モノはなくなっても想い出は生きる

2017年 4月21日(金)
東日本大震災から6年。熊本地震から1年。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『想い出は生き続ける。』

物を整理する事はとても大事。
でも、どうしても処分できない「もの」もある。

パッチ姉様が25年前に購入された
想い出のシャツを紹介されていた。↓

パッチ姉様のブログ
http://patcha-ne.hatenablog.com/entry/2017/04/20/184315

誰にも大切にしたい「もの」がある。
その気持ちって本当に素敵!

もとはユダヤの民話で多くの国に伝わっていった
お話し。この絵本はカナダから。(#^.^#)

おじいさんならできる

f:id:happy-ok3:20170420213434j:image:w360
作・絵:フィビー・ギルマン 訳:芦田ルリ
発行:福音館書店 ¥1300+税

赤ちゃんのヨゼフのために、おじいさんが
すてきなブランケットを縫ってくれた。

f:id:happy-ok3:20170420224640j:image:w360

少し大きくなったヨゼフにお母さんが
「まあ、こんなに汚れて破れて。
もう捨てましょうね。」と。

f:id:happy-ok3:20170420224724j:image:w360

「おじいさんなら何とかしてくれるよ。」
ヨゼフは、おじいさんの所に持っていった。

f:id:happy-ok3:20170420224755j:image:w360

おじいさんは、ブランケットをジャケットに
仕立て直してくれた。


けれどまた、ヨゼフが大きくなると、お母さんが
「あら、ジャケットが小さくなりすぎて
合わないから捨てましょうね。」

f:id:happy-ok3:20170420224849j:image:w360

ヨゼフはまた、おじいさんの所へ!
おじいさんは、ジャケットをベストに
仕立て直してくれた。


ところが ベストもくたびれてきた。
「あら、ベストに沢山絵の具がついて。
もう捨てましょうね。」


f:id:happy-ok3:20170420224924j:image:w360

ヨゼフはまた、おじいさんの所に!
おじいさんは、ネクタイに仕立て直した。

ヨゼフが大きくなるにつれて、ネクタイは
古くなり、おかあさんは「捨てましょうね。」と。

f:id:happy-ok3:20170420225005j:image:w360

また、ヨゼフはおじいさんの所へ!
おじいさんは、ハンカチに仕立て直した。

ハンカチもだんだん古くなって
お母さんは「捨てましょうね。」と。

f:id:happy-ok3:20170420225046j:image:w360

また、ヨゼフはおじいさんの所へ!

おじいさんは、くるみボタンにしてくれた。
ところが、遊んでいるうちに、ボタンが
取れてなくなってしまう。

f:id:happy-ok3:20170420225121j:image:w360

ヨゼフはおじいさんの所に行くが
なくなってしまった「もの」は
おじいさんでも、何も出来ない。

f:id:happy-ok3:20170420225151j:image:w360

ヨゼフは学校に行くとおじいさんと
ヨゼフのこの、素敵な「もの」の
事を書いた。

f:id:happy-ok3:20170420225223j:image:w360

素敵な想い出は、「もの」がなくなっても
消えることはない。

f:id:happy-ok3:20170420225254j:image:w360

震災や災害、その他で大事な「もの」を
失った方は多い。

でも、心の中に、その素晴らしい思い出は
生き続ける!(#^.^#)

「素敵な「もの&こと」の

想い出は

決して消えることはなく

心の中に愛の感動が

生き続けていく

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170420232724j:image:w360

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日4月21日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170420234106j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

<熊本城>天守閣3カ所、解体して造り直し 損傷激しく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000098-mai-soci

外国人の被災体験を冊子に 熊本地震「教訓残したい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000126-san-l43

イタリア中部地震から8カ月 現状は?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170420-00000870-fnn-int

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

f:id:happy-ok3:20170420234905j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170420234943j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170420235011j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170420235039j:image:w360

今日も笑顔でファイト~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
 D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)