キスの時間~命の誕生の愛

5月15日(月)
東日本大震災から6年。熊本地震から1年1ヶ月。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

「命の誕生は奇跡&大きな愛。」

5月12日・13日・14日と、母の日の事を書かせて
頂いたが、様々なご事情から、お母さんとの
関係に悲しい想い出がある方も
おられるようだ。

お心を痛めさせてしまう事が
あれば、どうかお許しいただきたい。

だけどお母さんが、素敵なあなたを
産んでくれた事は、動かせない事実。(#^.^#)

miyotya様から(抜粋)

「母」というと、子供の頃にどこのお母さんも
赤ちゃんに乳を飲ませている姿が頭に浮かびます。
何とも慈しみのある姿でしょ!・・・
それだけで心が穏やかになります。

aoikawano様から(抜粋)

私は世のすべてのお母さんたちを尊敬します。
自分自身が結構早くから内服薬に頼るように
なったってこともありますが・・。

40週もの妊娠期間、頭が痛くても腰が痛くても
薬に頼れないわけですし。整形外科の外来の
ナースをしている時に、腰痛で妊婦さんが
いらしたケースなどありました。ところが

レントゲン1つ取れないんです。何もしてあげる
ことが出来ない!医学が進歩したのに、
なんて無力なんだろう?と思ったものでした。

なので、母は強しなのかなあと思いました。


今、天にお母さんが帰った方もキスを
贈っては?(#^.^#)

私も天にいる母に!

キスの時間

f:id:happy-ok3:20170513222033j:image:w360
作・絵:アントワーヌ・ギロペ 訳:落合恵子
発行:クレヨンハウス ¥1500+税

水遊びの時もキス。

f:id:happy-ok3:20170514131646j:image:w360

突然のどしゃぶり 雨宿りしながらキス。

f:id:happy-ok3:20170514131712j:image:w360

悲しみを吹き飛ばすキス。

f:id:happy-ok3:20170514131734j:image:w360

でも、世界中で一番素敵なキスは
あなたが生まれたあの日のキス。

f:id:happy-ok3:20170514131800j:image:w360

私は鳥たちに毎日、どの仔にも、
「チュッ」とキスをする。

温かいキスで幸せになりますように!!!

「あなたの誕生 あなたの存在

 あなたの笑顔

 あなたの優しさに

 ありがとうの「チュッ!」(#^.^#)
 
(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170514135721j:image:w360

この絵本は奇跡の優しさが詰まっている。

大きな大きな白くまと小さな小さなテントウ虫。

象の親子は親子の愛情。

  驚くべきは

天敵となる、キリンとヒョウの子ども。

食べられても不思議はないのに、

メスのライオンと鳥の雛。

パンダに蝶がキスをする瞬間は

青虫から蝶に誕生した、誕生のキス!!!

f:id:happy-ok3:20170514141728j:image:w360

あなたの心に喜びが届けられますように!

あなたの大事な命に感謝!

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

※引きこもりのサポート支援交流。
5月24日・26日

http://hikikomori-peersu
pport.hatenablog.com/entry/20170509/1494279930

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日5月15日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170514133407j:image:w360

心を込めて、拙カードを贈らせて頂きます。

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

14日12:00熊本で地震
https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

大川小整備、「校舎内部公開、継続して検討」 石巻市説明会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000007-san-l04

<東日本大震災>風の電話に「来ました」 亡き夫約束の椅子
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000015-mai-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:happy-ok3:20170514141537j:image:w360
今日も優しい素敵な1日に~。

f:id:happy-ok3:20170514141600j:image:w360
仲良し~だよ。

f:id:happy-ok3:20170514141621j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170514141640j:image:w360
今日もえがお!ねっ。

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

今日も笑顔でファイト~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 先日また検査をしましたが、検査の結果は
 良いものではなかったと伺いました。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、かわいい。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170513155218j:image:w360

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

キスの時間~命の誕生の愛” に対して13件のコメントがあります。

  1. miyotya より:

