笑顔をもたらすストーブ君

3月25日(土)
東日本大震災から6年。熊本地震から11か月。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『だれかの役に立つって素敵。

哀しいニュースが多いので、あたたかいお話しを。

もりへいったすとーぶ

f:id:happy-ok3:20170324150003j:image:w360
文:神沢利子 絵:片山健 
発行:ビリケン出版 ¥1600+税

(絶版になっているようだが)

夏になると、すとーぶ君は物置に置かれる。

「夏の間、物置で暮らすなんて嫌だ。」

すとーぶ君は、

「ぼくは働き者です。ご用はないですか?」

と、町中にアピールして歩くがみんなは、

「暑いのに、いやよ。冷蔵庫なら歓迎!」

つれない返事ばかりが返ってくる。

さて、ゴミ回収の大きな車が、道の真ん中の

すとーぶ君を押すと坂道を転げていった。

f:id:happy-ok3:20170324204916j:image:w360

転げた場所は森の中。

f:id:happy-ok3:20170324204917j:image:w360

ウサギやリスの子ども達が見つけて

すとーぶ君のお腹に入っていった。

みんな、仲良くして笑っていた。

「くすぐったいな~。」

すとーぶ君も笑った。

f:id:happy-ok3:20170324204918j:image:w360

みんなは、楽しくなって歌い、

すとーぶ君の中でかくれんぼした。

f:id:happy-ok3:20170324204920j:image:w360

オオカミがやってきて、みんなを

閉じ込めて、後で食べようとした。

 
f:id:happy-ok3:20170324204921j:image:w360

        が

すとーぶ君はオオカミを押さえてやっつけた。

みんなは、大喜び。

f:id:happy-ok3:20170324204922j:image:w360

「すとーぶさん、強いね!
 ありがとう。どこから来たの?」

「町から来たんだよ。」

「ぼくたちと遊んでくれるために来たの?」

「そうだよ。」

それからは、すとーぶ君は毎日、みんなの

役にたつ働きをした。

どうぶつたちの子どもを、お腹に

預かったり、小鳥たちのお馬になったり、

f:id:happy-ok3:20170324204923j:image:w360

時々は、リンゴやパンを焼いてあげる

そんな事をして、暮らしている。

すとーぶ君も、森のみんなも楽しく幸せ!


「だれかの役に立って生きるって

 本当に素晴らしいこと!

 笑顔をみんなで分かち合えるって

 幸せな時間!

 さあ 一緒に笑顔に!

 (by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170324223406j:image:w360

新聞やニュースを見ると、残念な事が

多すぎる毎日だが、

誰かを喜ばせ、役に立てる事を

自分の幸せと思える者は、素晴らしい。

一年中、周囲を温かく包める人に

なれたら、本当に幸せ!

本当は誰もが、素晴らしい人として

この世に生を受けたのだから!!!

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

大切なもの(お時間が許せば、3分ほどの曲です。) 


D

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日3月25日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170324210219j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

益城町の小学校、卒業式に元避難者も参列、支え合った4カ月間
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00010002-nishinpc-soci

<卒業式>九州大4798人が新たな一歩
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000059-mai-soci

「からすや食堂」新店舗4月11日オープン いわきの浜風商店街終了
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00010016-minyu-l07

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

f:id:happy-ok3:20170324231811j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170324230925j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170324230926j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170324231812j:image:w360

今日も笑顔でファイト~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、気持ちよさそう。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170324213937j:image:w360

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

笑顔をもたらすストーブ君” に対して15件のコメントがあります。

  1. sufuretan より:

    おはようございます。happy-ok3さん。スフレです。このお話大好きです。最後はオオカミさんもみんなでいっしょにパンを食べたらいいのになあ、とおもいました。鳥さんたち、ハーリーちゃんきょうもありがとう!

  2. HoneyPeach より:

    ハリーちゃん、可愛いです。嫌なこと、悲しいことがあった時いつもなぐさめてくれてそうですね。

  3. happy-ok3 より:

    sufuretan様、こんにちは!いつも感謝します。
    そのとおりですよね!オオカミさんもみんな一緒に仲良くが良いですね。すとーぶ君の働きは素敵ですね。いつも本当にありがとうございます。

  4. happy-ok3 より:

    HoneyPeach様、こんにちは!コメント感謝します。
    ハーリーちゃん、その存在が素晴らしいですね。
    小さな生き物の大きな力、素敵ですね。
    ありがとうございます。

  5. kihaseason2015 より:

    「だれかの役に立つって素敵」

    私も同感です。

    気持ちがいいですね。

    人が喜ぶ姿はこちらも楽しくなります。

  6. lalala2016 より:

    こんにちは♪
    夏の間寂しかったストーブ君だけど、
    森の仲間達と出会って、幸せな毎日を送る事が出来て良かったですね。
    幸せって、1人では得られない感情ですもんね。

  7. aoikawano より:

    happyさん、こんにちは。っともうすぐ5時になりますが。
    絵本のお話いいお話でした、ありがとうございます。
    誰かの役にたちたいといつも思います。
    でも、焦らずにまずは自分のことを一歩一歩やっていきます(^^)
    鳥さんたちありがとうね~。
    ハーリーちゃん、の手がたまらなくかわいい!

  8. simple-kurashi より:

    こんばんは!
    ストーブ君のように人様の役に立つことが、やり甲斐、生き甲斐になるのですよね。
    褒められると俄然やるきが出ますもの。
    褒めて伸ばせですね。
    今日もありがとうございます。

  9. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんばんは。いつも感謝します。
    だれかのお役に立てて、喜んでいただけたら、幸いです!
    仰る通り気持ちがいいですね。いつも本当にありがとうございます。

  10. happy-ok3 より:

    lalala2016様、こんばんは。いつも感謝します。
    >幸せって、1人では得られない感情。
    本当におっしゃる通りですね。
    みんなと分かち合える幸せって素晴らしいですね。
    いつも本当にありがとうございます。

  11. happy-ok3 より:

    simple-kurashi様、こんばんは。いつも感謝します。
    すとーぶ君は、自分から、役に立つことを探しに知って素晴らしいですね。みんなの幸せそうな笑顔を見ると、私も嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。

  12. sawamama より:

    こんばんは☆素敵で心が温かくなるお話ですね(*^^*)おひさまのように「周囲を温かく包める人になれたら、本当に幸せ」ですよね。きっと側に寄り添いたくなる感じですよね。憧れます。今日も素敵なお話をありがとうございます

  13. happy-ok3 より:

    sawamama様、こんばんは。いつも感謝します。
    >おひさまのように「周囲を温かく包める人。だれもが、こういう人になれるはずなので、いつもこのような者でありたいですね。(#^.^#)
    いつも本当にありがとうございます。

  14. cranberryca より:

    すとーぶ君と森の仲間たち、心が温まるお話の絵本ですね ♪ 他人のために何かをしたい… そう思うだけではなく、行動できるようになりたいです(;´∀`)

  15. happy-ok3 より:

    cranberryca様、こんばんは。いつも感謝します。
    すとーぶ君、あたたかくてかっこいいですね。
    残念なニュースが多い中、誠実で正直なつながりって
    素晴らしいと思います。いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

教師の使命と責任
未分類

次の記事

春の希望が生きた