素敵なあなたの名前&通信制の高校

8月16日(水)

東日本大震災から6年5か月。熊本地震から1年4ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
復興が日々前に進みますように。
九州の豪雨による被害心が痛みます。支えられますように。

『あなたの名前を輝かせて。』

どんな事でも【プロ】を目指して頑張っている
そんな若い人は多い。

16歳の森本百望花(ももか)さんは、
この9月からイタリアのバレエ学校に行く。

ビデオ・オーディションに合格したのだが
日本人としては、初めての合格だという。

百望花さんは3歳からバレエを始め、
多くのバレエコンクールに出場して

特別賞や上位入賞を果たしている。

       しかし

百望花さんは、小学校高学年から中学の間は

ひどい【イジメ】に遭っていたという。

理由は「首が長くて色白」だから。

酷い暴言を浴びせられ、椅子を投げられたリ
辛くて、学校から泣いて帰ることも。

       けれど

支えになったのは【バレエ】だった。

バレエのレッスンから帰ると笑顔になった。

そして、イジメられたことで、自分が強くなれた。

負けない!という気持ちがバレエに向かわせたと。

何か、打ち込めるものがあれば、耐えられる。
私も、同じだった。
       ↓
登園拒否を克服した出来事
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170607

打ち込めるものは、アナログがベスト。

料理・お菓子作り・手芸・編み物・書道・
スポーツ・好きな科目の勉強・その他などなど。

学校に関しては、百望花さんは、

通信制の高校に通っている。

アメリカのフィギュアスケーターの長洲未来選手も
友達との別れは悲しいが、高校時代、練習に
専念したいからと通信制の高校に移っていた。

イタリアのバレエ学校は、実力に応じて生徒が
どんどん削られていく、厳しい世界だが、

バレリーナになる夢に向かって進むという。

「尽くした徳は

 必ず花が咲く

 あなたの素敵な名前と

 あなた自身が輝ける

 笑顔になる道へ

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170815183331j:image:w360

夏休みも後半にさしかかったが、イジメに
遭っている人には、新学期が不安になる。

また、こういう時期に命を絶ってしまう事が多い。

命を大事にして欲しい!

通信制の学校という道もある。

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

規則正しい生活をしつつ、学ぶ事も出来るし、

その落ち着いた心で、自分が打ち込める事を
探していくこともできる。

そして、何かボランティア等、人に役立つ事が
小さくても出来たら、大きな喜びになる。

あなたが尽くした【徳】は必ず花が咲くのだから。

百望花さんの名前の意味は
「百=沢山の人に 
 望=希望の 花=花を咲かせられる人になるよう」

という願いを込めてつけられたと。

あなたの名前にも、素晴らしい意味がある。

名前に自信を持って、あなた自身を輝かせて欲しい!

イジメから、避難する選択肢は色々ある。

この世での命は1度限りもの。

あなたの素敵な花を咲かせて!!!!


今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976

ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

●大腸がん予防に内視鏡治療
(レディ・ジョーンズ様のブログ)
http://www.nurse-diaries.com/entry/large-intestine-cancer-prevention
看護師の立場から丁寧に書かれている、知識を持つ事も大切。

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

いつも、励ましを心から感謝します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日8月16日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170815183201j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

鹿児島市で震度1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00024803-mbcnewsv-l46

益城町 仮設の納骨堂で盆参り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000006-rkkv-l43

震災犠牲者追悼 五百羅漢づくり進む/岩手・陸前高田市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00010000-ibciwatev-l03

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様、ご心配、応援感謝します。具合の
良くない仔の治療は、やっと朝のみになりました。
毎日の治療は、ちょっと大変ですが。(#^.^#)
(具合の良くない仔の写真は元気な時のもの)

f:id:happy-ok3:20170815212948j:image:w360
にこにこ~。

f:id:happy-ok3:20170815213022j:image:w360
なかよし~。

f:id:happy-ok3:20170815213101j:image:w360
ふぁいと~。

f:id:happy-ok3:20170815213139j:image:w360
えがお~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

※お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 病気と闘い7月31日に永眠しましたが、お写真で偲んで
 しばらく、お悲しみが癒される事を祈りたいです。

ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170815183257j:image:w360
おやつほしい。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

素敵なあなたの名前&通信制の高校” に対して10件のコメントがあります。

  1. sufuretan より:

    おはようございます、happyさん。スフレです。百望花さんてほんとうに良い名前ですね。がばってほしいです。「スフレ」は自分でつけた名前だけれどとってもとっても好きです。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます。鳥さんたちきょうも笑顔をほんとうにありがとう! 天のハーリーちゃんおはよう! おからだに気をつけて下さいね。良い一日になりますように。

  2. happy-ok3 より:

    sufuretan様、おはようございます。いつも感謝します。
    百望花さん、素敵な名前ですね。日本初のそのイタリアのバレエ学校で、頑張って頂きたいですね。
    色んな事があっても、前向きに進めるってすごいです。(#^.^#)
    スフレ様、いつも本当にありがとうございます。

  3. PSP-PAGF より:

    happy-ok3さんって、実話・逸話・寓話・民話・・等々、本当に良くご存じですね! 

    今日の百望花さんの話しも素晴らしいけれど、その事を知っているhappy-ok3さんの知識は、もっと、もっと、素晴らしい!!!

  4. kihaseason2015 より:

    「イジメられたことで、自分が強くなれた。

    負けない!という気持ちがバレエに向かわせた」。

    素晴らしいですね。

    「首が長くて色白」とは羨ましい美点です。

  5. happy-ok3 より:

    PSP-PAGF様、こんにちは!いつも感謝します。
    百望花さんのお話しは、私も感動しました。
    イジメに負けないで欲しい!命を大事にしていただきたい!という願いと祈りをいつも持っていますので…。
    喜んで頂けたら、感謝でいっぱいです。
    いつも本当にありがとうございます。

  6. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんにちは。いつも感謝します。
    イジメに遭うととても辛いですが、負けないで欲しいです。…。首が長くて色が白いってバレエに向いていますね!いつも本当にありがとうございます。

  7. miyotya より:

    こんばんは。
    「森本百望花(ももか)さん」、確かテレビで紹介されたような気がします。
    間違っていたらごめんなさいね。
    どんなに辛くても自分が打ち込めるものがあると、未来が開けますね。
    特に若い皆さん、何か真剣に打ち込めるものを見つけて負けないで頑張ってほしいです。

  8. happy-ok3 より:

    miyotya様、こんばんは。いつも感謝します。
    仰るように、テレビでも紹介されていました。
    日本人初ですから。
    辛い事があっても、打ち込めるものがあれば、支えになり、希望になっていきますよね。辛い事、イジメに負けないで欲しいですね。いつも本当にありがとうございます。

  9. keiko-blog より:

    happy様、こんばんは。いつもあたたかいお言葉、本当にありがとうございます。子供の頃を思い浮かべると、自分を取り巻く小さな世界が全てであり、その世界でのいじめは辛く、長く、苦しかっただろうと涙が出ます。めげずに、自分の好きな事で乗り越えた百望花さんのお話、とても感動しました。ありがとうございました。

  10. happy-ok3 より:

    keiko-blog様、こんばんは。コメント感謝します。
    仰る通り、子どもの頃のイジメは辛いですよね。
    負けずに、バレエに打ち込んだ気持ちって素晴らしいですね。
    イタリアでのこれからも、簡単な事ではないでしょうが頑張って頂きたいですね。
    有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)