幸せのハートのペンダント

2018年 4月18日(水)

東日本大震災から7年1ヶ月。熊本地震から2年。
阪神・淡路大震災から23年。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。

『幸せはいつも心に。』

昔昔、ある国に幼い王子がいた。

王子の首にはいつも、金の鎖がついたハートの

ペンダントが、かけられていた。

ペンダントの土台は純金で綺麗な宝石が

ちりばめられている。

ペンダントは、王子の名付け親からのプレゼント。

名付け親は

「このペンダントは、幸せのペンダントです。

これを身につけていれば、王子様はいつも

幸せです。

なくさないように気をつけてください。」

王子の声は美しく、いつも笑って歌って過ごした。

王子の足音がすると、周囲に喜びが訪れた。

みんなは

「魔法の幸せのペンダントのお陰だ。」と言う。

さて、ある日、王子は悲しそうな顔をしている。

王子の首から幸せのペンダントがなくなっていた。

みんなで探したが見つからない。

ついに王子は、ペンダントを探す旅に出た。

王子は一日中歩いて探したが見つからない。

そのうち陽が沈みかけ、お腹も空いてきた。

ちょうど、小さな家が見つかった。

家はみすぼらしく、壁も屋根も色が褪せている。

けれど

窓からは温かい光がこぼれている。

中に入ると、着古した服を着たお母さんが

赤ちゃんを寝かしつけ、優しいお父さんがいた。

ちょうど夕食の時間だったが、王子と同じ位の

男の子は暖炉の火の番をし、小さな女の子が

テーブルの支度をしていた。

夕食は、おかゆとお芋が並べてあったが、

家族はみんな幸せな笑顔を見せていた。

家族は、王子に頼んだ。

「一緒に夕食を食べていただけませんか?」

「いいけど、君たちの幸せのペンダントはどこに

あるの?幸せな人は、金の鎖のついた幸せの

ペンダントを首にかけているはずなんだけど。」

それを聞いた、女の子と男の子は大笑い!

「私たちには、金のペンダントは要らないの。

だって、この家が宮殿で、みんな仲が良いし

おかゆ七面鳥と思って食べるし、

お芋はアイスクリームと思って食べるの。

夕食が終わったら、優しいお母さんがお話を

聞かせてくれるから、とっても幸せ!」

王子は一緒におかゆとお芋の夕食を食べた。

食べ終わると、お母さんを手伝ってお皿も洗った。

そして、優しいお母さんから、お話しを聞いた。

すると

幸せのペンダントをなくして悲しい顔をしていた

王子に笑顔が戻って、元気になった。

王子は、幸せな時間を過ごせた。

その後、男の子が王子を宮殿の前まで送ってくれた。

王子は

「すごく不思議なんだけど、幸せのペンダントを

見つけたような気持ちなんだ。」

男の子が微笑みながら言った。

「本当に、王子様は見つけたんだよ。

今はね、そのペンダントは、王子様の心に

かかっているんだもの。」

「幸せは心の中に

持ち続けるもの

感謝は幸せを

どんな宝石より

美しく輝かかせる

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20180417232645j:image:w360

私たちはともすると、何か悲しい事が起きると

幸せから離れたような気持ちになってしまう。

しかし

輝く幸せのペンダントは、心の中にある。

当たり前に思う穏やかな日常、その中に

感謝と幸せは輝いている。

誰もが、幸せのペンダントを心に持っている!

感謝は、幸せをどんな宝石よりも

より大きく美しく輝かせていく。

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お誕生日

今日4月18日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20180417221252j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●「東北いじめ総合支援センター」
電話相談 080‐3320‐8844
https://ijimesiencenter.jimdo.com/

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

復興関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

三陸の診療所に初の小児科 所長は小児医療のエキスパート、
古里の医師不足に帰郷決意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000009-khks-soci

熊本地震】「二極化が進んでいる」
業者不足などで寺院の復興は道半ば
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakashinji/20180417-00084109/

貧困や避難生活…実情に沿う子ども支援を
福島で2団体報告会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00010008-minyu-l07

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857

★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ごはん大好きニャ!

リンちゃん、よく食べるようです。
チャンスパパ様の所で、大事にお世話されています。
f:id:happy-ok3:20180418002344j:image:w360
リンちゃん、傷が治ったら里親さんの所へ!
http://www.chancepapa.com/entry/cocoten20180418

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

晴ちゃんは、とても繊細です。

今日、みんなのカゴを用があって

一時的に別の部屋に移しました。

すると、晴ちゃんだけが、ご飯を食べません。

用が済んでまた、いつもの部屋に戻すと

食べだしました。

どこに移ろうが、平然と食べていたのは、

一番オチビちゃんのよしき君でした。(#^.^#)

f:id:happy-ok3:20180417235222j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180417235259j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180417235326j:image:w360
よしき君、えがお~。

f:id:happy-ok3:20180417235401j:image:w360
えがお~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
 D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2018実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)