ございません、読者登録の機能がございません。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

 

少しずつ、解除がとけて行きましたが、

未だ、お薬もワクチンもない中ですから、

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

小児科医の呼びかけ&結婚式で指輪の配達” に対して12件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんの記事を
    こころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    きょうのフェデックスの配達員さんの
    おはなし、すごーくすてきですね(#^.^#)。
    なんて優しくてすてきな配達員のジョー・エンゲルさん
    なのでしょう! (#^.^#)。
    きっと結婚されたおふたりはもっともっとしあわせに
    なりますね(#^.^#)。

    >笑顔は感動を呼び、また笑顔が増える。

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    いつもじょうずにコメントできなくてごめんなさい。

    happyさんや鳥さんたちが
    げんきでいてくれるとうれしいのです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになります(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    happyさん、くれぐれも
    おからだにきをつけて、元気でいてくださいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「なんて優しくてすてきな配達員のジョー・エンゲルさんなのでしょう!」

      素晴らしいですね。人の幸せを願い、幸せの場面をさらに幸せなものにしていくお手伝い!
      普段から、優しい方なのだと思います。

      >「きっと結婚されたおふたりはもっともっとしあわせになりますね」

      仰るとおりですね。(#^.^#)

      笑顔は感動を呼び、また笑顔が増える。

      温かい笑顔が広がる場所には、笑顔が沢山増えていきますね!

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。
      伝えましたら、今日も喜んでいました。(#^.^#)

      少し涼しい日が続いています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. riboni より:

    偽物まで作って高額にして販売する一方、善意の方の行為に励まされます。いつもありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      被災地の方々が、復興のためにと、頑張っている事を、大事にしないことが、それが悲しい事ですよね…。

      本物の、おのくんが、沢山、世に出ていくこと、祈ります。

      いつも本当に有難うございます。

  3. riboni より:

    偽物まで作りしかも本物より高額にして売るとは、一方ではこの配達の方やhappy様初め、善意の方の行動力には励まされます。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      おのくんの偽物や転売は、昨年、随分、問題になりました。

      おのくんの目的を、被災者の方々が作られていること、そういう事が理解出来ないことのほうが、悲しいと思います。

      被災地を支援されている方は、そのような事は、とても出来ないと思います・・・。

      この配達員の方、優しい、あたたかい方ですね。

      人数制限があって、5人の中で祝われた挙式ですが、最高の素晴らしい挙式になりましたよね。

      優しさ、愛は、素晴らしい事を起こしますね!
      (#^.^#)

      いつも本当に有難うございます。

  4. よんばば より:

    結婚指輪のお話、まるで映画のワンシーンのようですね。
    (トム・ハンクスがフェデックスの社員を演じた、素敵な映画を見た記憶が)
    医療従事者も配送業者も、ともに今大変なお仕事。
    頑張ってくれている方たちに、感謝と敬意を忘れない人間でありたいです。

    1. happy-ok3 より:

      よんばば さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「結婚指輪のお話、まるで映画のワンシーンのようですね。」
      素晴らしいですね。

      この配達員の方が、愛のある方で、普段から、愛の行動をされている方なのだと思います。

      >「トム・ハンクスがフェデックスの社員を演じた、素敵な映画」
      私は観ていないのですが、確か無人島に流され、トム・ハンクスさんが、すごい減量をして頑張った映画ですよね。

      医療従事者の方も頑張っておられます。
      その方々を支えようと、雲雀ケ丘学園の 児童や保護者の方々が、簡易防護服を作ったら、
      誹謗中傷があったようです。

      支えて行こうとしている方々も、素晴らしいですね。

      お互いが、お互いを大事にさせて頂くと、笑顔が広がりますね。

      いつも本当に有難うございます。

  5. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは!

    「愛」のお話ですね!
    生まれながらにして愛情豊かな資質を持って周囲を幸せにしている方もたくさんおられますね。
    私はかなり遅くなってから、happy-ok3様のブログで少しずつその価値を理解しようとした口ですが・・・。
    結局は自分の気持ち次第で、愛を出すことを心がけているとちょっとした機会でも自分、他人を喜ばせることができるということを日々実感し始めています。
    すべての根本であり、人の生きる目的であり、幸せに通じる唯一の道なのかなあと。大袈裟ですが。
    残りの人生はこの基準を手放さないように、他のことはできるだけ捨てていかないと、と思います。
    その素晴らしさを理解して行動している方々をいつも尊敬していきます。

    今日もありがとうございました^^コロナ感染者数減にはうれしさを覚えますが、変異ウイルスによる第2波がどうなるかですね。どうぞ、まだまだ十分にお気をつけください。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「結局は自分の気持ち次第で、愛を出すことを心がけているとちょっとした機会でも自分、他人を喜ばせることができるという」

      仰る通りですね。

      そして、私も思うのですが、続けると言う事が大事なのだなあと。

      そうありたいです。

      >「すべての根本であり、人の生きる目的であり、幸せに通じる唯一の道なのかなあと。」

      仰る通りですね。
      私も、1日1日、この事を大事にしたいですし、自分をいい意味ですてる・・・それを思いたいです。

      >「コロナ感染者数減にはうれしさを覚えますが、変異ウイルスによる第2波がどうなるかですね。」

      今の数字は連休の自粛の数字が出ているので、お薬もワクチンもないので、気が抜けませんね。

      MT さまも、お身体、大事になさってくださいね。いつも本当に有難うございます。

  6. ちかすぃ より:

    こんばんは!
    私も予防接種をこの春には子どもに受けさせなくてはいけなかったのですが、
    コロナの真っ最中に病院にいくのは大丈夫かと思い控えてしまいました^^;いけませんね・・・💦
    サラヤさんが消毒ジェルを作ってくださるのは嬉しいです!
    最近、消毒効果のない怪しい商品も出回っているという事で・・
    私たちも、きちんとした商品を手に入れられるように気をつけなければいけませんね😿

    1. happy-ok3 より:

      ちかすぃさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「私も予防接種をこの春には子どもに受けさせなくてはいけなかったのですが、」

      コロナの事で控えている人が多いのでしょうが、かかりつけの小児科の先生に、相談され、受けられたらいいですね。

      >「サラヤさんが消毒ジェルを作ってくださるのは嬉しいです!」

      私も嬉しいです。
      ドラッグストアにいっても、消毒液は、こちらでは、殆どないのです。

      きちんとしたメーカーさんのものは、安心できます。

      こういう衛生用品が品薄になると、色んな物がでるのでしょうか?

      お身体、大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)