犬の励まし&盲導犬支援カレンダー

11月23日(木)

東日本大震災から6年8か月。熊本地震から1年半。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
九州の豪雨、台風21号・22号による被害心が痛みます。
支えられますように。

『感謝を支援という姿に。』

アメリカで実際に起きたお話し。

ジェレミー少年は、11歳の誕生日に、

犬をプレゼントされた。

コッカースパニエルのその犬は女の仔。

名前をサンディと付けられた。

ジェレミーとサンディは大の仲良し!

公園でジェレミーが自転車に乗って走っていると

その周りを尻尾を振って、嬉しそうに吠える。

翌年の夏、ジェレミーが海で泳いだ後、

具合が悪くなった。

診察すると、※「ポリオ」だった。

※ポリオウイルスが中枢神経組織へ感染する
 急性ウイルス感染症。一般的に 小児麻痺とよばれる。

その後、3か月間、ジェレミーは入院。

家に戻ってきたものの、片方の足には装具が

つけられていて、歩くためには松葉杖をついた。

サンディは、ジェレミーに会えて大喜び!

ジェレミーは、お気に入りの自転車には

もう乗る事も出来ないと、あきらめた。

       だけど

自転車を見たくて、ガレージに向かった。

サンディは大喜びで、飛び跳ねては、吠えた。

「サンディ、ぼくはもう乗れないんだ・・・。」

       けれど

それから毎日、サンディは尻尾を振って吠えながら

ガレージに向かい、またジェレミーの所に戻るという

そんな動きを繰り返し、まるで

「さあ、自転車に乗って、ジェレミー!」

と言わんばかりに。

ジェレミーは、サンディの姿にお手上げ。

「サンディ、分かったよ。一度乗ってみるよ。

 だけど、足は弱っているからこげるかな。」

庭に自転車を出して、乗ってみるが、ペダルを

踏む力が弱く、転んでしまった。

ジェレミーが泣いていると、サンディが来て

涙をなめてくれる。

サンディに励まされて、何度も何度も転ぶけれど

ジェレミーは挑戦を続けた!

       そして

3か月後には、スピードは出せないものの、

自転車に乗る事が出来たのだ!

       さらに

4か月後には、足の装具を外し、1本の杖だけで

歩けるようにまでなった。

       やがて

大人になったジェレミーは、普通に歩く事が

できるようにまでになった。

ジェレミーはサンディが言葉を出せたら

きっとこう言っただろうと。

「ジェレミーなら出来ると信じていたわ。」

サンディの励ましとジェレミーの挑戦が

奇跡を起こした!

「当たり前の事を 当たり前と思わず

 大きな感謝を!

 感謝は出来うる支援という

 姿にあらわれる。

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20171122233606j:image:w360

犬に限らず、動物たちの励ましは、すごい。

さて、目の不自由な方と過ごす盲導犬は

1頭を育てるのに、約600万円ほどかかるとか。

そこで、日本ライトハウス盲導犬訓練所の

活動を応援している「盲導犬を育てる会」が

2018年のチャリティーカレンダーを販売。

大きさは見開きA3サイズ。

f:id:happy-ok3:20171122225147j:image:medium

収益は盲導犬の育成に活用される。

1部1,000円 (税込み)

送料別途 3部までは100円・4部以上は500円

住所・氏名・電話・部数を書いて

FAX=0721-72-0916まで。

問い合わせ電話=0721-72-0914
(平日の9時~5時)

ネットからもOK
盲導犬を育てる会 カレンダーのHP
http://sodaterukai.shop-pro.jp/?pid=121883988

富士メガネ様のメガネでの貢献も素晴らしい

↓富士メガネ&石巻市稲井小学校の貢献
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20171119

私たちは、当たり前と思う事に感謝して出来る事を

お手伝いさせて頂けたら、幸いだと思う。

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

f:id:happy-ok3:20171117172303j:image:medium

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857

★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          健康

●高血圧の薬が効果なし!
 血圧を下げるために見直す3つのポイント

(レディ・ジョーンズ様のブログ)
http://www.nurse-diaries.com/entry/hypertensive-drug-effect
看護師の立場から丁寧に書かれている、知識を持つ事も大切。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          お誕生日

