喜びを届ける努力は笑顔を生む

2018年 6月20日(水)

東日本大震災から7年2ヶ月。熊本地震から2年。
阪神・淡路大震災から23年。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。

『笑顔を生む努力。』

先週末から、ある事をさせて頂きたいという

願いが湧いてきた。

随分以前だが、事実でない事を

吹聴した人がいた。

何年か経って

その方の伴侶が、病気だという事は風の

便りで聞いていた。

事情は全く分からないが、何となく想像できるし

大変なのではないか?と思う。

私の地域からは、はるか遠方の場所にいる。

その方に、ある事を陰でさせて頂こうと思った。

私の名前は出さない。

伴侶の方の病気が少しでも回復に向かうように。

「友の幸福のために

どれだけ尽くしているか

そこに人間の偉大さを

測る物差しがある

(by マハトマ・ガンジ―)」

f:id:happy-ok3:20180619233530j:image:w360

噂や悪口は、話が大きく全く違う悪い事へと

何故か、発展していく。

人は誰でも、嫌だなあと思う事を

続けられると辛い。

だけど、仕返しや憎しみや恨みからは

何も善い事は生まれない。

難しい事だが、結果は分からなくても、

善い事を届ける努力は

努力する価値があると思う。

今、関西では地震が起き、私も含め

多くの人の心が不安になっている。

不安だから何も出来ないのではない。

【今を今日を一生懸命生きる事】

でも、地震が起きている時期だから無理は禁物。

その中で

誰かの笑顔が出たら、その笑顔は伝染する。

優しい想いから出るものは

不安や涙を覆う力があるから。

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お誕生日

今日6月20日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20180620002804j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●「東北いじめ総合支援センター」
電話相談 080‐3320‐8844
https://ijimesiencenter.jimdo.com/

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

復興関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

大阪府北部、地震で2センチ隆起か 衛星撮影画像を解析
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000105-asahi-soci

断水ほぼ復旧も、生活影響続く=
雨予報に不安の声―死者5人に・大阪北部地震
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000125-jij-soci

大槌町旧庁舎>解体工事に着手
差し止め判断待たず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000013-khks-pol

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857

★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過労死110番
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000030-asahi-soci

大阪過労死問題連絡会は平日午前9時半~午後5時半に
無料相談電話(06・6364・7272)を開設

各地の110番の電話番号は
過労死110番全国ネットワーク」のホームページ
https://karoshi.jp/)で確認。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)
それから、読者登録機能がございません。
ごめんなさい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

f:id:happy-ok3:20180613215502j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180611210642j:image:w360
なかよし~。

f:id:happy-ok3:20180605232319j:image:w360
なかよし~。

f:id:happy-ok3:20180603002341j:image:w360
えがお~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
 D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2018実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)