運勢が良いという日には何が起きたか

2017年 9月19日(火)

東日本大震災から6年半。熊本地震から1年5ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
九州の豪雨、台風18号による被害心が痛みます。
支えられますように。

『誰かの役に立てる幸せ。』

先日の朝、出かける前に天気予報を見るため
何気なくテレビをつけると、

星座占いが、1位~12位まであり、1位で

「今日はあなたに1番良い運勢の日」と言っていた。

「ふ~ん」と思って聞いていた。

さて、目的地まで、電車を2本乗り継ぐのだが

行きの2本目の電車で、途中の駅から70代と思われる

老婦人が乗って来たので、直ぐ座席を譲って

さしあげた。

とても、嬉しそうだった。

帰りの電車でも、途中の駅から70代と思われる

老婦人が乗って来たので、直ぐ座席を譲って

さしあげた。

次に乗り継いだ電車でも、今度は老夫婦が

乗って来たので、直ぐ座席を譲って

さしあげた。

すると、ご主人が奥様を座らせてあげていた。

見ていてとても、ご夫婦の愛情を感じ

温かい気持ちにさせられた。

しかし

1日に、3度も座席を譲ってさし上げるという事は
珍しい。

その時

「今日の運勢が良いというのは、誰かの

喜ぶ事を3度も、備えてもらった事なのだなあ」

いつも行っている、当たり前の事をしたまでだが

どなたかに楽になって笑顔になってもらう事。

その事をすぐそばで、【3度も備えてもらえた事】は、

私にとって、とても幸せな事だった。

だから、これからは

自分が得する事より、どなたかのお役に立てる事

その事を「運勢が良い日」と思っていこうと。

「誰かの役に立つ時

喜んでもらえた時

たとえ小さな事でも

周囲にも自分にも

大きな幸せとなり

豊かさがあふれ出る

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170918224205j:image:w360

一日一善を大切にしたいといつも私は願っている。

最近は、車内でスマホを触る人が多く、

周囲の人に注意を向けられない人も増えた。

いつも見ないテレビなのに、たまたまつけていた。

自分がすごく得をする出来事は無かったが

この出来事から、自分に「棚からぼた餅」を

期待するより、これからは

「自分に良い事=周囲に善き事を届ける日」に。
(#^.^#)

幸せを届ける事が準備され、行う事も

今日の素晴しいラッキーだと思う。


今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976

ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

いつも、励ましを心から感謝します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日9月19日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170918200947j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない

<福島・楢葉町>ごみ山積みに帰町者嘆く
無料回収、今月末期限で駆け込み
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000017-khks-soci

台風18号 大分で約600人孤立続く 市役所にも土砂
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170918-00000034-ann-soci

住民集まり不安な表情 「いつ帰れるのか」
ため息―白老町5地区で避難勧告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-01012186-tomamin-hok

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:happy-ok3:20170918231213j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170829222320j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170918231251j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170918231320j:image:w360
えがお~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
 D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)