    こんにちは。
    人間でも動物でも子育てしているお母さんの姿は
    感動しますね。
    “母の愛は山よりも高し海よりも深し”と、表現されますが、その通りだと思います。
    世知辛い世の中、人への思いやりはなくさないようにしたいと思っております。

  2. miyotya より:

    こんにちは。
    人間でも動物でも子育てしているお母さんの姿は
    感動しますね。
    “母の愛は山よりも高し海よりも深し”と、表現されますが、その通りだと思います。
    世知辛い世の中、人への思いやりはなくさないようにしたいと思っております。

  3. miyotya より:

    こんにちは。
    人間でも動物でも子育てしているお母さんの姿は
    感動しますね。
    “母の愛は山よりも高し海よりも深し”と、表現されますが、その通りだと思います。
    世知辛い世の中、人への思いやりはなくさないようにしたいと思っております。

  4. miyotya より:

    こんにちは。
    人間でも動物でも子育てしているお母さんの姿は
    感動しますね。
    “母の愛は山よりも高し海よりも深し”と、表現されますが、その通りだと思います。
    世知辛い世の中、人への思いやりはなくさないようにしたいと思っております。

  5. simple-kurashi より:

    おはようございます!
    昨日は義母と楽しいお食事会をしてました。
    夫を産んでくれて、本当にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです(恥ずかしいので言葉には出していませんが)
    お恥ずかしいですが、夫の毎朝キスは欠かせません(笑)
    今日もありがとうございます。

  6. sufuretan より:

    おはようございます。happyさん、スフレです。わたしも小鳥のメイとキスします(#^.^#)小鳥のくちばしってあったかいのですよね!しあわせな時間です。きょうもhappyさんありがとうございます。鳥さんたちハーリーちゃんありがとう!!!

  7. happy-ok3 より:

    simple-kurashi様、おはようございます。いつも感謝します。義母様と楽しい時間が持てて、義母様も喜ばれたでしょうね。優しい旦那様を産んでくださった優しい義母様。(#^.^#)毎朝のキス、いいですね。(#^.^#)愛情たっぷりのご夫婦って素晴らしいです。(#^.^#)
    いつも本当にありがとうございます。

  8. happy-ok3 より:

    sufuretan様、おはようございます。いつも感謝します。
    メイちゃんとキスですね!いいなあ~~~。(#^.^#)
    うちは、それぞれに個性があるのです。不意を突いて上手にキスするのは、誉くんがピカイチです。(#^.^#)
    仰る通り、小鳥のくちばしって小さいですが,ほんわかしますね。(#^.^#)メイちゃんの嬉しい時間ですね。
    素敵なお話しを感謝します。
    いつも本当にありがとうございます。

  9. happy-ok3 より:

    chikojirou様、こんにちは!いつも感謝します。
    天敵である、それも小さな動物と大きな動物の愛情の素敵な時間、ほほえましいですね。(#^.^#)
    ハーリーちゃんにはエアーチュー!ハーリーちゃん、嬉しいでしょうね。今日もハーリーちゃんが元気に過ごせますように!いつも本当にありがとうございます!

  10. kihaseason2015 より:

    「命の誕生は奇跡」

    まさに奇跡です。私をよくぞ生んでくれましたと両親に感謝です。

  11. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんばんは!いつも感謝します。
    優しいkihaseason2015様のご両親も優しい方なのでしょうね!犬ちゃんも大事にされて、幸せだったでしょうね。犬ちゃんも、今はあちらからkihaseason2015様のことを見守ってくださっていますよね。いつも本当にありがとうございます。

  12. cranberryca より:

    天国の母に… 産んでくれてありがとう☆彡
    息子達には、生まれてきてくれてありがとう(≧▽≦)
    一人にひとつずつ大切な命 ♪

  13. happy-ok3 より:

    cranberryca様、こんばんは!コメント感謝します。
    天国のお母様、喜んでおられる事でしょうね。
    息子さんからの母の日も、嬉しいですね。
    大事な大事な命ですね!(#^.^#)
    いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)