世界で1つの尊い真心の贈り物

2017年 8月23日(火)

東日本大震災から6年5か月。熊本地震から1年4ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
復興が日々前に進みますように。
九州の豪雨による被害心が痛みます。支えられますように。

『世界で1つだけの愛の贈り物。』

あなたはどんなプレゼントが嬉しい?

今日は、インドネシアの昔話。

昔昔、ある美しい島の国に王様がいた。

王様にはとても美しく、優しく賢いお姫様がいた。

多くの国の王子様やお金持ちが、お姫様に
あこがれて、我こそは!と求婚した。

さて、王様は大事なお姫様のお婿さんの
条件を決めた。

そして、おふれを出した。

「姫と結婚したいと思う者は、姫をどれだけ
大事にできるか?愛するか?を贈り物で
見せてほしい。

身分は関係ない。本当に真心がこもった
贈り物を贈った者と結婚させる事にする。」

このおふれは、国の中にも、また、多くの国にも
すぐに伝わり、沢山の人が参加しようとした。

さて、国のある村にタカトリアンという
貧しい若者がいた。

タカトリアンはお母さんと2人暮らし。

おふれを聞いたタカトリアンもお姫様に
贈り物をしようと考えた。

タカトリアンは、森の中で一番良いと思う木を
切り、お姫様をイメージした人形を彫りだした。

髪の毛は、自分の毛を切って染めて1本ずつ植え、
瞳は綺麗な木の実をはめ込んだ。

洋服にする生地は、お母さんが

「この生地を使いなさい。
亡くなったお父さんの宝なの。

とても手の込んだ模様の織物の布だから
お父さんが見守ってくれるよ。」と…。

ついに求婚者がお姫様に贈り物をする日が来た。

ある王子は、象牙にダイアモンドをちりばめた
立派な櫛。

お姫様が

「そのような立派な櫛は、1つだけでしょうね。」

「いいえ。私の国に来られたら他にも
いくらでもございますよ。」

ある貴族は、大粒の立派な首飾り。

「まあ、このような見事な真珠は他には
ないことでしょうね。」

「いいえ。私と結婚して下されば、いくらでも
差し上げられますよ。」

お金持ちの商人は高価な絹の布。

「素晴らしい絹ですこと。」

「私の所には、世界中の絹の布が沢山ございます。」

みんなは、高価な品を次々に披露した。

最期に粗末な身なりのタカトリアンが人形を見せた。

「まあ、素敵な人形ですこと。
他にも沢山、人形を持っているのですか?」

「いいえ。この人形1つだけです。私は自分の
全ての力と心を込めて彫り、家の宝の布を
衣装にしました。たった1つだけの人形です。」

王様がお姫様に尋ねた。

「姫や、どなたの贈り物を選ぶのか?」

「お父様、私はタカトリアンの尊い人形を
頂きたく思います。」

そこにいた人々はあっけにとられ、騒ぎ出した。

「高価で珍しい品はいくらでもあるのに!」

王様は

「みなさんは、沢山の高価な物の中から選んで
こられた。そして、まだまだありますよ!と
自慢された。

けれど、タカトリアンは自分の全ての力と
真心を注いで、愛のこもったたった1つの物を
持って来た。

人形の衣装は父親の宝だったとか。それらの

大切なモノを全て注ぎ込んだのだ。

世界で1つだけの人形を姫に贈るために。」

それを聞いてみんなは、恥ずかしくなった。

ひとり、またひとりと黙って帰って行った。

タカトリアンはお姫様と結婚し
国と人々を愛し、幸せに暮らした。

愛を知り実行できる者は、周囲をも
幸せに出来る。

「愛にはいつも

真心がこもっている

自分の大切なモノを

喜んで差し出していく

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170822233052j:image:w360

愛は1番大切なものを、真心から差し出すこと。

お金があるから、何かに秀でているから、

そんな次元とは関係なく、真心が問われるのが愛。

そして

あなたが生まれ、今生かされている事が

「愛の贈り物!」

あなたが生まれるまでには、多くの細胞が
あなただけのために愛が込められ形造られていった。

あなたの身体、細胞、心、魂は世界でたった1つ!

どんな高価な珍しい贈り物にも勝る「あなた自身」

自分の内にすでにタカトリアンの人形が

贈られている事を喜びたい。

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976

ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

いつも、励ましを心から感謝します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日8月23日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170822122354j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

原爆はむごい」核廃絶訴え 国泰寺高OB・児玉光雄さん、
母校で被爆体験語る 広島
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000049-san-l34

<秋田豪雨>生活再建 不安続く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000010-khks-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

●それからブックマークですが、コメントを書かかれていない
ブックマークが何故か反映されなくなっています。
なぜなのか?分かりかねています。ごめんなさい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様、ご心配、応援感謝します。具合の
良くない仔の治療は、やっと朝のみになりました。
毎日の治療は、ちょっと大変ですが。(#^.^#)
(具合の良くない仔の写真は元気な時のもの)

f:id:happy-ok3:20170820230554j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170820230633j:image:w360
なかよし~。

f:id:happy-ok3:20170820230656j:image:w360
えへへ。

f:id:happy-ok3:20170820230723j:image:w360
今日も素敵な1日に。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
 D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)