今日11月23日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20171123001635j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   災害関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

台風から1ヵ月 父を亡くした男性
「以前から不安の声があった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000010-kantelev-soci

気仙沼・大島の観光施設完成大幅な遅れ 
「行政の怠慢」島民憤る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000007-khks-pol

FC伊勢志摩が義援金 台風21号の被災者支援に 
三重
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00001309-isenp-l24

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:happy-ok3:20170927215355j:image:w360
えがお~。晴ちゃん。

f:id:happy-ok3:20170901235210j:image:w360
誉くん、さーちゃん、なかよし~。

f:id:happy-ok3:20170826211343j:image:w360
たつき君、えがお~。

f:id:happy-ok3:20170809224835j:image:w360
えがお~のあいき君。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブロ

犬の励まし&盲導犬支援カレンダー” に対して12件のコメントがあります。

  1. whitewitch より:

    小児マヒでも、リハビリでかなり改善することってあるんですね!知り合いの方で、やはり小児マヒで足が不自由ではあるものの、テニスとか頑張っていらっしゃる方がいます。人間は何かと忙しくて、親兄弟でも、四六時中側にいて励ましたり見守ったりしてあげるのは大変ですけど、サンディはいい仕事しましたね!

  2. happy-ok3 より:

    whitewitch様、いつも感謝します。これは、奇跡だと思いました。だけど、やっぱり精神的な事は、影響が大きいのでしょうね。サンディは素晴らしいですね。心が通い合うって、大きな力になるのですね!(#^.^#)
    whitewitch様のお知り合いは、ハンディをこえて頑張っておられる方がいるのですね。素晴らしいですね。
    いつも本当に有難うございます。

  3. hanarian より:

    happy-ok3様
    おはようございます。
    やっとhappy-ok3さんのブログをじっくり読むことができました。まだまだ前のは読み切れませんが、災害関連の支援にはいつも感謝申し上げます。感動が多い内容ばかりです。
    私も犬好きなのでこのお話にはとても共感します。私も犬に励まされて散歩や山歩きをしてきました、しかし我が愛犬はもう高齢の為後ろ足が動かなくなり歩けなくなりました。犬ともう散歩に行けなくなり寂しくなりました。もう散歩に行く気がなくなりました。
    ジェレミーはサンディに励まされ、奇跡が起きました、お互い心が通じ合っていたのですね、人は一人では生きて行けないです、誰かに励まされたり心が通じている誰かがいると思うだけでもとても生きる励みになりますね、相手が動物でも植物です。そんなつながり大事にしたいと思います。ありがとうございます。

  4. ぴーちゃん より:

    ハッピーさん、おはようございます。

    サンデイの励ましでこんな奇跡が起こるなんて凄いですね。動物には本当に癒されます。ぴ~ちゃんがいてこそ、いろんな事に向き合えるのかもしれません。

    日常、慣れてしまっている事、当たり前になっている事をそのままにしないで、感謝の気持ちを表すことは
    大切ですね。家族にしても、ちょっとした事をやってくれても必ず「ありがとう」の一言を言うとか・・・
    色々反省させられます。

    盲導犬を育てるのに600万円もかかるのですね。
    テレビで育成のドキュメンタリー番組を見たことがありますが、確かに大変ですものね。

    今日も良き一日となりますように・・・

  5. sufuretan より:

    おはようございます、happyさん。スフレです。きょうのおはなし、とっても好きです。サンディさんの無言のはげましがあったかいです。ジェレミーさんもよくサンディさんがだいすき、サンディさんもジェレミーさんがだいすきなのですね。(#^.^#)。だから二人? で頑張れたのだと思います。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます。晴ちゃん、誉くん、さーちゃん、たつきくん、あいきくん、きょうも笑顔をありがとう! エマちゃん、天のハーリーちゃんおはよう! おからだに気をつけて下さいね。良い一日になりますように。

  6. happy-ok3 より:

    hanarian様、こんにちは。いつも感謝します。
    災害関連は、私も阪神・淡路大震災で被災したからです。まだ、闘っておられる方も多いのです。
    被災後の、記憶がありません。それだけ大変な事だったのです。
    何かがあると、わぁ~と、その事に多くの人は集中しますが、その後は、忘れられていきます。
    だから、私は風化させてはいけないと思います。
    まだ、復興は途中なのですから。
    hanarian様の大事な愛犬は、高齢なのですね。
    愛されて、お世話をしてもらえる事は幸せだと思います。動物のほうが、寿命が短いので、弱っても大切にしてもらえる事は、幸せな時間だと思います。
    鳥でも、同じなのです。
    いつも、素敵な野のお花を感謝します。
    自然に自生している植物たちの強さ、そして誰かを助けている想い、誰に褒められずとも、美しく咲いている姿に、感動します。
    いつも本当に有難うございます。

  7. happy-ok3 より:

    ぴーちゃん様、こんにちは。いつも感謝します。
    動物にも、心も魂もありますから、その部分での交流がされると、幸せなのだと思います。人間も同じですよね。(#^.^#)
    以前、某盲導犬協会に、某グループでお金を寄付した事がございました。盲導犬を育てていても、全ての犬が盲導犬にはなれません。盲導犬になれなかった犬を、引き取った方が知り合いにいました。
    ですから、1匹の盲導犬を育てるには、相当の事なのだと。
    ぴ~ちゃんの存在は大きな力ですね。寒くなりましたが、この冬も元気に過ごせますように。いつも本当に有難うございます。

  8. happy-ok3 より:

    sufuretan様、こんにちは。いつも感謝します。
    サンディは、ジェレミーが大好きだったのですよね!
    心が通じ合うって素晴らしいですね。
    ジェレミーも、何度も何度も挑戦を続けたこと。
    素晴らしいですね。
    そして、今日生かされている事は、当たり前ではなく、
    奇跡なのだと思います。
    今日の1日に感謝します。
    いつも本当に有難うございます。

  9. kihaseason2015 より:

    「感謝を支援という姿に」
    東日本大震災のときに神戸から給水車が来ました。

    「阪神・淡路大震災」の時にお世話になったお礼ですと言っていました。

    まさに「感謝を支援という姿に」です。

    感謝感激雨嵐。

  10. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんにちは。いつも感謝します。
    阪神・淡路大震災はすごかったですし、今のように、訓練も、その後のボランティアなどのことも本当に少なかったです。そんな大変な中を乗り切った者たちだからこそでしょうね。私も、被災しましたから。東日本大震災の後の復興もまだ途上ですから、頑張って頂きたいです。
    いつも本当に有難うございます。

  11. charmy2016 より:

    happyさん、こんばんは。
    今日のお話は奇跡に近いのかもしれませんが、
    励ましの力ってすごいですよね。

    今日は主人の誕生日なんです。
    主人も毎日のhappyさんのお話を楽しみにしています。
    犬好きなので、今日は特に喜ぶはず……
    バースデーカード、ありがたくいただきますね。

    いつもありがとうございます!

  12. happy-ok3 より:

    charmy2016様、こんばんは。いつも感謝します。
    旦那様のお誕生日なのですね。おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
    この1年も、素晴らしい1年でありますように。
    ジェレミーくんは、奇跡だと思います。ジェレミーくんの努力もあった事でしょうね。(#^.^#)
    素敵な事が、沢山起きるって本当にうれしいですね。
    いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)